スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告


こんばんゎ☆
先日の*Ray's Green*開設のお知らせに、
みなさんからたくさんのお祝いのコメントをいただきまして
本当にありがとうございます!!

手探りでの開設で、とっても不安だったんですが・・・^^;
ショップページへたくさんアクセスしていただき
さらに、早速、何点かお買い上げいただくことができました☆
凄~~~~く、嬉しい♪♪ありがとうございます!! 
また新しい寄せ植えを作ったので、
近々アップしますね~~♪


さて、週末は、実家の母の誕生日だったので、
お祝しに、子供達と一緒に実家に泊まりに行ってきました
私の姉と中学生の甥っ子姪っ子も、久々に集合
久々に集まった家族3世代☆
とっても楽しいひと時になりました♪


IMGP5917.jpg 
シャインブルーアシロ

これは、甥っ子が買ってきたプレゼントの鉢植えです
紫の花がとっても綺麗♪
りんどうの一種のようです
ぶっきらぼうに「これ、誕生日プレゼント」と
紙袋を渡す甥っ子が、とっても可愛かった^m^


IMGP5922.jpg 

そして私はお決まりのごとく、多肉の寄せ植えを
自分の得意分野で勝負です(笑)



m-stylmini49.gif 



ベランダでは、残暑に負けず
グリーン達が生き生きと成長中。。。

IMGP5870.jpg
極小ミニバラ・リトルウッズ

黒星病でたくさん下葉が落ち、
うどん粉も出ていたので、ばっさり剪定をしました
黒星病対策で、株元にはウッドチップを敷き、
うどん粉対策では、木酢液をこまめにスプレー
その努力の甲斐あってか、復活第一段の開花です!
買った時はピンクの花色だったのに
今回咲いたのは何故か白?ですが、
白も可愛いし、咲いてくれたことだけでも十分ですね♪


最近、ベランダで猛威(?)を振るい始めた
アスパラ・スマイラックス

IMGP5862.jpg 

ベランダの柵際に鉢を置いていたら、
いつのまにやら、柵に取り付けたトレリスに絡み付いてしまいました
もう、鉢を動かせないなぁ・・・(笑)

IMGP5863.jpg 

スマイラックスの葉は、艶々でとっても綺麗なライトグリーン色
お気に入りのリーフなので、どんどん絡んじゃって~~(笑)
布団を干すスペースが狭まっちゃいますけどね^^;


IMGP5866.jpg 
パンダすみれ

熱々の日差しを受けながらも、もりもり成長し、
ポツンポツンと、可愛い花を咲かせています
花の少ないベランダでは貴重な存在です♪



観葉アスパラガススマイラックス 9cmポット



SALE10%OFF!安代のリンドウシャインブルー アシロ


   

mono90.gif 



相変わらずのマイペース更新ながら、
いつもたくさんの応援をありがとうございます!

下の画像をクリックして応援してもらえる事が、励みになります♪
↓                   ↓ 
IMGP5044a.jpg    IMGP4410.jpg 

コメントも、日々楽しみにしていますのでお気軽に☆
画像掲示板<
BBS>への書き込みも大歓迎!
最後までお付き合い、ありがとうございます♪ 


 

スポンサーサイト
ベランダガーデン | コメント(8)
コメント
スマイラックス
スマイラックスは、花嫁さんのブケーや、テーブルデコレーションに使えるくらい 切っても長持ちします。
天井部分から、糸をたらして置くと、其れに巻きついて綺麗なグリーンのカーテンになりますよ、小さな白くよい匂いの花が咲きます。お布団を干すスペースを侵さないようにお試しください。
こんにちは(^ー^* )
すっかり朝晩涼しくなりましたね(人´∀`*)
バラは強剪定すると元気に生き返ってくれて嬉しいですよね♪
そうじゃないのも我が家にはありますが。。(屮゜Д゜)屮
スマイラックス、涼しげでいいですねぇ!
スプレンゲリーは持っていますが、スマイラックスもいいなぁ(*´艸`)

お母様、お誕生日おめでとうございます♪
3家族が揃って、とっても賑やかだったでしょうねヽ(´∀`。)ノ・゜
お母様もとても喜ばれたんじゃないですか?
ちなみに今日はうちの母の誕生日でした~!(笑)
ポチッと♪
こんばんわ~♪
すっかり朝晩涼しくなりまして
ガーデン作業もしやすくなりますね~
れいさん宅でみかけてうちにもスマイラックスお迎えして
早数ヶ月・・・仕立て方にイマイチ悩んでる今日この頃・・・
家族3世代の集合いいですね。
こういうときでもなければ中々集まれませんもの~
うちは実家が本州最北端で今年は受験生がいたので帰れませんでした。今までも年一回帰れれば良いほうでしたが。。。

極小ミニバラやパンダスミレも生き生きしてて・・・
いいね。。。
あっ、そうそう~
ポチっとも忘れずに!!
今晩は!(^^)!いつも嬉しいコメント。応援感謝感謝です(*^^)v
緑が本当に多いですね((o(^∇^)o))♪
バラの世話・・・(;一_一)。私も最近新しい子をお迎え入れしたんですが、ほったらかし状態(T_T)。
早く植え替えしてあげないとって思ってるんですが、昼間はまだまだ暑くて動く気になれず・・・と、なんやかんや理由づけしています(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ。
焼きナス!本当に美味しかったです!でもまだ旬のブドウを食してないので、買ってこなきゃ^^;って感じで・・・。でも、色が変わって咲くのよく聞くんですけど、アレってなんでですかね^^?やっぱりれいさんは花より多肉のアレンジの方がオシャレチックかなぁ~((o(^∇^)o))♪今回も可愛らしい多肉ちゃんが観れてラッキー!(^^)!応援(*^_^*)♪
こんにちは!先日はありがとうございました。
今頃はきっといろいろ見て歩いてらっしゃる最中かしら?
素敵な物との出会いはありましたか?
私は昨日でしたが、歩き疲れてやっと先ほど復活してきましたっ
仕入れも体力勝負ですね(笑)
ぽっちん☆☆
こんばんわ♪
お母様の誕生日にステキなプレゼントだね。
すごく喜んだんじゃない?
リトルウッズさんもきれいに復活したね。
うちのミニバラたちも葉ダニやウドン粉にかかってるコがいっぱい。
木酢液でがんばらなきゃ!
れいさんちでスマイラックスを見るとすごく欲しくなるの。
お花屋さんで手に持つんだけど、すぐに枯らしたトラウマでやめちゃうんだぁ。
今度こそ育ててみようかな♪
応援ドス☆
皆様へお返事♪
いつもコメントありがとうございます!
遅くなりましたが、お返事です☆


>谷間のゆりさんへ
こんにちゎ!
スマイラックスは確かにブーケのイメージですね
グリーンのカーテン!素敵でしょうねぇ♪
花が咲くとは知りませんでした
このスマイラックスは昨年の春にお迎えしたものですが、花が咲く気配など全く・・・^^;
いつか咲かせてみたいです☆


>なおさんへ
バラの剪定、極めて適当な自己流ですが、それでも復活してくれるから嬉しいです^^
スプレンゲリーも同じく涼しげですよね
ワサワサした感じが好きです~♪
  >お母様、お誕生日おめでとうございます♪
  ありがとうございます~☆
  子供が大きくなると、
  それぞれの都合でなかなか集まれなかったのですが
  今回は久々で楽しかったです^^
  なおさんのお母様もお誕生日でしたか!
  それはおめでとうございます♪
  二日違いですね^m^
いつも応援ありがとです!


>cosumosuさんへ
ホント、涼しくなりましたねぇ
朝起きたときなんて、寒いくらい><
スマイラックスの仕立ては、私も悩みました・・・
始めは鉢に支柱を挿して絡ませましたが、モサモサしすぎて全然可愛くないっ!
ハダニに被害も結構ひどくて、切り戻しを繰り返しながら置きっぱなしになってるうちに、こんなことになってしまいました(笑)
でも、この絡んだ感じ、結構気に入っています♪
うちは、姉も私も実家の近くに住んでいるので、昔は実家にいりびたってました(笑)
でも、姉の子が受験や部活の都合でしばらく会えずにいたので、久々で楽しかったです☆
いつも応援ありがとです!


>Yuunaさんへ
こんにちゎ!
うちのベランダは緑だらけです(笑)
花も少し増やしたいとこですが、作業とお世話が大変なのでね^^;
多肉、オシャレだなんて嬉しいです~アリガトウ☆
近々、花の寄せ植えも出品しようと思ってるので、そちらのセンスも磨かねばっ>▽<;
いつも応援ありがとです♪


>Mayumingさんへ
昨日のギフトショーは疲れましたぁ・・・^^;
かれこれ4時間以上は居たかな??
それでも十分に回り切れなかったような
素敵な雑貨が沢山あって、目移りしちゃいました☆
カタログだけでも荷物が重くて(笑)
ホント、体力勝負ですね><
応援ありがとうございます!


>ちゃきmamaさんへ
うん、喜んでくれたよ~♪
とくに孫からのプレゼントには、感動したみたい^m^
リトルウッズ、全体像はまだちょっと寂しい感じもするんだよね^^;
これから葉がたくさん茂ってくれば、安心なんだけどね
スマイラックスは、仕立て方で全然違って見えるの
ちゃきmamaさんちなら、板壁とか配管とかに絡ませたら可愛いかも☆
いつも応援ありがと!


管理者のみに表示

