
--/--/-- -- 

スポンサー広告




col22.gif Welcome...




こんばんゎ☆

先日のギフトショー、かなりの収穫がありましたよぉ(*´艸`)

今回は確実にいいものをゲットしたくて、

たくさんのブースを周ろうと気合を入れたのですが、

1日ではとても回りきれずヾ(;´▽`A``

結局、初日と最終日の2回行ってきちゃいました(笑)

おかげで、可愛い雑貨類をたくさんチェックできましたぁ~~(´∇`人)

雑貨はさらに充実した内容になりそうですので、

皆様、お楽しみにしてくださいね☆




illust-sanpo3.jpg 




先日、ブログ『そらのとびら』のSONCHOさんから、

素敵なワイヤー作品が届きました~~~(*´艸`)


IMGP7173.jpg 


そもそもは、SONCHOさんに私の作ったモスボールを贈ったことから始まりました

そこで、私のモスボールとSONCHOさんのワイヤークラフトをコラボさせたい、と

私が依頼して、とっても素敵なコラボ作品が完成したんです

(コラボ画像も載っていますので、詳しくはSONCHOさんのブログ記事をご覧ください!!)

と言う訳で、そのモスボールのお礼にと、このワイヤー作品をプレゼントしてくださったんです♪

(説明長くてスイマセンo(- -;*)ゞ)

IMGP7175.jpg 

見てください!!!

コルクハンドルのワイヤーカゴにフェンス風ピック、そしてウォールフック☆

これ、みんなSONCHOさんのハンドメイドなんですよ♪

凄い!!! 凄すぎる!!!! とにかく可愛い~~~!!!! ((▽\*)≡(*/▽))


IMGP7180.jpg 

ラッピングもとても可愛くしてくださっていて、

オリジナルのタグまでもーーー(*´艸`)

SONCHOさんは、ワイヤー作品を委託販売もされているので納得!!!

いいなぁ~~♪ 可愛いなぁ~♪

*Ray's Green*では、オリジナルのショップカードは作ってありますが

タグを作るなんて、考えたことなかったなぁ。。。

商品につけるタグも、作ってみようかな☆




mono85.gif




ショップ用の多肉モスボールを、たくさん作りました☆


IMGP7215.jpg


IMGP7233.jpg


単品種のものと、品種MIXのもの、2種類です

その中の例を挙げますと・・・


IMGP7217.jpg

胡蝶の舞のモスボール

室内で管理しているので、色づき方は弱いですが、

このグリーンもとっても綺麗な色です♪


IMGP7236.jpg

オーロラ&秋麗のモスボール

秋麗はボヤけてよく見えませんね・・・ヾ(;´▽`A``

こちらも室内管理なので、オーロラの葉先だけがほんのりピンク色に♪


IMGP7224.jpg


アルミのゼリーカップやマドレーヌ型に乗せて飾ってみても可愛い(´∇`人)

これなら丸いボールも安定しますし、水遣りの時も

このアルミカップに水を注いでおけば、自動的に水を吸収させられて、便利☆

他にも、好みの陶器皿や磁器皿などに飾っても素敵だろうなぁ(〃∇〃)

ショップでは、モスボールに合わせられるよう、

このゼリーカップとマドレーヌ型、そしてガラスポットなども販売しようと思っています

モスボールの販売数よりも数が少ないので、合わせて購入したい方は

お早めにチェックしてくださいね(*⌒0⌒)b

とか言いながら・・・、ショップへアップする為の作業がまだ出来てないっ(汗っ

目標は、月曜もしくは火曜までには作業完了!! なんて・・・上手くいくかな?

はっきりしなくてスイマセン・・・(;^_^A

興味のある方は、週明けにでもちょこちょこ覗いてみてくださいね

アップ時間帯はおそらく夜になります☆

よろしくお願いいたします。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





追記

おかげさまで、完売いたしました

ありがとうございました!!





illust-sunnydays4.jpg




今日はまだまだありますよ~~~♪

前回ご紹介したショップ、houti(おうち)さんで購入してきたもの!!

じつは先ほどから、画像にチラチラと写っているんです(≧m≦)ぷっ!


IMGP7193.jpg


そうです、スクールチェアーです~~ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


IMGP7194.jpg


以前から、仲良しさんのブログでも度々目撃し、

いつかうちにもお迎えできたらなぁ。。。なんて思っていたので、

出会ったときは嬉しかったO(≧▽≦)O ワーイ♪

しかもちょうど20%offのセール中だったので、さらにラッキーでした☆



そして、もう一つお迎えしたのが、このブリキのカップ


IMGP7203.jpg


多肉を植えるのにいいかも☆と、目を付けていたところに

タイミングよく、オーナーさんが「多肉にいいですよね」と薦めてくださって

おんなじこと考えてましたよ~、なんて(笑)

3個セットの販売だったのを、在庫の残りが4個だったので、

おまけに1個付けてもらっちゃいました(* ̄ー ̄)v


IMGP7199.jpg


こんな風に並べても可愛い!!!


IMGP7204.jpg


ちゃ~んと底穴も開いています

元々、ポットとして作られたものだったのかな?

今から、どんな多肉をどうやって植えようか、妄想をめぐらせています♪

(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪




w-line3.gif 




ランキングに参加しています☆

下の二つの画像をクリックすると、ランキングサイトが開きます

完全に開きますと、私のブログにポイントが入りますので

ポチっと応援、よろしくお願いします!!!!!!

 ↓                            ↓

2IMGP6070.jpg   IMGP5338.jpg


長~い記事に、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(*^-^*)







多肉植物 | コメント(12)

素敵な贈り物☆

2010/01/30 Sat 





hana9.gifWelcome...



こんにちゎ♪

先日、仲良くしているchokottoさんから素敵なものが届きました♪

IMGP7097.jpg 

chokottoさんのブログでやっていた、プレゼント企画に当選したんです~ (*´艸`)

応募記事の写真がとっても素敵だったので、このリースを希望したのですが

実物が届いてみて、もう大喜び!!!

想像していた以上に、とっても可愛いいんです~~(〃∇〃)

我が家には可愛い過ぎるけど、いいんです!!(笑)

IMGP7092.jpg 

ドライのアメジストセージ横に、早速飾りました☆

chokottoさん、ありがとう~~ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・





illust-sunnydays4.jpg 





以前ご紹介した花うららのつぼみが、

とっても可愛く咲き始めました(´∇`人)♪



IMGP7022.jpg


うつむいて咲く、小さくて可憐な黄色い花!!!

下から覗くようにカメラを向けたら、なかなか可愛い写真が撮れましたョ


IMGP7019.jpg


花茎がすーっと伸びた姿、多肉って不思議☆

アンティークブリキポットとの組み合わせも、いい感じになりました~~♪
 

IMGP7030.jpg

って!!!!!

実は、プラポットのまま仮置きしてるだけ(笑)




w-line4.gif  



ランキングに参加しています♪

下の二つの画像をクリックして、応援よろしくお願いします!!!

↓                            ↓

2IMGP6070.jpg   IMGP5338.jpg

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました☆




多肉植物 | コメント(26)



m-stylmini42.gifWelcome...




室内に取り込んだ、多肉の赤ちゃんを育てているプラグトレーには

小さな子持ちレンゲがいっぱい(*´艸`)

IMGP6987.jpg

室内に入れたのは12月入ってからだったので、

すでに休眠状態でした。。。ZZZ

IMGP6980.jpg

キュっと縮こまった姿、可愛いですよねぇ♪

最近は室内でのぬくぬくが続いているので、

そろそろいいかなぁ~と、久々に水遣りしてみました☆

すると・・・

IMGP6981.jpg

パカーンと開いた~(笑)

これ、水遣りで目覚めたって事?!

お花のような姿が、可愛いなぁぁ(* ̄∇ ̄*)

プラグトレーでは、他にも小さな多肉達がすくすくと育っています☆

IMGP6984.jpg

虹の玉や・・・

IMGP6985.jpg

リトルゼム、朧月に・・・

IMGP6986.jpg

ブルーバード、天使の雫、センペルビブム・・・

写っていませんが、他にもブロンズ姫や黒兎、桃美人、オーロラ、プロリフェラ

白牡丹、アロマティカス、子宝草、 などなどなど。。。いっぱい!

このトレー、一区画が縦横約3センチの正方形

この赤ちゃんがどれだけ小さいことかっ♪

普段サイズの多肉より、何倍も愛おしく感じます~ (´∇`人)



9.gif 



次は、室内で待機中の、花うらら

IMGP6972.jpg 

こちらは普通(いや、大きい?)サイズでも可愛い♪



IMGP6969.jpg

花芽がスーッと伸びて、黄色い花が咲きそうです!!



IMGP6991.jpg

室内に入れてから、調子がよくなったグリーンネックレス☆



IMGP6974.jpg

この花が『可愛い』とはあまり言えませんが・・・ヾ(;´▽`A``

とりあえず咲いてくれると、なんか嬉しい♪



IMGP6978.jpg

くるんと丸まったしべ

ん・・・見方によっては、可愛いのかな??



col29.gif




ついでに撮ったヒヤシンス

IMGP6968.jpg

芽が出てきましたが、ペースはずいぶんと遅い。。。

花が咲くのはいつごろなんだろう?? 




 w-line3.gif  


ランキングに参加しています☆

下の二つの画像をクリックして、応援してもらえると嬉しいです

↓                           ↓

2IMGP6070.jpg   IMGP5338.jpg


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました



多肉植物 | コメント(32)





mono85.gifWelcome...



こんばんゎ☆

お正月ののんびりモードを楽しだのもつかの間、

ついに今日で仕事始め。。。。。

今年は最短のお休みにしかならないカレンダーで、

あっっっという間に過ぎていった冬休み・・・

もうちょっと、グータラしたかったなぁぁ (TwT。)



今年の初詣は子供達のリクエストで、海の近くまでちょっと遠出☆

え~と、神社の写真はありませんが、美味しいものだけはバッチリと(笑)

IMGP6869.jpg

正月早々、海料理屋さんでちょこっとの贅沢を(*´艸`)

海の近くだけあって、海鮮丼は最高のお味でした~♪♪

IMGP6866.jpg

このどんぶり、顔の二倍くらいの大きさで、

ものすごいボリューム!!!!!

同じものを注文した長男は、さすがに食べきれず・・・

でも、美味しかったねぇ~と、大満足でした(´∇`人) 



mono41.gif




 さて、今年はこんな多肉で行こうと思います

IMGP6707.jpg

そうです、苔玉☆☆

お洒落に言うと、モスボール!!! (*´艸`)

これ、とっても簡単に出来るんですよ~

しかも、凄く可愛い♪(自画自賛。笑)

IMGP6709.jpg

色々と材料を買い揃えてあるので、

これからもどんどん作って、

ショップにも出せたらなぁ~、なんて考えています(*⌒0⌒)b

この画像の苔玉たち・・・もとい!!!!!

「モスボールタワー」(笑)も、挿し穂が安定したら

ショップに出そうと思っています~~♪

そして、ショップで新たに今考えているのが、福袋☆

今日、カウンターも40,000HITを越え、

いつも見てくださる皆様に、感謝を込めて

出血大サービスをしたいな~なんて(*´艸`)

今週末までに、福袋企画の内容をねって行きたいと思います♪



eeeeeee.gif



+++++ おしらせ +++++


旧ブログ内の多肉植物コレクションを更新しました!!!

新たに多肉がたくさん加わり、

なかにはちょっと珍しい子も☆

(新しい子には、NEWマークが付いています♪)

お時間のあるときにでも、見てみてくださいね(*^-^*)

多肉コレクションはこちらから → 




line7.gif




いつも応援ありがとうございます♪

今日もぽちっとお願いします!!!!!

下の二つのバナー画像をクリックするだけ☆ヨロシクです☆

↓                             ↓

2IMGP6070.jpg   IMGP5338.jpg

最後までお付き合い、ありがとうございました(*⌒―⌒*)



多肉植物 | コメント(41)




col22.gifWelcome...




こんばんゎ☆

クリスマスが終わり、一気に年の瀬ムードが高まってきましたね

子供達は既に冬休みに入り、私も明日でやっと仕事納め

休みは嬉しいですが、年末は大掃除をしなければっ><

皆さんは大掃除、進んでますか??



mono42.gif



前回、室内の多肉達のことを少し記事にしましたが

室内に取り込んで上げられるのは、スペースに限りがあるので、

ショップ用の多肉だけ。。。

他の多肉達は、ほとんどベランダでスパルタです(笑)



IMGP5873.jpg

上の画像は9月頃の多肉の寄せ植え

これが今では・・・

IMGP6833.jpg

こんなに紅葉しています~~~~☆☆

中でもお気に入りなのが、都踊り♪

IMGP6822.jpg

このグレーがかったなんともいえない色が、イイなぁぁ(*´艸`)

真ん中辺から出ているのは、子株かな?

それとも、花が咲いたりするの?

ちょっとワクワク♪楽しみです!!



IMGP6825.jpg

乙女ちゃんも、ほんのり頬が赤らんでる(〃∇〃)

可愛い過ぎですーーーー♪



IMGP6826.jpg

こちらはハムシー

見事に赤くなっています (´∇`人)

そのハムシーの手前にいるのが、デビー

IMGP6827.jpg

このピンク加減が、たまらない~~(/▽*\)~♪



IMGP6829.jpg

ピンクといえば、桃美人!!!

こちらも見事な桃色(* ̄∇ ̄*)

お隣では、熊童子が寒さに耐えて頑張っています



IMGP6836.jpg

このヒダカミセバヤは、今年は花は咲きませんでした

だからかな?いまだに葉を落とさず、元気そう☆

普通のミセバヤはとっくに葉を落としてしまっているんですけどね・・・



IMGP6856.jpg

子持ちレンゲは、段々と枯れはじめています

なんだか寂しいような、可愛そうな感じもしますが、

また来年に期待し、心を鬼にします・・・(≧д≦)



IMGP6851.jpg

天狗の舞も、真っ赤っか!!!!!

天狗様の鼻みたいに赤いですね(*⌒0⌒)b

 

w-line3.gif



年内にもう1回、更新を予定しています・・・

次回のアップがお流れになりませんように!!と思う方☆ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

下のバナーを二つ、応援クリックお願いします♪

↓                           ↓

2IMGP6070.jpg   IMGP5338.jpg


最後までお付き合いい頂き、ありがとうございました(*^-^*)






多肉植物 | コメント(17)
 | HOME | Next »

