スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告



こんばんゎ☆
*Ray's Green*のオープンからもうすぐ2週間が経とうとしています
おかげ様で、少しずつ注文を頂くことができ、 
私はとても幸せ者です~~♪♪

先日、人気ブログMy life with garden!のfumiさんが、
ご購入いただいた*Ray's Green*の商品のことを、
記事にしてくださいました!!(その記事はコチラから→
自分で作ったものが、fumiさんのベランダに飾られて
しかもブログに紹介してくださっているなんて、とっても感激~~☆☆
fumiさん、ありがとうございました!!



mono115.gif 



感動覚めやらぬ私は、我が家の狭~いベランダで
またもや、ちまちま作業をしましたよ~(笑)
ショップの方に出す為の多肉がたくさんできましたので、
まずはその一部を、解説と共にご紹介します♪ 


IMGP5974.jpg
ミニバケツの寄せ植え

メインはセンペル・ミッドナイトティー
渋~いこの子には、反対にコロコロとした丸さが可愛い
オーロラとロゲルシーを合わせました^^
全体的に暗い色味になってしまったので、
ライム色のセダムで明るいポイントを作りました☆


IMGP6010.jpg 
スパム缶の寄せ植え

インパクトの強いスパム缶には、これまたインパクトの強い多肉達を^m^
黒法師をシンボルに、それに負けない存在感の群月冠
そしてその他には、黒法師顔負けの樹木チックな樹形になったロゲルシーを
名付けて「ジャンクな森のスパム缶!」(笑)


IMGP6015.jpg 
ブリキのハンギングポット寄せ植え

メインはファンファーレ
隣のクーペリーとの組み合わせがあまりにワイルドなので
甘~い乙女心と天使の雫で、ギャップを出しました
ハンギングの特徴を生かし、垂れる三日月ネックレスも忘れずに☆
ブリキがいい感じに錆びてくれていますよ^^



次はセンペルビブム

IMGP6007.jpg 
センペルmix

センペルのジュータンをイメージし、
複数品種を、集めて植え込みました
うまく育てば、表面はもっと埋まってくると思います♪


IMGP5984.jpg
センペルビブムinガラスポット

個性的でワイルドな風貌のセンペルには、
あえて対照的であるシンプルなガラスポットを合わせました
これは底穴がないので、こんな風にお部屋にも飾ったりできます♪


多肉の寄せ植えは、一部挿し穂を使っているので、
状態が安定してから順次ショップにアップする予定☆
センペルも、一度水遣りをさせるまでに安定させてから
ショップにアップする予定ですので、もう少々お待ちくださいませ~☆ 

ん~、多肉を植え替えたものは、根張りがちょっと不安で
しばらく様子を見ないと出品できないっってのが・・・
じれったい~~~~(笑)




mono90.gif 



相変わらずのマイペース更新ながら、
いつもたくさんの応援をありがとうございます!

下の画像をクリックして応援してもらえると、励みになります♪
↓                   ↓ 

IMGP5044a.jpg    IMGP4410.jpg 

コメントも、日々楽しみにしていますのでお気軽に☆
画像掲示板<
BBS>への書き込みも大歓迎!
最後までお付き合い、ありがとうございます♪


スポンサーサイト
*Ray's Green* | コメント(10)
コメント
れいさん、こんばんは。

ネットショップオープンおめでとうございます(o'д')ノ☆

れいさんの多肉はいつ見ても元気できれいで、ほんとに感動です!!

うちの多肉はこの夏直射日光に当ててしまい、何個かお星さまになっちゃいました(反省)

遠く及びませんが、れいさんの多肉みたいに可愛く育てるのが私の目標です。
素敵♪
れいさん
こんばんは。
丁寧に紹介くださってありがとうございます♪
嬉しくってちょっとウルウルしています。
それにしても、こちらのブログは誘惑が多くて・・・
れいさんのセンスが光る多肉の寄せ植えがいっぱいで、
またまた欲しくなってしまいます。
鉢とのコンビネーションが素敵です。
こんな風にすればよいのだと、とっても勉強になります。
相変わらずセンスがよくて可愛い!!
ミニバケツの寄せ植え、バケツの下には穴ありですか?

私は2回も多肉を枯らしてしまったので、
育てる勇気がイマイチありません・・・。

・・・枯れた時って可哀想ですよね。
水のやりすぎなのかな~。
はじめまして
多肉植物ってとっても可愛いですね*^^*
私は盆栽のようになってしまってます。
センス溢れる寄せ植え素敵です♪
ほとんど売り切れになってて残念です。
次回のアップも楽しみにしてます*^^*
こんにちゎ♪
れいサンお久しぶりです^∀^

ネットショップのオープンおめでとうございます♪
どれもこれもほんとに素敵です^∀^
ほとんどsold outなのでちょっとザンネンだけど、「多肉大好きなれいサンのファンがたくさんいる!」ってコトなので、うれしくもあります^∀^がんばってくださいね♪
うちのベランダにもいつかれいサンの寄せ植えを!!これからも楽しみにしています♪

れいさんこんにちは。。。お返事ありがとうございます。ちょっと寒くなってだいぶ日差しも夏よりか強く感じられなくなっているので、これを機に東側に置いてみることにしました。少しでもお日様に当ってくれたらいいと思います。お水も少なめにしてみます。ほんとまだまだです。多肉をじっと観察しながら頑張っていきたいと思います。    ところで
今日の寄せ植えですがどれも素敵です。れいさんセンスいい!
それに多肉達が綺麗です。センベルも好きです。見ているだけで癒されます。
忙しくされているのに丁寧なお返事を頂きありがとうございました。またコメント投稿するかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。
こんばんは☆
お久しぶりでっす☆
しばらくネットもブログもサボりがちだったのでお店のこと全然知らずでした、
ゴメンなさい( ̄д ̄;)!!早速これから見に行きますね♪

ところでお肉ちゃん達、イイ感じに紅葉してきてますねぇ。
うちはまだサッパリですわ。。。
私も今日寄せ植えを作りましたよん。でも疲れました( ̄- ̄;)...

皆さんへお返事です♪
いつもコメントありがとうございます!
お返事させていただきますね^^


◆マロニーさんへ

>ネットショップオープンおめでとうございます
ありがとうございます!!
ショップなんて呼んでいいのか微妙なもので、恐縮です(汗っ

>れいさんの多肉はいつ見ても元気できれいで、ほんとに感動です!!
そんなそんな^^;
綺麗なものだけ写してるだけで、他にちんちくりんの多肉もいるんですよ~(笑)
葉焼け・・・私も夏は必ずやっちゃいますよ><;
多肉だけでなく、ヒューケラや他の植物もかなり痛々しい姿に・・・
遠くに及ばないだなんて、もったいないっ
それなりのコツはつかめたものの、失敗することもしばしばなんですよ~
私もまだまだ勉強することはいっぱいですね


◆fumiさんへ

>丁寧に紹介くださってありがとうございます♪
>嬉しくってちょっとウルウルしています。
そのままを記事にしただけですよ~
私こそ、紹介してもらったときは嬉しくてウルウルでした・・・(嬉涙
私なんかの作品でも参考にしていただけたら光栄です☆
新しい商品をたくさんアップできるように頑張りますね!


◆yuuさんへ

ミニバケツはトンカチと釘で穴を開けてあります
その方が、水遣りが安心ですよね
多肉を枯らしてしまう原因は、水のやりすぎが多いそうです
枯れた状態って、葉っぱがベチョっとなって溶けてしまうような感じですか?
それならば、お水が多いのかもしれません
逆に水が少し足りなくてちょっとシワシワになった程度ならば、水遣りをたっぷりして半日陰で様子を見れば、戻る可能性は高いと思いますよ
今度、多肉のHow toを記事にしてみようと思ってますので、待っててくださいね


◆RoseLineさんへ

はじめまして!
コメントくださってありがとうございます♪
多肉は種類も形もたくさんあって、可愛いですよねぇ^m^
素敵だなんて言っていただいて、嬉しいです☆
売り切ればかりでスイマセンっ!
品数が少ないもので^^;
今、出来上がった寄せ植えがいくつかあるのですが、配送に耐えうる程度に根張りが少しでも安定させてからアップする予定です
これに懲りずに、また覗きにきてやってくださいね♪


◆meru*さんへ

こんばんゎ!こちらこそ、お久しぶりです~☆
コメントくれて、嬉しいです!

>ネットショップのオープンおめでとうございます♪
ありがとうございます!
ショップなんて大それたこと、やっちゃいました(笑)
売り切ればかりでごめんなさいっ
ファンが多いのではなく、品数が少ないのですよ~^^;
出来上がった寄せ植えがいくつか待機中なので、状態が安定したらアップする予定☆
それまでお待ちくださいね^^


◆みどみどさんへ

>お返事ありがとうございます。
どういたしまして!
私なんかのアドバイスで参考になりましたか?^^;
季節に合わせて、多肉の環境も調節してあげるといいですね
近々、多肉のHow Toを記事にしようと思っていますので、そちらもよかったら参考にしてみてください
みどみどさんの多肉ちゃんたち、うまく育つといいですね^^
いつでもお気軽にコメントしてくださいね!


◆大根ママさんへ

お久しぶりです~~
早速コメントありがとうございますっ♪

>しばらくネットもブログもサボりがちだったのでお店のこと全然知らずでした、
>ゴメンなさい( ̄д ̄;)!!早速これから見に行きますね♪
ゴメンなさいだなんて、どんでもないっ^^
品数がなくて貧相な状態ですが、今後新しいものをアップする予定ですので、これに懲りずまた見に来てくださいねぇ
今年は紅葉が早いような気がします
涼しくなるのが早かったからかな?
大根ママさんのところも、きっともうすぐですよ~~☆


こんばんわ♪
どの寄せ植えも可愛く出来たね~!
中でもブリキバケツの多肉ちゃんが好み~
これからもっと紅葉してくると雰囲気変わってさらに可愛くなっちゃうね。
応援ドス☆
◆ちゃきmamaさんへ

> どの寄せ植えも可愛く出来たね~!
本当~?嬉しい^^
ちゃきmamaさんにそう言ってもらえると、何故か安心する(笑)
お墨付きをもらえたみたいなんだよね^m^

> 中でもブリキバケツの多肉ちゃんが好み~
あのバケツ、凄く小さいんだよ☆
でも、その小ささが可愛いの~~

> これからもっと紅葉してくると雰囲気変わってさらに可愛くなっちゃうね。
そうだねぇ♪
少しづつ紅葉が始まってるもんね
これからは、多肉の季節だぁ♪
いつも応援ありがとう!

管理者のみに表示

