スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告



mono133.gifWelcome~


こんばんゎ☆
多肉寄せ植えプレゼント企画に、たくさんの応募をありがとうございました!!
予想を超える驚くほどの応募数、なんと44名様☆☆☆
ひゃ~~~~、倍率が高くなってしまってスイマセンっ・・・

なんだか私までが緊張しながらの抽選
44枚の小さなメモにお名前を書いて・・・

IMGP6156.jpg 

子供に引いてもらいました!

IMGP6157.jpg 

そして、見事当選されたのは・・・・・

IMGP6161.jpg 

みっちゃんさんです☆

おめでとうございます!!!!

みっちゃんさん、メールフォームよりご連絡くださいませ~~

そして!!
これだけの応募があって、1名様だけというのが申し訳なく・・・
特別に、二人目の抽選をしました~~

IMGP6162.jpg 

RoseLineさん☆

見事、二人目の当選者です!!

RoseLineさんへのプレゼントは、これから作りますので、
 用意できましたら、こちらからご連絡いたしますね!!
楽しみにお待ちくださいませ~~

残念ながらはずれてしまった、皆様・・・

マロニー☆さんsora*さんLuccaさん*taka*taka*さん:JILL:さん
Amberさん、みどみどさん、チェシャさん、fumiさんマリリンさん大根ママさん
Masacoさん、yukoさんchokottoさんbenimoeさん、renatsuさん、
aisanさんyatti*さんmikaさん、Caro Caneさん、かすみ草さん、Shihoさん、
Yuunaさん、chiroさん、ちーちゃんさん、mimikurimuさん、monaさん
なおさん、りおさん、natyu*mさん、ちゅうちゅうさん、eminekoさん、
mi-koさん、たるとぱいさん、cariさん、momoさん、よつばさん、
cosumosu3949さんtomoさん、野歩さん、meru*さん、sakashiさん

スイマセンでしたっ><

次の企画は1年後?2年後になるか?
そのときまで、*Green Days*を覗きに来ていただけていたら嬉しいです☆



mono137.gif



ベランダのミセバヤにつぼみを発見☆

IMGP6059_20090926232028.jpg 

他のミセバヤはどうかなぁ~~~??

IMGP6093.jpg 
ヒダカミセバヤ

お迎え後、ばっさりカットしてから伸びてきた子なので、今年は無理・・・?


IMGP6094.jpg 
ヒダカミセバヤ

こちらは、上のカットしたものを挿し木にしたもの
もしかして!?つぼみらしきものが出来てるみたい☆


IMGP6095.jpg  
カラフトミセバヤ

こちらも、カットしてから伸びてきた子なので、つぼみは見当たりません
にしても、暴れ過ぎでどこに焦点を合わせていいかわからない^^;


IMGP6154.jpg 
セダム・バートラムアンダーソン

ミセバヤではありませんが、お気に入りなので♪
花のピークは過ぎたようです~


w60.gif 


最近の多肉効果?(^m^)ランキングポイントが少しづつ上昇中♪
今日も、ポチっとしてくださると嬉しいです☆

下の画像をクリックするだけで、私のブログにポイントが入ります
↓                     ↓

IMGP5928.jpg    IMGP5958.jpg

応援してくださって、ありがとうございます!



スポンサーサイト
多肉植物 | コメント(23)
コメント
( ̄~ ̄;) ウーン残念^^;
当選された方!凄いですね((o(^∇^)o))♪
来年またこの企画!是非とも宜しくお願いします(*^^*ゞ
で・・・。
うちの近所では、「花ごころ 多肉植物の土」売って無くて、メーカーさんに直接問い合わせて、私の近所で、出荷されているお店を聞いてやっと、近所に1件だけあったんですよ~((o(^∇^)o))♪
早速買いに行かせてもらいます(*^^)v
あの土本当に綺麗ですよね!もう早く植え替えしたくてウズウズしてます^^;
又色々と教えて下さい(*^^)v応援!(^^)!
おはようございます*
うわぉ残念ッッ!はずれちゃった~~(>▽<)
でも、素敵な企画をありがとうございましたぁ!
おかげでここ最近ウキウキ・ワクワクしながら過ごさせていただきました♪
当選された方、おめでとうございま~す(*>∀<*)


バートラムアンダーソンって色合いがとても素敵ですねぇ*
うちにもお迎えしたいなぁ♪
ってそんなこと言いながら、金欠で
なかなか新しい子を迎えられずにいる我が家です...
かなし~ぃ(T▽T)
残念♪
おはようございます。。


ざんね~~~~ん!!

ま~しかたないね。
倍率がすごかったから・・

でも。。生活の中でちょっとした
わくわく感!!
楽しかったです。。ありがとう。


ぽち
あぁ当たってるぅ~~♪
ドキドキしながら、記事を読ませていただいていたら。。。
ななななんと・・・・!!
「やったぁ~~!」と
(ヒーローズのヒロのように)叫んでしまいました^^;
くじ運全くゼロなので、すごっくうれしいです*^^*
お子様ひいてくれてありがとうです♪
れいさんの優しいお気持ち
本当にありがとうございました*^^*

ポチ♪


残念でした~
こんにちは~。
凄い倍率でしたね。参加させて頂いただけでも良かったです。

またプレゼント企画があったら参加させて下さいね。
れいさんこそ緊張されたのが想像つきます。お疲れ様です。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~!

わ~!大盛況でしたねっ☆
抽選、お疲れさまでした♪

こうやってお写真を見ていると、空き缶にイロイロとバリエーションが!!

白地に水色の文字の缶、気になりますってっ・・・どこ見に来てるの?とツッコミどころかな・・・?(笑
空き缶にも、れいさんのセンスを感じてしまうワタシでした~☆
pp!
初めまして♪
カラフトミセバヤって初めて見ましたが、とても素敵ですねー!(^-^)
探してみようと思います♪
風邪から大復活!!!!!
ざんねん~(泣
はずれちゃいましたw
次回、がある事を期待して...笑

またぼちぼち更新してゆくのでまたいらして下さい☆
うらやましぃ~
当選者の方、おめでとうございます!

れいさんお疲れ様でした。

楽しい企画ありがとうございました。
次の企画、期待してます~(笑)
でも企画なくても覗きにきますよ!

ミセバヤきれいですね♪
咲くの楽しみですね!
プレ企画♪
ザンネンながら当選できなかったですけど^^今回かなりワクワクさせてもらいました♪
当選されたみっちゃんサンとRoseLineサンおめでとうございま~す(^∀^)

れいサンおつかれさまでした(^∀^)♪
はじめまして♪
こんな企画があったなんて、あと2日はやく訪れていたら…。
多肉の寄せ植え、どれも可愛いですね。
SPAMの缶にこういう活用法があったとは、気付きませんでした。
こんど捨てずにとっておきます(*^_^*)

ところで初めてでこんな質問図々しいんですが、100均で買った多肉(品種不明、センペルビブムに似てます)がだんだん下の葉が枯れてきてしまって^_^;
苗自体が良いものじゃなかったのは分かるんですが、根もけっこう出てきててなんとかなりそうなのに、葉っぱだけが徐々に衰退していきます。
室内(マンション2F)の南向きの窓際に置いてあり、日当りは悪くはないと思います。
ちなみに札幌なので気温も温度もそれほど高くありません。
水やりは2週に1回という感じです。
なんとか持ちこたえてほしいと思っているのですが。
お時間がありましたら、よろしくお願いします。
れいさん!こんにちは!!
抽選残念(笑)。
でもワクワクしちゃいました。
申し込んでみないとこのワクワク感は味わえなかったな~。
楽しく過ごせました。
ありがとうです。

れいさんの所の植物たち。
きれいに伸びるのですよね~。形良く・・・
お手入れが行き届いているのですね。
残念です(ρ_;)

当選された方 おめでとうございます。
ぜひ、またやってくださいね。
毎月でもいいし…(*´∀`*)
なんて、図々しいことを遠慮なく言っちゃいます(笑)

楽しみに待ってますね☆
コンバンハ~☆
チョット実家に泊まってたので
メールのお返事できなくてごめんね。。。
種受け取りました♪
本当にありがとう~。
こんどこそ…と、
かなりプレッシャーではありますが…(^^;)笑
が、がんばるぞー!!
抽選凄い倍率だったね~。
こんなにたくさんの人が応募してるだんんて!!!
れいさん凄いね~☆
ワタシも皆さんにお世話になってるのに
まだ何にも企画してないのよね…
れいさんの行動力にいつも刺激されるわ~。
応援P☆
こんばんわ~♪
やっぱりはずれましたね~~
当選者をもう一人増やすところは流石です!
私も最近は心を改めて多肉の育成がんばります
ポチ!
こんばんわ
れいさんたくさんのミセバヤもっているのね^^
さすが♪
抽選ご苦労様です
44人も!!すごい人数でしたね
参加できて『当たるかな~ワクワク♪』って楽しめました
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
44人は凄いですね~(*´艸`)さすがれいさんです!
また次回、楽しみにしていま~す♪

ミセバヤ、たくさんお持ちなのですね(人´∀`*)
これからの紅葉も楽しみですね!
うちのは残念ながら、その前にカットです。。(屮゜Д゜)屮
来年はしっかり管理して、
ちゃんと紅葉が見られるようにがんばります(b^ー°)
ポチッと♪
ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
まだ夜じゃない?www

   外れた・・・( ̄д ̄)チッ ←ぉい

また次を頑張りまーす♪
ミセバヤ可愛いね♪
No title
れいさん、こんばんは♪
とっても楽しい企画、どうもありがとう&お疲れ様でした~(*^^*)

ミセバヤ、色々な種類をお持ちですね!
セダム・バートラムアンダーソン、素敵~♪
我が家のヒダカミセバヤはちょうどピンクの小花を咲かせ始めたところで、
ものすごーく可愛いです。。(親ばか)
ポチ☆
皆様へお返事です☆
遅くなってスイマセンっ
お返事いたしますねぇ~♪

◆Yuunaさんへ
こんばんゎ!
当選者様のくじ運は凄いですよね!(私が言うなって?笑)
また企画できるように、頑張ります^^;
花ごころの土、買いましたか☆
いざ探そうと思うと、なかなか無いものなのかな??
ぜひぜひ、植え替えしたら感想を聞かせてくださいね♪
いつも応援ありがとです!!

◆JILLさんへ
こんばんゎ☆
はずれちゃってごめんなさい~><
たくさん応募してくださって、私も皆さん全員にあげたい気持ちでした!!
>おかげでここ最近ウキウキ・ワクワクしながら過ごさせていただきました♪
本当??そう言ってもらえると、ちょっと良かったぁ♪
うちも金欠ですよぉぉぉ(笑)
欲しいものは、きりがないですねぇ・・・^m^

◆aisanへ
ごめんなさ~い!
できることなら、みなさんにプレゼントしたかったです。。。
それくらい、応募してくださったことが嬉しかったんですよぉぉぉ(T▽T)
わくわく感を楽しんでいただけたのなら・・・良かったです♪
また、企画ができるように考えておきますね~
応援ありがとです☆

◆RoseLineさんへ
おめでとうございます!!!!!
当たりましたよ~~♪
と言っても、急遽追加しての当選なので、プレゼントの用意が・・・^^;
もう少し、お待ちいただけますか??
スイマセンーーーー><
またご連絡しますね!
応援ありがとです☆

◆みどみどさんへ
プレゼントできませんで、ごめんなさい~~
でも、楽しんでいただけていたなら幸いです♪
また企画できるよう、考えておきますねっ^^
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします☆

◆そよかぜさんへ
こんばんゎ!!
そうなんですーーーー
予想以上の大盛況に、私も感激でした♪♪
次回はそよかぜさんもぜひ、参加してくださいませ~~~^^
空き缶、いいとこに気がつきましたねぇ(笑)
外へ出して半年くらいかなぁ??
あの色褪せ具合が、私も気に入ってるんです☆
応援ありがとです!!

◆Katsuya.Tさんへ
はじめまして!
コメントくださってありがとうございます♪
カラフトミセバヤ、あまり見ないですよねぇ
ヒダカミセバヤよりは渋色で、カラスミセバヤよりは明るい感じで、これまた素敵なんですよ☆
ミセバヤは育てやすいですし、ぜひぜひお勧めです!
見つかるといいですね^^

◆yukoさんへ
ごめんねぇ~~~~(T▽T)
うん、次回、いつになるかはワカラナイけど・・・笑
期待せずに、待っててね!^m^
風邪、治ったようでよかったね♪
遊びに行くよ~~マッテテネ

◆チェシャさんへ
当選はずれてしまってごめんなさいね><
でも楽しんで頂けたようでよかったです!
>でも企画なくても覗きにきますよ!
嬉しいお言葉!!涙がでます~~~~(笑)
頑張って、次も企画が出来るように考えておきますね♪
また気軽にコメ残してくださいね^^



お返事の続きは、また明日にでもさせて頂きますね
ヨロシクです~~m(_ _m)ペコリ
No title
お返事の続きです♪

◆meru*さんへ
こんばんゎ!
meru*さんの他にも、当たらなくても楽しめた、と言う声を多くいただけて、とっても嬉しい!!
本当、ありがたいですよねぇ♪
また企画ができたときには、ぜひ応募してくださいね^^

◆shi-mamaさんへ
はじめまして!
コメントくださってありがとうございます♪
またいつか企画をやりたいとは思ってますので、そのときにはぜひ!
空き缶、ポット代わりに便利ですよ~~
輸入食品のおしゃれなものはもちろん、普通の空き缶でもペイントしたりアレンジしたりで、多肉にはかなり使えます☆

ご質問の件ですが、実物を見ないとなんともいえませんが・・・
多肉は、下葉を落としながら成長するものなので、多少であれば問題ないと思いますよ
あまりにたくさん落ちるとなると、なんだろうなぁ~
害虫とかは大丈夫でしょうか?
カイガラムシなどが付くと、葉っぱの養分を吸い取ってしまうのか、葉が落ちて成長しなくなるようです
あと、日当たりですが、室内の窓際とのことですが、窓ガラス越しの強い日差しにはなっていないですか?
これからの季節は問題ないと思いますが、もしかしたら今までは日差しが強すぎた可能性もあります
水遣りの頻度ですが、2週に1度なら多すぎると言うことはないでしょうねぇ
もしかしたら足りないってことはないでしょうか??
多肉の葉、シワシワになっていませんか??
そのあたりを気をつけて見てみてください

こんなんで、参考になったでしょうか??
たいしたアドバイスができなくてごめんなさい><
まだわからないことがあれば、気軽にコメントしてくださいね
よかったらBBSに、その多肉さんの画像も添付してみてくださいませ~♪

◆たるとぱいさんへ
プレゼントはずれちゃってごめんねぇ><;
ワクワクだけでも楽しんでいただけてよかったです。。。
また、楽しんでいただけるような企画、考えてみますね!

◆cari1610さんへ
はずれてしまってごめんなさいねぇ・・・><;
はい、ぜひまたやれるように考えておきます!
あぁぁ・・・毎月は無理ですぅ・・・(笑)
いつになるかはわかりませんが、楽しみにお待ちください~♪

◆chokottoさんへ
種、プレッシャーに思わなくていいのよぉ~♪
なるようになる!!ねっ☆(笑)
抽選、はずれた皆さんに、本当に申し訳なくて・・・
こんなにたくさんの応募があるとは、予想できなかったんだ~も~の~^^;
ちょこさん、刺激されちゃって!
企画やっちゃって!
私、応募するーーーーー^m^(笑)
応援ありがと!

◆cosumosuさんへ
倍率すごくて、ごめんなさい~><
みなさんにあげたかったけど、とりあえずは二人で精一杯でした(汗っ
今度は、たくさんの人にあげられるような企画にしたほうがいいですねぇ・・・
応援ありがとです♪

◆yatti*さんへ
ミセバヤ、探し始めてから半年以上経ってやっと見つけたから、怒涛のように連れて帰ったの(笑)
だって、いつまた出会えるかわからないもんねぇ~~^m^
44人ものたくさんの人に応募してもらえて、ありがたいですよね♪
次回もまた考えてみますので、マッテテネ☆

◆なおさんへ
今回、この企画をやったことで、これだけの人がいつも見てくれてるんだなぁ~と実感できて、ホントに嬉しかったです♪
次回も、がんばって考えておきますね!
ミセバヤ、出会ったときに見境なく連れて帰りました(笑)
ミセバヤは春にまた綺麗な新芽が必ず出てくれるからいいですよねぇ^m^
いつも応援ありがとです♪

◆sora*ネエサンへ
暗くなったら、夜だww
ごめんねぇ・・・当たらなくて^^;
今度は、数多く用意できるプレゼントで企画せんとなぁ☆
無理のない程度に(笑)頑張りますっ!

◆野歩さんへ
企画、楽しんでいただけてよかったです!
次回もまたが考えたいと思ってますので、そのときはまたぜひ^^
野歩さんもヒダカミセバヤお持ちですか!
可愛いですよねぇ~~♪
うちのミセバヤも可愛いですぅーーー(私も親ばか。笑)
応援ありがとうです☆


管理者のみに表示

