スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告



mono85.gifWelcome 。。。


こんばんゎ☆
台風がきてますねぇ・・・

仕事から帰ってから、ベランダの高いところにある鉢を下に下ろしたり、
多肉達を部屋の中に避難させたり、頑張りましたよ~

IMGP6210.jpg 

もちろん、画像に全ては収まりきってません(笑)
みなさんは、台風対策しましたか?????
大きな被害が出なければよいですが・・・
皆様もお気をつけください! 


 こんな天気で、新たな写真がありませんので、
週末に撮った写真から、・・・


IMGP6117.jpg
雅楽の舞

  我が家の古株№1の雅楽の舞
初めてお迎えした多肉のうちの一つです
雅楽の舞の周りには、ジャンクに暴れたセダム・ヒスパニクム
ひょろひょろと伸びた茎の先に、金平糖のように葉が付いています
本来、お行儀のいい子は、こんな感じなんですけど・・・^^;


IMGP6115.jpg 


  そして、同じく古株№1の天使の雫

IMGP6116.jpg

以前は、ひょろ~っと徒長してしまっていたのですが、
伸びた部分をカットしたら、切り口からポコポコと可愛い赤ちゃんが出てきました☆



IMGP6099.jpg
美空鉾
 
こちらは、古株№2
雅楽の舞・天使の雫の次にお迎えした子です
最初の頃とは姿がずいぶん変わり果て、まるで盆栽?(笑)
いやいや、これはジャンクということで!!^m^

お迎えした当時の姿はというと・・・

EPSN0662.jpg 

こんなに変わるものなのですねぇ・・・



mono137.gif



IMGP6103.jpg
ハートカズラ

錆び錆びになったBloomハンギングポットに、だらり~っと垂れたハートカズラ☆
この中途半端なピンクが植物っぽくなくて、いい!(笑)

  

IMGP6181.jpg

フランネルフラワーの株元に植えた、ドラゴンズブラッド
いい具合に伸びて暴れてジャンクになってきました♪
もっとも~っと、暴れるのよぉ~~^m^  



mono121.gif 


今日も応援してもらえたら嬉しいです♪
下の画像をポチっとするだけ!お願いします☆

↓                      ↓

IMGP5928.jpg    IMGP5958.jpg

クリックありがとうございました!!
のんびり更新、のんびりコメレスですが・・・
これからもよろしくお願いいたします^^

スポンサーサイト
多肉植物 | コメント(28)
コメント
こんばんわ♪
また一段とテンプレートが素敵になりましたね~
れいさんらしい感じ(≧∇≦)b
種まきされましたね・・・私もジフィーセブンで種まきしようかな・・・。れいさんのベランダもひっそり秋色ですね~

そうそうやはり台風対策必須でしたか( ̄▽ ̄;)!!
呑気な私は明日の朝様子見てから~なんて・・・
遅いかな~
それにしても多肉すごいですね~
古株は何年ものなのかしら?
ポチ!っと
No title
こんばんはぁ☆
うちも夕方に多肉の大移動させましたよ!
行ったり来たりで、実は結構面倒でした(×_×)。
何とか大きな被害もなく通り過ぎて欲しいですね。。。
こんばんは!
台風きますね~我が家も心配です・・・(汗)

れいさんの多肉はたくさんあるので
部屋に入れるのが大変そうですね!!

綺麗に並んでいてこれはこれで
すごく見応えがありますね♪


無事に台風がすぎますように・・・
No title
こんばんわ!
多摩川もまだ浅いね。

偉いなぁ!
さすが、れいさん。

私もとりあえず対策OKですけど
ほぼベランダで頑張ってもらう(笑)
部屋から励ます感じで…

被害がなく通り過ぎてくれるよう
祈りましょう!

ポチポチっパワーで台風が消えてくれますように
こんばんわ
れいサン多肉たちの避難大変だったでしょう☆
おつかれさまです!!

うちも避難しました☆

被害なく過ぎ去って早くお日様にあててあげたいですね。。

天使の雫の赤ちゃんたち^∀^
ぽこぽこぷくぷくでかわいいですね~♪
寄せ植えにも大活躍しそうですねヽ(^∀^)丿


応援P♪ ^∀^
No title
台風スゴイ風でしたね~@。@
やっと治まって来た感じですね。
非難お疲れ様でした。
私もこれからベランダの非難解除と大掃除です@。@;
れいさんちの多肉ちゃんって、
かわいこちゃん揃いですね*^^*
いろんな種類があるんですねぇ~♪
応援ポチポチ
No title
れいさんこんにちは。。。
台風は大丈夫でしたか?長崎の方は雨は降らなかったものの、風がひどく飛ばされそうでした。アパート暮らしなので我が家の多肉さん達はお家の中には入れてもらえず、ずっと耐えておりました。なんとか無事だったので、安心したところです。れいさんの所も酷くない状態ですみますように・・・。
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★*。・☆*。・゜*
それなりに可愛いのびのびヒスパニクムだね♪
先っぽの金平糖がイイ感じ☆

   台風どこの被害がないといいねぇ・・・。

  後は朝話したwww
こんばんわ^^*
Alice✿です。

その後大丈夫でしたか?大阪は市内ですけど・・
思ったほどひどくならず、良かったです^^;

非難させた後、元の席に帰って頂くのが面倒でした><。


こんばんわ♪
台風大丈夫だった?
うちはあのデカパイナップルセージが倒れたくらいで済んだよ。
多肉たち増えてくるとしまうのも大変になってくるよね。
部屋中多肉だらけでした(笑)
今日仕事から帰ってきて(半分庭が心配でサボリ)
多肉たちを元に戻してスッキリしたよ。
多肉って植えた当初はかわいいのに、月日が経つと盆栽になるよね!
うちにも盆栽がいっぱいだぁ・・・
応援ポチ☆
No title
コンバンハ。
台風以外にあっさり行ってくれて
助かったぁ~。
避難させた植物たちを
また元に戻すのが大変だよね~。
はぁ~えらいこっちゃ。
フランネルちゃん元気に育てれてて羨ましい☆
応援P
こんばんわ☆
台風、大丈夫でしたか??
こちらは大した被害もなく済んだのですが、
つるバラやルリマツリの枝先の葉と新芽が強風でチリチリに枯れました(涙)
フランネルフラワーの茎も何本か折れてます。ガーン。。
多肉は全員室内に避難していたので、元気イッパイの模様です。よかったぁ^^v

ところで、美空鉾って盆栽になるんですね~ ビックリ。
うちのはお迎えして未だ半年の子なので、若い姿を保ってます(笑)
れいさんちのラブリィ~な多肉ちゃんお揃いの図に、ポチポチ♪
台風すごかったですね~
れいさん、こんばんは。

応募外れましたね・・・。残念。
次回にまたチャレンジしますね~。

台風すごかったですね。
そちらも8日は学校お休みでしたか?
うちのほうはお休みでした。
でも私は朝から仕事で慌てましたが、家を出るときにはちょうど止んで、傘をささずに自転車で行くことができ助かりました~。
れいさんもお仕事だったのかな?

ほんとうにたくさんの多肉お持ちなのね!
うらやましい!!
いつもどちらで買うのですか?
うちのほうのHCには多肉あまり扱っているところがなくて・・・。
もし差し支えがなければ教えてくださいね♪
No title
こんばんは~♪
台風どうでしたか?
ベランダの植物無事でしたか?
れいさん凄いな~多肉たち避難させてあげたのですね!
わたしなんか室内に入れる気力がなく
元の場所に戻すの考えたら、そのまま放置でした^^;
ポチっと☆
cosumosu3949さんへ
こんばんゎ☆

> また一段とテンプレートが素敵になりましたね~
> れいさんらしい感じ(≧∇≦)b
そうですか~?嬉しいぃ♪
テンプレート、なかなか満足いくものにならなくて・・・
いじりだすと、止まらなくなります(笑)

> 種まきされましたね・・・私もジフィーセブンで種まきしようかな・・・。
皆さんが始めてるのを見て、刺激されましたっ(*⌒0⌒)b
なるべく場所をとらずに、簡単に!がモットーですから♪

> そうそうやはり台風対策必須でしたか( ̄▽ ̄;)!!
> 呑気な私は明日の朝様子見てから~なんて・・・
その後、台風は大丈夫でしたか??
雨よりも、風が凄かったですよねぇ><
うちの被害は・・・フランネルフラワーがポキポキと折れてました(涙

> それにしても多肉すごいですね~
> 古株は何年ものなのかしら?
古株って言っても、まだ二年弱です~☆
それでもあんなになっちゃいましたヾ(;´▽`A``
いつも応援ありがとです!
大根ママさんへ
こんばんゎ!

> うちも夕方に多肉の大移動させましたよ!
> 行ったり来たりで、実は結構面倒でした(×_×)。
やっぱり多肉は雨に当てるの怖いですよねぇ・・・
入れるのより、戻すのが大変でヾ(;´▽`A``

> 何とか大きな被害もなく通り過ぎて欲しいですね。。。
その後、どうでしたか??
多肉は避難させたからよかったですが、それ以外は全部外でして・・・
フランネルさんが、いくつか折れてしまいましたぁぁぁ(TwT。)


チェシャさんへ
こんばんゎ☆

> 台風きますね~我が家も心配です・・・(汗)
その後はどうでした?大丈夫だといいのですが・・・
うちはフランネルさんだけ、茎がいくつかポキッと。。。(/ヘ ̄、)グスン

> れいさんの多肉はたくさんあるので
> 部屋に入れるのが大変そうですね!!
入れるのも大変でしたが、戻すのはもっと大変でしたヾ(;´▽`A``

> 綺麗に並んでいてこれはこれで
> すごく見応えがありますね♪
ある意味、貴重なショットでしょ?
昨年の台風のときも、同じように避難させて記念に撮りましたから(笑)

りーざわさんへ
こんばんゎ☆

> 多摩川もまだ浅いね。
台風や集中豪雨のときは、うちもいつも多摩川が気になりますが・・・
今回は、雨より風が酷かったようですよねぇ

> 私もとりあえず対策OKですけど
> ほぼベランダで頑張ってもらう(笑)
> 部屋から励ます感じで…
私も、多肉意外は全部ベランダでしたよ(笑)
おかげで、フランネルさんが無残な姿に(TmT)ウゥゥ・・・

> ポチポチっパワーで台風が消えてくれますように
ポチポチパワー!効いたようで、意外と早く過ぎ去ってくれましたね♪
ありがとうございました(*´艸`)
meru*さんへ
> れいサン多肉たちの避難大変だったでしょう☆
> おつかれさまです!!
ありがとう♪
避難も大変でしたが、戻すのはもっと大変でしたヾ(;´▽`A``

> うちも避難しました☆
じゃあ、台風の被害は大丈夫でしたか?

> 天使の雫の赤ちゃんたち^∀^
> ぽこぽこぷくぷくでかわいいですね~♪
> 寄せ植えにも大活躍しそうですねヽ(^∀^)丿
そうなの♪チビ寄せにとってもお役立ちでしょう??
やっぱ多肉の基本はプクプクですよねぇ(*´艸`)
応援ありがとです~♪
Rose Lineさんへ
> 台風スゴイ風でしたね~@。@
本当!雨より風が凄かったですね!
ベランダの雑貨もぶっ飛んでましたw( ̄▽ ̄;)w

> 私もこれからベランダの非難解除と大掃除です@。@;
お疲れ様でしたぁ。。。
避難解除!(爆)
私も避難より解除の方が大変だったですヾ(;´▽`A``

> れいさんちの多肉ちゃんって、
> かわいこちゃん揃いですね*^^*
> いろんな種類があるんですねぇ~♪
うちにあるのなんて、多肉の品種のほんの一部ですぅーー
揃えようと思ったら、キリがないほどたくさんの種類があるんですよ☆
いつも応援ありがとです♪
みどみどさんへ
> れいさんこんにちは。。。
みどみどさん、こんにちゎ♪

> 台風は大丈夫でしたか?
避難したのは多肉だけで、あとはベランダで耐えてもらいました><
フランネルフラワーの茎がいくつか折れちゃいましたが、それ以外は大丈夫でした!

>長崎の方は雨は降らなかったものの、風がひどく飛ばされそうでした。
大変でしたねぇ!!
今回は雨より風が凄かったですもんね

>アパート暮らしなので我が家の多肉さん達はお家の中には入れてもらえず、ずっと耐えておりました。
>なんとか無事だったので、安心したところです。
外でも耐えてくれて、良かったですね
うちも狭い賃貸なので、多肉で部屋の半分が埋め尽くされてましたよヾ(;´▽`A``
sora*さんへ
> それなりに可愛いのびのびヒスパニクムだね♪
> 先っぽの金平糖がイイ感じ☆
うん。それなりに可愛いね(笑)

>台風どこの被害がないといいねぇ・・・。
今回は風が強かったもんねぇ・・・

>後は朝話したwww
そだね、話したねwww
また話そうね( ̄∀ ̄*)
アリスさんへ
> Alice✿です。
アリスさん、こんにちゎ!

> その後大丈夫でしたか?大阪は市内ですけど・・
> 思ったほどひどくならず、良かったです^^;
こちらも風が凄かったですが、予想よりは早く過ぎ去ってくれたようで・・・
ベランダに残した多肉以外の植物のうち、フランネルさんだけがポキポキと折れていました(TwT。)

> 非難させた後、元の席に帰って頂くのが面倒でした><。
そうですよね!
私も多肉達を戻すのが大変でした(汗っ
でも、ちょうどいい掃除と整理になりましたよ(*´艸`)
ちゃきmamaさんへ
> 台風大丈夫だった?
思ったほどの被害はなかったよ~

> うちはあのデカパイナップルセージが倒れたくらいで済んだよ。
うちのセージも背が高くて危険だったから、念の為ヒモで束ねておいたら倒れずに済んだよ~
その代わり、ノーマークだったフランネルフラワーが折れたっ<(T◇T)>

> 多肉たち増えてくるとしまうのも大変になってくるよね。
> 部屋中多肉だらけでした(笑)
うちもだよ(笑)
こうなると、冬越しが不安になってくるよね。。。
寒い間は、室内はジャングルになるなヾ(;´▽`A`

> 今日仕事から帰ってきて(半分庭が心配でサボリ)
> 多肉たちを元に戻してスッキリしたよ。
> 多肉って植えた当初はかわいいのに、月日が経つと盆栽になるよね!
> うちにも盆栽がいっぱいだぁ・・・
盆栽、見方によっちゃあジャンクだということで( ̄∀ ̄*)イヒッ
いつも応援ありがとね♪
chokottoさんへ
> 台風以外にあっさり行ってくれて助かったぁ~。
そうだよね。思ってたよりはあっさりだった!(〃´o`)=3 フゥ

> 避難させた植物たちをまた元に戻すのが大変だよね~。
そうなんだよねぇ・・・
でも、ついでに掃除と整理ができたからさ
こんなことでもないと、なかなかやらないから(笑)

> フランネルちゃん元気に育てれてて羨ましい☆
そのフランネルがっ!!!
台風で折れました<(T◇T)>
唯一の被害者だよぉ~~~(涙
いつも応援ありがと♪
野歩さんへ
> 台風、大丈夫でしたか??
> こちらは大した被害もなく済んだのですが、
> つるバラやルリマツリの枝先の葉と新芽が強風でチリチリに枯れました(涙)
> フランネルフラワーの茎も何本か折れてます。ガーン。。
こちらも大した被害なく、済みましたが・・・
同じく!フランネルフラワーがかなり折れちゃって(TwT。)
葉っぱが水分を含んで重たくなるから、仕方がないのかもしれませんね・・・
次回からは、フランネルも避難でしょうかねぇ・・・

> 多肉は全員室内に避難していたので、元気イッパイの模様です。よかったぁ^^v
よかったですね♪
私も、多肉だけはっ!と守りました(笑)

> ところで、美空鉾って盆栽になるんですね~ ビックリ。
なんででしょうね~??
お迎えして二年弱ですが、下葉が少しずつ枯れていくんですヾ(;´▽`A``

> うちのはお迎えして未だ半年の子なので、若い姿を保ってます(笑)
いいなぁ♪そのままキープさせてあげてくださいね☆
私も若さを保ちたいっ(笑)
いつも応援ありがとうです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

mikaさんへ
こんにちゎ♪

> 応募外れましたね・・・。残念。
> 次回にまたチャレンジしますね~。
はずれてしまってスイマセン~~
また、次回ができるように考えていきますね☆

> 台風すごかったですね。
> そちらも8日は学校お休みでしたか?
うちも休校でしたよ~
川崎市内は一斉休校だったようですよ
急遽、お昼のしたくをするのが大変でしたヾ(;´▽`A``

> でも私は朝から仕事で慌てましたが、家を出るときにはちょうど止んで、傘をささずに自転車で行くことができ助かりました~。
> れいさんもお仕事だったのかな?
仕事でしたよ~
私もちょうど出勤時に雨がやんでいて、助かりました☆

> ほんとうにたくさんの多肉お持ちなのね!
> うらやましい!!
これでも減らした方なんですよ(笑)

> いつもどちらで買うのですか?
> うちのほうのHCには多肉あまり扱っているところがなくて・・・。
> もし差し支えがなければ教えてくださいね♪
とにかく色んな所で買ってます(笑)
行く先々で多肉を見つける度に連れて帰っていたので、特定の場所があるわけではないんです
多いのは、HC「ユニディ」か「コーナン」かなぁ
あとは横浜のザ・ガーデンなんかも、よく行ってました
ただ、そのときによってあったりなかったりなので、見つけたときは逃さない!、といった感じでしょうか?(笑)
hanahanaさんへ
> 台風どうでしたか?
> ベランダの植物無事でしたか?
ベランダ取り残され組は大体大丈夫でしたが・・・
唯一、フランネルフラワーだけがポキポキと折れてしまいました(TwT。)

> れいさん凄いな~多肉たち避難させてあげたのですね!
多肉は雨に濡らしたくないし、飛んで行かれたら困るので(笑)
小さいから、狭い部屋でもなんとか取りこめましたヾ(;´▽`A``

> わたしなんか室内に入れる気力がなく
> 元の場所に戻すの考えたら、そのまま放置でした^^;
確かに、戻すのは面倒でしたよ~~
後から後悔しました。。。><
応援ありがとうです♪

管理者のみに表示

