スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告



こんばんゎ☆
今日は、東京ビッグサイトで開催されているギフトショーに行ってきました
以前にも、似たような雑貨ショーに行ったことがあるのですが、
そのときよりも、可愛いガーデン雑貨やインテリア雑貨がたくさんありました
会場がとにかく広くて出店数も多く、全部を見てまわるには、1日では足りない位!
もの凄~く歩き疲れましたが、その甲斐あって素敵な商品をたくさん見つける事が出来ました
うまくいけば、*Ray's Green*でもガーデン雑貨を扱えるようになるかも☆
そのときには、またブログでご報告させて頂きますね^m^




mono115.gif 




IMGP5873.jpg 

うちにある中で、一番大きな多肉の寄せ植え
順調に育っていて、段々と隙間が埋まってきました
これから紅葉が進めば、彩りがさらに良くなってくるかなぁ♪


IMGP5876.jpg 
ミセバヤ

これはもう紅葉なんでしょうかぁ?!
でも、なんだか色がちょっとキタナイ感じ・・・^^;
先から新芽が出始めていて、調子は良さそうなので、
もう少し様子を見ていこうと思います


IMGP5877.jpg 
ワイヤーカゴの寄せ植え

ブロウメアナの花は終わってしまいましたが、
メインの天狗の舞が、とっても元気に成長しています♪


IMGP5878.jpg 

プリンカップの寄せ植えも、作った当初より
一つ一つの多肉さんが、みんなプクプクつやつや☆
ずいぶんと安定してきたようです~^^


IMGP5881.jpg 

多肉トレーで、養成中の赤ちゃん苗達
これぞまさに*Ray's Green*の舞台裏~~~(笑)
もう少し大きくなったら、可愛い寄せ植えに仕立ててあげるからねぇ~♪




mono90.gif 



下の画像をクリックして応援してもらえると、励みになり嬉しいです♪
↓                   ↓ 
IMGP5044a.jpg    IMGP4410.jpg 

コメントも、日々楽しみにしています^^
画像掲示板<
BBS>への書き込みも大歓迎!
最後までお付き合い、ありがとうございます♪ 

前記事のコメントのお返事、少し遅くなります。。。
すみませんが、もう少々お待ちくださいませ~~><
 

お返事してありますので、見てくださいね♪


スポンサーサイト
多肉植物 | コメント(12)
コメント
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚
雑貨とかいいなぁー・・行ける場所にそーゆーのあって・・。
田舎は無いよ?そこにいきてぇーっ!!
色々頑張ってるねぇ♪
多肉もお花達も可愛いし(○´∀`) ただ無理しなさんなぁ~♪
     そそっ今日半額だったけど・・・行きそこなった(汗
私も行きました~
れいさん、こんばんは。

私も8日に行ってきたんですよ~。
同じ日だったらお会いできましたね。
毎年2月と9月に行っているんです。
お手伝いに行っている園芸店の店主さんと一緒に行っているのですが、とっても楽しいところですよね!
最近放置状態になっている私のネットショップもギフトショーで仕入れたものが多いです。
そろそろネットショップのほうも手直しをして商品を増やしていこうとは思っているのですが、時間が作れずそのままの状態です。やめてしまおうか悩んでいることろなのですが、細々と続けていけばいいかな~と、思っています。

れいさんもブログのほうでネットショップ始めたのですね~。
すごいですね。
FC2でもネットショップ開設できるのですね。
れいさんのそのパワー私にも分けてほしいです。

設定簡単でしたか?
無料ですよね。
私もそっちに変更しようかな?

れいさんががんばっているので、私にもがんばる意欲が出てきました!!
ありがとう♪
私もネットショップがんばってみますね。
おはよう~☆
紅葉?
えぇ~!!?
という具合に、ちょっと意外な感じがしました(汗

家にいながら、ちいさな四季の移り変わりを・・・
自分で手をかけたモノたちですから、感じるモノがありますよね。
P!!
はじめまして、いつもブログ拝見しています。
このたびは、ショップオープンおめでとうございます。

はじめましてと言いましたが、実は一度mixiの方でメッセしたことがあり、全く初めてではありません。
覚えているかな?

いつも、ブログにコメントを・・・と思いながら、携帯からのアクセスが多く、今回初めてのコメントとなりました。

多肉の寄せ植え、本当に可愛いですね。
これからも楽しみにしています。
こんにちは♪
ギフトショー、ニュースで見ました!
ガーデン雑貨やインテリア雑貨がいっぱい見られるなんて~(*´艸`)
いつか私も行きたいなぁ♪買えるのですか?展示だけ??

大きい寄せ植えもミニミニの寄せ植えもかわいいっ(人´∀`*)
れいさんに頂いたココットの寄せ植え、室内に置いていたので徒長してしまって。。
仕立て直さないとダメかなぁヾ(;´▽`A``そうしたら今度は外に置きますねぇ♪
ポチッとρ('-'* )
こんにちは。。。初コメです。いつも拝見させて頂いてます。
多肉の寄せ植えステキですね。多肉さん達が生き生きしていて、徒長してなく良い感じなのですがどうしたらそのように上手に育てられますか?まだ多肉に出会ってから半年ですが、上手く育てられません。徒長するのが一番の悩みです。良かったらアドバイスを頂けたらありがたいです。ちなみに東側と西側にしか置くところがありません。宜しくどうぞ~
ギフトショーテレビで見ました!
行ってきたんですね~ガーデン雑貨と聞いて・・・私も行けたら行きたいな~うちからビックサイトは車で20分くらいなんですよ^^
なんですが・・・まだ数えるくらいしか行ってません~
ミセバヤの紅葉凄く良い色~~。今年は紅葉早いですか?うちはヘンリーヅタが紅葉しちゃってます~。
相変わらず、れいさんに愛着感、且つ丁寧さが伝わってくる多肉の寄せ植えですね~感心します。
以前れいさんに教えてもらった多肉・サボテン用の土なんですがまだであってません。で、以前に写真つきでアップしてくれたページが見当たらなくて・・・誠に申し訳ない!もう一回教えて貰ってもいいでしょうか~ゴメンナサイ。よろしくお願いします。。。土待ちの多肉があるんです。。。ハハ・・・ぽちっと!
順調に頑張ってるね~!
ミニバラちゃんがアップされてたね~。
しかも、いつか雑貨もぉ~♪♪♪
ギフトショーの存在はしっていたけど
誰でも行けるんだね~。
いいな~!
ワタシも雑貨屋さんしてみたいな~。。。
応援P
おはよう~o(*^▽^*)o~♪
ゴメンナサイ~
れいさんのBBSでみつけること出来ました~
お騒がせです!
ぽち!っとしていきますね☆
こんばんわ♪
ギフトショーいいなぁ~
いっぱい見るところがあって歩き疲れちゃうよね。
ステキな物楽しみにしてるね♪
れいさんちの多肉ちゃんはいつみてもイキイキしてるね。
育て方が上手!
うちのなんか徒長しちゃってたり、枯らしちゃったりで・・・
れいさんみたいに丁寧に育てなきゃって思ったよ。
れいさんパワーもらいましたぁ☆
ネットショップもがんばってね♪
応援ドス☆
多肉ちゃん♪
こんばんは~☆
ちょっとご無沙汰していたら、
ネットショップをOPENしたんですねv-411
おめでとうございま~すv-315

れいさんの多肉ちゃんの寄せ植えが、
いつもセンス良くて可愛いモノばかりで
見てるだけで癒されていたんですけど、
その可愛い寄せ植えが購入出来るようになったんですね♪
あとで、ゆっくりお店のほう覗かせてもらいますね(^^)
楽しみだわ~v-238
皆様へお返事です♪
いつもコメントありがとうございます♪
遅くなりましたが、お返事します

>sora*さんへ
いやー、うちから車で1時間・・・
私もはるばる都内へ出かけたのよww
ありがとー♪
マイペースでやっていきますっ☆
そそっ、うちの近所は旧作すべて100円だにょ^m^


>mikaさんへ
mikaさんも行ったんですね!
一日違い、残念でしたね>▽<;
とっても楽しいですが、とっても疲れました・・・(笑)
以前、雑貨エキスポにも行ったのですが、ギフトショーは初でした
ギフトショーの方が規模が大きくて、雑貨も可愛いのばかりで♪
これからも、行きたいと思いました~
mikaさんのネットショップHPでギフトショーの名前を見た覚えがあります
仕入には、もってこいのイベントですもんね
私のショップなんて、お恥ずかしいほど小さなものです^^;
FC2は無料だし、テンプレートがあるから、設定は簡単でしたよ
カスタマイズもできるから、少しずつ手を加えています
お互い、細々ながら頑張りましょうね^m^


>そよかぜさんへ
こんばんゎ~~☆
多肉も寒さに当たると色づくんですよ~
私の旧ブログを見てもらえば記事にありますが、驚くほど真っ赤になるものも!
自然って不思議ですよね
確かに、ガーデニングを始めてから、季節感をより感じるようになったかも♪
いつも応援ありがとです^^


>eminekoさんへ
こんばんゎ!
コメントありがとうございます^^
mixiで!覚えてますよ♪
mixiのメッセ、一応確認してきちゃいましたけど(笑)
ブログにもコメントくださって嬉しいです☆
もうご実家から自宅に戻られたんですか?
多肉ちゃん達は、育てているのかな?
楽しんでいただけるような記事、頑張ります~
ぜひぜひ、また遊びにきてくださいね♪


>なおさんへ
ギフトショー、テレビでやってたんですか?
知りませんでした~~
このギフトショーは卸や小売の業者さんが仕入をする商談のためのイベントらしいです
私も仕入目的で業者として入場できたんです
とにかく出店数がすごくて、疲れました^^;
室内だと、どうしても徒長しちゃいますよね・・・
途中でカットして挿しておけば、簡単に根付くと思いますよ☆
これからの季節は、外に出した方が紅葉もするしイイかもしれませんねぇ
ココット皿で底穴がないから、雨に当たらないように気をつけてくださ~い
いつも応援ありがとうです♪


>みどみどさんへ
はじめまして!
コメントくださってありがとうございます♪
もしかして、足跡のあったブロガーさんかな?
同じお名前の方がいたような??
違ったらごめんなさいね><
更新の少ない中、いつも見てくださって嬉しいです^^
みどみどさんは、多肉を室内に置いてますか?
多肉は真冬以外は外で過酷な環境にした方が、形よく育ちますよ
徒長の一番の原因は、たぶん日照不足かな?
水や栄養をあげすぎても、ひょろ~っとなってしまうかも
水をやるタイミングは、多肉のプクプクした葉にしわが出始めてからで十分です
きっと水遣りしたら、シワシワがみるみるうちにプクプクにかわりますよ
夏以外は、とにかくたくさん日を当てて、お水は極力少なめに☆
西日は葉焼けの原因にもなりますから、朝日の当たる東側がいいかと思います
うまく育つといいですね!
わからない事があったら、気兼ねなくコメントしてくださいね^^


>cosumosuさんへ
ギフトショーは仕入をする業者向けのイベントで、一般人は入れないそうです><
私は運よく、業者として入れたんですよ☆
ビックサイト、確かにcosumosuさんのお宅から近そうですね
ビックサイトはいろんなイベントがやってるから、気軽に行ける距離で羨ましい~♪
私は1時間以上かけて運転していきました^^;
ミセバヤ、やっぱり紅葉かな?
うちのヘンリーさんは、葉焼けで色が変わってしまいました(笑)
多肉の土、お勧めします~♪
いつも応援ありがとです!


>ちょこさんへ
順調かな?^^;
まだまだこれからかな~って感じだよぉ
雑貨は私も選ぶのが楽しいの~☆
ギフトショーは業者しか入れないらしいよ
私は業者として連れて行ってもらったの♪
雑貨屋さん、憧れだよね!!
ワタシも今からどんな雑貨を仕入れようか、ワクワクしてる☆
応援ありがと^^


>ちゃきmamaさんへ
そうなの!気持ちばかりが高ぶっちゃって、足が付いていかない・・・^^;
可愛い雑貨、紹介できるように頑張るねぇ☆
うちの多肉も最近はカイガラ虫とか付いて大変なのよ~~
一匹一匹、マチ針でやっつけてるww
ちゃきmamaさんの多肉だって、みんな可愛く育ってるよ♪
いつも応援ありがとうね^^


>らなままさんへ
ネットショップなんて呼べるほど立派なもんじゃないけど^^;
ガーデニングに関する仕事とか憧れていたので、思い切ってチャレンジしてみました!
お店、品数はまだまだ少ないけど、これから順次アップしていく予定だから、暇な時にでも見てやってくださいね♪
がっかりさせないように頑張りますっ(笑)


管理者のみに表示

