スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告




mono133.gifWelcome~♪


こんばんゎ☆
前回の更新で、たくさんの応援ポチがO(≧▽≦)O
ランキングも少し上がりました♪
応援してくださった皆様、ありがとうございます!


さて、活動再開ということで、
久々に寄せ植えをショップにアップします!
今までは多肉が中心でしたが、
今回は季節の植物を使った寄せ植えを作ってみました


IMGP6258.jpg
ジャーマンガーデンマムの寄せ植え
 
秋色のジャーマンガーデンマムをメインに
ストックやスウィートアリッサムの可愛い白花、
そして、季節感のでるカレックスやシロタエギク、
動きの出るアイビーやワイヤープランツなど
リーフ類もたっぷり使い、ブラックのモスポットに植えました

ちょっと大人な感じの、渋い寄せ植えに仕上がったかな?(*´艸`)

IMGP6259.jpg

見てください☆ガーデンマムのこのボリューム!!
次々花を咲かせてくれるので、お庭やベランダが一気に華やかになります♪




IMGP6254.jpg
ガーデンシクラメンとストックの寄せ植え

こちらは優しい雰囲気に仕上げた、冬っぽい寄せ植え
八重のストックにガーデンシクラメンの優しい色
そして、冬らしい色合いのシロタエギクとクッションブッシュ、
動きのでるワイヤープランツを加えました 

IMGP6286.jpg

目を惹くのは、このストックの色!
綺麗なパープルの八重が、なんとも色っぽい♪(〃∇〃)




IMGP6250.jpg
ガーデンシクラメンの寄せ植え

こちらは、ジャンクに錆びたハンギングポットに
鮮やかな花色のガーデンシクラメン、
寄せ植えの万能アイテム・スウィートアリッサム、
そして、シロタエギクやクッションブッシュなどの 
冬らしいシルバーリーフを加えました

IMGP6251.jpg

このガーデンシクラメンの色、赤と言うよりはシックなピンク?
シルバーリーフとの組み合わせが、
クリスマスっぽさも感じさせてくれます☆
ちょっと先取りしすぎかな?ヾ(;´▽`A``



w60.gif




IMGP6247.jpg

四葉のブラッククローバーをトマト缶に植えました
日差しが当たって、ラベルが色あせてくると、
とってもいい雰囲気になると思います!
 今回、空き缶のデザイン違いでもう一つ作ってありますよ~(* ̄ー ̄)v


もちろん多肉も忘れてません(笑)


IMGP6297.jpg

以前に紹介した、ミニポットの寄せ植え 
しっかりと根が張ってきたようなので、
やっとショップに出せます・・・
ちょうど、ロッティーがいい感じに色づいてきました~(´∇`人)



ショップでは、別のアングル画像も載せてあります
興味を持ってくださいましたら、
ぜひ、ショップを覗きにきてくださいね(*⌒0⌒)b

ショップはこちらから → *Ray's Green*



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



最後にご紹介した多肉の寄せ植えと、お揃いのポットで作ったコチラ


IMGP6016.jpg

これは、先日のプレ企画で追加当選者となった
RoseLineさんに送ったものです♪
昨日、無事に届いたとの事で、
ご自身のブログで素敵に紹介してくださいました(/▽*\)
( 記事はこちらから →

RoseLineさんは、プリザーブドフラワーの教室も運営されていて、
とっても素敵な作品を作られているんですよ
そんな方に、私の作った寄せ植え・・・恐縮ですo(- -;*)ゞ

RoseLineさんのHPはこちらから →



mono85.gif


今日も、応援してくださると嬉しいです!
 
↓  下の画像をクリックするだけ ↓

ρ゙(・・*) ぽちっと♪
IMGP6287.jpg 

ついでにこちらも ρ゙(・・*) ぽちっと♪
↓  

IMGP6272.jpg

コメントもお気軽にどうぞ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました! 



スポンサーサイト
*Ray's Green* | コメント(19)
コメント
こんばんは
いい感じの寄せ植えができましたねぇ。
れいさんすごいやぁ。
トマト缶がとってもいい感じ。
応援していますぅ~~~。
(*・ ・*)ぽっ
多肉はもちろんかわいいんだけど、お花の寄せ植えも素敵☆
こんどの、カウプレはお花でお願いします(笑)

多肉ちゃん本当に素敵に育ってますね!!
是非コツを教えていただきたいわ~~♫♬
ランキングも応援してるから頑張って( ´艸`)ムププ
おはよう~o(*^▽^*)o~♪
今日は結構寒いですよね~子供たち新型インフルエンザは大丈夫~?
うちはまだ誰もです・・・。まわりは結構いるんですが~。
それにしてもジャーマンマム素敵~♪
こんな素敵だったらマムも欲しくなりますね。。。
ヘデラ白雪姫・・・うちはほとんど日陰状態~そしたら白に近い葉に・・・。
模様が消えちゃってます。程よい日陰がいいんですね
shopの方も順調ですね~
応援してます
ポチ!
No title
休日,いかがお過ごしですか~??
↓といい,寄せ植えといい,
れいさんのところ花盛りですねぇ。
寄せ植えって難しいのに・・。
いろいろなお花入っていて,きれいです。
菊を見ると,秋深し・・・って感じがします。
こんにちわ
素敵な秋色の寄せ植えだね~
ジャーマンマムって言うの!
ガーデンマムは花持ちが良くて
長く楽しめそうですね。
カレックスがぴったりマッチしてて、いいわぁ~
(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

また、見せていただくのが楽しみな
寄せ植えがいっぱいです ♪

ショップも順調で、お疲れのでませんように!
頑張ってね。
こんにちは!
寄せ植え、素敵ですね♪
秋~クリスマスの季節感たっぷりでしっとりとした雰囲気ですね。
ショップの方も順調のようですね~、
私も応援してますからね~、無理しないで頑張ってね(*^^)v
No title
足跡から来ました。
どこれもこれも素敵だな~と思って拝見していたらショップをされているのですね。先日ガーデンシクラメンを買ってきたのですが、こんな風に寄せ植えにすると素敵になるのね~って思ってお写真見てました!私はただポットから鉢に植え替えただけ・・・(汗)

プロフィールを読んだら、長男クンとうちの息子、同じ年で同じ月の生まれでした~。だんだんと反抗期の難しい年ごろですね。

応援押して帰ります~^^また遊びに伺いますね♪
No title
あまりたくさんの色を使わない寄せ植え大好きです。
見ていてすごく癒されました。
トマト缶の四つ葉の葉のクローバーに釘付けですよ
Wポチ☆
No title
んとねー、深いローズ色のシクラメンが入った寄せ植えが一番スキ!
何ていうか、れいちゃんのシクラメンの使い方が前からスキなんだよ(笑)あと、和な雰囲気のコ×ブリキポットっていう使い方も同じく。ブリキって何にでも簡単に使えるように見えるけど、私はそうでもないと思ってます。れいちゃんが使うと高級感・・・というよりなんかこう、品が出るんだよね。。。
No title
おはようございます☆
とても可愛らしい寄せ植えの数々・・・素敵ですね!
特に、1枚目のマムは、色といい咲き方といい、キクとは思えない可愛らしさ♪
れいさんワールド全開でとっても素敵です。
素敵だなぅ
こんばんわ^^*

寄せ植えとっても素敵~♪
どれって選べないぐらい素敵だけど、一番興味あるのはガーデンシクラメンかなぁ。正直今まであんまり興味の無かったお花でした^^;
でも、この寄せ植え見たらとっても素敵じゃないですかぁ^^*
めっちゃ欲しくなったなぅ。

借りてるスペースの大鉢が空くので、ちょっと真似してみようかなぁ。

応援ポチポチ終了です^^
ありがとうございます♪
こんばんは。
素敵な寄せ植えですね!!
色合いや器の組み合わせが上品で素敵ですね*^^*
SHOPを覗いたら、すでにSOLDOUOTでした^^;
留守をしていたので遊びに来れなかったので残念です。
また、ブログとHPの紹介もしていただき
ありがとうございます♪
とってもうれしいです*^^*
多肉ちゃん、大事に大事にさせていただきます。
本当にありがとうございました♪
ポチポチ*^^*
はじめまして♪
といっても、いつも読み逃げしたての(すみません^^;)、はじめまして~~という感じはしないのですが^^

最近、急に多肉に興味がでてきて
ぜひ参考にさせていただきたいです♪
それに寄せ植えもとっても素敵!!

これからはコメ残しま~~す(笑)

よろしくお願いします☆
こんばんわ♪
素敵な寄せ植えがいっぱいだね!
れいさんの寄せ植えはリーフ使いがとっても上手だよね。
わたしもお花の寄せ植え作りたくなっちゃった。
参考にさせてね♪
応援ぽち☆
No title
こんばんわ!

ジャーマンマム色が素敵ですね!
我が家にもガーデンマムがあったんですが
満開がすぎて今、蕾がちらほらある程度です・・
もうひと花くるかなぁ~

寄せ植えが凄く素敵ですね~(うっとり)
ガーデンシクラメンの寄せ植え長く楽しめそうです!!
あなたのベランダは満開の花々でいっぱいですか?
馬場
突然の書き込み失礼します。

それとも、育てても育てても枯らしてしまっていますか?

もしかしたら上手くいかずに
ベランダガーデニングにお悩みなのかも知れませんね。

簡単にできると思って始めたのに意外に難しい・・・
そんな風に感じているのではありませんか?

それもそのはず!
ベランダガーデニングにはベランダガーデニングの「コツ」
というものがあるのです。

その「コツ」を、あの玉崎弘志先生があなたにお教えいたします!

詳細はこちらに
http://tamazaki-garden.seesaa.net/

追伸
応援ポチッさせていただきました。
これからも頑張ってください。

失礼いたしました。
No title
こんにちは♪
れいさん、寄せ植え素敵です~(*´艸`)
今年は寄せ植え作るのグッと我慢しているのですが、
もう限界かもしれませ~ん!(笑)
作った所で今、ちゃんと管理が出来るか微妙ですが。。
ガーデンマムも綺麗ですね(*´∀`*)。.・。*
キク科のお花、大好きなのでいっぱい持っているのに、
我が家には菊がないんですょ~ヾ(;´▽`A``
最近のガーデンマムは色も綺麗ですもんね♪
ポチッと☆
(○´∀`)ノ゙.。*こんちぃ*:゚・☆
可愛い・・・可愛すぎる寄せ植えだぁぁヾ(≧▽≦)ノ))
そのマムも可愛いね
センスがいいんだなぁー・・私は寄せ植えだけは出来ないぃぃ
前した時も変だったしねっ(汗
ショップもまた覗いてみよ~♪
 欲しいのあってもお世話に自信がないもんで
 なかなか買わない私(;´ω`)ゞ

皆様へお返事♪
いつもコメントありがとうございます!
お返事いたしますね♪

◆ちーちゃんへ
イイ感じですか?良かったぁ^m^
作品をアップするのって、結構ドキドキなんですよ~笑
いつも応援ありがとうね☆

◆tomoさんへ
いらっしゃいませ~♪
花の寄せ植えもイケてますか??ヨカッタ♪
では、今度は花にすることも検討しておきます☆
私の多肉の寄せ植えは、みんなチビサイズばかりなんですよ~( ´艸`)
その方が、バランス取りやすいし、作りやすいんです
カット苗で挿して作るのが、一番簡単かも!
ぜひお試しくださいませ~
応援、ありがとです!!

◆cosumosuさんへ
昨日まで、本当に寒かったですよねぇ
今日は台風一過で、暑いっ!
これでは体がついていけません><
新型インフル、うちもまだ大丈夫です
子供達の学校も、今のところ学級閉鎖が一クラスもないんですよ~
学校以外の周りでは、結構聞くので怖いですぅ・・・
マムもそうですが、花色でずいぶん印象がかわりますよね
ヘデラ、やはり日差しをうまく加減しないとダメなのかな?
買ったときのままキープするのは、難しいものですね
いつも応援ありがとです!

◆たるとぱいさんへ
休日は、たまった家事をひたすらこなしています~~(笑)
平日は仕事で、なかなかやりたいことができないんですよね^^;
ベランダ、最近になってやっと華やかになってきたんですよ
それまでは、葉っぱだらけ(笑)
秋はガーデニングしやすい季節だから、楽しいですね♪

◆りーざわさんへ
寄せ植え、素敵と言ってもらえて嬉しいです~♪
ガーデンマム、色によっては菊!って雰囲気でますが^^;
原色を避ければ、結構いい雰囲気になるんですよねぇ!
とにかく花数が沢山で、長く楽しめるのがいいです☆
いつもお気遣いありがとうございます^^
程々に、頑張りますね(笑)

◆himaさんへ
寄せ植え、褒めていただいてありがとうございます♪
この季節は、好きな植物がたくさんシーズンを迎えるから、寄せ植え作りも楽しいです~
応援ありがとうございます!

◆macoさんへ
はじめまして!
コメントくださってありがとうございます♪
足跡だけ残して、読み逃げしちゃっててスイマセン~^^;
ガーデンシクラメンって、昔ながらの植物っぽいイメージですよね
でも合わせるものによって、とってもいい雰囲気になるので好きなんですよ
あと、葉の斑の入り方にも好みがあって、ラインの斑にこだわってます(笑)
息子さん、うちの子と同じ歳の同じ月産まれですか☆
う~ん、確かに難しくなってきましたよねぇ
これで中学生になったらどうなるんだろうと、ちょっと不安ですね><
応援ありがとうございます!
ぜひぜひ、また遊びにきてくださいね♪
私もお伺いします!
ママ友としても、よろしくです^m^

◆aliceさんへ
私も色味をおさえた寄せ植えが好きなんです~♪
リーフをたくさん使うのも大好きで、これでもかってくらい詰め込んじゃいました(笑)
トマト缶の赤にクローバーの黒葉のコントラストが、ウリです^m^
W応援ありがとうです!

◆Nomuちゃんへ
いや~そんなにスキって告られると照れるなぁ(笑)
確か去年の冬に作ったシクラメンの寄せ植えも、Nomuちゃんに褒めてもらったよねぇ♪
ピッカピカの新品より、なんかこう自然な年月の流れを感じる雰囲気が好きなんだよねぇ
人から見たらただの錆びたおんぼろも、私にとってはお宝☆
高級?!品が出る?!
それは褒めすぎだよ~~>▽<(←結構その気。笑)

◆Biancaさんへ
プロの方に褒められるなんて、嬉しいです~~♪
アレンジにも、意外なもの使ったりしますよねぇ
菊もそんなイメージかなぁ・・・
選ぶ色で、ジャンクにも洋風にも見えるから好きなんです☆

◆アリスさんへ
こんばんゎ~☆
ガーデンシクラメンはサイズが小さいく、株の形も崩れにくいので、寄せ植えにはとっても使いやすいんですよ♪
花の色も形も優しいし、意外なお勧め品種です^^
一つだけ、私のこだわりは、葉の斑の模様
まだらの斑ではなく、ラインの斑が絶対条件です!(笑)
ぜひぜひ、作って見せてください♪
応援ありがとです☆

◆RoseLineさんへ
素敵ですか?ありがとうございます♪
Shop、見てくださったんですね!アリガトウ^^
SoldOut?寄せ植えではなくトマト缶の方かな?
もっとたくさんあればよかったのですが、ごめんなさい><
でも、アップしてすぐにご注文いただけるなんて、ありがたいものです☆
ショップにアップする前は、早めに予告をするように考えてみますね♪
応援ありがとうございます!

◆youさんへ
はい、私も同じくです(笑)
なので「はじめまして」でなく、いらっしゃいませ~です^m^
私のブログなんぞで参考になれば、幸いです。。。
多肉はハマりますよ~~~☆
ぜひぜひ、コメ楽しみにしてます
これからは私も、お邪魔した際は、コメ残しますね(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします♪

◆ちゃきmamaさんへ
褒めてくれて嬉しい~☆アリガト
今は秋の花がいっぱいで、かなり誘惑されたけど^^;
やっぱリーフが好きだから、こうなるのかなぁ?
ちゃきmamaさんの寄せ植えも楽しみにしてるね♪
いつも応援ありがと!

◆チェシャさんへ
チェシャさんのお宅にもガーデンマム、ありますか~♪
そう、満開すぎて、花がら摘みが進まない。。。^^;
次のつぼみをつける為にも、お世話しないとダメですねぇ
寄せ植えのモットー、長く楽しむ♪です^m^

◆馬場さんへ
はじめまして、書き込みありがとうございます^^
ベランダでのガーデニングは、いい面もあり悪い面もありますよね
ついつい鉢数が増えすぎて、お世話が大変だったり・・・
困ったときには、拝見させていただきますね
応援まで、ありがとうございました

◆なおさんへ
こんばんゎ☆
人の寄せ植えを見ると、刺激されますよね(笑)
私も、同じですよ~~☆
リーフ中心の宿根草を使ったものなら、世話要らずでいいかもしれませんよ~(誘惑。笑)
なおさんのセンス大好きだから、寄せ植えも見たいです♪
菊は色選びが重要ですよね!
なおさんなら、どんな色をセレクトするんだろうなぁ。。。^m^
いつも応援ありがとです!

◆sora*さんへ
可愛い??そう言ってもらえると嬉しいよぉーーー♪
いやいや、センスというよりカメラ機能がいいのかも(笑)
ネエサンの作品も、可愛いよ^m^
たくさん作って経験して、やっとなんとか見れる寄せ植えが出来るようになったかも
私も今まで、いっぱい変なの作ってきたから^^;
覗くのはタダだから(笑)、何度でもいらしてぇ♪♪

管理者のみに表示

