スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告




col22.gifWelcome...


こんばんゎ☆ 
今日は気持ちのいい秋晴れでしたね
撮り貯めた写真がいくつかありますので、ご紹介します♪


IMGP6087.jpg
ヘンリーヅタ

紅葉が始まったようです
一部、葉焼けで葉が傷んでしまったけど、
なんとか大丈夫かなぁ・・・?  


   w60.gif


IMGP6152.jpg

秋らしいたたずまいのコレオプシス
ストロベリーレモネードの色は、ほんっとに可愛い^m^  


 mono116.gif 
   
 
IMGP6083.jpg 

アメジストセージがやっと咲き始めました!

IMGP6168.jpg

やっと、この色を見ることができて、嬉しい~♪
冬越し後は、もう駄目かと思うほど葉が落ち小さくなってしまったセージでしたが
大きなウッドプランターに植え変えてからは、みるみる成長し、
伸びすぎじゃない?ってほどに大きくなって・・・

IMGP6112.jpg 

ベランダの柵の外まで元気に伸びちゃって(笑)
手前に写っているのは、どんどん暴れ続けているスマイラックス
これも、ベランダの外側の方が、茂ってます
やはり、日当たりが一番なのですね~~
 


col66.gif  


M's Garden Diaryのmikaさんから、
ブルースターの種をいただきました♪

IMGP6190.jpg

ふわふわの綿毛、面白いですよねぇ
早速、種まきにチャレンジ☆

IMGP6193.jpg  
  
ちょこらいふ☆のなおさんが、圧縮ココピートに種まきしているのを見て、
私も今年はこれで挑戦してみることに!
うまく芽が出たらいいなぁ~~^^
 
 
ジフィーセブン 水でふくらむタネまき土ポット 42mm 12個入り 



コメントのお返事が遅れます。。。。。

お返事してありますので、覗いてみてくださいね♪

皆様のところでも、なかなかコメを残せず、ごめんなさい><
10月前半は、ちょっと色々と忙しく、
後半にもなれば、落ち着くと思いますので☆

mono93.gif


ランキングに参加中です!
下の画像をクリックすると、私のブログにポイントが入ります

ぽちっと応援してくださいますか??
↓                      ↓
IMGP5928.jpg    IMGP5958.jpg

応援、ありがとうござます♪


スポンサーサイト
ベランダガーデン | コメント(7)
コメント
No title
おはようございます♪
すっかり秋色に変わってきてますね!
我が家のセージもほんと大きくなって、
暴れん坊で困ってます^^;
台風も近づいているので、これからベランダの
植物達を非難させようと思ってます><
たねまきに便利なポットがあるんですね!
私も使ってみようかな*^^*
では、お仕事がんばってください♪
秋色
れいさん、プレ企画おつかれさまでした。
とってもステキなので大人気でしたねぇ。
残念ながらはずれてしまいましたが、参加させていただきありがとうございました。(^u^)
また次回、楽しみにしています!

きれいな秋色ですねぇ。
れいさんの写真は、本当にいつもきれいでステキです。
ぜひ、リンクさせてくださいね♪
No title
こんにちは♪
れいさんも種蒔きされたのですねぇ(人´∀`*)
我が家のブルースターもいつの間にか弾けていたので、
どこかから顔を出すかもしれませんね(*´艸`)
ベランダも秋の装いへと変化していって、短い秋を彩ってくれますね☆*。

台風、近付いていますね。。(屮゜Д゜)屮
明日は万が一に備えて、鉢やら雑貨の大移動です。。
大きな被害がないといいですね…
ポチッと♪
れいさん♪今晩は!(^^)!
もうほんと、最近多肉にハマってしまって、いくら集めてもまだまだ足りませんo(*^▽^*)oあはっ♪
そうそう!れいさんお勧めの多肉用の土を、やっと購入して、植え替えしました~(●⌒∇⌒●)♪
ほんと、あの土。メッチャいいですよね((o(^∇^)o))♪
オシャレに見えるし、水はけもいいし・・・。
いい土を紹介してくれて本当に有難うございました(*^^)vこれからもあの土。お気に入りで使って行こうと思います(*^_^*)♪
ヘンリーツダの紅葉って、いいですよねぇ♪
こっちの園芸店に、ヘンリーツダ・・・(;一_一)売ってないんです><!結構色々なお店をハシゴしてるんですけどなかなか見つからない(T_T)。
で、この間、いいのをGetしたんですけど^^;
又多肉の寄せ植えに徐々に挑戦していきたいので、その時はご指導よろしくお願いします(*^^*ゞ
応援!(^^)!
No title
子供がお熱出したりでバタバタの週末だったので、今日当選発表記事見ましたv-216
はずれ~v-12ちゃった。残念!色付きの文字
またワクワク企画、楽しみにしてますv-237
 
我が家のコレオプシス、ストロベリーとチェリーも咲き始めました。でも、花びらの先が白っぽかったり、蕾が開いたときに色の抜けたような色の花も多くて・・・肥料かな??

それでも小さなコスモスみたいで、かわいいですよねv-10

No title
↑青色の文字、ごめんなさいv-12
変なとこ押しちゃったみたい・・・編集できませぬ~v-239
皆様へお返事♪
コメントありがとうございます♪
お返事いたしますね^^

◆RoseLineさんへ
こんばんゎ!
RoseLineさんのお宅にもセージありますか?
あれはよく育ちますよねぇ~~(笑)
我が家も今日、多肉だけは避難させましたよ
それ以外は、ベランダに出したまま^^;
家は狭いし、鉢は多いし・・・さすがに全部は部屋に入れられないです(汗っ
種まきも、なるべく手間をかけたくないので、便利なものには飛びつきます☆
ぜひぜひ、RoseLineさんも試してみてくださいね♪

◆monaさんへ
こちらこそ、参加していただいてありがとうございました!
次回はいつになるかわかりませんが、ぜひやりたいと思ってますので、楽しみに待てってくださいね♪
写真、褒めてもらえて嬉しい~~^m^
思いっきり自己流で適当に撮ってるだけなんですよぉ
カメラの性能は凄いです!(笑)
リンク、ありがとうございます♪
私もリンクさせていただきますね^^

◆なおさんへ
種まきしましたよ~
以前、ビオラは空きポットに普通に蒔いちゃいましたが^^;
なおさんのブログを思い出して、HCで買ってきたんです♪
あれ、本当に便利です!!
水を含ませてムクムクしてきたときは、面白かったぁ(笑)
庭植えだと、こぼれ種も楽しみですよねぇ☆
台風対策、お庭は特に大変そう・・・><
大きな被害がないように、祈るばかりですね。。。
いつも応援ありがとです!

◆Yuunaさんへ
多肉は種類が多いから、集めだしたらキリがないですよぉぉ(笑)
まさに私が、そうでしたから^^;
あの土、買えたのですね!良かった^^
あの土、砂利のように荒い分、植え替えして安定するまではしばらくかかるので、それだけは注意してくださいね!
いろいろと新しいものをお迎えしているようですねぇ♪
ブログへのアップ、楽しみにしておきます☆
いつも応援ありがとです!

◆よつばさんへ
はずれてしまってスイマセーン><
また企画できるように頑張りますので!
それまでしばしお待ちくださいませね。。。^^
我が家のストロベリーレモも、花びらの先が白くなったり、そうでなかったり・・・
色々違ってますよーー
原因はなんでしょうね?不思議!
でも、可愛ければどっちでもいいですね^m^(笑)
青い文字、どうしたんでしょうね??
気にしないでくださいね~~♪


管理者のみに表示

