
--/--/-- -- 

スポンサー広告

七里ガ浜 billsへ♪

2010/01/27 Wed 



146.gif  Welcome...



こんばんゎ☆

先日、有休をとって友人と湘南に出かけてきました!!

まさか、サーフィンではありませんよっ(寒すぎですからね。笑)

目的は、七里ガ浜にあるbills(ビルズ)


IMGP7068.jpg

billsが入っているこの建物は、海沿いという最高のロケーションにあります




IMGP7039.jpg

計算されつくしたこの光景には、ため息が漏れますねぇ。。。




IMGP7053.jpg

この日、お天気はよかったのですが、とにかく風が強かった(≧д≦)

bills前の海岸に降りたはいいけど、風にあおられ、カメラを持つのも必至!!(笑)

遠くには江ノ島が見えます




IMGP7056.jpg

海から見たbillsの建物

風が強くなければテラスでのんびりできて、 気持ちよかっただろうなぁ~~(∇〃)。o〇○

このbillsはオーストラリアのシドニーに本店があり、『世界一の朝食』として有名らしく

週末ともなれば、かなりの待ち時間覚悟でいかなければならないほど混雑するそう・・・

なので、行くなら平日だ!!と思い、有休をとって行ったのです

案の定、この日は待つことなく店内に入ることができた~☆




IMGP7038.jpg

とりあえず、定番のブレックファーストが食べたくて、

「オーガニックスクランブルエッグw/トースト」にアボガドをチョイスしたもの(上の画像)と

「リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター」(写真は撮り忘れ^^;)を注文

店員のお姉さんに勧められ、一緒に行ったAyaちゃんとシェアして食べることに



スクランブルエッグは味付けはほとんどされておらず、

自分の好みで塩や胡椒を振っていただきます

なんともシンプルなお味で、添えたアボガドがいい具合のアクセントに



パンケーキは、リコッタチーズを混ぜ込んだ生地がふんわりトロ~っとした食感

こちらも自分でシロップをかけるので、甘さを調節できます

思った以上に食べ応えがあり、見た目の量よりはズシッとお腹にきましたねぇ

友達とシェアしてちょうどよかったくらいです☆
 


billsは、3月に横浜の赤レンガ倉庫にもオープンするそうなので、

次回は赤レンガでランチかな(* ̄∇ ̄*)♪




illust-camera2.jpg 




最近、こんな本を買いました

IMGP7091.jpg


カメラに興味を持ち始めてから、とある方のサイトを拝見するようになりました

このサイトの管理者さんが撮る写真は、とっても素敵なんですよ~♪

その管理者さんが出した、カメラのレッスン本なんです!!

初心者でもわかりやすいように、デジイチのことがとーっても詳しく載っているので、

お気に入りの一冊になりました(*´艸`)





はじめての「ゆるかわ写真」レッスン





line10.gif


ランキングに参加しています

下の二つの画像をクリックすると、私のブログにポイントが入りますので

応援クリックをお願いします!!!!!

↓                             ↓

2IMGP6070.jpg   IMGP5338.jpg


最後までお付き合いありがとうございました♪




おでかけ | コメント(22)


mono93.gifWelcome...


こんばんゎ☆
先日の台風は、風が強くて凄かったですね~
室内に取り込んだのは多肉だけだったので、
ベランダに残した他の植物が心配でしたが、大きな被害もなく・・・

大きな被害はなく・・・

被害は一つだけ・・・

フランネルフラワーの茎がいくつかポキっと(TwT。)

各地でかなりの被害もあったようで
お見舞い申し上げます。。。


mono122.gif



さて、大好評をいただいたプレゼント企画
プレゼントの多肉さんは、このようにラッピング♪

IMGP6211.jpg 

スパム缶の寄せ植えは予告済みのものですが、
手前の小さな寄せ植えは、初お披露目☆

IMGP6213.jpg

小さな陶器のスクエアポットに、小さな苗を可愛く寄せてみました,。・:*:・゚'☆ 

そして、当選されたみっちゃんさんと連絡をとったところ
なんと!とっても近くにお住まいだったことが判明☆

こうなったら自分で届けちゃえ♪と、
先日、みっちゃんさんのお宅へ行ってきちゃいました(*´艸`)
みっちゃんさんもガーデニングをなさっていて、
とっても素敵なお庭を拝見させていただきましたよぉ~♪

まず最初に目に付いたのが、お庭の入り口
門の左右にあるレンガの塀には、可愛い多肉さん達が♪

IMGP6217.jpg

左右に垂れたルビーネックレスの色がとってもキレイ!
「真ん中にあるメインの多肉の品種がわからない」と、
みっちゃんさんが言っていたので、調べてみました☆
これはきっと、高砂の翁もしくはシャビアナではないでしょうか~??
 

IMGP6219.jpg

こちらはカラスミセバヤ
花が咲き始めていますねぇ~~♪
私も大好きな多肉さんです(´∇`人) 


IMGP6220.jpg

とってもボリュームのある白銀の舞!!
少しチョキンとして、頂いてきちゃいました (*´艸`)


IMGP6221.jpg

みっちゃんさんの多肉コレクションは、とってもたくさん!
私はかなり興奮気味で眺めていました(笑)

もちろん多肉だけでなく、広いお庭にはさらに素敵なグリーン達が♪ 

IMGP6222.jpg

IMGP6223.jpg

グラス類の使い方や色合いが、とっても私好み(〃∇〃)
「素敵な寄せ植えですね~」なんて話していたら
これはなんと、寄せ置きしているだけなんだそう!
 みっちゃんさん、なかなかヤリますねぇ~~~(笑)

他にももっと写真を撮りたかったのですが、
お伺いしたのが夕方の暗くなり始めていた頃だったので、
なかなか上手く写真が撮れず・・・
(これでも、ど素人の試行錯誤のカメラ設定で頑張った・・・o(- -;*)ゞ)
また改めて明るいときにお邪魔したいなぁぁ。。。なんて(/▽*\)~♪

先ほどご紹介した、チョキンとした白銀の舞の他にも、
とっても素敵なお土産を頂いちゃいました(´∇`人)
(ここからは諸事情により、コンデジ画像ですーーー)

EPSN4106.jpg

これはオキザリス??
ネットで調べてみましたが、黄色い花とこの葉の色からすると・・・
ブルカニコラ・カッパーストーンもしくはブルカニコラ・ジンファンデルのようです

EPSN4103のコピー

この小さな黄色い花、可愛いですよねぇ~~♪
我が家の、初オキザリスですO(≧▽≦)O 

EPSN4108.jpg

そしてもう一つ、ミカニアデンタータ
以前から仲良しさんのブログでも見た事があって、いいなぁ~と思っていたリーフ
とっても渋い色が、いいですよね☆

プレゼントしに行ったはずが、逆にプレゼントされちゃった感じですねヾ(;´▽`A``

みっちゃんさん、本当にありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
    

col66.gif


今日もポチッとお願いします~~♪♪
↓                ↓

IMGP5928.jpg    IMGP5958.jpg

最後までお付き合い、ありがとうございました(*^-^*)


おでかけ | コメント(12)

ららぽーと横浜へ

2009/08/18 Tue 



ららぽーと1 

先週、映画「ナイトミュージアム2」を観に
子供達とららぽーと横浜まで行ってきました

ららぽーと2  

ららぽーと横浜は、うちから車で40分ほどかかりますが
たくさんの店舗やサービスがあるので、気に入っています 
映画の後のランチは、ガーデンレストラン<FOURSYUN>で

ららぽーと3 
梅蘭の牛肉入り辛口梅蘭焼きそば

このガーデンレストランは、色々なジャンルの料理が一度に楽しめる
複数の店舗が一緒になった、フードコートのようなレストラン
中でも好きなのが、梅蘭の焼きそば!

そして、次男が大好きなのがコレ↓

ららぽーと4 
パンケーキデイスのメイプルクリームパンケーキ>(←名前、間違ってるかも?)

お昼御飯になんでスウィーツ頼んでんだ?って感じですけどね^^;
せっかくの外食ですから、好きなものを注文させてあげました☆


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


ベランダでは、こんなつぼみが♪

バートラムアンダーソン1 
セダム・バートラムアンダーソン

渋色の葉が何ともカッコイイ、カラスミセバヤにそっくりなこの子
シックな色味の花が咲くので、とっても楽しみです~

バートラムアンダーソン2 


sora*さん>のところからお嫁入りした、子宝草
↓ ↓ ↓

子宝草 

葉の先に、可愛い赤ちゃんがたくさん産まれてますよっ♪
多肉の割にすぐクタっとなってしまい、3~4日に1度は水遣りしてます
きっと、お水が大好きな子なんでしょうねぇ^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

励みになりますので、応援クリックをお願いしますっ♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ←ポチッと☆

 ←ポチッと☆  

さらに、コメントもくださると、とっても嬉しいです~
画像掲示板<
BBS>への書き込みも大歓迎!
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おでかけ | コメント(9)
 | HOME | 

