スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告

小さなアナベル♪

2009/07/02 Thu 



こんばんゎ☆
ジメジメとした湿気・・・嫌な雨が続きますねぇ・・・ 
こんな天気が続くと、水遣りのタイミングをはかるのが難しいです(〃´o`)=3 フゥ

さて、今がシーズンのアジサイ
我が家にも、念願のアナベルがやってきました☆ 

z2106  
(画像クリックで大きく表示されます。以下同様)

ご覧の通り、とっても小さなアナベル
ボリュームはないけれど、
狭いベランダにお迎えするには丁度いい♪
「小さく買って、ベストサイズに育てる」という楽しみもアリですよね~(´∇`人) 



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



次は、最近<tef*tef*さん>からお迎えした子達2種  

s2106  
オキシペタラム・ブルースター

お買い得品だったので、ついつい・・・(笑)
花の少ないベランダに、爽やかな色が加わりました(*´艸`) 


t2106  
ティアレラ・シュガーアンドスパイス

先日ご紹介した、<モッコウバラを植えた大きめの鉢のプミラ>からチェンジしたものです
この鉢は、夏場には日が入らないベランダの1番奥に配置してあるので、
半日陰でも大丈夫なティアレラをセレクトしました
可愛い花が咲くのが楽しみです(*´艸`) 



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ 



r2106 
コレオプシス・ストロベリーレモネード

今年2年目の株ですが、今年もたくさんの花をつけてくれています
コロンとした丸い蕾も可愛いですよね(´∇`人) 


2106X  
ハツユキカズラ・ベアグラス リーフの寄せ植え

今年出てきたハツユキカズラの新芽は、このとおり見事な緑色 o(- -;*)ゞ
昨年はこんな風にピンク色で可愛かったのに。。。
↓↓↓

 
ハツユキカズラ

植えているポットは、お気に入りの<ヴィンテージティンスクエアポット

 

これ一つで、ベランダが一気にジャンクテイストになります~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



最後に、これは何のリーフでしょう~?
↓↓↓ 

A2106  

【ヒント1】
クリスマスシーズンに大活躍

【ヒント2】
葉色が赤く色付きます

もうわかったかな?(=v=)ムフフ♪

正解は




・ 
p  
ポインセチアです!!(画像は昨年12月のもの) 

シーズンが終わってバッサリ切り戻しし、
一時期は茎だけのなんとも寂しい姿でした
しかし、わずかな期待を胸に、地道にお世話していたら
みるみる新芽が出てきて、今では葉がこんなに茂ってきました(´∇`人)
赤く色付かせるためには、<短日処理>ということをしなければならないらしく
ちょっと厄介そうですが・・・ヾ(;´▽`A``
ご覧の通り、緑色のリーフもとっても綺麗だし、
「このままでもイイや」ぐらいの気持ちで、適当にやってみようと思います(笑)




ティアレラ ‘シュガーアンドスパイス’


コレオプシスレモネード・シリーズ


アジサイ アナベル


オキシペタラム ‘ブルースター’




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 


お帰りの前に・・・
下のバナーをクリックしてくださると、 励まされて喜びます♪


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ←ポチッと  ファイブスタイル ブログランキング←ポチッと  お願いしますっ☆

コメントは、<
BBS>へお願いいたします
初めての方も、お気軽に書き込んでくださいね♪  
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^-^*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



スポンサーサイト
ベランダガーデン

