スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告


こんばんゎ☆ 昨日から9月!
学校でも給食がやっと始まり、
お昼ご飯に悩まなくてよくなり、ホッと一息です♪♪

昨日は学校で、防災の日の引き取り訓練がありました
学校で先生に言われたらしく、子供を学校に迎えに行った帰り道、
「何かあったときに避難する場所を、家族の中で決めておくんだって」
「うちは、どこにするの??」
と子供に聞かれ、そういえば決めてなかったなぁ・・・と
うちは子供が通う小学校から徒歩5分くらいの距離で、比較的近いので
迷わず「学校にしようね」と決めました

子供が大きくなると、一緒に行動していない時間が
段々増えていくので、いざという時のことを考え
前もって話し合うのは、とっても大切なことですよね

そしてもう一つ大切なのが、防災グッズ!
これもまた、なにか用意しないとなぁと思いながら、
ついついそのままになっていたので
この機会に、家にある懐中電灯や乾電池やローソク、
保温シートや雨具、その他避難時に使えそうなものを集め
普段使っていないリュックにまとめました

そして、近所のスーパーで
お水や缶詰など、非常時に食べられるようなものを
まとめて買って、玄関の近くに置きました

少しでも用意があることで、ちょっと安心ですが
何より、これらを使わずに済むことを願いたいですね。。。



mono115.gif 



さて、こないだの週末、久々にベランダに出て多肉の植え替えをしました
まずは、ずっと待機中だった立派な黒法師

21.9.2 

ブラックモスに単植し、株元にはセンペルを広げました


他にも、寄せ植えをいくつか作りました
こんなのや・・・


21.9.2 

こんなの・・・


21.9.2 

そして、こんなチビ苗の寄せ植えも♪


21.9.2 


ベランダガーデニングを始めてから、急激にハマったのが多肉植物
丈夫でお世話が楽で、なおかつ簡単に増やせる
しかし、品種もたくさんあり、集め出したらキリがない
狭いベランダでは、置き場所にも限界が・・・^^; 

でも、多肉の植え替えや寄せ植え作りなどの、ちまちま作業が大好きで
多肉に対する欲はとどまることを知らず・・・ 

ということで、ここでお知らせです☆
もし、欲しいなぁ~という方がいましたらお譲りしたいと思い
ネットショップのようなものを開設しました!

「ネットショップ」なんて呼べるほど、立派なものではありませんし
仕事や家事の合間に、ちょこちょこ作ったり、
以前から育てているお気に入りを手直ししたものなど

数も少なく、一点ものばかりの手作り品ですが、
私が作った作品に、もし興味を持ってくださった方は
コチラを覗いてみてくださいね
↓ ↓ ↓
IMGP5860a.jpg  
*Ray's Green*
(上のメニューバーからも入れます)

今日、アップした新作の寄せ植えも、
状態が安定したら、出品する予定です~
どうぞよろしくお願いします^^



mono90.gif 



励みになりますので、応援クリックをお願いしますっ♪
↓                   ↓ 
IMGP5044a.jpg    IMGP4410.jpg 

さらに、コメントもくださると、とっても嬉しいです~
画像掲示板<
BBS>への書き込みも大歓迎!
最後までお付き合い、ありがとうございます♪

スポンサーサイト
多肉植物 | コメント(14)
コメント
今晩は!(^^)!
ご心配をおかけしました><!
心温まるコメント。本当に有難うございます!(^^)!
それにしても、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
オシャレなネットショッピング!しかも手作りで、結構安いかも!!!!
自分で買ってきて寄せ植えするのも楽しいけど、なかなかいいアイディアですよ!!
花のカテゴリーとかリーフとかあったけど、今後増やしていくんですか?(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
素晴らしい!!私もこの間、グリーンネックレスを買ったんですけど・・・(;一_一)。
夏越しが難し~~~~い><!
どうやって、夏越しさせてるんですか?又時間がある時でいいので、是非とも教えて下さい><!せっかく買ったのに水をやらなさすぎて(^-^;。今は姿がチラホラ見える程度・・・(T▽T)。自分がブログ更新した時は必ずお邪魔しま~す(*^^)v多肉のコレクション・・・。いつかはお世話になるかもです((o(^∇^)o))わくわく♪
はじめまして!
いつも拝見していますが、コメントするのは初めてで、
ドキドキしています。
ネットショップ、素敵なアイデアですね。
私は最近、多肉に興味を持ち始めたところなので、
これからちょくちょくのぞかせてもらいますね。
憧れのれいさんの寄せ植えが、我が家にやってきたら。。。
と考えるだけで楽しいです。
今後ともよろしくお願いしますe-251
こんにちは♪
れいさん、すご~い!
私は多肉が苦手なので、これ以上増やすのは無理ですが。。
もう少し苦手意識がなくなったらお迎えしたいです(人´∀`*)
お仕事に、家事に、お勉強にお忙しいのに、ショップオーナーさんになられたなんて!
私ももう少しがんばっていろいろやらないとですヾ(;´▽`A``
応援ポチッ!
こんばんわ♪
れいさんネットショップ始めたの~?
すごーい!
れいさんは多肉を上手に育ててるからいつも売り物みたいだなぁって思ってたんだぁ。
これからどんどん増やしていって楽しみが一つ増えるね。
応援ドス!
こんばんわ~♪
ネットショップ開設おめでとうございます~
やったね!
以前、れいさんのblogで多肉の葉ざしなどたくさん見かけたような・・・もしかして・・・それらも・・・そのうち・・・ですね。
商品は素敵な鉢付きですね~人気のblogだしドンドン売れるといいね~~。
そのうち私もお世話になるかも・・・
応援P!
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆
オォオオォΣヽ(li・ω´・il)ノオォォオオ!!!
 いつの間ににぃぃぃっっ
 素敵な寄せ植えがぁぁぁっっ

購入になるんっすねぇ~♪了解☆
 相変わらずの可愛さでいいなぁぁぁ・・。

ぁ・・半額レンタルよ☆( ゚,_・・゚)ブブブッ
れいさん、こんばんは♪
そして(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)ショップopen!
素敵なポットに可愛い多肉植物が入っていて
欲しくなってしまいました。
そろそろベランダガーデンを少しずつ
作っていきますので、完成するころにまた
お伺いしてお気に入りを探させてくださいね♪
ガーデン作りの楽しみが一つ増えました~☆
嬉しいコメントいつも有難うございます!(^^)!
昨日は仕事で、今日は家でのんびりまったりです(^^ゞ。
でも、明日はデートがてらに(*/∇\*)キャ
国華園に行ってこようと思います(*^^)v
またブログでいづれUPすると思うのでお暇ができたら遊びに来て下さい(*^^)v
嬉しいコメント。応援いつも感謝感謝です(*^^)v
応援!(^^)!
コンバンハ!
shopの開設おめでとー!!
凄いね~。ホントにお店だ~!!
何か、興奮しながら見てるよ。
同じ時期にブログを始めた仲間が…凄いことに。
ワタシもHP頑張って作らなきゃって思ったよ。
いつもれいさんには刺激を受けてるけど
今回のは強烈だわ。笑
応援P☆
ショップ開設おめでとうございます☆
拝見してきましたけどとっても綺麗な画像で見やすくて素敵でした♪
又ちょくちょくのぞきに来ますね!!頑張ってください☆
こんばんは~♪
うちも防災グッズ揃えておかなくちゃ~っと
思いながら全くです。。。ダメですね^_^;
れいさんは多肉上手に育ててるし名前もちゃんと
覚えているので凄いな~っと思っていたんです!
祝ネットショップ!!ホントにパワフルで凄い!
私も疲れたなんて言ってられないわぁ~(笑)
ポチっと♪
おめでとうございます。
ネットショップに拍手です!!!
凄いですね~。
ご自分で立ち上げたんですか?
パソコンにめっちゃ詳しいんですか~?
沢山売れるといいですね。
ホントに感心しました~。
頑張って下さいね。
こんばんは~れいさん。
ふぉ~,すごいです!!ネットショップ!!
お忙しいのにすごいですね~。
かわいい寄せ植えですものね。

冒頭の黒法師,立派じゃないですか?
他のものを足下に植えると,可愛らしくなるんですね。
なるほど・・・。
防災グッズ,ちょっと私も考えないといけないかもしれません。
皆様へお返事♪
いつもコメント、ありがとうございます♪
お返事遅くなりまして、スミマセンでした!


>Yuunaさんへ
こちらこそ、いつもありがとう!
二回も書き込みくださって、嬉しいです^^
オシャレだなんて恐縮ですよ。。。
多肉など、植物をいじるのは大好きなんですが、ベランダだとスペースに限りがあって、たくさんは置いておけないんですよね
だから、みなさんにお気に入りの植物をお譲りして一緒に楽しんでいただくことができたら、きっと楽しいだろうなぁ~っと思ったんです♪
我が家には、まだまだ沢山のグリーンがいるので、今後、商品を増やせたらいいなぁと準備しています
多肉の夏越しですが、私はまず、明るい日陰に置きます
梅雨明けの夏の日差しは強いので、多肉が葉焼けしてしまうんです
私もいくつかダメにした経験が^^;
グリーンネックレスはお水が好きな方なので、普通の多肉よりは、多めに水をあげてます
あのコロコロした葉にプクプク感がなければ、早めに水遣りしてあげてみてくださいね
ただし、やりすぎるとトロけてしまいますから(笑)
暑い乾燥した天気が続く時は、多めにあげればいいと思いますよ
デート!いいですね♪
後ほど遊びにいきますね!


>わかぽんさんへ
はじめまして!
コメントくださってありがとうございます♪
いつも見ていてくださって、嬉しいです^^
ネットショップと呼べるほど立派なものではないですが、私のお気に入りをみなさんにお譲りして一緒に楽しむことがことができたら、きっと楽しいだろうなぁ~っと思ったんです☆
多肉は水遣りも少なくて済むし、狭いスペースでも育てられますのでぜひぜひお勧めですよ
「憧れ」だなんて、もったいないお言葉っ(照っ
ご期待を裏切らないような作品を作れるよう頑張らないとですねっ>▽<;
また遊びにきてくださいね!


>なおさんへ
なおさんも、上手に育ててますよ~~♪
子育てが忙しい最中には、水遣りが少ない多肉はいいですよね
ショップオーナーなんて、恐れ多い~~~(汗っ
そんな立派なものではないですよ
ただ、自分の趣味やお気に入りを、みなさんにおすそわけできたらきっと楽しいだろうなぁって思って♪
植物に関する仕事に、憧れもあったので、思い切ってみました^m^
いつも応援ありがとうです☆


>ちゃきmamaさんへ
いや~、多肉のエキスパートのちゃきmamaさんにお見せするのは非常に恥ずかしいよ~~~><
でも、植物に関する仕事に憧れてたから、思い切ってやってみたの☆
増やす楽しみと作る楽しみの他に、喜んでもらえる楽しみが増えたよ~♪
いつも応援ありがと!


>cosumosuさんへ
ありがとうございます~♪
やっちゃいましたァ(笑)
葉挿しの多肉さんはまだまだ赤ちゃん過ぎて、使うにはもう少しかかりそうですが^^;
そのうち活躍してくれるかもです☆
今までの私の経験上ですが、植物は簡単に手に入れても、それを植える可愛い鉢とか、すぐには見つけることができなかったんですよね
だからこそ、可愛い鉢も楽しんでいただきたいなぁと思ったんです~
人気だなんて、そんなそんなっ(汗
でも、こんなスロー更新なのに、応援してもらえるのはありがたいです☆
いつも応援ありがとうです!


>sora*さんへ
この夏の間にっ、頑張りましたっ!
なんかねぇ、やる気をかき立てられるものが欲しくてね
姉さん、お安くしまっせ♪(笑)
交換っこは、今まで通りいつでも受付中で~~すww
やっぱり、半額だよね(プププッ^m^)


>mika*さんへ
お祝い、ありがとうです~♪
mika*さんの素敵なショップに比べたら、お恥ずかしい><;
植物は、植え付けたポットでずいぶん印象がかわるんですよ☆
私の好みのパターンばかりですが、参考になれば嬉しいです^m^
だいぶ涼しくなってきましたから、ガーデン作りがはかどりますね
楽しみにしてます~~♪


>chokottoさんへ
ありがとう~~♪
ついにだよォ☆
ってかショップと呼んでもらうには、お恥ずかしいほどのレベルだけどね^^;
でも、凄いことになっちゃってるよね
自分でもそう思う(笑)
HP、期待して待ってるよぉ~♪
応援ありがと^^


>Mayumingさんへ
お祝いコメ、ありがとうございます♪
Mayumingさんと違って、私には何の資格もないし、プロの方にお見せするなんてお恥ずかしい限りです(汗っ
でも、好きなことを仕事にできることに凄く憧れていたので、Mayumingさんがとっても羨ましかったんです>▽<*
お暇な時にでも、また覗いてやってくださいっ!


>hanahanaさんへ
防災グッズ、揃えようと思うと結構お金がかかりますね^^;
でも、安心を買ったつもりで、頑張りました!
お祝いコメありがとうございます♪
いや~、ヘタの横好きみたいなもんで、お恥ずかしいです(汗っ
ブログ更新もままならないってのに、凄いことやっちゃいました(笑)
でも、好きなことには不思議とパワーがでちゃうんですよね
応援ありがとうです☆


>yuuさんへ
こんばんゎ!
ネットショップはfc2のショッピングカートを利用しています
テンプレートがあって、システムも出来上がっているので、簡単なんですよ
自分で全て作るなんて、とてもできません~(汗
応援、ありがとうございます♪


>たるとぱいさんへ
こんばんゎ~☆
ブログの更新もままならないってのに、またまた新しいこと始めちゃいました(笑)
植物を扱う仕事に憧れていたので、思い切ってチャレンジです^m^
黒法師、いいでしょう??
以前はあまり魅力を感じなかったのですが、段々と気になるようになったんです☆
防災に関しては、考えることが最初の一歩ですね


管理者のみに表示

