
--/--/-- -- 

スポンサー広告



lambie05.gif Welcome...


こんにちゎ♪

今日から3連休~~~(*´艸`)ウレシイ

正月休みが終わって、仕事始めからの1週間は長かったもんなぁ・・・

その辛~い1週間を乗り切る原動力になった、可愛い雑貨達をご紹介します☆


IMGP6894.jpg

これらの雑貨は、ブログ「Naturalだいすき」の*reiさんがオーナーの

WEBショップ *cyappi で買った福袋なんです~~ (* ̄ー ̄)v

この可愛い雑貨、どれも*reiさんのハンドメイド!!!

こんな可愛い物を作れるなんて、すごいですよね~~☆

さっそく今日、我が家のあちこちに飾ってみましたよ♪



IMGP6905.jpg

まずは、三個並んだコーヒーセット

雑貨って同じものを3個並べるのが、バランスが一番いい飾り方!!

*reiさんのセンスが伝わってくるなぁぁぁ(´∇`人)

そして奥に見える、丸いす+編み物カゴ

これは毛糸で編んだカゴに毛糸玉と編み棒がちゃんと入っていて

とっても細かい作業で作られてるんです☆

私のショップの多肉寄せ植えを、ディスプレイに拝借(笑)

植物とのコラボも、雑貨を飾る上での大事なポイント(*⌒0⌒)b



IMGP6920.jpg

コラージュされたカレンダーと白いクロス

カレンダーは壁にかけられるようになっているのですが、

ここはあえてイーゼルに立てかけてみました



IMGP6923.jpg

手前には、ベランダからカットしてきたグリーンアイス

ここでも、植物は欠かさず☆(*´艸`)



IMGP6916.jpg

リースも色使いが可愛い~~(*^-^*)

奥に見える番号の入った木は、マグネットになっているので、

磁石の付くところに、ぺたぺたとくっつく♪

そう、ここは壁ではなく冷蔵庫の扉です~~(笑)



mono116.gif



ついでに撮った、我が家の室内の様子

IMGP6901.jpg

アロマティカスのモスポール

こんな風に、マドレーヌ型に置くのも可愛い(*´艸`)



IMGP6930.jpg

ダメになる前に、ベランダの千日紅をカットしてドライに♪

上に乗っかっているのは、アメジストセージのドライ

まだ飾る場所が決まってなくて、そのまま放置されてますヾ(;´▽`A``



IMGP6917.jpg

室内に取り込んだ、ミカニアデンタータ

日差しがサンサンのポカポカな窓際に吊るしてあるので

ぐんぐん伸びて、元気元気!! (* ̄∇ ̄*)



mono85.gif



ショップのお客様から、嬉しい便りをいただいています(´∇`人)

IMGP6578.jpg

ご購入くださったこの陶器鉢を使って、お正月のアレンジを作ったとのことで、

こんなに素敵なお写真を送っていただきました☆

200912291139000.jpg

オアシスに挿して作られたそうで、

こんな使い方もあるんだな~と、素敵なアイデアに感動!!!

M様、嬉しいご連絡をありがとうございましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ


そして、はな*にわのyouさんも、ショップのブリキを使って、

とても可愛い寄せ植えを作ってくださいました!!!

(その記事はコチラ → と コチラ → です)

また、*taka*taka*daysの*taka*taka*さん、

*BROWN SUGAR*のafroさんに、ショップの商品をブログで紹介していただきました

ショップのお知らせページに、リンクを追加して更新しましたので

お時間のあるときにでも、ぜひ覗いてくださいね(*⌒―⌒*)

記事のリンクはこちらから →  



line10.gif 



ランキングに参加しています☆

下の二つの画像をクリックして、応援をお願いします!!!

↓                             ↓

2IMGP6070.jpg   IMGP5338.jpg


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪




インドアグリーン | コメント(22)


 
こんばんゎ☆
昨日も今日も、雨・あめ・アメ・・・
梅雨だから仕方ないけれど、ガーデナーとしてはありがたくないですよねぇ
そんなときは、お部屋でお花を楽しんじゃいましょう☆ 


  2106H
ミニバラ・グリーンアイス
(画像クリックで大きく表示されます。以下同様)

一番好きな、開花し始めた頃の写真
花色はほんのりピンクです(*´艸`)
これが咲き進むと、ピンク→白→グリーンと変化♪ 

2106m  

ちょっと見づらいですが・・・
奥は白で、手前はほんのりグリーンなのがわかりますか?
開きかけが好きな私ですが、グリーンアイスは開ききった花も好き(〃∇〃)
そう、特別扱いなんです(笑) 

2106A  

咲いた花をカットして室内でも楽しめるのも、ガーデニングのいいところ☆
切り花って、高級なイメージがあって、敷居が高いです感じがするんですもの・・・ヾ(;´▽`A`` 

2106C 

こちらは、極小ミニバラのリトルウッズ
100円ショップの凄く小さな瓶が、大きく見えます。。。
なんか、オモチャみたいに可愛いですねぇ(*´艸`)

バラ以外でも、花以外でも、
ベランダからカットした子達は、素敵なインテリアに,。・:*:・゚'☆ 

2106B    

大輪咲きのバコパとヘリクリサム
こうやって、リーフと花を合わせ、ミニアレンジを手軽に楽しんでいます♪ 


ちなみに、今日ご紹介したバラは、
こんなポットに植えてあります(*⌒0⌒)b 

  2106Y 

グリーンアイスは、白陶器のローズポット♪
花をカットした後に撮ったので、寂しい・・・(汗っ
アンティーク加工が可愛いですよね(´∇`人) 

2106Z  

極小ミニバラ・リトルウッズは、ブラックモスに
花は咲き終わってしまいましたが、この甘々なピンクの花には
渋いブラックモスがミスマッチで気に入っています☆


 
【ナチュラルテラコッタ・ブラック・Sサイズ】


PJ97 メルツローズポット S


【ミニバラ】匍匐性”グリーン・アイス”3.5号鉢【gw_m_fs】



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

お帰りの前に・・・下のバナーをクリックしてくださると、とーっても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ←ポチッと  ファイブスタイル ブログランキング←ポチッと  お願いしますっ☆

コメントは、<BBS>へお願いいたします
初めての方も、お気軽に書き込んでくださいね♪  
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^-^*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


インドアグリーン
 | HOME | 

