スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告



こんばんゎ☆
気づけば、前回の更新から1週間も経ってしまいました・・・
このところ、なんだか時間が足りなくて、何かしら追われてる感じww
ゆったりのんびりした時間が欲しいです~~(T◇T)


さて、更新が滞っている間にも、ベランダには変化が☆ 

0707a 
ブレビフォリウム
(画像クリックで大きく表示されます。以下同様)

可愛い花が、咲き始めました(*´艸`)
昨年にお迎えしてから、初の開花♪
株の色がちょっと怪しく、心配していたので、
この開花は、格段に嬉しいです。。。 

  待機中だった多肉の植え替えを、少しずつ進めています 

0707i  
センペルビブム・ロジー

たくさんお迎えしたセンペルのうち、とりあえずこれだけ植え替え
残りも早くやりたいなぁ・・・ ヾ(;´▽`A`` 


0707f 
ミセバヤ(左)と子持ちレンゲ(右)

球根屋さん.com>の農園からお持ち帰りしたミセバヤと子持ちレンゲ
仲良くお隣どうしになりました(* ̄∇ ̄*)

ミセバヤといえば、少し前に<GreenValley>さんからも
他の品種をお迎えしていたんです(*´艸`) 

0707e  
日高ミセバヤ

お迎えしてしばらく黒ポットのまま放置していたら、
小さな青虫の餌食に合ってしまった!!
綺麗な部分だけカットして挿してみました
うまく根付いてくれるといいですが・・・ 


0707d  
カラフトミセバヤ

こちらは少し渋色のミセバヤ
葉の形は日高ミセバヤに似て、ギザギザしています
ちょこっと徒長気味だったので、一部カットして
こんなアレンジに使ってみました♪
↓↓↓ 

0707h  

この石、<球根屋さん.com>の農園で買ってきたもの
穴が開いていて多肉などを植えこめるようになっているんです
ハウスの中に飾ってあったアレンジに一目惚れでした~~(〃∇〃)
でも、いざ自分で作ってみたら、イメージ通りにはいかなくて(汗っ
組み合わせのセレクトも、なかなか難しいものですね。。。

我が家には他にも、ミセバヤに似たセダムがいます 

0707m  
セダム・バートラムアンダーソン

ミセバヤの改良種なのですが、この渋い色がカッコイイですよね
カラスミセバヤにも似ています
 よーく見ると、先の方に蕾のようなものができ始めているよう
こちらも開花が楽しみです♪ 

だいぶ種類が揃ってきたミセバヤですが
最後にまだ足りないものが・・・
次に私が狙っているのはコレなんです!
↓↓↓

山野草 斑入りミセバヤ

ミセバヤ好きの私。。。
欲望は止まらない~~(笑)



山野草 ヒダカミセバヤ



宿根草セダム ‘バートラムアンダーソン’



多肉植物 ブレビフォリウム



子持ちレンゲ9cmポット苗 2個セット



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

お帰りの前に・・・下のバナーをクリックしてくださると、とーっても嬉しいです♪ 


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ←ポチッと  ファイブスタイル ブログランキング←ポチッと  お願いしますっ☆

コメントは、<
BBS>へお願いいたします
初めての方も、お気軽に書き込んでくださいね♪  
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^-^*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



スポンサーサイト
多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

