
--/--/-- -- 

スポンサー広告



こんばんゎ☆
前回同様、今回も葉っぱネタでいきます
(それしかないもので・・・^^;)


赤葉1 
赤葉クローバー

一時は緑色になっていましたが
また最近になって、綺麗な赤色が出てきました♪

赤葉2 

この子、水切れが早く、日差が強く暑い間は注意が必要
朝にたっぷりあげても、夕方前にはクタっとしてしまう事もしばしば
仕事から帰って、必ずチェックしています☆


ヘンリーヅタ1 
ヘンリーヅタ

葉の数は増えてきましたが、ここから余り伸びず
垂れ下がる程にはなってきません
ブリキバックのポットが窮屈なのかな?

ヘンリーヅタ2 

葉の色は昨年より黄緑っぽい感じがしますが
美しい葉脈は顕在☆
どれも見事にハッキリと出ていて、私のお気に入りです♪


ティアレラ 
カレックスとティアレラ

ティアレラの黒い葉脈も、渋くてお気に入り♪
購入時より、たくさん茂ってきました!
その奥にいるのが、カレックス
ブロンズカールという品種で、ブロンズ色の葉が好みだったのですが
なんだか最近、緑色になってきてる・・・^^;
秋には色づいてくるのかな????


ハツユキカズラ 
ハツユキカズラ

初めて見た時は、このピンク色のリーフが不思議でしたねぇ
でも、この可愛い白とピンク色が、
花のないベランダの華になってくれて、お気に入り♪
冬越しして切り戻し後、ポット苗のまま待機しています



mono90.gif 



励みになりますので、応援クリックをお願いしますっ♪
↓                   ↓ 
IMGP5044a.jpg    IMGP4410.jpg 

さらに、コメントもくださると、とっても嬉しいです~
画像掲示板<
BBS>への書き込みも大歓迎!
最後までお付き合い、ありがとうございます♪



今日も続きがあります♪
よかったら見て行ってくださいね^^

 

>>続きを読む・・・
ベランダガーデン | コメント(17)


こんばんゎ!
今日は、仕事をちょこっと早退して、
中学からの友人Ayaちゃんと、久々のお茶をしてきました

私と同じくブログをやっているAyaちゃん
カメラも趣味の一つで、とっても素敵な写真を撮るんです♪

今日も、しっかりと持ち歩いてるカメラを取り出し、
カフェで頼んだスウィーツの写真をパチリ☆
私は・・・仕事帰りということもあって、カメラは持っておらず^^;
美味しそうなスウィーツだったのにぃ~~

Ayaちゃんが、ブログにアップしてくれるのを、
楽しみに待っています(←軽く要求。笑)


m-stylmini49.gif 


さて、最近のベランダはというと、
新たなお迎えもなく、リーフばかりが茂っています・・・

ピレア1
ピレアグラウカグレーシー

鉢が見えなくなるほどになってしまいました

ピレア2 

このシルバーがかった丸い小さな葉っぱ、
ピンピン飛び出て、可愛いですねぇ♪


メラレウカ1 
メラレウカ・レッドジェム

かなり背が高くなってくました

メラレウカ2 

葉先もほんのり色づいて、とってもキレイ☆
寒くなると、もっと色づくそうです


コロセウムアイビー 
コロセウムアイビー

こちらも順調に成長中~
blue-birdのcosumosuさんに頂いた
あの小さな可愛い苗が、ここまで大きくなりました☆


葉っぱばかりのベランダで、これだけは咲いてくれてる花!

レニフォルメ 
ベラルゴニューム・レニフォルメ

紹介するのはこれで何回目でしょうか(笑)
他にネタがないもので、スイマセン^^;

この花の全体像を引きで撮ろうと、何度も試みましたが
ピントがなかなか合わず・・・
結果、撮れた画像がコレ↓

2108 
(画像クリックで大きく表示されます) 

花はボケちゃったけど、なんか写真の雰囲気が気に入って♪
画像をクリックして、大きく見てみてくださいね^^



mono90.gif 



励みになりますので、応援クリックをお願いしますっ♪
↓                   ↓ 
IMGP5044a.jpg    IMGP4410.jpg 

さらに、コメントもくださると、とっても嬉しいです~
画像掲示板<
BBS>への書き込みも大歓迎!

今日は、続きがあります♪
お時間のある方は、見ていってくださいね

 

>>続きを読む・・・
ベランダガーデン | コメント(9)

ららぽーと横浜へ

2009/08/18 Tue 



ららぽーと1 

先週、映画「ナイトミュージアム2」を観に
子供達とららぽーと横浜まで行ってきました

ららぽーと2  

ららぽーと横浜は、うちから車で40分ほどかかりますが
たくさんの店舗やサービスがあるので、気に入っています 
映画の後のランチは、ガーデンレストラン<FOURSYUN>で

ららぽーと3 
梅蘭の牛肉入り辛口梅蘭焼きそば

このガーデンレストランは、色々なジャンルの料理が一度に楽しめる
複数の店舗が一緒になった、フードコートのようなレストラン
中でも好きなのが、梅蘭の焼きそば!

そして、次男が大好きなのがコレ↓

ららぽーと4 
パンケーキデイスのメイプルクリームパンケーキ>(←名前、間違ってるかも?)

お昼御飯になんでスウィーツ頼んでんだ?って感じですけどね^^;
せっかくの外食ですから、好きなものを注文させてあげました☆


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


ベランダでは、こんなつぼみが♪

バートラムアンダーソン1 
セダム・バートラムアンダーソン

渋色の葉が何ともカッコイイ、カラスミセバヤにそっくりなこの子
シックな色味の花が咲くので、とっても楽しみです~

バートラムアンダーソン2 


sora*さん>のところからお嫁入りした、子宝草
↓ ↓ ↓

子宝草 

葉の先に、可愛い赤ちゃんがたくさん産まれてますよっ♪
多肉の割にすぐクタっとなってしまい、3~4日に1度は水遣りしてます
きっと、お水が大好きな子なんでしょうねぇ^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

励みになりますので、応援クリックをお願いしますっ♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ←ポチッと☆

 ←ポチッと☆  

さらに、コメントもくださると、とっても嬉しいです~
画像掲示板<
BBS>への書き込みも大歓迎!
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おでかけ | コメント(9)

ちょこっとの贅沢♪

2009/08/12 Wed 



夏休み真っただ中、皆様いかがお過ごしでしょう?
台風や豪雨、地震などの影響で、予定通りにいかない方も多いのでは?
各地でかなりの被害が起きてるようですよね
被害に合われた方々へ、お見舞い申し上げます・・・

我が家はというと・・・
夏休み中の子供達を、1度プールに連れて行ったものの、
私は平日は毎日仕事・・・
子供達は 家でだらだらゲームばかりしていて、困ったものです^^;
 
私は週末、久々にサーフィンに行ってきました♪
ただ、台風の影響で海がかなり荒れていて、怖かった~
私が行ったその日、海水浴客二人が
沖に流され行方不明になっているという事故があったんです
一時、海水浴場の方は遊泳禁止になり、
ライフセーバーと一緒になって、海岸にいた人達が捜索に協力していました
上空ではヘリコプターが旋回し、浜には消防隊員や警官いる物々しい光景
その日の夜の時点でも依然行方不明だと、ニュースでやっていました
その後、見つかっていることを願いたいです・・・
自然を前にすると、大の大人でも油断は決してできないもの
皆さんも、水の事故にはくれぐれもお気を付けくださいね!


さて、いきなりですがコレ↓
私の最近のお気に入りシャンプー&コンディショナー

2108 

先月、傷みがちな私の髪をなんとか改善したいのと、
夏に合わせ気分転換をしたくて、バッサリと髪を切ったのですが、
それと同時期に使い始めた、頂き物のシャンプーがとってもいいんです♪

shampoo 
スムージングヘアシャンプー&コンディショナー

見た目にも、詰め替え用のポンプが可愛いですし
とにかく香りがとってもイイんです~~
お風呂に入るたびに、ちょっとしたアロマのようなリラックス気分を味わえ
子供にもこの香りが好評なんです☆
(あ、子供には使わせません。ワタシ専用の贅沢品ですから。笑)

そして、仕上げに使うのは、いつも行っている美容院で買った
洗い流さないタイプのトリートメント


【25%OFF!】 ARIMINO ピース ベースミルク 200ml

私が使っているのは、この中のストレート用のwhiteタイプ
これも仕上がりがよく、とってもイイ香り♪
これらのシャンプーやトリートメント、
ドラッグストアーなどの市販のものよりは、ちょっと高いですが
美容院で何千円か出してトリートメントをすることを考えたら
それほどでもない?と思うようにして(笑)
主婦だって、母だって、自分の身に
ちょこっと贅沢してもいいですよねぇ~~♪


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


最後に、少しベランダの様子を・・・

エンゼルトランペット1 

以前、アップした八重咲きのエンゼルトランペット
花後に何やら種袋のようなものが?

2108 

花のサイズから連想されるように、種袋?もみるみる巨大化しています(笑)
とすると、どんだけ大きい種が採れるんだろうか??^^;


2108 
ウォーターマッシュルーム

丸い葉っぱがとっても可愛いウォーターマッシュルーム
もっと葉に茂って欲しいのですが、
なんだか葉っぱより花茎の方がたくさん?
ベランダの柵に掛けてあるのですが、
みーんなお日様の方に向いて伸びていて、
写真がとっても撮りづらかったです。。。



~~~ お知らせ ~~~

「ワタシのこと」というカテで、
簡単な<プロフィール記事>を作りました
また、旧ブログ内の多肉コレクションに付随して
多肉植物の管理方法>をアップしました
お暇なときにでも、覗いてみてくださいねっ☆



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも応援ありがとうございます♪
私の励みになり、とっても喜びますので・・・
お帰りの前に、今日もバナーのクリックをお願いしますっ!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ←ポチッと☆

 ←ポチッと☆ 

コメント欄を開けていますので、
お気軽にコメントくださいね^^
画像掲示板<
BBS>への書き込みも大歓迎です~
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お気に入り | コメント(16)



  こんばんゎ☆
今日も前回同様に、貯まっていた画像を
一挙に載せちゃおうと思います 
ずいぶんと前の様子ですが、よかったらお付き合いください^^
 

 クーペリー2 
(画像クリックで大きく表示されます。以下同様)

たくさんつぼみが出来ていて楽しみだった、クーペリーが咲いていました
葉はちょっとグロイですが、咲く花はピンクでとっても可愛い
このギャップが、好きですねぇ。。。♪ 

クーペリー1 
 
寄せ植えのクーペリーも、続々開花していました 



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ 



ハムシー2 

ブリキポットに寄せ植えしている中のハムシーにも、花が咲き始めました  

ハムシー1 

昨年市場からお迎えして以来、初めての開花
多肉の花の中でも、なかなか立派な花で、可愛いです



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



ずーっと待機中だったセンペル達
全て植え替え完了!  

センペル1 

まずは、シャンハイローズだけだったブリキに
シャンハイローズを少し引っこ抜き、新たに他のセンペルを全種類投入~

株分けして残った子達は、ジフィーポットに小分けしました  

センペル2  





【期間限定10%OFF!】セダムクーペリー


ハムシー・花の司・多肉植物2号黒ポット


ジフィーポット丸型 5.5cm 40個入


※旧ブログ内の多肉コレクション、更新しています
よかったら見てくださいね♪→<コチラ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも応援ありがとうございます♪
私の励みになり、とっても喜びますので・・・
お帰りの前に、今日もバナーのクリックをお願いしますっ!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ←ポチッと☆

 ←ポチッと☆ 

コメント欄を開けていますので、
お気軽にコメントくださいね^^
画像掲示板<
BBS>への書き込みも大歓迎です~
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



多肉植物 | コメント(12)
 | HOME | 

