スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告



こんばんゎ☆
前回同様、今回も葉っぱネタでいきます
(それしかないもので・・・^^;)


赤葉1 
赤葉クローバー

一時は緑色になっていましたが
また最近になって、綺麗な赤色が出てきました♪

赤葉2 

この子、水切れが早く、日差が強く暑い間は注意が必要
朝にたっぷりあげても、夕方前にはクタっとしてしまう事もしばしば
仕事から帰って、必ずチェックしています☆


ヘンリーヅタ1 
ヘンリーヅタ

葉の数は増えてきましたが、ここから余り伸びず
垂れ下がる程にはなってきません
ブリキバックのポットが窮屈なのかな?

ヘンリーヅタ2 

葉の色は昨年より黄緑っぽい感じがしますが
美しい葉脈は顕在☆
どれも見事にハッキリと出ていて、私のお気に入りです♪


ティアレラ 
カレックスとティアレラ

ティアレラの黒い葉脈も、渋くてお気に入り♪
購入時より、たくさん茂ってきました!
その奥にいるのが、カレックス
ブロンズカールという品種で、ブロンズ色の葉が好みだったのですが
なんだか最近、緑色になってきてる・・・^^;
秋には色づいてくるのかな????


ハツユキカズラ 
ハツユキカズラ

初めて見た時は、このピンク色のリーフが不思議でしたねぇ
でも、この可愛い白とピンク色が、
花のないベランダの華になってくれて、お気に入り♪
冬越しして切り戻し後、ポット苗のまま待機しています



mono90.gif 



励みになりますので、応援クリックをお願いしますっ♪
↓                   ↓ 
IMGP5044a.jpg    IMGP4410.jpg 

さらに、コメントもくださると、とっても嬉しいです~
画像掲示板<
BBS>への書き込みも大歓迎!
最後までお付き合い、ありがとうございます♪



今日も続きがあります♪
よかったら見て行ってくださいね^^

 


前回、ご報告しました旅行の記事です☆
今日で子供達の夏休みが終わり、明日から学校再開!
最後の思い出に、昨日まで、一泊で箱根の方へ旅行に行っていました
初日に寄ったのが、箱根の名所「大涌谷」

oowakudani1
(画像クリックで大きく表示されます)

夏休みとはいえ、平日だからそんなには混んでないだろうと
油断してのんびり向かったら、駐車場待ちの列が延々と・・・^^;
30分は待ったかなぁ。。。。。

oowakudani2 

駐車場がある麓から、この噴煙地まで山道を登ること約5分?
(所要時間10分と表示されていましたが、意外と早くつきましたよ)
山肌から噴煙を上げてる光景、迫力ありました~
 そして、噴煙地から見下ろした景色も、サイコー☆

oowakudani3 
(画像クリックで大きく表示されます)

こんな景色を目の前にして、一人興奮する私の横で
二人の息子達は

「疲れた」 「臭い」 「暑い」

と、かったるそう・・・
少しぐらいは感動せいっ!といいたくなりますね(ーー;)
でも「臭い」と言うのは確かで、温泉の硫黄の臭いなのか凄く臭かった(><;)
 息子が「赤ちゃんのう◎この臭いがする!!」と嘆いていました(笑)

そして、ここの名物は温泉で茹でた「黒たまご」

kurotamago 

しかし、あまりの臭いにゆで卵を食べる食欲が湧かず・・・(汗っ
ちょうどお昼時で、後からお店を探すのも面倒だったので、
変わりに、大涌谷の極楽茶屋で、らーめんを食べてきました

kurora-menn 

そうです!麺が黒いんです~~
ちょっと面白いでしょ?
味はというと、香ばしいような・・・黒い味がしました(笑)
スープはとんこつで、麺の風味と意外に合って美味しかったです♪

食欲に火がついた私たちは、その後に「たまごソフトクリーム」を食べました
とっても美味しかったのですが、写真は撮り忘れましたぁ!
さすがにアイスは黒ではなく、黄色でした^m^

その日、そのまま箱根の温泉旅館に一泊し、翌日・・・

泊まった旅館の近くにフラワーセンターがあったので、
これは行かねばっ!と、帰りに寄ろうとしたのですが
ちょうど旅館をチェックアウトするときに、兄弟喧嘩をしてしまい
お兄ちゃんに敵わず、ふてくされた弟が、
フラワーセンターに付いても車を降りようとせず(嫌な予感・・・)

「僕は行かない。絶対に行かないから。」

とまぁ、困った ><;(ガーン)
しかも、下の子は厄介な程の頑固者で、
意地を張って、何を言っても動こうとせず・・・
下の子を車においたまま、お兄ちゃんと二人で行くわけにもいかず

結局フラワーセンターは諦め、そのまま帰路へ(T_T)
帰りの私の運転、ちょっと荒かったかも(笑)

そんなこんなでも、のんびりできて楽しい、いい思い出に♪
子供達もこの旅行を、夏休みの宿題の作文にしていました^m^

まもなく思春期・反抗期を迎えるであろう、6年生の長男
いつまでこうやって私と出かけてくれるのかなぁ~??






スポンサーサイト
ベランダガーデン | コメント(17)
コメント
こんばんは♪
赤葉クローバー元気で羨ましいです(^◇^)
うちのなんかいつお亡くなりになってもいいような状態で。。。
ヘンリーヅタも綺麗な色してますね~♪
れいさんちのグリーンたちはみんなイキイキしていていいな~(^^)
夏休み終わり~いいな~これもまた羨ましい(>_<)
子供さん達の、かったるそうな姿想像できます(笑)!!
最近買い物に行っても「降りたくない!!」っと頑固な
うちのムスコの姿とダブりました(笑)
ポチっと♪
家族旅行楽しそう(波乱の一幕もあったようですが・・)ですね~。
黒ラーメン!!すごい。はじめてみました。
麺が黒いと書いてもらって良かったです。
てっきり,キクラゲか何かかと思ってました(笑)。

れいさんのグリーン達には水は毎日あげているのですか?
気温が涼しい日でも乾燥が激しいときがあるように思うのです。
れいさんのところはどんな風にしてるのかな・・なんて思ってしまいました。
(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
『 絶対行かないから 』 って(;´ω`)ゞ笑ったw
うちは何も無くてもチビには
ハナッから行かないっ!を連発されちゃうよぅ
だから夏休みは花を全然見れないのよねぇ(涙
でも楽しい家族旅行出来て良かったね!私も1泊位・・と思うが
なんせ上の子が大人料金になるんでね・・・資金貯めないと。
  貯まんないんだけどね(汗
朝晩ホントに涼しくなったよ~
紅葉が楽しいリーフの季節なのかなぁぁ・・。
↓子宝ちゃん! お子にお子がいっぱいだねぇ♪
  ありがとねぇ~♪
  うち・・まだ沢山あって困ってるけど誰か要らんかねぇ?
兄弟喧嘩ですか。次男坊は頑固ですからね。
3人弟が居ますが、其々性格が違いますから、意見のぶつかりあいは有るのですよね。
れいさん、こんにちは♪お帰りなさ~い(*^ー゚)ノ
最後はちょっとハプニングがあったようですが。。
それもきっといい思い出となりますね(;´艸`)

赤葉ちゃんは我が家からお嫁入りした子ですか??
とっても立派になってますね(人´∀`*)
ほんとすぐくたっとなりますよね。。
でも水をあげればすぐ復活するのが救いですね(b^ー°)
我が家のヘンリーさんは結局ダメでした。。
自分に少し余裕が出てきたらまたお迎えします♪
ポチッと!
こんにちは
赤葉クローバー ・・・秋を感じる色ですね~。
とっても素敵です。

うちは中3、高3、大2の女の子ばかりですが、
なんか美味しい物が食べれる時か、洋服を買ってもらえる時
くらいしか、もうついて来ませんよ。

フラワーセンターは残念でしたね。
こんばんは~☆

ヤッホ~!!
と、山を見ると叫びたくなります(爆

旅行記、オモシロ~イ。
とっても、読み応えありますよぉ (ノ≧∇≦)ノ

うんうん。
下の子って、頑固になるのかなぁ~?
我が家もほんと、へそ曲げるとやっかいで・・・
もし、下の子が頑固だというご家庭の人が多数いらっしゃいましたら、下の子の法則ということになるのかしら?

あ~ん、スルーしたかったけど、ラーメンがっ!!
食べたいっ!
黒い味、気になりますっ(笑

葉っぱにも、こんなに表情があるんだなぁ~と、しばらく見とれたことも忘れずに書いときます (v^ー°)
konnnitiwa
荒い運転!ってところで、妙に納得。
「 うん、うん! 」って頷いちゃったよ。
きっと、弟君もすぐに反省してたんだろうね。

大涌谷ってほんとに硫黄臭いよね~

息子さんたちとの夏の思い出!
一緒に楽しませてもらいました。

ハツユキカズラ!
私も大好きです。
ポチポチン!
こんばんわ♪
れいさんちの赤葉クローバー元気だね~
赤くなっていいなぁ。
うちのはまだ緑だよ・・・
ヘンリーちゃんも葉っぱがイキイキとしていい感じ♪
もうすぐ夏休みも終わるね~ってれいさんところはもう新学期始ったんだっけ。
箱根に行ってきたんだね。
大涌谷はほんと臭いよね笑
兄弟喧嘩わかるわかる!
うちもしょっちゅうケンカしてるもん。
ケンカしない日がないし、私が怒らない日もない!
れいさんの運転が荒くなるのも分かるよ~
来年は上が中学だから大きくなるのは嬉しい反面、大人に近づいてくのは寂しかったりするよね。
応援ドス☆
おはよう~o(*^▽^*)o~♪
私も子供たちが小さい時に映画を見に連れてって一度手におえなくなったときがあります~(うちは3人なので)もう懲りましたね・・・^^;
赤葉クローバーすごい良い感じですね・・・今のところ2鉢ですか?我が家は親株の根元に貝殻虫がひどくって・・・涼しくなったら更新しようかな~れいさんがなおさんから伝授された方法でやってみます!はつゆきかづらおき場所が悪いんでしょうか・・・いつもキレイな斑が無くなってしまうんですよ・・・
ポチ!
皆様へお返事♪
>hanahanaさんへ
赤葉、なおさんから頂いた大切な子なので、保険に3ポット増やしたんですよ^m^
だから親株以外はみんな黒ポットのまま(笑)
写真の子もそうですが、赤く色づいたのは黒ポットの子だけで、親株のモスポットに植えた子はまだ緑です^^;
黒ポットでスパルタしてるのが良かったかな?(笑)
hanahanaさんちも似たようなお悩み・・・どこも一緒ですねぇ(汗
うちの子なんて、買いものには始めからついても来ないですよ~(笑)
いつも応援ありがとです♪


>たるとぱいさんへ
黒ラーメン、すごいでしょ?
スープが黒っぽい黒ラーメンはよくあるけど、麺が黒いのは初めてでした☆
キクラゲ(笑)!!!でも、スープの中を覗くとそんな感じかも^^;
でも、麺を箸で持ち上げた時は、見た目ちょっと気持ち悪かったです(笑)
 >れいさんのグリーン達には水は毎日あげているのですか?
  土の湿り具合によってと、時間帯によって判断しています
  基本は乾かし気味で、水遣りは土が乾いてから
  夏の朝や日中は、乾いた状態にさせないようにし、
  夕方以降に乾いてる時は、植物がグッタリしていなければ、
  次の朝までやりません
  水切れに弱い子(プミラやワイヤープランツやクローバー)以外は、
  涼しい場合、乾燥気味でも案外平気だと思いますよ☆
  

>sora*さんへ
今回、とある保養所で格安だったから行けたの!
普通の旅館は夏休み料金高すぎで、とてもいけないっwww
あ~、大きくなると大人料金なんだ(汗っ
うちも今のうちだね~
子宝草の記事、勝手にリンクしちゃった♪
まだ沢山?!
子宝草の生産者として、どこかへ出荷できちゃうね(笑)


>谷間のゆりさんへ
兄弟でも、性格色々。確かにそうですねぇ
大きくなるにつれ、どんどんぶつかっていってます
それも個性の成長だと、諦める他なさそうです^^;


>なおさんへ
そうですね!
ハプニングの方が強く思い出に残るかもですね~☆
赤葉、その通りなおさんちからお嫁に頂いた子ですよ
3人の子供を産んで(笑)その子供が元気に色づいているんです♪
ヘンリーさん残念でしたね・・・
でも、また、お迎えする楽しみができたということで^m^
いつも応援ありがとです!!


>yuuさんへ
赤葉はとっても雰囲気あって素敵ですよね♪
寄せ植えに加えても、いいアクセントになるんです^^
うちの息子達も、見返りを求めてきますよ(笑)
子供って、ちゃっかりしてますよね^^;


>そよかぜさんへ
ヤッホー!って!(爆
そよかぜさんの方がオモシロイ~(笑)
下の子は、すねるとほんっと厄介で、何時間でも続けますからね^^;
お兄ちゃんも毎回、うんざりしてますよ・・・
そして、さらに弟が兄にいじめられて喧嘩になるんです(トホホ・・・)
黒ラーメンは・・・別に黒くなくてもいいんじゃない?
という感じです(言っちゃった。笑)
植物の事にも忘れず触れてくれて、ありがと~~♪


>りーざわさんへ
気持は荒いながらも、実際はもちろん安全運転で☆
弟は・・・その運転中、ぐっすりと寝ていましたけど(笑)
大涌谷臭いですよね!!
あの臭さの中で、よくゆで卵を食べれるよなぁ、なんて思ったり
応援ありがとうです♪


>ちゃきmamaさんへ
赤く色づいたのは、黒ポットのままの保険の為に増やした子なの
きちっと植え変えた親株の赤葉はまだ緑なのよ^^;
ちゃきmamaさんちの子もよくやる?
男だからってわけじゃないいだねぇ
中学生になったら、さらに離れて行くんだろうなぁ
うん、なんか寂しいね
でも、それも成長の一つなんだろうね!
応援ありがと♪


>cosumosuさんへ
二人でも大変なのに、三人はもっと大変なんだろうなぁ。。。
うちの頑固クンがもう一人・・・想像すると恐ろしいです^^;
赤葉、親株の他に3ポットです☆
一つはウッドプランターに植えて、残りは黒ポットのまま
その黒ポットの子がとってもいい色になっているんですよ♪
ハツユキは、難しいですね
うちのもう一つの子は、斑がないどころか、真緑のままです(笑)
応援ありがとです!


  
お久しぶりです><!
れいさ~ん!!お元気でしたでしょうか^^?って私が聞くのもなんですが・・・(T▽T)アハハ!
お久しぶりです><!
更新していないにも関わらず、コメント、応援。本当に心より感謝感謝です!!
色々な問題や、悩み事があったんですが、今のところ解決できました(^^ゞ。
これからは、ぼちぼち、マイペースで更新して行こうと思ってます^^;
全然パソコンすら触れなかったので、本当にすみませんでした><!
それにしても、赤いクローバーって、ちょっとオシャレチックですよね((o(^∇^)o))♪応援!(^^)!PPPP
れいちゃん、こんばんは!そして本当ご無沙汰でした。
変わらずお元気に頑張ってるのがうかがえて自分もパワーをもらえます。

箱根、イイね~!私の夏休みは東海・近畿地方でね、鳥羽に行ったんだけど、箱根っていう候補もあったんだよ。なので、この記事を参考に今度は箱根に出掛けてみたいな♪
コンバンハ!
箱根旅行記。
いいな~温泉♪
そろそろ、とっぷり湯につかる夜が
気持ちいい季節だもの。
フラワーセンターは残念~。
弟くん・・・
ほほぉ~なかなか根性あるね~。笑
ウチの息子も最近でっかくなってきて
抱っこで連れていこうとして大暴れされようものなら…無理。
こちらの思い通りにはならなくなってきたよ。

ウチの赤葉はどこへ?そういや最近見てないな~。笑
黒葉は瀕死。ヨレヨレのボロボロになってるわ。
ヘンリーちゃん。うちの子は伸びて伸びて…
踏んじゃうから、早くどこかに誘引しようと思ってるほど。
もしかしたら鉢が窮屈なのかもしれないね~。

応援P




Yuunaさんへ
> れいさ~ん!!お元気でしたでしょうか^^?って私が聞くのもなんですが・・・(T▽T)アハハ!
> お久しぶりです><!
 Yuunaさん~~!お久しぶりです♪
 コメントくださって、嬉しいです☆ありがとう☆

> 色々な問題や、悩み事があったんですが、今のところ解決できました(^^ゞ。
 長くお休みされてるから、どうしたのかな?と心配してました
 問題や悩み・・・いろいろと大変だったのですね
 でも解決したとのことで、よかったです!

> これからは、ぼちぼち、マイペースで更新して行こうと思ってます^^;
 そうですね!マイペースが一番ですね
 私も最近は、かなりのスロー更新です(笑)

> 全然パソコンすら触れなかったので、本当にすみませんでした><!
 そんなそんな!!すいませんだなんて、とんでもないですっ!
 いつも応援してもらって、こちらこそ感謝です☆
 

Nomuちゃんへ
> れいちゃん、こんばんは!そして本当ご無沙汰でした。
  Nomuちゃん、早速きてくれてありがとう♪
  ご無沙汰で心配してたけど、更新があって安心しましたよ^^

> 変わらずお元気に頑張ってるのがうかがえて自分もパワーをもらえます。
  いや~、夏の間ちょっと疲れ気味で、更新もかなりのスローペースだよ^^;

> 箱根、イイね~!私の夏休みは東海・近畿地方でね、鳥羽に行ったんだけど、箱根っていう候補もあったんだよ。なので、この記事を参考に今度は箱根に出掛けてみたいな♪
  うん、箱根いいよ~~♪
  箱根は大涌谷の他にも、芦ノ湖やロープウェーとか、
  たくさん観光スポットがあるから、ぜひぜひお勧めするよ~☆
chokottoさんへ
> そろそろ、とっぷり湯につかる夜が
> 気持ちいい季節だもの。
  だよね!
  私たちが行ったときは、凄く涼しくて、お湯に浸かるのが気持ちよかった♪

> フラワーセンターは残念~。
  そうなの~~、くやしす・・・

> 弟くん・・・
> ほほぉ~なかなか根性あるね~。笑
  いつもイライラさせられるんだよね><
  次男坊はしゃーないのよね
  マイペースなB型だし(笑)

> ウチの息子も最近でっかくなってきて
> 抱っこで連れていこうとして大暴れされようものなら…無理。
> こちらの思い通りにはならなくなってきたよ。
  大きくなるにつれ、自我がはっきりしてくるから難しいよね
  きっとそのうち、口答えも激しくなるよ~~(脅かす。笑)

> ウチの赤葉はどこへ?そういや最近見てないな~。笑
  事件だっ!赤葉が消えたっ!(笑)  

> 黒葉は瀕死。ヨレヨレのボロボロになってるわ。
  夏の暑さで、植物も弱ってるもんね^^;
  
> ヘンリーちゃん。うちの子は伸びて伸びて…
> 踏んじゃうから、早くどこかに誘引しようと思ってるほど。
> もしかしたら鉢が窮屈なのかもしれないね~。
  やっぱそうかな?
  このブリキバック、気に入ってるんだけどなぁ。。。
  伸びすぎも、スペース的に困るから、しばらくはこのままかな^^;
  応援ありがと♪

管理者のみに表示

