
--/--/-- -- 

スポンサー広告

2009年ラストです!!!!!

2009/12/30 Wed 




mono85.gifWelcome...



こんばんゎ☆

皆さんの応援のおかげで(笑)予定通り年末最後の更新ができました♪

しかし・・・休みに入ってから、なんだかグッタリ><

去年に比べ、今年は休みが少ないから?

大掃除する時間が、全然足りない!!!!!

休む暇もなく、一生懸命動いているんですけどねぇ

結局、ベランダの大掃除は出来ず・・・

また来年、暖かくなってからやればいいよね?(笑)




IMGP6817.jpg

今年、初お迎えしたムーランルージュ

これ、結構花持ちいいみたい♪

花色は、若干幅があるけど、どれもイイ色(*´艸`)



IMGP6848.jpg

夏越ししたプリムラも、相変わらず元気に咲いています

待機用のビニールポットのままなんですけどね(笑)

花色が少し濃くなったかな?



IMGP6849.jpg

こぼれ種から立派になったコロセウムアイビーに、花が咲いているのを発見☆

そしてまた、種がこぼれるのか?(増えすぎ!!!)



IMGP6853.jpg

グリーンの葉だったティアレラは、すっかり紅葉しています



IMGP6854.jpg

そして、ワイルドストロベリーも、紅葉しています

新芽の綺麗な緑色の葉と混在している姿が、不思議 (´∇`人)



IMGP6840.jpg

赤葉クローバーも、真っ赤っか(〃∇〃)



IMGP6845.jpg

冬の寒さに耐えられるよう、マルチングで霜対策

見た目も可愛くなったかな??(* ̄ー ̄)



IMGP6838.jpg

ウォータークローバーマッシュルームの花はすっかり終わって、
( ↑ Katsuyaさん、ありがとです ^^; 笑 )

可愛い葉が次々に茂ってきています(*´艸`)

わっさわさに茂っておくれ~~~♪♪



illust-camera6.jpg 



今年1年は、いろいろありましたねぇ~

ブログの引越しをして・・・

めでたくブログ1周年を迎え・・・

BBSを作ったり、PCいじりに夢中になり・・・

ショップの開設までも、やっちゃいました!!!

そして、何より楽しかったのが、ブログを通じての皆さんとの交流☆

初めてオフ会をした時は、なんだか不思議な感じだったなぁ(*´艸`)

ブログの仲良しさん達と、苗交換できたことも、嬉しかった♪

カウプレも、自分が募集したり、逆に参加したり☆楽しかった~~(*^▽^*)

こうやって振り返ると、仲よくしてくれた皆さんのおかげで

毎日がとっても充実して、楽しく過ごせていたんだなぁ・・・と再認識!!!

皆様、仲良くしてくださって本当にありがとうございました☆

来年もまた、よろしくお願いします。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 



  line10.gif



この記事に関しては、コメントのお返事は、

ブログへの訪問で代えさせていただきますので

よろしくお願いいたします・・・

今年最後の応援、ポチポチっとお願いします♪

↓                    ↓

2IMGP6070.jpg   IMGP5338.jpg

最後までお付き合い、ありがとうございます

皆様、よいお年をお迎えくださいませ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆





ベランダガーデン | コメント(19)




col22.gifWelcome...




こんばんゎ☆

クリスマスが終わり、一気に年の瀬ムードが高まってきましたね

子供達は既に冬休みに入り、私も明日でやっと仕事納め

休みは嬉しいですが、年末は大掃除をしなければっ><

皆さんは大掃除、進んでますか??



mono42.gif



前回、室内の多肉達のことを少し記事にしましたが

室内に取り込んで上げられるのは、スペースに限りがあるので、

ショップ用の多肉だけ。。。

他の多肉達は、ほとんどベランダでスパルタです(笑)



IMGP5873.jpg

上の画像は9月頃の多肉の寄せ植え

これが今では・・・

IMGP6833.jpg

こんなに紅葉しています~~~~☆☆

中でもお気に入りなのが、都踊り♪

IMGP6822.jpg

このグレーがかったなんともいえない色が、イイなぁぁ(*´艸`)

真ん中辺から出ているのは、子株かな?

それとも、花が咲いたりするの?

ちょっとワクワク♪楽しみです!!



IMGP6825.jpg

乙女ちゃんも、ほんのり頬が赤らんでる(〃∇〃)

可愛い過ぎですーーーー♪



IMGP6826.jpg

こちらはハムシー

見事に赤くなっています (´∇`人)

そのハムシーの手前にいるのが、デビー

IMGP6827.jpg

このピンク加減が、たまらない~~(/▽*\)~♪



IMGP6829.jpg

ピンクといえば、桃美人!!!

こちらも見事な桃色(* ̄∇ ̄*)

お隣では、熊童子が寒さに耐えて頑張っています



IMGP6836.jpg

このヒダカミセバヤは、今年は花は咲きませんでした

だからかな?いまだに葉を落とさず、元気そう☆

普通のミセバヤはとっくに葉を落としてしまっているんですけどね・・・



IMGP6856.jpg

子持ちレンゲは、段々と枯れはじめています

なんだか寂しいような、可愛そうな感じもしますが、

また来年に期待し、心を鬼にします・・・(≧д≦)



IMGP6851.jpg

天狗の舞も、真っ赤っか!!!!!

天狗様の鼻みたいに赤いですね(*⌒0⌒)b

 

w-line3.gif



年内にもう1回、更新を予定しています・・・

次回のアップがお流れになりませんように!!と思う方☆ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

下のバナーを二つ、応援クリックお願いします♪

↓                           ↓

2IMGP6070.jpg   IMGP5338.jpg


最後までお付き合いい頂き、ありがとうございました(*^-^*)






多肉植物 | コメント(17)



m-stylmini41.gifWelcome...



こんばんゎ☆

先日、お気に入りの雑貨屋さんへ出かけてきました

店主の白井さんはとっても素敵な方で、

ご自宅のベランダは、ナチュラルガーデニングvol.7にも載っていたんです☆

他にも雑誌に掲載されているのを見たこともあって、

以前からずーっと話しかけたかったのですが、なかなか勇気が出なかった・・・(;´▽`A``

しかし!!今回は、勇気を振り絞り話しかけちゃいました!!!!!

ブログに載せる写真を撮りたいとお願いしたら、

快く「どうぞ~^^」と言っていただけたんです♪♪♪



IMGP6786.jpg

ナチュラルな白い雰囲気が素敵でしょう??

店先には、大好きなグリーン達がディスプレイされています☆

そして、店内のディスプレイも、めちゃめちゃ可愛い!!!



IMGP6789.jpg

アンティーク風な雑貨や・・・




IMGP6790.jpg

クリスマスムードたっぷりな小物達や・・・




IMGP6791.jpg

可愛いキッチン雑貨♪




IMGP6801.jpg

作家さんの作ったアクセサリーも、こんなに素敵に飾られています

こちらのショップは作家さんのハンドメイド作品も、たくさんお目にかかれるんですよ☆

 

IMGP6788.jpg

もちろん忘れちゃならない、ガーデン雑貨も♪

この白い鉢も、作家さんのデザイン☆

ぐふふ。もちろん買っちゃいましたよ(* ̄ー ̄)v


IMGP6808.jpg

ちょっと小さめサイズのテラコッタ

多肉にちょうどいいサイズです




いや~、この日は白井さんと初めてお話ができて、

私、確実に浮き足立ってましたね(笑)

本当に素敵な方だったなぁぁ・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ガーデニングやカメラなどについての話も弾み、

とっても楽しいひと時でした☆

白井さん、ありがとうございました!!!

 

そして、Sunny Daysさんとはかけ離れた、現実の世界 

我が家の現状

IMGP6816.jpg

インテリアの気遣いも全くナシ(笑)

冬越しの多肉があふれてる・・・

と言っても、自分の多肉はほとんど外

ショップ用の多肉だけは、室内で過保護に冬越しさせてあげてます・・・





mono41.gif





ショップへ新商品をアップさせています

たくさんのご注文をいただけて、とっても嬉しい♪

本当にありがとうございます!!!

まだ多肉苗のプレゼントはやっておりますので、

皆様のお越しをお待ちしております^^

なお、年末年始は12月30日~1月4日まで、

発送作業をお休みさせていただきます

売り切れや在庫数の少ないものも出てきました

カートでのご注文はできるようになっておりますので、

ぜひぜひ、早めにどうぞ~♪

ショップはこちら → *Ray's Green*



w-line4.gif  



最近ランキングが下降気味です。。。

皆様の温かい応援ポチを、お願いいたします!!!

(下の画像を二つクリック、プリーズ☆)

↓                        ↓

IMGP5044a.jpg    IMGP4410.jpg 

 
最後までお付き合い、ありがとうございました☆

w-line4.gif



ショップ | コメント(10)




hana3.gif Welcome...



*Ray's Green*からのお知らせです!!

明日12月20日の夜までに、新しい商品をアップし、

リニューアルオープンさせる予定です♪

リニューアルといっても、大したものではないのですが

色々と地味な活動をしたおかげで、送料が少しお安くなり、

支払い方法に代金引換がご利用できるようになりました

そして、ブリキポットや陶器鉢など、ガーデニング雑貨も取り扱いスタート♪

その中のいくつかをご紹介します^^


IMGP6583.jpg
ブリキバケツ

お洒落な雰囲気になるのに間違いなしの、ジャンクなブリキポット



IMGP6586.jpg
ブリキの深型バケツ

垂れる植物を植えるのにピッタリな、ロングサイズ

他にも・・・

IMGP6728.jpg

底穴ありの、パティスリバスケや・・・


IMGP6724.jpg

多肉の寄せ植えにピッタリなピッチャー型や・・・


IMGP6740.jpg

アンティーク風のブリキボトルなどなど!!!

ご紹介したのは、ほんの一例

ブリキは私も大好きなので、他にもたくさんあります♪



mono42.gif




IMGP6578.jpg
白陶器鉢

やや小さめサイズのポット

ずっしりと重みのある、しっかりとした作りです

これは多肉植物を植えるのにピッタリだと思います

他に、もう一回り大きい陶器鉢も2種類☆

IMGP6711.jpg


IMGP6715.jpg




mono43.gif



もちろん、多肉もたくさんありますよ~^m^

画像のみで一気にドド~ンとご紹介!!!

IMGP6694.jpg


IMGP6685.jpg


IMGP6690.jpg


IMGP6675.jpg


IMGP6704.jpg


 
そしてそして、最後に・・・お楽しみなお知らせ☆

ガーデン雑貨取り扱いスタートに伴い、


ガーデン雑貨2点以上お買い上げいただいたお客様、先着10名様に

多肉のミニ苗を一つプレゼントしちゃいます!!!



IMGP6779.jpg 

『よっ、太っ腹~~(笑) 』

多肉の品種は、こちらで選ばせていただきますね

『先着10名様』とか言って、全然売れなかったりして(笑)

10名様に達してしまった場合は、ショップのプレゼントキャンペーンお知らせページに、

プレゼント終了と記載します

なるべく早めに記載するつもりですが、微妙なタイミングで頂いた注文には、

10名を越えていても、プレゼントをさせていただきます





ご紹介した商品をショップへアップする、具体的な時間ですが、

商品登録の編集が意外に大変で、はっきりとしたことが言えません><;

だいたい夜までには、なんとか作業を済ませたいと思っておりますので、

私の作る寄せ植えや、私のセレクトした雑貨に興味を持ってくださいましたら

ぜひ、*Ray's Green* を覗きにきてくださいね♪



+++ 追記 +++


商品は既にアップ済みです!!!

よろしくお願いいたします☆

多肉苗のプレゼントも、まだ間に合いますので、

ぜひぜひ、お待ちしていま~す^^

    
 w-line3.gif 

   
ランキングに参加しています

下のバナーをクリックして、応援よろしくおねがいします


ブログランキング・にほんブログ村へ 

       


最後までお付き合い、ありがとうございました^^


w-line3.gif




*Ray's Green* | コメント(11)




mono133.gifWelcome...


こんばんゎ☆

子供達の体調の事で、大変ご心配をおかけしました

おかげさまで、なんとか回復し始めて、

通常通りの生活に戻ってきました♪

たくさんのお見舞いコメント、ありがとうございました^^

そして、ショップの方も、準備が進んできています!!!

ガーデニング雑貨を入荷したり~♪

寄せ植えを新たに作ったり~♪

送料やお支払い方法も、少しシステムを変えました☆

明日(12/19)には、詳しいお知らせができると思いますので、

またブログを覗きに来てていただけると、嬉しいです^^




mono116.gif




さて、今年初挑戦している、ヒヤシンスの水栽培

根っこがあまりにたくさん出すぎて、最初に使った瓶では小さすぎてしまい

張りすぎた根が底に着き、球根を押し上げてしまった(汗っ

画像、撮っておけばよかったかなぁ・・・(笑)

というわけで、一回り大きい瓶に入れ替えました^^

IMGP6648.jpg

これ、元々はアンティーク風のキャンドルポットでした

 EPSN3649ティンプレート

過去画像の中から見つけてきました~

この左側の瓶がそうです

中のキャンドルホルダーを外してしまえば、なかなかイイ感じ♪

そして、肝心の球根ですが、やっと芽らしきものが出てきました!!!

IMGP6649.jpg

根がでてからだいぶ経つのになかなか発芽せず、凄く不安だったのですが

これからは、毎日の変化が楽しめそう~~☆



mstylmini49_20091031143700.gif



さてさて、凍えるベランダでは、グリーンアイスが久々に咲いてくれました

IMGP6590.jpg

花びらにピンクのスジスジが入ってますねぇ

これって、気温や気候に左右されるのもなんでしょうか??




IMGP6655.jpg

こぼれ種から発芽したコロセウムアイビー

始めは小さな芽だったのが、あれよあれよという間に、

こんなにわさわさと茂ってきました☆

黒ポットが見えなくなるほど、覆ってしまっています^^;

さすがの繁殖力ですね!!!




IMGP6652.jpg

寒さに強いセンペルビブム

これは安心してベランダでの冬越しができます

低くなった気温に反応して、綺麗に色づき始めました♪


 
line10.gif 



ランキングに参加しています

下の画像二つをそれぞれクリックすると、別ウィンドウが開き

ランキングサイトへリンクし、私のブログにポイントが入ります

(ウィンドウが完全に開ききるまで、閉じないでくださいね^^)

ポチっと応援、お願いします!!!


IMGP6287.jpg 

IMGP6272.jpg



最後までお付き合い、ありがとうございました


line10.gif




ベランダガーデン | コメント(4)
 | HOME | Next »

