
--/--/-- -- 

スポンサー広告



illust-sanpo3.jpgWelcome...  



こんばんゎ☆

ヤバイですっ!!!

めちゃくちゃ雪が降ってますーーーノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

これから明日の明け方にかけても、降り続くとの予報・・・

ベランダの柵際の鉢は、奥のほうに下げたけど、

それ以外は、多肉棚にレースのカーテンをかぶせただけの、

いつもと同じような状態。。。 ダイジョウブ??(; ̄ー ̄A

みんな、頑張って乗り切ってくれ~~~☆



mono42.gif




昨日は、微妙にプリン気味になった(笑)私の髪を染めに、

美容院に行ってきました♪

ちなみに、私の髪は細くてクセがあり、扱いにくく痛みやすい・・・

いつもお願いしているMさん(←別にイニシャルトークしなくてもいいか?笑)は、

そんな私の髪質をよーくわかってくれていて、

『前髪作ったらどうなるっ?』

『色をめちゃ明るくしたいっ』

『短~くしてみたいっ』

といった、私の髪質にはいかにも無茶そうな私の欲望を、

スパッと抑えてくれる方なんです・・・ヾ(;´▽`A``

でも、そのおかげで、ずいぶん扱いやすくなりました!!!

そんな厳しくも(笑)優しいMさんはココにいます♪

(Mさん、リンクありがとうございましたーーー^^)



そんな素敵な美容院がある街で、

他にもこんなショップがあるのを最近になって発見☆


IMGP7123.jpg

『houti』と書いて、『おうち』と読みます



IMGP7124.jpg

見てくださいっ、このレトロな平屋のおうち(*´艸`)

このおうち一軒まるごとが、ショップになっているんです

お庭には、サビサビジャンクなお宝がわんさか!!



IMGP7125.jpg



IMGP7127.jpg



IMGP7133.jpg



IMGP7122.jpg



IMGP7120.jpg



IMGP7119.jpg

うちがもっと広いベランダ・・・いやお庭だったらいいのになぁ。。。とため息(〃´o`)=3 フゥ

 このじょうろ、くださいっ!!と言いたかった(涙

この画像の奥の扉が、ショップの建物の入り口

店内では普通のおうちの玄関みたいに、靴を脱いであがります

思わず、『お邪魔します~~』と言っちゃいましたよ(笑)

おうちの中は、まさにレトロ一色☆



IMGP7107.jpg



IMGP7114.jpg



IMGP7108.jpg



IMGP7115.jpg

グリーンの飾り方一つとっても、凄く可愛い♪

嬉しいことに、お茶までだしていただいて、

まるで本当に友達のおうちに遊びに来ているかのような雰囲気!!!

陽だまりでのお茶、とても美味しかったです(*´艸`)



IMGP7105.jpg


もちろん、お買い物もちゃっかりしてきました(* ̄ー ̄)v

まだ写真を撮っていないので、また後日にご紹介しますね♪

houtiのHPはこちらから → 





w-line3.gif




明日から、ギフトショーが始まります!!!

もちろん私も行く予定♪

素敵なガーデン雑貨をご紹介できるように

仕入れ、頑張ってきます~~p(´∇`)q ファイトォ~♪

ぽちっと応援、よろしくお願いします!!!!!

↓                            ↓

2IMGP6070.jpg   IMGP5338.jpg

最後までお付き合い、ありがとうございました(*^-^*)


ショップ | コメント(25)



m-stylmini41.gifWelcome...



こんばんゎ☆

先日、お気に入りの雑貨屋さんへ出かけてきました

店主の白井さんはとっても素敵な方で、

ご自宅のベランダは、ナチュラルガーデニングvol.7にも載っていたんです☆

他にも雑誌に掲載されているのを見たこともあって、

以前からずーっと話しかけたかったのですが、なかなか勇気が出なかった・・・(;´▽`A``

しかし!!今回は、勇気を振り絞り話しかけちゃいました!!!!!

ブログに載せる写真を撮りたいとお願いしたら、

快く「どうぞ~^^」と言っていただけたんです♪♪♪



IMGP6786.jpg

ナチュラルな白い雰囲気が素敵でしょう??

店先には、大好きなグリーン達がディスプレイされています☆

そして、店内のディスプレイも、めちゃめちゃ可愛い!!!



IMGP6789.jpg

アンティーク風な雑貨や・・・




IMGP6790.jpg

クリスマスムードたっぷりな小物達や・・・




IMGP6791.jpg

可愛いキッチン雑貨♪




IMGP6801.jpg

作家さんの作ったアクセサリーも、こんなに素敵に飾られています

こちらのショップは作家さんのハンドメイド作品も、たくさんお目にかかれるんですよ☆

 

IMGP6788.jpg

もちろん忘れちゃならない、ガーデン雑貨も♪

この白い鉢も、作家さんのデザイン☆

ぐふふ。もちろん買っちゃいましたよ(* ̄ー ̄)v


IMGP6808.jpg

ちょっと小さめサイズのテラコッタ

多肉にちょうどいいサイズです




いや~、この日は白井さんと初めてお話ができて、

私、確実に浮き足立ってましたね(笑)

本当に素敵な方だったなぁぁ・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ガーデニングやカメラなどについての話も弾み、

とっても楽しいひと時でした☆

白井さん、ありがとうございました!!!

 

そして、Sunny Daysさんとはかけ離れた、現実の世界 

我が家の現状

IMGP6816.jpg

インテリアの気遣いも全くナシ(笑)

冬越しの多肉があふれてる・・・

と言っても、自分の多肉はほとんど外

ショップ用の多肉だけは、室内で過保護に冬越しさせてあげてます・・・





mono41.gif





ショップへ新商品をアップさせています

たくさんのご注文をいただけて、とっても嬉しい♪

本当にありがとうございます!!!

まだ多肉苗のプレゼントはやっておりますので、

皆様のお越しをお待ちしております^^

なお、年末年始は12月30日~1月4日まで、

発送作業をお休みさせていただきます

売り切れや在庫数の少ないものも出てきました

カートでのご注文はできるようになっておりますので、

ぜひぜひ、早めにどうぞ~♪

ショップはこちら → *Ray's Green*



w-line4.gif  



最近ランキングが下降気味です。。。

皆様の温かい応援ポチを、お願いいたします!!!

(下の画像を二つクリック、プリーズ☆)

↓                        ↓

IMGP5044a.jpg    IMGP4410.jpg 

 
最後までお付き合い、ありがとうございました☆

w-line4.gif



ショップ | コメント(10)



横浜市にある、<井上まゆ美さん>の農園が
在庫一掃セールをやっていたので、張り切って行ってきました♪ 
  
q2106 
(画像クリックで大きく表示されます。以下同様)  

球根屋さん.com>とういネットショップの農園、
と言えばわかる方もいるでしょうか?
こちらは、主に球根植物や宿根草、多肉植物などを扱っていて、
どれもこれも、私のツボなものばかり!(≧▽≦)♪
許可を頂いて写真を撮ってきたので、ご紹介します  

  
o2106  

見てくださいっ!ヒューケラの海~~☆
ここまでヒューケラの品種が揃って並んでいるのを、実際に目にすることなんて
HCや花屋さんでは、なかなかないですよねぇ(´∇`人)
他にも魅力的な宿根草などがたくさんありましたが、
本格的な夏を前に、グリーンを増やすのは我慢しているので
早々に、目的の多肉コーナーへ 
    
h2106  

この光景!多肉好きの方なら大興奮でしょう m(;∇;)m  

  
i2106  

とにかく、どこを見ても、多肉・多肉・多肉!(笑)
もう本当に、笑いが止まりません(笑)(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ  

  
k2106  

このセダムMIXも、可愛いかったぁ~~(〃∇〃)♪  

  
m2106  

こちらはセンペル
センペルビブムも、こんなに種類が揃って並んでいるなんて、
まずお目にかかれないですっ(*´艸`)  
  
l2106   

  
n2106  

寄せ植えも凄くステキなものばかりで、凄く参考になります(´∇`人) 

そしてそして、あれもこれも欲しい~と思いながらも
この中で苦渋の決断(笑)をしながらお持ち帰りをした子達です  
  
w2106  
センペルビブム・ミッドナイトティ 

  
x2106  
センペルビブム・ピンクパフ

まずはセンペル2種
あまりの種類の多さに、凄く悩んだのですが
決め手はミッドナイトティーの色、ピンクパフのふわふわな毛です!
どちらも小粒な可愛い子達♪・:*:・ ( ̄* )
小さいこの方が、好みなんですよねぇ☆  

  
u2106  
ミセバヤ

なかなか出会えずにいたミセバヤ
ついに出会えました☆
しかも150円というお手ごろ価格で、大満足です(*´艸`)  

  
y2106  
コモチレンゲ

うちにいるコモチレンゲが、ちょっと色が怪しく虫も付いてしまって危険だったので 
新しい子をお迎えしました☆  

  
v2106  
黒法師

そして、なんといっても私的に今回の大収穫は
この、立派な一本立ちの黒法師!
状態もとっても元気で、葉色もつやつやで真っ黒☆
これで300円ですよ~~(〃∇〃v)ィェィ♪
どうやって植えようか、今から妄想しまくりです(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


今回、農園を訪れるにあたって、プロの先生である
井上さんはどんな方なんだろう?と
お会いするのもとても楽しみにしてましたが、
想像以上にとってもステキな方でした(*^-^*)
残念なことに、こちらのハウスのオープンデイは6月まで
ハウスの中がとっても暑くなるので、7~9月は見学できなくなっています
確かに、私が行ったときも凄く暑くて、汗だく・・・ヾ(;´▽`A``
ハウスの中と外を行ったりきたりして、休憩を取りながら見ていたくらいでした
暑ささえなければ、何時間でも居られそうなのに(笑)
10月の再開が、とっても待ち遠しいです。。。
夏場でも、講座などは開催しているようなので、
興味のある方は<HP>を覗いてみてくださいね~♪ 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 


お帰りの前に・・・下のバナーをクリックしてくださると、とーっても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ←ポチッと  ファイブスタイル ブログランキング←ポチッと  お願いしますっ☆

コメントは、<BBS>へお願いいたします
初めての方も、お気軽に書き込んでくださいね♪  
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^-^*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ショップ
 | HOME | 

