スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告



  こんばんゎ☆
今日も前回同様に、貯まっていた画像を
一挙に載せちゃおうと思います 
ずいぶんと前の様子ですが、よかったらお付き合いください^^
 

 クーペリー2 
(画像クリックで大きく表示されます。以下同様)

たくさんつぼみが出来ていて楽しみだった、クーペリーが咲いていました
葉はちょっとグロイですが、咲く花はピンクでとっても可愛い
このギャップが、好きですねぇ。。。♪ 

クーペリー1 
 
寄せ植えのクーペリーも、続々開花していました 



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ 



ハムシー2 

ブリキポットに寄せ植えしている中のハムシーにも、花が咲き始めました  

ハムシー1 

昨年市場からお迎えして以来、初めての開花
多肉の花の中でも、なかなか立派な花で、可愛いです



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



ずーっと待機中だったセンペル達
全て植え替え完了!  

センペル1 

まずは、シャンハイローズだけだったブリキに
シャンハイローズを少し引っこ抜き、新たに他のセンペルを全種類投入~

株分けして残った子達は、ジフィーポットに小分けしました  

センペル2  





【期間限定10%OFF!】セダムクーペリー


ハムシー・花の司・多肉植物2号黒ポット


ジフィーポット丸型 5.5cm 40個入


※旧ブログ内の多肉コレクション、更新しています
よかったら見てくださいね♪→<コチラ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも応援ありがとうございます♪
私の励みになり、とっても喜びますので・・・
お帰りの前に、今日もバナーのクリックをお願いしますっ!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ←ポチッと☆

 ←ポチッと☆ 

コメント欄を開けていますので、
お気軽にコメントくださいね^^
画像掲示板<
BBS>への書き込みも大歓迎です~
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



スポンサーサイト
多肉植物 | コメント(12)
コメント
おはよう~o(*^▽^*)o~♪
今日は一番乗りのようですね♪
胃がん検診に行く前にちらっとのぞきにきました~^^
一枚目のクーペリーと白いポット、爽やかな感じで素敵~~。私も念願にのクーペリーをゲットしましたよ。
もう行く時間なので失礼~~~。
ポチ!
おはよう!
クーペリー…ウチの子はグロい葉だけになり
今は復活待ち中。
ジフィーポットにならんでいる姿がめっちゃかわいい♪
応援P☆

れいさん、こんにちは!
先日は私のブログに来ていただきありがとうございました♪
私もさっそくお邪魔させていただいてま~す。
一枚目の画像の多肉、キュートなお花で、入れ物の爽やかな雰囲気も素敵ですねー★
私、『惚れてまうやろ~』(←口をふさいで絶叫)状態です(笑)

夏休みの何が大変かって、やっぱりお昼ご飯の準備なんですよね。
お互い、頑張りましょうね(*^^)v

こんにちは。
多肉ちゃんの花は小さい花でかわいいですね!
いつも思うのですが、まったく雰囲気の違う花ですよね~。
ジフィーポットを使うと、またかわいいですね♪
ブリキの中に大集合!
またまた素敵ですね~♪
応援♪♪♪♪
はじめまして。。
mixiからです。。
とっても気になる写真だったので~
すてきなベランダーですね。^^
私も、多肉植物好きで、ついつい集めてしまってのですが・・・
自分のセンスのなさを痛感。。^^;
ぜひ、参考にさせてくださいね。。
こんにちは♪
クーペリーの花、かわいいですよねぇ(*´艸`)
我が家も元気に咲いています♪
しばらく楽しませてくれそうですよね(人´∀`*)
センペルちゃんたちも生き生きしてますね~
ミニポットが綺麗に整列していて、かわいいです♪
ポチッと!
こんばんは!(^^)!
今日はすっごくバタバタしてて、一日が終わってしまいました(T▽T)アハハ!。
それにしても、多肉ちゃん達!
やっぱり可愛いです!!
私も又一つ多肉ちゃんが増えました(*^^)vまたその様子。
UPしま~す^^;って、多分誰もが必ずお迎え入れしているかもしれない多肉ちゃんですけど・・・(^^ゞ。
身体の方の心配。本当に有難うございます><!
今日は無理せず、更新はお休み^^♪
最近の温暖化現象には本当に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!するぐらいの暑さや、台風・・・(+_+)。
れいさんも、体調を崩さないように気をつけて下さい><!応援PPPP!(^^)!♪
こんばんは♪
夏休みもやっと半分あたりまで来ましたね^_^;
私も三度のご飯の用意をするのが、とっても面倒です!!
早く解放されたい(笑)!!
クーペリーの葉っぱは確かにグロイ!
でも花は可愛いので憎めない子ですね♪
ハムシー花咲いたのですね~私も見てみようっと(^^)
ジフィーポットにキチンと整列して小分けされたの見ると
気持ちがいいです~!
ポチっと☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ♪
クーペリーの花かわいいね♪
多肉の花ってかわいいコとそうでもないコとあるよね。
ハムシーも花が咲きそうだね。
うちのも咲かないかなぁ
夏休みは中々ガーデニング出来ないでいるよ。
てか、蚊がすごくてさぼってる笑
センペルちゃんかわいいなぁ。
やっぱり夏もお水控え目?
応援ドス☆
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚
ハムシーちゃんはお水欲しがる方?
うちに居る子・・なんか危なげ?水が足りないのか?あげ過ぎなのか?
クーペリーさんはどぅ?うちの子・・調子いいのか?悪いのか?
夏は暑くて外に出ない・・多肉も花も放置気味だよぅう
家の中でも暑くて頭痛(;´ω`)ゞ
  れいちゃんも用心だよぅぅ・・熱中症ね
皆様へお返事♪
cosumosuさん、chokottoさん、himaさん
ゆこさん、ayanastuさん、なおさん、Yuunaさん
hanahanaさん、8/07 22:05鍵コメさん
ちゃきmamaさん、sora*さんへ

たくさんのコメントと応援、ありがとうございます♪
クーペリーは、花が終わるとテンション下がりますねぇ^^;
あの子、多肉にしては珍しく、花がメイン?ですから(笑)

この暑さ厳しい季節、ガーデニングをする体力どころか
体調を崩されてる方もちらほらいるようですね・・・
熱中症や夏バテに気をつけてくださいね!

今回は時間の都合上、まとめてのお返事にさせていただき、
あとはブログへの訪問という形に変えさせていただきます
質問等には個別にお返事いたしますね

>ayanastuさん
はじめまして、遊びにきてくださってありがとうございます!
ayanastuさんもベランダでガーデニングなさってるんですか?
mixiの方で探して、にお邪魔させていただこうかなぁ??^m^
また、遊びにきてくださいね♪

>Yuunaさん
無理せずマイペースが一番ですね^^
新しい多肉ちゃん、アップされるのを楽しみに待ってますね

>ちゃきmamaさん
センペルも他の多肉と同じ感じだよ~
暑さと蒸れに弱いらしいけど、今のところは大丈夫みたい♪

>sora*さん
ハムシーは我が家の多肉の中では、水遣り少ない方ですねぇ
それよか、ぐんぐん伸びちゃって、それの方が困ってる^^;
クーペリーは、水遣り適当かも(笑)
わりと丈夫みたいだよね☆


管理者のみに表示

