スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告


mono93.gifWelcome...


こんばんゎ☆
先日の台風は、風が強くて凄かったですね~
室内に取り込んだのは多肉だけだったので、
ベランダに残した他の植物が心配でしたが、大きな被害もなく・・・

大きな被害はなく・・・

被害は一つだけ・・・

フランネルフラワーの茎がいくつかポキっと(TwT。)

各地でかなりの被害もあったようで
お見舞い申し上げます。。。


mono122.gif



さて、大好評をいただいたプレゼント企画
プレゼントの多肉さんは、このようにラッピング♪

IMGP6211.jpg 

スパム缶の寄せ植えは予告済みのものですが、
手前の小さな寄せ植えは、初お披露目☆

IMGP6213.jpg

小さな陶器のスクエアポットに、小さな苗を可愛く寄せてみました,。・:*:・゚'☆ 

そして、当選されたみっちゃんさんと連絡をとったところ
なんと!とっても近くにお住まいだったことが判明☆

こうなったら自分で届けちゃえ♪と、
先日、みっちゃんさんのお宅へ行ってきちゃいました(*´艸`)
みっちゃんさんもガーデニングをなさっていて、
とっても素敵なお庭を拝見させていただきましたよぉ~♪

まず最初に目に付いたのが、お庭の入り口
門の左右にあるレンガの塀には、可愛い多肉さん達が♪

IMGP6217.jpg

左右に垂れたルビーネックレスの色がとってもキレイ!
「真ん中にあるメインの多肉の品種がわからない」と、
みっちゃんさんが言っていたので、調べてみました☆
これはきっと、高砂の翁もしくはシャビアナではないでしょうか~??
 

IMGP6219.jpg

こちらはカラスミセバヤ
花が咲き始めていますねぇ~~♪
私も大好きな多肉さんです(´∇`人) 


IMGP6220.jpg

とってもボリュームのある白銀の舞!!
少しチョキンとして、頂いてきちゃいました (*´艸`)


IMGP6221.jpg

みっちゃんさんの多肉コレクションは、とってもたくさん!
私はかなり興奮気味で眺めていました(笑)

もちろん多肉だけでなく、広いお庭にはさらに素敵なグリーン達が♪ 

IMGP6222.jpg

IMGP6223.jpg

グラス類の使い方や色合いが、とっても私好み(〃∇〃)
「素敵な寄せ植えですね~」なんて話していたら
これはなんと、寄せ置きしているだけなんだそう!
 みっちゃんさん、なかなかヤリますねぇ~~~(笑)

他にももっと写真を撮りたかったのですが、
お伺いしたのが夕方の暗くなり始めていた頃だったので、
なかなか上手く写真が撮れず・・・
(これでも、ど素人の試行錯誤のカメラ設定で頑張った・・・o(- -;*)ゞ)
また改めて明るいときにお邪魔したいなぁぁ。。。なんて(/▽*\)~♪

先ほどご紹介した、チョキンとした白銀の舞の他にも、
とっても素敵なお土産を頂いちゃいました(´∇`人)
(ここからは諸事情により、コンデジ画像ですーーー)

EPSN4106.jpg

これはオキザリス??
ネットで調べてみましたが、黄色い花とこの葉の色からすると・・・
ブルカニコラ・カッパーストーンもしくはブルカニコラ・ジンファンデルのようです

EPSN4103のコピー

この小さな黄色い花、可愛いですよねぇ~~♪
我が家の、初オキザリスですO(≧▽≦)O 

EPSN4108.jpg

そしてもう一つ、ミカニアデンタータ
以前から仲良しさんのブログでも見た事があって、いいなぁ~と思っていたリーフ
とっても渋い色が、いいですよね☆

プレゼントしに行ったはずが、逆にプレゼントされちゃった感じですねヾ(;´▽`A``

みっちゃんさん、本当にありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
    

col66.gif


今日もポチッとお願いします~~♪♪
↓                ↓

IMGP5928.jpg    IMGP5958.jpg

最後までお付き合い、ありがとうございました(*^-^*)


スポンサーサイト
おでかけ | コメント(12)
コメント
プレゼント(*^_^*)
こんにちは!
先日はありがとうございました(^O^)
頂いたプレゼントをどこに置こうか、あっちこっち、うろうろしてます(笑)
夕方にもかかわらず、素敵な写真に撮れていて嬉しいです!
今度ゆっくり違う表情の庭を見に来てくださいね\(^o^)/
No title
れいちゃん、コンバンハ!

カメなもんで^^;なんか来るたびに新しい事いっぱいだよ(笑)
お店も出来て凄いなぁ。陰ながら応援しますヨ♪

れいちゃんちの可愛いお庭だもん、台風対策大変だったんじゃない?私くらいでも帰って制服のままでドタドタやったよ(笑)

プレゼント、いいなぁ。嗚呼、応募し遅れた(;_:)
また機会があったら今度こそ参加させてね。
こんばんは!
みっちゃんさんの植物さん達は素敵ですね♪
思わずPC画面に近づいちゃいました!(笑)

みっちゃんさんのセンスの良さに脱帽です~

ブルカニコラ!かわいい~初めてみました!

葉っぱは紅葉してるのでしょうか?
もともとこの色なのかな?素敵な色ですね!

オキザリス探してみよう♪
(○´∀`)ノ゙こんばんゎ★*。・☆*。・゜*
素敵なお庭拝見だぁぁ~♪
(*´∇`)ノみっちゃんの多肉もグリーンもオサレ♪
皆いいなぁ・・・センスあってぇ・・。

  オキザリス可愛いね♪
こんにちはー!
おぉー、このあみあみグリーンな多肉の棚、うちでも多肉の棚に使っています(笑)

素敵な寄せ植えですねー♪
No title
こんばんわ♪
みっちゃんさんのお庭とってもステキですね!
真ん中のメインのコは高砂の翁だと思うよ。
寄せ置きなんだぁ。すごい!
れいさんの多肉もいつもきれいに寄せ植えされてていいなぁ。
応援ポチ!
No title
コンバンハ!
ブルカニコラ?とやらイイね~♪
それ、凄くかわいい!!
着々とガーデニング友達の輪が広がってるね(^^)
社交的で素敵ー☆
応援P
No title
こんにちは♪
れいさんのベランダ、大した被害がなくて良かったです(人´∀`*)
他の方のブログを拝見しても、ひどい被害はうちだけのようです。。(笑)

ご近所さんにガーデニングされている方がいるといいですね(*´艸`)
お互いいい刺激を受けて、また熱が上がっちゃいますよね♪
ポチッとρ('-'* )
No title
こんばんは~☆
峨眉山、かわいいでしょー!!!!
もっと欲しい病が私も発病中ですww
プレゼントの寄せ植えすごくいい感じですね☆
れいさんみたいに上手に寄せ植えで切る様になりたいです('ω'*)
こんばんわ~♪
台風の週はずっと仕事でしたのでなんだか他人事のように~目立って被害も無かったかな~~。
でもプレゼントを直接配達しちゃうって~
れいさんらしかも・・・お宅訪問、すてきな寄せ植えその他~お土産も貰って良かったね~。うちのミカニア・・・最近はカイガラムシの餌食になってます~少し刈り込みました・・・。
にっくきカイガラムシです!
応援P!
No title
素敵なお庭だね~^^
プレ企画から始まる繋がりっていいね
緊張した!?(なんじゃこの質問、笑)
生で見るお庭ってお勉強になるだろうな~
もっていない植物も勉強になるね
皆様へお返事☆
遅くなってごめんなさいっ^^;
お返事いたしますね☆

◆みっちゃんさんへ
先日はお邪魔しました♪
プレゼントの置場、決まりました?(笑)
あの広いお庭だと、小さな寄せ植えが貧相に見えそうですが^^;
これを機会に、これからも仲良くしてくださいませ~☆

◆Nomuちゃんへ
Nomuちゃん、お久しぶりでようこそ^m^
お店なんて、たいしたものではないのでお恥ずかしいデス・・・(汗っ
そうそう、センペルさんを送るの、すっかり先延ばしになってしまっていたねぇ^^;
近々、メールしまーす♪

◆チェシャさんへ
他の人のガーデニングって気になりますよねぇ~^m^
私も興奮して、その場でどこをどう見ていいのやら、きょろきょろと挙動不審だったかも(笑)
オキザリスに関してはまったくの無知なので、これが紅葉なのか何なのか?^^;
とにかく葉の色がとっても素敵なんですよォォ~~☆
あっ、チェシャさんのURL発見♪
後ほど、お邪魔させていただきますね!

◆sora*さんへ
よそ様のお庭見学は楽しいぃ~~♪
ネエサンのお庭見学もしてみたいなぁ・・・
遠すぎじゃっ!www
初オキザリス、可愛くてしょうがないです☆

◆Katsuya.Tさんへ
あははっ(笑)
私もよそ様のブログで同じものを発見することが多々・・・
思わず言いたくなりますよね^m^

◆ちゃきmamaさんへ
やっぱあれは高砂の翁なんだ~
その場では全くわからなかったの^^;
自分が持ってないものには、めっぽう弱い(笑)
さすがちゃきmamaさん☆多肉には詳しいなぁ♪
うちの寄せ植えは、ちっこくてチマチマしたものばかりだよぉ~><
応援ありがと!

◆ちょこさんへ
でしょ?でしょ?!ブルカニコラ、カッコイイんだよ~~♪
ちょこさんちのデッキにも、似合いそうな感じだゎ^m^
ガーデニングの輪、嬉しいよね!
いつかちょこさんちにも!!
遠すぎじゃっ!ww
(↑sora*さんにも同じこと言ったけど。笑)
応援ありがと!

◆なおさんへ
アーチが倒れるなんて、ホント驚きですね。。。
でも、ケガなどなくて良かったです!
ガーデニングが好きな方とは、会話が尽きないかもですよね^^
なおさんちがもっと近ければ、いりびたってたかも(笑)
応援ありがとです☆

◆yukoさんへ
yukoさんのセレクト多肉や寄せ植えも可愛いよ♪
鉢のいつも可愛いのに植えてるしね^^
人のテクニックを盗みとるのよ~~(笑)

◆cosumosuさんへ
台風の被害がなくてよかったですね!
プレゼント配送、思いきっちゃいました(笑)
どんな方なのかなぁ~~、なんて気になっていたので、お会いできて楽しかったです~♪
いつかcosumosuさんにもお会いしたいです^m^
ミカニア、カイガラムシが付くのですね><
気をつけないとっ・・・
応援ありがとです☆

◆yatti*さんへ
うん、緊張したっ!!!(笑)
めっちゃドキドキだったよ~~~☆
そうそう、凄く勉強になるし参考になるよ^^
ブログ画像でなく、生だもんねぇ!
刺激的!(笑)



管理者のみに表示

