スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告


mono133.gifWelcome~♪



IMGP6282.jpg

なんともウットリな、ジャーマンガーデンマム
これ、花束ではなく鉢植えのマムですよ~(*´艸`)
この花数、凄いでしょう?
これで一株!驚きのボリュームです
ショップ用の寄せ植えに使ったマムの色違いなのですが、
このアンティークな色合いも、素敵~☆
これは寄せ植えにせず、ショップにアップする予定です
今週中にできるかなぁ・・・ヾ(;´▽`A``



IMGP6267.jpg

カウプレ当選者のみっちゃんさんからいただいた
オキザリス・ブルカニコラ
白くペイントしたテラコッタに植え変え(* ̄ー ̄)v 

IMGP6291.jpg

ボリュームたっぷりの元気な株で、伸びた茎が床に付きそうなので
ラティスに掛けたスタンドを定位置にしました

IMGP6290.jpg

この銅葉に小さな黄色い花の組み合わせが、
なんともイイ雰囲気で、お気に入りに仲間入りです(´∇`人)




IMGP6283.jpg

ブルースターの花
同じ茎から咲いているのに、
花びらの形と色が微妙に違う
不思議ですねぇ・・・ (〃 ̄ω ̄〃ゞ




IMGP6303.jpg

黒ポットのままの千日紅
錆び錆びのブリキに、
同じく黒ポットのままのカレックスと並べておけば
なんだか寄せ植えされているみたい( ̄∀ ̄*)イヒッ

一年草って、植え変えるの面倒になりません?
多分、このまま楽しませていただくことになるでしょう・・・笑




IMGP6310.jpg

最後は、宿根ネメシア
でたっ!白い小花好きっ♪ ♪・:*:・ ( ̄* )



mono137.gif 



華やかさが不足していたベランダに、少しずつ花が増えてきました!

そんなベランダに、清き1票をポチとお願いします♪

(別ウィンドウが開きますので、完全に開くまで待っていてくださいね)

↓ "ρ('-'* ) ぽち              ↓ "ρ('-'* ) ぽち

IMGP5044a.jpg    IMGP4410.jpg

コメントも楽しみに待っております。。。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆




スポンサーサイト
ベランダガーデン | コメント(18)
コメント
こんばんは
ジャーマンマムすごいボリュームだね☆
その色好きです(*^^*)
うちの2年目のマムもそろそろ咲いて欲しいよぉ…汗
オキザリスのシックな色も素敵だね♪
↓寄せ植えバランスよくてさすがれいさん♪見本になります!
クローバーうちのはからしちゃったよ(x_x)
きっと欲しくなるだろうな~
そして巨大化して凹む(T-T)
No title
ジャーマンマムマム超つぼな色合い><
オキザリスもセンニチコウも大好き♪♪
超興奮気味で見入ってしましましたぁwwww

うちの近所の園芸ショップにもHCにも見当たらなかったけど、れいさん家にあったぁ。

買ったつもりでれいさん家で癒させて頂きます^^
No title
れいさん
こんばんは♪
れいさんの画像は撮っても綺麗なので、じっくりと
見せていただいています。
どの花も素敵ですが白い花には魅了されます。
昨年からあるうちの宿根ネメシアは立ち枯れたように
なっていますが、こんな風に花が咲いてくれるのを待っています。
白い花にひきつけられて、グリーンアイスとフランネルフラワーに
ポチッとね。
No title
ジャーマンマムもオキザリスもどちらもステキ♪
見かけたら欲しいけど、いまの札幌では絶対ムリだわ~(T_T)
春まで待たないと…。
No title
こんにちは (^o^)  
ブルカニコラ カタバミ見たいで 可愛いよね~やっとガーデニングの季節が…来た~!
でも買っただけで満足してしまう(+_+)一年草 私も得意です・寄せ置き(笑)  
No title
最近はいろんなマムが出てますよね♪
こちらもきれいな秋色ですね*^^*
れいさんの手にかかると、
何でもお洒落に変身ですね!
オキザリスの黄色い小花がとってもキュート♪♪
れいさんも一年草はポットのままでも有ですか!
あぁ==よかった^^;
ポチポチ!
マム
とっても綺麗な色ですねぇ♪
オキザリスの小さな黄色のお花もとってもかわいい~!
私も早くいろいろお勉強して買いたいなぁ。
一年草のポットのまま・・・っていいですね!楽ちんで(笑)
ステキ♪
れいさん、寄せ植えどれもステキですねぇ。(*^_^*)
こちらのジャーマンマムも、オキザリスの色も
とってもシックな秋色でおしゃれです★

ブルースターもセンニチコウも、ネメシアも
どれもみんな私の大好きなお花なので
とっても嬉しくなりました♪
れいさんのセンスもとってもおしゃれで
すごく気に入っています。
またゆっくり遊びに来ますねぇ。(^O^)/
No title
こんばんは れいさんm(*- -*)m

我が家も赤茶葉のオキザリスが咲いています
野道やあぜ道に咲いてると雑草に思えてしまいますよね
こういう葉色のカタバミ?!なる草があるもんね
蔓延って蔓延って面倒だったりますが
でも 本当渋くて格好いいのに
花が可愛い(人´∀`*)
お気に入りです 

今日もいいお天気でした
最近は読書ばかりで・・・
ガーデニング頑張ります!

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

No title
どのお花もおしゃれに撮影されていて素敵です。
真似、ではなく勉強させてくださいね^^
ポチ♪
No title
れいさん、こんばんは♪
ガーデンマム、すご~い(*´艸`)
しかもこの色っ!どストライクですょ~♪
オキザリス、これはカッパートンではないのですねぇ!?似てる。。
れいさんのブルースター、まだ咲いてるんですね(人´∀`*)
我が家はめっきり休眠状態ですょ…(笑)
ネメシア、いいですよねぇ♪うちの庭でもがんばっています!
刈りこめばもっとボリューム出るのかなぁ?今度やってみょ~(*^ー゚)ノ
ポチッと♪
No title
一枚目のガーデンマムにノックアウトです!!
とっても綺麗ですね~本当にうっとりしちゃいます。
私も最近のガーデンマム大好きでお店で見るたび欲しくなってしまいます。。
置き場所がないのであきらめていますがこうやって改めて見ると欲しいなあ・・。。応援!!
No title
れいさん、こんばんは!
ガーデンマム、こんもりとしていて
毛糸のポンポンみたいで可愛いです♡
ブルースター、以前育てようと購入したのですが
日当たり具合やお水加減が良くなかったみたいで
可愛そうなことをしてしまったなぁと
↑の画像をみていたら思い出しちゃいました。
No title
コンバンハ!
すっかり秋だよね~。
夜は寒いし…
Xmasの雑貨なんかも売られてるし。

ジャーマンガーデンマム
すてきー!!
最近花屋さんに何度か行ってるんだけど
なかなかいいマムに出会えない。
ひとつは買ってるんだけどね。
れいさんの写真、絵葉書みたいだね~☆
応援P


No title
こんばんは。

ガーデンマム、1つ買ってすっかり満足してるんですが、この画像見ちゃったら、また欲しくなりそうです(笑)

前の記事のプリンのカップの多肉の寄せ植えいいなぁ~~って先ほど眺めてました^^
皆様へお返事です♪
いつもコメントありがとうございます!
お返事いたしますね^^

◆yatti*さんへ
マムは色が大事かなぁ。。。
場合によっては、まさに菊!って感じに見えちゃうしね(笑)
yatti*さんちのマムはポットマムだったねぇ
ガーデンマムとポットマム、花も似てるけど、咲き方は違うのかな?
ガーデンマムは、凄いこんもりと咲くんだよ
まるで花の帽子みたいっ!(笑)
クローバー、巨大化したら思い切って切り戻しちゃえば、小さな可愛い新芽が出てくるんじゃないかなぁ?

◆アリスさんへ
マム、いい色ですよねぇ♪
やはり原色より、くすんだアンティークカラーに目がいきますね
買ったつもりで(笑)
また、アップしますね^m^

◆fumiさんへ
こんばんゎ♪
写真を褒めていただいて嬉しいです^^
白い花、やはりイイですよね☆
私も昔から白だけは外せない色です!
ネメシア、私が去年育てていたものも、背が高くなり株ごと倒れてしまったり間延びしてしまったりで、うまく育てられませんでした^^;
購入時の姿を保つのは、難しいものですね・・・
応援ありがとうございます♪

◆shi-mamaさんへ
北海道の冬がどれほどの寒さなのか、想像が付きません^^;
冬はガーデンニング、お預けなんですね(涙
きっとその分、春が来た時の喜びはひとしおなんでしょうね♪

◆みっちゃんさんへ
こんばんゎ~♪
ブルカニコラ(本当にこの名前でよかったですか?)、本当に素敵でとっても気に入っています☆
もう最近は涼しくなって、蚊がいなくなってきましたよね^^;
買っただけで満足!わかるなぁ(笑)
私の寄せ置きは、みっちゃんさんからの伝授です!(笑)

◆RoseLineさんへ
マムも色によって、ナチュラルにもジャンクにもなるんですよね♪
私の腕というより、カメラの精度と植物のおかげですよ(笑)
始めの頃は、黒ポットのままなんて植物によくないっ!とかマニュアル通りに考えてましたが・・・
その後の植え替え解体作業が大変で^^;
いまでは、いかに楽して楽しむか?ですね(笑)
応援ありがとうです☆

◆canada家さんへ
ガーデニングを始めて、キリがないほどの植物があることを知りました!
素敵なもの、まだまだあるんですよねぇ☆
ポットのまま、本来はあまりお勧めできませんが^^;
購入後、土や根の状態を見て、場合によっては根をほぐして新しい用土を足したりすることがあります
黒ポットから黒ポットへ、植え替えですね(笑)

◆monaさんへ
ステキですか??嬉しい~~♪♪
そう言ってもらえると、ホッとします(笑)
商品の場合、特に皆さんの反応がドキドキなんです^^;
monaさんの好きな花、好みが似ているのかもしれませんね☆
また、気に入っていただけるように、がんばりまーす!!

◆marikonさんへ
こんばんゎ♪
オキザリスはあまり詳しくないのですが、これはブルカニコラと呼んでいいのかな?
カタバミってよく道端に雑草として生えてるのですよね
あれ、結構好きなんですけどね~^m^
これからさらに寒くなると、私も引きこもると思うので(笑)
寒くなる前に、やれる事はやっておきたいですね
応援ありがとです☆

◆aliceさんへ
ひゃ~、カメラの上手なaliceさんに褒めていただけるとはっ♪
嬉しいです!!
私も、aliceさんの撮影テク、勉強させていただきたい^^
応援ありがとです☆

◆なおさんへ
マム、いい色ですよねぇ!!
きっとなおさんも好きな色だろうなぁ~って思ってました^m^
オキザリス、よくわからなくてネットで調べたんです
カッパーストーンかジンファンデルが似てたんですが・・・
カッパーストーンなのかなぁ??
ブルースター、ちょっと前まではさっぱりでしたが、最近調子がいいみたいです♪
ネメシア、可愛くて大好きなんですが、花がら摘みが面倒なんですよね(汗っ
さおさんのネメシア、ボリュームでるといいですね☆
応援ありがとです!

◆Mayumingさんへ
やはり、マムのこの色、Mayumingさんも好みですか~♪
アンティークなくすんだ色味、いいですよね^^
ベランダでは常に置き場所が悩みになりますね。。。
私も試行錯誤です^^;
応援ありがとうございます☆

◆mika*さんへ
このガーデンマムは、こんもりと丸い樹形になるのが味のようですねぇ☆
まるで花の帽子みたいです^m^
自分のベランダの環境に合わない子っているんですよね
私にも、何故か上手く育たない品種、ありますよ^^;

◆ちょこさんへ
本当、秋だねぇ~
朝の水遣りも、段々辛くなってくるんだろうなぁ^^;
このマムの色、購入時より少し色あせてきたんだよ
初めはもっと濃い色だったから、かえってよかったの♪
ちょこさんちのマムはどんな色なのかな?
今度見せてね!
応援ありがと^^

◆youさんへ
こんばんゎ!
私もよそのブログを見ては、色違いが欲しくなったり、しょっちゅう欲望が湧いてます(笑)
プリンカップ、可愛いですか??うれしい~♪
じゃあ、また作ろうかな☆(←わかりやすい)

No title
こんばんわ♪
ジャーマンガーデンマムかわいい色だね!
菊のイメージが変わるね。
オキザリスの紫と黄色の色合いもかわいい!
お花屋さんで見るよりれいさんとこで見るコはどのコも可愛く見えちゃう。
れいさんマジックだね!
宿根ネメシアうちもあるんだけど、中々咲いてくれないの。
応援ぽち☆
No title
◆ちゃきmamaさんへ
返事遅くなってごめんね!
マムは色でずいぶん変わるよね♪
オキザリスの色も、この組み合わせがなんともイイんだよね☆
お花屋さんより・・・なんて、褒めすぎだよ~>▽<
宿根ネメシア、花後すぐに種できちゃわない?
こまめにカットしないとダメなのかもね^^;
応援アリガト!!


管理者のみに表示

