スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告

引越してきました♪

2009/06/10 Wed 



Welcome~**
Thank you for coming~**
 


今日から引越ししてきました!
心機一転、新たな気持ちでやっていこうと思ってます
相変わらずのマイペースなブログになるとは思いますが、
これからも*Green Days*をよろしくお願いいたします♪


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


前回>もご紹介しましたが、未完成だった<WOODPRO>さんのウッドプランター
追加投入したい苗を探して、とうとうネットでポチっちゃいました~ (*´艸`)
購入先は<おぎはら植物園>さん
ここは、珍しい宿根草などがたくさんあって、
近所で欲しいものが見つからない時は、ここで探せばたいていあるんですよ
そして、届いた苗を早速植え付けました ♪

2106a
アジュガ・バニラチップ
(画像クリックで大きくなります)

初代アジュガのチョコレートチップは、開花後に花茎をカットしたら
いつのまにやら消えていなくなってしまいまして・・・ ヾ(;´▽`A``
今度は種類違いで、二代目をお迎えしました


2106c
ヒューケラ・ピーチフランベ
(画像クリックで大きくなります)

うちには他に、似たような色のファンタンゴもあるのですが
ついつい、似たような好みの色の子を選んでしまいますねぇ・・・


c2106
コクリュウ
(画像クリックで大きくなります)

ずーっと欲しいと思いながら、HCで見かけるものは高いくせに貧相な苗ばかりで
なかなかお迎えできずにいましたが、おぎはらさんなら間違いないだろうと、購入
届いた苗は、予想以上の立派なもので、9cmポットに3株入っていました~ 

そして、ウッドプランターの他の住人はというと・・・

2106b
赤葉クローバー
(画像クリックで大きくなります)

増やした株のうち一つがしっかり根付いたので、ここに植え付けてみました♪


f2106
(画像クリックで大きくなります)

他にも、リシマキアやヘリクリサム・ティアンスカニクムなどがいます
好みのものや待機苗を選んでいたら、なんだかリーフばかりになってしまいましたが
一応はお花もいるんですよ、後ろの方にひっそりと・・・

e2106
八重咲きストック
(画像クリックで大きくなります)

花のピークが終わって、バッサリ切り戻しした後に出てきた小さなお花
これからまた、たくさん咲いてくれたら嬉しいなぁ。。。(〃∇〃)
最後に、ウッドプランター周辺の写真を

g2106
(画像クリックで大きくなります)

どうでしょうか??
うちのベランダに浮くことなく、馴染んでますでしょうか~?
プランターの中は、多少スカスカですが、
頻繁に植え変えをしないつもりなので、余裕をもたせました
そのうち盛り盛りと茂ってくるかなぁぁ(´∇`人)♪ 



スクエアプランター長方形(1.5段)


宿根草黒竜


宿根草アジュガ ‘バニラチップ’


宿根草ツボサンゴ ‘ピーチフランベ’


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


Nomu日課>のNomuさんから、素敵な贈り物が届きました☆

d2106
(画像クリックで大きくなります)

始めは多肉の挿し穂交換をしようという話だったのですが、
Nomuさんから送られてきたものは、たくさんの挿し穂の他に、
可愛いローソクやコースターなどなど、可愛いものがたくさん☆
まるで引越し祝いをいただいたようなタイミングですっ♪
Nomuさん、本当にありがとう~~O(≧▽≦)O
挿し穂で寄せ植えを作ったら、またアップしますね~



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


最後に、お知らせです

旧ブログでは、コメントの返事はブログ訪問の際にさせていただいてましたが
今後は、なるべくこちらでお返事をしたいと思っています
お返事は、時間のあるときにまとめてする形にしますので
よろしくお願いいたします。。。
初めての方も、お気軽にコメントしてくださいね♪

また、今回の引越しに伴い、BBS(掲示板)を立ち上げてみました
記事に関係のないことでも、お気軽にBBSへ書き込みしてくださいね ♪
画像添付も大歓迎です~~♪
BBSはコチラ→
(左サイドメニューにある、BBSのバナーからも入れます) 

  最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^-^*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お帰りの前に・・・下のバナーをクリックしてくださると、とーっても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ←ポチッ  ファイブスタイル ブログランキング←ポチッと  お願いしますっ☆ 

いつも応援していただいて、ありがとうございます!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


スポンサーサイト
ごあいさつ | コメント(34)
コメント
お引越しされたんですね~
lこれからもよろしくです・・・
おはようです れいさん(*・ω・)*_ _)ペコリ
皆さん ブログのお引っ越しをよくされていて
何だか気持ちが新たになって嬉しいなぁ♪
何がきっかけでお引っ越しされるんですか~?
容量の関係かな?
多肉の交換で素敵なプレゼント送ってくださったんですね!
私も最近多肉を頂いた方に ささやかながらワイヤー雑貨のプレゼントを作っているんですよ~
自分が作ったものがその方にどういう風に可愛がって頂けるか 凄くワクワクしますよね。
素敵にアレンジして見せて下さい!
これからのブログも応援します □_ρ(∇≦*)ポチッ♪
fc2に来られたのですね!
同じfc2になりましたね。
これからもよろしくお願いします♪
こんにちわ
お引越しおめでとうございます!
おぎわらさんは私も利用しています。
苗がしっかりしていますし、グリーンが豊富なのもいいですね。
多肉種は、はまると楽しいですよね。
凄い種類だし・・・
リニューアルされたブログ!
これからも応援しています o(*⌒O⌒)b
こんにちわ^-^P☆
お引越しおめでとう~♪
fc2仲間だぁ☆
ってわたくし未だに使いこなせてないです…いろいろ教えてね^^
私も気分転換にテンプレでも変えようかな~♪
おぎはら植物園さん結構利用されてる方多いですよね
今度チェックしてみよ~っっと
こんにちは(^ー^* )
ブログ、お引っ越しされたのですねぇ(人´∀`*)fc2仲間です♪
これからもれいさんのブログ、楽しみにしています!
おぎはらさん、私も以前かなり大人買いしましたょ(*´艸`)
庭の工事が終わった直後で、地植えにする苗をお迎えしました♪
最近咲き始めたお花たちはだいたいおぎはらさんの子たちです(b^ー°)
寄せ植え、賑やかになりましたね!
これから一つ一つが成長するのが楽しみですねぇヽ(´∀`。)ノ・゜
赤葉ちゃんもれいさんのベランダでどんどん増えてますね♪嬉しい!
ポチッと♪
こんばんわ~(●*'v`*人).o0
お引越しおめれと~~♪
以前のも良かったけど更に磨きをかけましたね~
ずいぶんと使いこなしてますね・・・さすが!!
ウッドプランターは長さはどのくらいですか?ベランダに凄く馴染んでる。おぎはらさん私も利用してます~ゲラニウム狙ってたのにトロトロしてる間に欲しいものは売り切れてました・・・。・゚・(ノε`)・゚・。増やさないようにしてるのにまたまた増やし虫が。。。応援ポチ!!
アロマハートさんへ
さっそくのコメント、ありがとうございます♪
> お引越しされたんですね~
以前のブログより、ここのほうが色々といじりやすくて面白かったので♪
見づらくないですか?
>lこれからもよろしくです・・・
こちらこそ、ヨロシクです!
marikonさんへ
コメントありがとです~♪

> 何がきっかけでお引っ越しされるんですか~?
以前のブログのテンプレ、気に入ったものがなくて・・・
FC2は、たくさんあるし昨日も充実していたのでっ☆
今月でブログ1周年なので、ちょうどいい区切りにしました^^
> 自分が作ったものがその方にどういう風に可愛がって頂けるか 凄くワクワクしますよね。
うんうん、そうですよね~
私も、凄く気になってワクワクしますよぉ♪
> 素敵にアレンジして見せて下さい!
頑張って作って、近いうちアップしますねっ!
> これからのブログも応援します □_ρ(∇≦*)ポチッ♪
いつも応援ありがとう~♪
園芸初心者さんへ
コメント、ありがとうございます☆
> 同じfc2になりましたね。
そうですねぇ♪
機能とか、まだ使いこなせてませんが・・・^^;
色々教えて欲しいです~~
> これからもよろしくお願いします♪
こちらこそ、よろしくお願いします!
りーざわさんへ
> お引越しおめでとうございます!
ありがとうございます~♪コメントいただけて嬉しいですっ!

> おぎわらさんは私も利用しています。
> 苗がしっかりしていますし、グリーンが豊富なのもいいですね。
やっぱ、いいですよね!
お家で楽々ショッピングできるのも、便利ですしねぇ♪
応援ありがとうございます~♪
yatti*さんへ
> お引越しおめでとう~♪
ありがとう~^^
> fc2仲間だぁ☆
うふふっ♪仲間だねぇ~ヨロシク!
> ってわたくし未だに使いこなせてないです…いろいろ教えてね^^
> 私も気分転換にテンプレでも変えようかな~♪
可愛いテンプレ、いっぱいあるよねぇ
決めるとき、凄く目移りしちゃたよ(笑)
> おぎはら植物園さん結構利用されてる方多いですよね
> 今度チェックしてみよ~っっと
見てるだけでも楽しいから、ぜひぜひお勧めだよっ☆
いつも応援ありがとうねぇ~♪
お引越しされたんですね…
同じfc2だ~♪わーぃ♪
リンク直しておきます!
これからもちょくちょく遊びにきますよ~!
れいさんのベランダでいつもこっそり癒されています…。
なおさんへ
> ブログ、お引っ越しされたのですねぇ(人´∀`*)fc2仲間です♪
仲間になりましたぁ♪よろしくです!
> これからもれいさんのブログ、楽しみにしています!
そんな風に言っていただけて、光栄です~☆

> おぎはらさん、私も以前かなり大人買いしましたょ(*´艸`)
種類も豊富だし、やっぱそうなっちゃいますよね(笑)
私も今までお迎えを控えていた反動が出ちゃいました^^;
> 寄せ植え、賑やかになりましたね!
> これから一つ一つが成長するのが楽しみですねぇヽ(´∀`。)ノ・゜
なおさんの素敵なお庭の地植えのようにはいかないけど、狭いなりに考えましたっ!
ワサワサになるのが本当に楽しみです♪
いつも応援ありがとう~^^
cosumosuさんへ
> お引越しおめれと~~♪
ありがとです~~♪
> 以前のも良かったけど更に磨きをかけましたね~
本当ですかっ?嬉しい~^^
> ウッドプランターは長さはどのくらいですか?
横の長さは約60cmです
奥行きがそんなにないので、狭いベランダでもなんとか置けましたっ!
>増やさないようにしてるのにまたまた増やし虫が。。。
あはっ。笑
私も、我慢していた反動が出てますよ^^;
いつも応援ありがとうございます♪
さくらmamaさんへ
> お引越しされたんですね…
> 同じfc2だ~♪わーぃ♪
はーい♪仲間になりました~♪ヨロシク!

> れいさんのベランダでいつもこっそり癒されています…。
こんなブログでよろしければ、こっそりと言わず堂々と癒されちゃってくださいっ(笑)
いつもありがとう~☆
れいさんこんばんわ♪
チャッキーの事では温かいコメントありがとう。
コメント読んで更にジーンときて泣いちゃいました。
だいぶ元気になったので、みんなのブログまわってます。
ブログお引越しおめでとう♪
れいさんらしくナチュラルなテンプレだね!
わたしもブログ引っ越したくなった~!
ウッドコンテナがさらにステキになったね♪
これからわさわさになるの楽しみだね~
応援ドス☆
初めまして!(^^)!
MIXIで、同じコミュだったので、お邪魔しました(^^ゞ。
私も、ベランダガーデニングを始めてまだ2ヶ月なんですが、
最高の癒しですよねぇ~(*^^)v
すっごい綺麗に植えられていて、とっても勉強になります!(^^)!ベランダとは思えないぐらいカッコイイですよね(*^_^*)♪
同じランキングに参加してるかな^^;?応援して帰ります(*^^)v
お暇があれば、是非とも遊びに来て下さい!早咲きコスモスが、昨日開花しました(*^^)v
自分でまいた種が育って開花してくれるのって本当に感動ですよね!(^^)!
突然の、コメント。失礼致しました<(_ _)>
お互いベランダガーデニングライフ!楽しみましょう(^o^)丿♪
れいさん,こんばんは。
お引っ越しおめでとうございます~。
すごい,ナチュラルな感じのページになっていて,
さらにおしゃれ!です。
新しいグリーンの紹介から始まっていて,
私もすがすがしくなりました。
これからもよろしくお願いします。ぺこ。
遅くなりました~!!
れいさんも、お引越しされたのですね~(^^)
買ったことはありませんが、おぎはら植物園いつも覗いています~♪
アジュガ・バニラチップ これ綺麗ですよね~
これに似た子がいたのですが。。。いつの間にか消えていました^^;
リーフばかりの寄せ植え、これ私の好みです(^^♪
こんなシンプルなのが見ていて落ち着きますよぉ(^・^)
ポチっと♪
こんいちは。
れいさん引越しおめでとう~~~。
ちゃっちゃとやっちゃう所がすごいなぁ~~~。
またできるだけ毎日応援のポチするね~~~。
これからもよろしくね。
お引越し、おめでとうございます!
私もお引越ししたくなっちゃった!
アジュガ・バニラチップ、素敵な葉色ですね!
ヒューケラもきれい!
コクリュウ、カッコいい!
しっかりとしたものでよかったですね!
うちは葉っぱ系がアイビーしかないから、
憧れる♪♪
素敵な寄せ植えです~♪
こらからもよろしくお願いします!
応援♪♪
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
お引越し先fc2だったんですね~♪
前と変わらず・・・いや、よりいっそうセンスアップしましたね~( *´艸`)
あぎはらさん大好きでかなりリピってます!
春にポチッとした時は今年度のカタログも入れてくれて、ネットショップに行かなくてもお花が見れるようになりました~。
昨日もぼんやり眺めてました。
挿し穂交換いいねぇ~。
かわいい雑貨もいっぱい入っててうれしいですね^^
(*´ー`)σ凸ぽち
お引越し~♪
お引越しご苦労様でしたぁ~v-411
これから益々ブログも充実して行きそうですね♪
楽しみにしてま~す(^^)
あっ!でもあまり無理せず、のんびりマイペースでね(^_-)-☆
これからもよろしくお願いしま~す☆
ちゃきmamaさんへ
コメントありがとうね!!
ちゃきmamaさん、大丈夫?
たいしたことはしてあげられないけど、少しでもブログやガーデニングで心が癒されてるといいなぁ・・・
> わたしもブログ引っ越したくなった~!
なんか、前のテンプレに飽きてきちゃってね^^;
> ウッドコンテナがさらにステキになったね♪
> これからわさわさになるの楽しみだね~
うん、これから茂ってくる季節だから、本当、楽しみ♪
いつも応援ありがとうね☆
Yuunaさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます^^
> MIXIで、同じコミュだったので、お邪魔しました(^^ゞ。
ミクシイからきてくれたんですねぇ!ありがとう~~
> 私も、ベランダガーデニングを始めてまだ2ヶ月なんですが、
> 最高の癒しですよねぇ~(*^^)v
始めたばかりの頃って、毎日がワクワクして楽しいですよね☆
> ベランダとは思えないぐらいカッコイイですよね(*^_^*)♪
そんなそんな(照)
まだまだ私も初心者ですよぉ^^;
>お暇があれば、是非とも遊びに来て下さい!
後ほどお伺いしますね♪
応援ありがとう!
たるとぱいさんへ
> お引っ越しおめでとうございます~。
ありがとう~~♪
> すごい,ナチュラルな感じのページになっていて,
> さらにおしゃれ!です。
本当?そう言ってもらえると、嬉しい~^^

> これからもよろしくお願いします。ぺこ。
こちらこそ、よろしくお願いしますっ☆
hanahanaさんへ
> れいさんも、お引越しされたのですね~(^^)
はい~♪以前からずーっと考えていて、ついに!です^^
> 買ったことはありませんが、おぎはら植物園いつも覗いています~♪
おぎはらさんでは、だいぶ前にもラブラドリカやバートラムアンダーソンなど、なかなか花屋では見かけないものを買ってるんですよ☆
> リーフばかりの寄せ植え、これ私の好みです(^^♪
> こんなシンプルなのが見ていて落ち着きますよぉ(^・^)
これからの季節的にも、お世話が楽だし、やっぱリーフに行き着きますね^^
いつも応援ありがとうございます~♪
ちーちゃんへ
> れいさん引越しおめでとう~~~。
ありがとう~~♪
> ちゃっちゃとやっちゃう所がすごいなぁ~~~。
いやいや^^;4月頃からコツコツと準備していたのよ(笑)
> またできるだけ毎日応援のポチするね~~~。
> これからもよろしくね。
なかなか遊びにいけないのに、いつもありがとう!!
こちらこそ、これからもヨロシク☆
後ほどお邪魔するね♪
ゆこさんへ
> お引越し、おめでとうございます!
ありがとう~♪
> 私もお引越ししたくなっちゃった!
やっぱ、周りに影響されちゃうよね(笑)私もだよ^m^
> うちは葉っぱ系がアイビーしかないから、
> 憧れる♪♪
> 素敵な寄せ植えです~♪
カラーリーフはお世話が楽だし、イイ色のものがたくさんあって、ぜひお勧めだよ!
> こらからもよろしくお願いします!
こちらこそ、ヨロシクねっ♪
いつも応援ありがとう☆
emyuさんへ
コメントありがとうございます~♪
> 前と変わらず・・・いや、よりいっそうセンスアップしましたね~( *´艸`)
いやいや、センスのいいemyuさんに言われると、恐縮しちゃいますよ^^;

> あぎはらさん大好きでかなりリピってます
> 春にポチッとした時は今年度のカタログも入れてくれて、ネットショップに行かなくてもお花が見れるようになりました~。
私は2回目です^^
えっ!?カタログなんてあるんですかっ!いいな~~♪
> 挿し穂交換いいねぇ~。
emyuさんも、よかったらやりませんか?
うちの多肉で持っていないのとか欲しいのあったら遠慮なく言ってくださいね☆
差し上げられるのがあれば、お送りしますよ~~
いつも応援ありがとう♪♪
らなままさんへ
> お引越しご苦労様でしたぁ~v-411
はい~♪頑張りました~^^

> あっ!でもあまり無理せず、のんびりマイペースでね(^_-)-☆
うん、ありがと☆
マイペースでやっていくねっ!
> これからもよろしくお願いしま~す☆
こちらこそ、ヨロシクね♪
こんばんは!
お引っ越しおめでとうございます☆
FC2は以前使っていましたが結構使いやすかったですよ♪
おぎわらさん、以前良くお願いしていましたが、結構良い苗がそろっていて、私もファンです!
今はちょっとスペースがあっても時期にもさもさになってきていい感じに変わってくるでしょうね~きっとすぐですよ☆
ハッパが多くても色や形がみんな違って凄く涼しげでおしゃれーな寄せ植え、素敵です!!
Mayumingさんへ
> お引っ越しおめでとうございます☆
ありがとうございます♪
> FC2は以前使っていましたが結構使いやすかったですよ♪
そうでした!以前はFC2使ってましたよね^^

> おぎわらさん、以前良くお願いしていましたが、結構良い苗がそろっていて、私もファンです!
おぎはらさんファンは、多いですよねぇ☆
記事にしてみて、私の周りにたくさん居ることがわかりましたっ
苗種の豊富さで人気なんでしょうねぇ~
> ハッパが多くても色や形がみんな違って凄く涼しげでおしゃれーな寄せ植え、素敵です!!
そうですか?嬉しい~♪
大きい長方形のプランターに寄せ植えするのって、凄く難しくて不安だったのです^^;
アレンジの先生のMayumingさんにそう言ってもらえると、ホッとしますっ(笑)

管理者のみに表示
« ワタシのこと | HOME | 

