スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告

嬉しい開花~♪

2009/09/16 Wed 



こんばんゎ☆
このところ多肉ネタが続きましたので、
今日は久々にベランダの様子をご紹介します~


IMGP5993.jpg 
ブルースター

お迎え時以来、久々の開花♪
植え替えてからひょろひょろと伸び続け、
ベランダの柵に取り付けたラティスの隙間を抜けて
外へ顔を出していたので、グイっとベランダの中へ戻して撮影☆
危うく開花に気付かないままになる所だった^^;



IMGP5994.jpg 
コロセウムアイビー

こちらも久々の開花♪
床に敷いたウッドパネルに付きそうなほど、伸びてきています
一緒に写っているワイヤープランツは、すでに床を這ってますね(笑)


IMGP6027.jpg 
黒葉ビオラ・ラブラドリカ

こちらは花が咲くことなく、種袋だけが続々☆
春先はたくさん咲きましたが、秋には咲いてくれないのかな??


IMGP5999.jpg 
セダム・バートラムアンダーソン

カラスミセバヤそっくりなセダム
蕾が付き始めてから、今か今かと楽しみにしていましたが
ついに咲き始めましたよ~~~^m^ 

IMGP6000.jpg 

まだまだ蕾が控えてますので、満開になるころにはもっと綺麗だろうなぁ♪
垂れ下がるように伸びていくので、暴れっぷりが凄い!
同じポットに植えたクーペリーの花も奥に写ってますね^^

  
 


mono90.gif 



相変わらずのマイペース更新ながら、
いつもたくさんの応援をありがとうございます!

下の画像をクリックして応援してもらえると、励みになります♪
↓                   ↓ 

IMGP5044a.jpg    IMGP4410.jpg 

コメントも、日々楽しみにしていますのでお気軽に☆
画像掲示板<
BBS>への書き込みも大歓迎!
最後までお付き合い、ありがとうございます♪

スポンサーサイト
ベランダガーデン | コメント(11)
コメント
こんばんは~☆

カワイラシイお花がいっぱい。
ブルースターの青がとてもイイデスネ!
セダム・バートラムアンダーソン の横位置の写真がとっても、印象的ですよ~

こんな、お花があるんだなぁ~ナルホド、カワイイなどなど、ちょ~ビギナーなワタシのコメントをつらつらと。(←ほんとゴメンナサイ)

と、ウレシイことに、れいさんのショップ、2週間が経ったんですね!そして、順調に!
ますます、発展していきますように☆

いつもキレイなお写真、楽しませて頂いています☆
ありがとうね!P
ブルースター
花屋で売っているブルースターの切花は、年々太っちょの伯母さん風になっていますが、気の赴くままに伸びたブルースターは、華奢で優雅ですね。
我が家のコロセウムアイビーも涼しくなってから花が増えています。
れいさん♪今晩は!(^^)!
今日は朝からすっごく忙しくて、バタバタしてて、ブログの更新ができませんでした(T▽T)アハハ!
実は・・・新しい多肉ちゃんをお迎え入れしたんですよ((o(^∇^)o))♪また明日にでもUPできればと思ってます(*^^)v多肉のアレンジって結構楽しくて癖になりそうですo(*^▽^*)oあはっ♪
応援!(^^)!
こんにちは♪
ブルースター、淡い色で咲いていますね(*´艸`)
うちのは今、花はありませんが。。夏場はもっと濃かったです~
アンダーソンさん、賑やかですね♪お花も綺麗☆*。
真夏に弱らせてしまい、一度カットした我が家のはとっても寂しい状態です。。ヾ(;´▽`A``
でも蕾を付けてくれているので、お花が楽しみです♪
↓新作の寄せ植えもとっても素敵です(*´艸`)
これからも楽しみにしていますね~♪いつかお迎えできたら。。
ポチッと♪
れいさん♪今晩は!(^^)!
昨日鉢植え作業した多肉ちゃんを、今日UPしてみました~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
またお暇があれば、遊びに来て下さい(*^^)v
応援!(^^)!
こんばんわ~~~☆。・・。・・

ブルースターもコロセウムアイビーも
素敵な写真!!

今日。。HCで香りのダリア??チョコレートコスモス???
どっちだったか???

2ポット買ってきました。
蕾が一個ついていますので
楽しみなんです~♪~

ぽち
皆様へお返事です♪
いつもコメントありがとうございます♪
お返事いたします~


◆そよかぜさんへ
ブルースターの色、いいでしょう~♪
私もお気に入りです^m^
私もそよかぜさんのブログを見ては、ナルホド~カワイイ~ソウカ~、なんて思ってるよ(笑)
ショップ、これからがどうなるか?^^;
作品作りにブログに写真!頑張ります☆
いつも応援ありがとね!


◆谷間のゆりさんへ
切り花のブルースター、見たことないかも・・・
太っちょなんですか?(笑)
鉢花と切り花の印象って、全然違いますよね
コロセウムアイビー、涼しくなったこれからがシーズンなのですね
あの可愛い小花がちりばめられていくのが楽しみです^^


◆Yuunaさんへ
お忙しい中、コメントありがとう♪
ブログ、先ほど見に行ってコメントしました~^^
多肉は、楽しいですよォ☆
私も多肉の寄せ植え作りが好き過ぎて、ショップを作ったくらいですから(笑)
いつも応援ありがとう!


◆なおさんへ
ブルースター、花によってちょっと色の出方が違いますね
でも、どのブルーでもあの花の雰囲気が好きです♪
アンダーソンさんの花、いいですよねぇ☆
開花すれば、それだけで十分かも?
越冬後の来年の新芽に期待しましょ^m^
多肉の寄せ植え、褒めていただいて嬉しい~
これからもがんばります♪
いつも応援ありがとです!


◆あいさんへ
あいさんに写真を褒めていただけるとわっ♪
嬉しいです~~~~
ダリア?チョココス?いずれにしても秋ですねぇ
HC,しばらく行ってないなぁ
誘惑が多そうですね^^;
応援ありがとうです!
コンバンハ!
どの花も小花で可憐な子たち…
れいさんの雰囲気にぴったりな子たちだね~。
ブルースターはいつ見てもヨダレもん。
そして、種袋を見ながら
どうぞよろしくと拝んでいます。笑
写真の上でもめきめき上達してるね~!!!
いつもとても素敵な花の写真にうっとりだよ。
応援P
れいさん♪今晩は!(^^)!
嬉しいコメント。応援いつも有難うございます!(^^)!
多肉の寄せ植え。横長は苦手・・・(^^ゞ?そんな事絶対ないですよ~(*'-')σ*'-'*) ツンツン
ショップを開きたいぐらいだから絶対オシャレな寄せ植え作るんだろうなぁ~((o(^∇^)o))♪
私はただ、植えるだけ・・・みたいな(^^ゞ。で、芸がないので、100均ショップ物でごまかしてるって感じです(*^^*ゞ♪多肉植物って、夏用の多肉と、冬用の多肉が在るんですよね・・・(^^ゞ?全然無知なもんで、好きなように寄せ植えしちゃってます^^;グリーンネックレス・・・夏の間にいつの間にか溶けて無くなってました・・・(-_-;)。
又色々と育て方教えて下さい(^^ゞ・・・。
応援!(^^)!PPPP
こんばんわ♪
れいさんはお花もきれいに育ててるね!
コロセアムアイビーきれいに咲いてる~
うちのなんだか枯れっぱも混ざってて汚いの。
黒葉ビオラも枯らしちゃったし・・・
でも種がたくさん出来て取ってあるんだけど、もう撒いたほうがいいの?
セダムのお花もすごくきれい!
いいなぁ~
応援ドス☆
皆様へお返事です♪
コメントありがとうございます♪
お返事いたします^^


◆chokottoさんへ
こんばんゎ~☆
可憐・・・人は自分にないものを求める?(笑)
私には可憐な雰囲気はございませ~~んww
種袋ちゃん、未だ発射しないのよねぇ^^;
もう、じれったいったらありゃしない!
もうしばらくお待ちくださーい♪
写真、適当に撮ってるだけなのよ~
何枚も撮って、その中から見せれるものだけアップしてるからね(笑)
いつも応援ありがと!


◆Yuunaさんへ
こんばんゎ☆
いやいや・・・(^^ゞ
私も鉢の雰囲気でごまかしてますよ~(笑)
夏用冬用という分類、私はあまり考えたことないですね絵
寒さや厚さに強い弱いの違いはありますが、あまり気にせず好きなものを好きなように選んで植えちゃってますよ☆
ネットなどでも色々調べられますから、お持ちの多肉の名前で検索するといいかもしれませんね^^
いつも応援ありがとです♪


◆ちゃきmamaさんへ
こんばんゎ~☆
花は・・・めっちゃ少ないよ^^;
わずかな開花だから、シャッターチャンスは逃しません!(笑)
コロセウムアイビー、うちのもところどころ葉っぱが汚くなってるよ~
黒葉、種まきしても平気じゃないかな?
うちで、こぼれ種ちゃんから最近に発芽したのがあるよ♪
いつも応援ありがと^^


管理者のみに表示

