スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告

ちょこっとの贅沢♪

2009/08/12 Wed 



夏休み真っただ中、皆様いかがお過ごしでしょう?
台風や豪雨、地震などの影響で、予定通りにいかない方も多いのでは?
各地でかなりの被害が起きてるようですよね
被害に合われた方々へ、お見舞い申し上げます・・・

我が家はというと・・・
夏休み中の子供達を、1度プールに連れて行ったものの、
私は平日は毎日仕事・・・
子供達は 家でだらだらゲームばかりしていて、困ったものです^^;
 
私は週末、久々にサーフィンに行ってきました♪
ただ、台風の影響で海がかなり荒れていて、怖かった~
私が行ったその日、海水浴客二人が
沖に流され行方不明になっているという事故があったんです
一時、海水浴場の方は遊泳禁止になり、
ライフセーバーと一緒になって、海岸にいた人達が捜索に協力していました
上空ではヘリコプターが旋回し、浜には消防隊員や警官いる物々しい光景
その日の夜の時点でも依然行方不明だと、ニュースでやっていました
その後、見つかっていることを願いたいです・・・
自然を前にすると、大の大人でも油断は決してできないもの
皆さんも、水の事故にはくれぐれもお気を付けくださいね!


さて、いきなりですがコレ↓
私の最近のお気に入りシャンプー&コンディショナー

2108 

先月、傷みがちな私の髪をなんとか改善したいのと、
夏に合わせ気分転換をしたくて、バッサリと髪を切ったのですが、
それと同時期に使い始めた、頂き物のシャンプーがとってもいいんです♪

shampoo 
スムージングヘアシャンプー&コンディショナー

見た目にも、詰め替え用のポンプが可愛いですし
とにかく香りがとってもイイんです~~
お風呂に入るたびに、ちょっとしたアロマのようなリラックス気分を味わえ
子供にもこの香りが好評なんです☆
(あ、子供には使わせません。ワタシ専用の贅沢品ですから。笑)

そして、仕上げに使うのは、いつも行っている美容院で買った
洗い流さないタイプのトリートメント


【25%OFF!】 ARIMINO ピース ベースミルク 200ml

私が使っているのは、この中のストレート用のwhiteタイプ
これも仕上がりがよく、とってもイイ香り♪
これらのシャンプーやトリートメント、
ドラッグストアーなどの市販のものよりは、ちょっと高いですが
美容院で何千円か出してトリートメントをすることを考えたら
それほどでもない?と思うようにして(笑)
主婦だって、母だって、自分の身に
ちょこっと贅沢してもいいですよねぇ~~♪


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


最後に、少しベランダの様子を・・・

エンゼルトランペット1 

以前、アップした八重咲きのエンゼルトランペット
花後に何やら種袋のようなものが?

2108 

花のサイズから連想されるように、種袋?もみるみる巨大化しています(笑)
とすると、どんだけ大きい種が採れるんだろうか??^^;


2108 
ウォーターマッシュルーム

丸い葉っぱがとっても可愛いウォーターマッシュルーム
もっと葉に茂って欲しいのですが、
なんだか葉っぱより花茎の方がたくさん?
ベランダの柵に掛けてあるのですが、
みーんなお日様の方に向いて伸びていて、
写真がとっても撮りづらかったです。。。



~~~ お知らせ ~~~

「ワタシのこと」というカテで、
簡単な<プロフィール記事>を作りました
また、旧ブログ内の多肉コレクションに付随して
多肉植物の管理方法>をアップしました
お暇なときにでも、覗いてみてくださいねっ☆



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも応援ありがとうございます♪
私の励みになり、とっても喜びますので・・・
お帰りの前に、今日もバナーのクリックをお願いしますっ!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ←ポチッと☆

 ←ポチッと☆ 

コメント欄を開けていますので、
お気軽にコメントくださいね^^
画像掲示板<
BBS>への書き込みも大歓迎です~
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



スポンサーサイト
お気に入り | コメント(16)
コメント
こんばんは
え~れいさん、サーフィンされるんですか~?
以外な感じです。
上手く波に乗れたら気持ちがいいんでしょうね。
私には未知の世界ですが・・・。

最近私は、多肉を枯らしてしまいました・・・。
お花屋さんに、「多肉を枯らす人は滅多にいない」と
いわれていたのですが・・・。
多肉さんごめんなさい・・です。
こんばんわ♪
長い夏休みもあと半月だね。
うちもダラダラとゲームばっかりだよ。
サーフィンやってるれいさんかっこいいんだろうなぁ♪
プロフィールも拝見しました。
やっぱりステキな人だなぁって思いましたよ。
母だって少しくらい贅沢しなきゃね♪
自分磨き大事だよね~!
うちのウォーターマッシュさんも花茎がびょんびょん伸びてるよ。
小さな星型の花がかわいいよね。
応援ドス☆
おはよう~o(*^▽^*)o~♪
昨晩がメールありがとうございました~
そして今日のれいさんのblog&プロフィールの記事・・・ドキドキしちゃいました♪
れいさんの素顔に触れたみたいで・・・
サーフィンにスキューバダイビング・・・とてもアクティブ!
その夢がまた海の近くでショップ・・・いいですね~
お写真で拝見したれいさんの髪の毛すっごくツヤツヤ
それもシャンプーのお陰でしょうか?
これかられいさんが紹介してくれたシャンプーのサイトへいきますね~
エンゼルトランペットの実、オオーw(*゚o゚*)wって感じ~
この先どうなるのかな~~~?
マッシュうちもこんな感じ・・・分身ですもんね
応援ポチ!
れいさ~ん!!

おはようございます!

我が家は、ほぼ夏休みも平常通り・・・
れいさんって、サーフィンを?
かっこよすぎますよ~O(≧∇≦)O

シャンプーのポンプシンプルでいい雰囲気ですね☆
あとで、みにいってみま~す。

そうそう、プロフィールもまだ見ていないので・・・ウフフフ
(↑楽しみはとっとくタイプ)

主婦だって、母だって、たまにはねっ!

れいさんも、みなさんも、楽しい夏休みが過ごせますように!

では、ちょっとのぞいてきま~す☆

P!
こんにちは♪
毎日暑いですね。。( ▽|||)
でも私はほとんど外に出ていないんですけどね!(笑)

母だって贅沢は必要ですょ~!
れいさんの長くて真っ直ぐな髪を保つ秘訣は素晴らしいお手入れなんですね(人´∀`*)

私も久しぶりにスキューバやりたいですぅ。。
ポチッと♪
yuuさんへ
> え~れいさん、サーフィンされるんですか~?
> 以外な感じです。
そうですか?^m^
学生時代からの友人には、ガーデニングをしてる私の方が意外だと言われます(笑)

> 上手く波に乗れたら気持ちがいいんでしょうね。
> 私には未知の世界ですが・・・。
はじめてボードに立てたときは、とっても嬉しかったし、気持ちよかったですよぉ♪
始めるまでは、私にとっても未知の世界でした
でも、やってみて、新しい世界を知れた気分です

> 最近私は、多肉を枯らしてしまいました・・・。
> お花屋さんに、「多肉を枯らす人は滅多にいない」と
> いわれていたのですが・・・。
> 多肉さんごめんなさい・・です。
多肉は、こまめにお世話する人には、かえって難しいのかもですねぇ
水遣りなど手抜きがちになってしまうくらいの人のほうが、向いてるのかもしれません
だから私に、合ってるのかも?(笑)


ちゃきmamaさんへ
> うちもダラダラとゲームばっかりだよ。
やっぱそう?
現代っこは、しょうがないのかなぁ・・・^^;

> サーフィンやってるれいさんかっこいいんだろうなぁ♪
カッコいいとはまだまだ言えない姿の初心者だよぉ(汗っ

>プロフィールも拝見しました。
> やっぱりステキな人だなぁって思いましたよ。
いやいや、ステキだなんて、もったいない~~
あまりよくイメージされる前に、はやくオフ会で会っておきましょう~(笑)

> 母だって少しくらい贅沢しなきゃね♪
> 自分磨き大事だよね~!
だよねっ!
いつまでも活き活きしていたいもんね
いつも応援ありがとう☆
cosumosuさんへ
> 昨晩がメールありがとうございました~
いえいえ、どういたしまして!
わかってよかったです^^

> そして今日のれいさんのblog&プロフィールの記事・・・ドキドキしちゃいました♪
> れいさんの素顔に触れたみたいで・・・
そんな反応をいただけて、光栄です~~☆
よくイメージしちゃってるかもですが、ごくごく普通の主婦ですよ(笑)

> お写真で拝見したれいさんの髪の毛すっごくツヤツヤ
> それもシャンプーのお陰でしょうか?
元々は、クセのある猫っ毛で、とっても扱いにくいんです
いつも行ってる美容院と、あのシャンプーのおかげですね

> マッシュうちもこんな感じ・・・分身ですもんね
分身!そうですね☆
可愛い子をいただけて、ホント嬉しいです
ありがとうございました♪
そして、いつも応援もありがとです!
そよかぜさんへ
そよかぜさん、こんばんゎ~

> れいさんって、サーフィンを?
> かっこよすぎますよ~O(≧∇≦)O
いやいや、始めてからまだ3年目で、まだまだへたっぴなんですよ^^;

>そうそう、プロフィールもまだ見ていないので・・・ウフフフ
BBSへのコメ、先にお返事しちゃいました☆

> (↑楽しみはとっとくタイプ)
あははっ(笑)!!
楽しみに思ってもらえて嬉しいです^m^

いつも応援ありがとうです♪
なおさんへ
こんばんゎ!
本当、暑いですよねぇ^^;
赤ちゃん連れでは、さすがに出かけられないですよね(汗

> 母だって贅沢は必要ですょ~!
そうですよねぇ!
なおさんも、子育ての合間をぬっての贅沢、してくださいね

> れいさんの長くて真っ直ぐな髪を保つ秘訣は素晴らしいお手入れなんですね
元々はクセのある猫っ毛で、さらさらストレートに凄く憧れてたんです~
美容院で、ばっちり仕上げてもらいました^m^
お会いしたときより、だいぶ短くなっちゃいましたよ☆

> 私も久しぶりにスキューバやりたいですぅ。。
そうですよねぇ
ひ~ちゃんがもう少し大きくなったら、きっとできますよ☆
私も、出産後はだいぶブランクありましたから^^;
いつも応援ありがとうです♪
コンバンハ!
へへへ…読み逃げしてたから、遅くなっちゃった~。
明日で夫の休みも終わり…辛。
子供たちの夏休みはまだまだあるね~。
働くママは大変だぁ…もう少し頑張らなきゃいけないね。ファイト!
れいさんって本当に綺麗な人だね~☆
やっぱり名は体を表すだ!
髪もツヤツヤじゃないのぉ~。
そのトリートメント効果?とっても綺麗だよ。
美容とかホントに無頓着な自分が恥ずかしくなってきちゃった~。汗
母でも、女を怠っちゃダメだよね~。反省。
トランペットの実…デカイね~。笑
どうなるのかな~わくわく♪←人ごとなので。爆
応援P☆


足跡からお邪魔しました。
素敵なサイトで早速,ブックマークさせていただきました。
時々,お邪魔しますのでよろしくお願いします。
サーフィン、いいですね♪
出来る人、憧れちゃいます。
私はボディーボードしかやった事がないのですが海って怖いですよね
自然相手なので楽しむより先に恐怖で私には無理でした(^^;)
人には向き,不向きがあると実感させられたスポーツでした。

↓エンジェルトランペット、ダブルですか?
渋い色ですね。その後の姿はかなりグロですが種なんですかね…
(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
れいちゃん♪ 
なかなか来れなくてごめんねぇ(;´ω`)ゞ
気にはなってるんだよぅ・・妹w

  髪は傷むよね?潮風とか?サーファーは焼けるからぁぁ
  良さそうなシャンプーリンスだ♪
  女を忘れず綺麗って良い!
  私はもぅ忘れててダレダレ・・・ババァ・・
  自分にお金掛けると年頃の娘たちが自分ばかりと
  抗議されるので・・普段何も買ってあげて無いしぃ

 と・・ココでそんな話してもね(;´ω`)ゞごめん

トランペットさん☆ この種は1個?中に何個か?
楽しみなんだけどw
chokottoさんへ
ちょこさん、こんばんゎ♪

> 明日で夫の休みも終わり…辛。
お疲れ様でしたぁ
そろそろブログも復活かな?

> 子供たちの夏休みはまだまだあるね~。
> 働くママは大変だぁ…もう少し頑張らなきゃいけないね。ファイト!
う~ん、もう少しの我慢だ(汗っ

> れいさんって本当に綺麗な人だね~☆
> やっぱり名は体を表すだ!
そんな褒めても何も出ないよぉぉ(←かなり嬉しい)

> 髪もツヤツヤじゃないのぉ~。
> そのトリートメント効果?とっても綺麗だよ。
私の髪、元々はクセっ毛の猫っ毛で、凄く扱いづらいんだ^^;
でも、いつも行ってる美容院とこのシャンプーのおかげで、なんとかまとまってるのw

> トランペットの実…デカイね~。笑
なんか、爬虫類の皮膚みたいだよね(汗っ
なにが発射されるか不安だゎ(笑)

いつも応援ありがとね!
ペルシカリアさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

> 足跡からお邪魔しました。
そうですか、ありがとうございます~
FC2に引っ越してきて、足跡機能のおかげで交流が広がって嬉しいです^^

> 素敵なサイトで早速,ブックマークさせていただきました。
> 時々,お邪魔しますのでよろしくお願いします。
素敵だなんて、光栄です☆
ぜひぜひ遊びに来てください~~
こちらこそ、遊びに行かせていただきますね!

> サーフィン、いいですね♪
> 出来る人、憧れちゃいます。
出来る、とまではまだ言えないほどの初心者です^^;

> 私はボディーボードしかやった事がないのですが海って怖いですよね
> 自然相手なので楽しむより先に恐怖で私には無理でした(^^;)
ボディーボード、やってらしたんですね♪
私も以前はボディーボードでしたよ!
確かに、波のコンディションによっては、凄く怖くて全然出来ないときありますよね

> ↓エンジェルトランペット、ダブルですか?
> 渋い色ですね。その後の姿はかなりグロですが種なんですかね…
ダブルなんでしょうか?
タグには、八重咲きとしか書いてませんでしたので、わかりません^^;
やっぱ種袋ですよね?
どんなものが出てくるのか、ちょっと不安です(笑)

sora*姉さんへ♪
> れいちゃん♪ 
> なかなか来れなくてごめんねぇ(;´ω`)ゞ
> 気にはなってるんだよぅ・・妹w
ごめんだなんて、いいのよぉ~~
姉さんの更新を確認できれば、こっちも安心だから^^

>   髪は傷むよね?潮風とか?サーファーは焼けるからぁぁ
海は、傷むよねぇ~~
日差しに潮風、塩水だからwww

>   女を忘れず綺麗って良い!
そう!いつまでも、女でいたいのよねぇ^m^

>   私はもぅ忘れててダレダレ・・・ババァ・・
え~そんなことないでしょう!
あの可愛い瞳、焼きついてますよ☆

>   自分にお金掛けると年頃の娘たちが自分ばかりと
>   抗議されるので・・普段何も買ってあげて無いしぃ
あぁ~そうかぁ~
娘だと、そういう問題があるんだ(汗っ
これから未来ある乙女だもんねっ
いやいや、私たちも、わずかながら先のある熟女だわ!(笑)

> トランペットさん☆ この種は1個?中に何個か?
> 楽しみなんだけどw
うん、どんな種が発射されるか、気をつけてみておくね!

管理者のみに表示

