スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告

色づく多肉達♪

2009/11/02 Mon 


3_2.gifWelcome...



こんばんゎ

Ray's Greenを立ち上げてからちょうど二ヶ月

何もわからない手探り状態で始め、

色々とトラブルも経験し、凄~く落ち込んだことも・・・

でも、そんな中、手元に届いた私の作品をとっても気に入ってくださり、

喜んでくださったお客様の声が、私の励みでした

自分の作った作品を、欲しいといってもらえることは、

ものすごく、ありがたいこと!!

そして、お届け後にいただける喜びの声は、

とにかく嬉しくて嬉しくて、本当に感動ものです

そしてまた、昨日、嬉しいご報告をいくつか頂きました♪

ブログを通じて仲よくしていただいているRoseLineさん

Naturalだいすきという素敵なブログをやっている*reiさん(HNが同じ♪)、

また、メールで商品到着の嬉しいご連絡をくださったお客様☆

そして、これまで作ってきた私の作品を手元に置いていただている方々、

ショップやブログへの応援をしてくれている全ての方々へ

この場を借りて、改めてお礼を言わせてくださいっ

本当に、本当に、ありがとうございます!!

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー




line7.gif




さて、今日は紅葉が進む多肉たちを少し。。。


IMGP6361.jpg
ミセバヤ 

ずいぶんと赤みが強くなってきました♪
でも、つぼみはいまだ開花せず o(- -;*)ゞ
みなさんのブログでは、すでにたくさんの開花報告を読んだような・・・
普通は紅葉前に開花するものですか??
うちの子は、なんか変?(汗っ

 

IMGP6414.jpg
ヒダカミセバヤ

こちらも、いまだ開花せず・・・
そして、株元から紅葉進む・・・



IMGP6377.jpg

このカラフトミセバヤは、紅葉する気配なし。。。
こちらも開花はまだのようです




IMGP6395.jpg
星の王子

赤い縁取りがはっきりしてきました(*⌒0⌒)b
これは、一年以上前からいる子
一度、カットした場所から、可愛い双子が出てきていますよ☆



IMGP6398.jpg

お気に入りの寄せ植え(〃∇〃)
紅葉が進み、一段とカラフルに~♪♪
寒さのギリギリまでベランダで色づかせて置きたいですね



IMGP6411.jpg
ハムシー

もけもけの葉の端が、赤くなってきましたよぉ~(´∇`人)



IMGP6370.jpg
桃美人

こちらもほんのりピンクに色づき始めてる(*´艸`)

ハムシーと桃美人のポット、昨年は外で冬を越せたので、
今年も外で頑張ってもらう予定です☆


mono42.gif



紅葉とは関係ないですが、コチラ

IMGP6364.jpg

グリーンネックレスの色が、ちょっと変です( ̄ー ̄;)
日が当たりすぎて、軽く葉焼けしたかな?
あのグリーンピースのような緑色、好きなんですけどねぇ・・・  


    
   
  line7.gif  




前回の記事では、お見舞いのコメありがとうございました!

先週の長男の発熱・・・

やはり、インフルエンザでした Σ(|||▽||| )

もちろん今日も学校はお休み。。。

家族がインフルエンザになった場合、

学校は出席停止になってしまい、次男も学校はお休み。。。

今日は私も仕事を休んで、引き続き看病です

今後、私や次男にうつらないか、もうヒヤヒヤもの(; ̄ー ̄A 

そんな私に、励ましのポチをお願いいたします~♪

↓ ρ゙(・・*)ぽちっと             ↓ ρ゙(・・*)ぽちっと

IMGP5928.jpg    IMGP5958.jpg


最後までお付き合い、ありがとうございました(*⌒∇⌒*)




スポンサーサイト
多肉植物 | コメント(12)
コメント
お子さん大丈夫ですか?
れいさん、こんばんは。

お子さんインフルエンザにかかってしまったのね!!
今大流行していますよね。
次女の小学校でも先月学級閉鎖と学年閉鎖がありました。秋休みとかぶってしまったので、あわせて10日も休みだったんですよ~。
娘は移らなかったので元気だったのですが、外出禁止でクラスのお友達とも遊ぶことが禁じられてしまったのでず~っと家にいました。
それはそれは退屈な日々だったみたいです。

今中学校でも流行出したので、毎日どきどきしています。
一人がかかると兄弟も学校に行けないので大変ですよね!
私の勤務先も家族がなると1週間休まなくてはいけないの^_^;

れいさんも看病大変ですが、くれぐれも移らないようにしてくださいね。
って同じ家に住んでいるのだから移らないようにするのは難しいですけどね・・・。

それから、ネットショップがんばってくださいね。
いろんなことがあると思いますがあまり気になさらないようにね♪
応援しています(*^_^*)
私も今ネットショップをリニューアル中なの。
全然手付かずだったので、今手直ししています。
もう少しかかりそうですが、のんびりやっています。

長くなってしまいました。
ごめんなさい・・・。

あっそうそう、れいさんのお気に入りの多肉の寄せ植えすっごく素敵~~~~~♪
カラフルなところがいいですね~。

応援ぽちっと。
No title
こんばんわ!
新型インフルになっちゃったのー?
大丈夫?
すごーく流行ってるから怖いよね。
れいさんや次男くんにうつってないの祈ってるよ。
うちも学級閉鎖が終わり今日から学校へ行ったよ。
手洗い&うがい&マスクすごく神経質になっちゃうよね。

れいさんちのミセバヤさんきれいに紅葉してるね。
これからかわいい花が咲きそう!
グリネは葉焼けしちゃったみたいね。
うちのアーモンドが葉焼けしてコーヒー豆になってるよ(笑)
そのまま放置だけど。

お大事にね☆ぽち
お疲れ様です・・
看病ご苦労様です・・
大変ですね・・れいさんも体を壊しませんように大事にしてくださいね!

我が家も他人ごとではないですので・・早く良くなりますように・・

ミセバヤの紅葉はホントに綺麗!
花と一緒に楽しめたら・・夢が膨らみますね♪

れいさんの多肉はホントぷりぷりでおいしそう(笑)
これからの多肉の紅葉、楽しみにしてます♪
(。´∇`)ノこんちわぁ~♪
れいちゃん・・・新型なんて(;´д`)用心してよぅ
他に感染してないといいけどねぇ
疲れたり弱ってる時に危ないからね?
しっかり休んでたくさん食え?

  紅葉の季節だねぇ
 こっちはまだまだと思ってたら
 昨日今日と10℃くらい下がっちゃったよぅ
 でも・・また25℃位になるみたい(汗

多肉ちゃんだけど
相変わらずへたっぴなお世話で凹んでます。
   ´Д`)ノΩポチッとな☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわ♪

プリプリの多肉さんの紅葉、かわいいですネェ^^*
れいさんの多肉を見ると・・・いつも欲しい病が出てしまう><; 

ショップの運営も現実は色々大変そうですが、れいさんのセンスは大好きです。きっと気持ちもこもっているから一段と素敵なんだと思います。
愛あるお花たちはきっとお客様にも伝わると思います。
これからも色々なアイディアで沢山の愛を届けてください^^*

私ももう少し余裕が出来たら欲しいものあるんだけどなぅ。。。

多肉さんとか・・多肉さんとか・・・(笑
No title
こんにちは♪
先日は、お子様がとっても大変なときに
送っていただきありがとうございました*^^*
さすが、プロだな~って思いました♪♪
大事に育てますね^。^
また、こちらでも、ご紹介いただいてありがとうございます。
うれしいで~~す*^^*

多肉ちゃんは、紅葉してくるんですね!
色の移り変わりが、季節を感じて
いいですね!!

看病疲れがでませんように*^^*
No title
多肉植物ってなぜこんなに可愛いのでしょう
ずっと見ていても飽きませんね^^
星の王子って南十字星と同じですか
腐らせてしまったけど、とっても好きでした
ポチ☆
No title
こんにちは♪
息子さん、やはりだったのですね。。(屮゜Д゜)屮
ここ数日寒いので、れいさんもお体気を付けてくださいね!
早く良くなりますように。。(ノ><)ノ

多肉の紅葉が始まりましたねぇ(人´∀`*)
れいさんにベランダには凄い種類があるので、
それはそれは綺麗に染まるんだろうなぁ(*´∀`*)。.・。*
楽しみにしていま~す♪
私も先日、念願の花うららさんをお迎えしましたょ(*´艸`)
ずっと欲しかった割にちゃんと性質を把握してないので、勉強しないとっ!(笑)
ポチッと♪
No title
こんばんわ~♪
息子さん、回復に向かってるようで安心しました♪
新型インフル・・・もうそこいら中にいそうですよね
・・・自己防衛しても、もうかかったらかかったでもう諦めでしょうね・・・。でも重症化してしまう子は本当に気の毒です・・・。
ショップは本当に良かったですね。
それを通じてのお友達もたくさん出来たようで
れいさん幸せ~♪

ミセバヤ花が咲かないんですか~?
不思議・・・です
多肉の紅葉も始まって
うちはまだパッとしなんだけど
そちらの方が寒暖差が激しいのかしら?
そんなに離れていないと思うんだけどね。。。
ポちっと!


No title
こんばんは~☆

2ヶ月ですか!
おめでとうございます。
いろいろと大変なこともあるかと思いますが、
すっごいなぁ~と、
れいさんみたいに、頑張れるものをもって生活していけるって、そんなふうにって憧れちゃったりも。(←日本語がおかしいかな・・・^^;)

インフルエンザ大変だったのですかっ?
お大事にしてくださいね!
なにかで、キノコ(まいたけ、しめじ、なめこなど)が、予防に役立つとかで、最近意識して摂るようにしています。

では~♪
皆様へお返事です☆
いつもコメントありがとうございます♪
お返事いたしますね^^

◆mikaさんへ
こんばんゎ!
恐れていたことが起こってしまいましたねぇ><;
でも、今ではすっかり回復して、明日からの登校許可が出ました☆
今のところ下の子にもうつっていないようで、とりあえずはいつもの生活に戻れそう^^
ご心配をおかけしました!
mikaさんも、気をつけてくださいね
ネットショップ、大変なこともあるけど、それを大きく上回る楽しさと喜びがあるので、頑張りたいと思います♪
mikaさんのショップ、リニューアルですか?
それは楽しみですね!
mikaさんのショップのように、私も雑貨も扱えるように今準備を始めたところなんですよ^^
応援ありがとうございます♪

◆ちゃきmamaさんへ
新型にかかっちゃったのよぉ><
うちの子、喘息だから余計に不安だったけど、今は回復して明日から学校に行けるようになったの♪
私や下の子のは今のところうつってないようで、とりあえずは一安心^^
ご心配をおかけしました☆
手の消毒をしすぎて、手荒れがひどいよぉ~(笑)
やっぱグリネは葉焼けだよね・・・
コーヒー豆!(爆)
じゃあ、うちのは何だろ?
茶豆かな?(笑)
応援ありがと^^

◆チェシャさんへ
優しい言葉、ありがとう♪
おかげさまで、息子は明日から学校に行けるようになりました!!
チェシャさんも、気をつけてくださいね☆
ミセバヤ、首を長くして待ってるんだけど、なかなか咲かないの(汗っ
咲いたら即効アップしますねぇ~~^^

◆sora*さんへ
ねえさ~ん、大変だったよぉww
でも、明日からは学校に行けるまでに回復したさっ♪
今のところ私と下の子にはうつってないから、大丈夫だよ^^
ご心配おかけしました!!
寒かったり暑かったり、天気に降りまわされるね。。。
ねえさんも、体に気をつけてね☆
多肉は放置よ!ほ・う・ち!!(笑)
応援ありがと~~~~♪

◆鍵コメさんへ
コメントに変なの書き込みされると嫌だよねぇ><;
こちらこそ、何度もスイマセンでした!!
うちのベランダもゴチャゴチャですよぉぉ
ゴチャゴチャが写らないように写真撮ってるんですよ(笑)

◆アリスさんへ
多肉はプリプリが美味しそうですよねぇ(笑)
私のセンスを褒めていただいて、嬉しいですぅ~~♪♪
多肉にしても寄せ植えにしても、私大好きな事なので、とことんこだわってしまうんですよね^^;
愛を感じてもらえるような作品を頑張って作りたいと思います(〃∇〃)

◆RoseLineさんへ
いえいえ!
寄せ植えを早く新鮮なうちにお届けしたかったもので♪
集荷にきてもらったので、大丈夫ですよ^^
ぷっ、プロっ!!!(汗っ
そ、そんなとんでもない~~(/▽*\)~♪
下手の横好き、見たいなもんですよ。。。(笑)
多肉は本当に通年楽しませてくれる、可愛い子たちです☆
お気遣いありがとう!
おかげさまで、息子も回復し、私もうつらず元気にしてますよ♪

◆aliceさんへ
多肉は本当に可愛いですよね♪
昨年の冬、越冬のため室内に入れた多肉をいつも眺めてました(笑)
星の王子は南十字星と同じクラッスラ属のなので、とっても似てますよね^^
応援ありがとうございます☆

◆なおさんへ
流行の新型になってしまったんですよぉ~~><
でも、おかげさまで回復し、明日から学校に行けます☆
なおさんも、体調には気をつけてくださいね!!
多肉の紅葉は、楽しいですよねぇ (´∇`人)
花うららさん、記事を読みましたよ!
よかったですね♪
私も花うららさん、欲しいですーー(笑)

◆cosumosuさんへ
おかげさまで、明日から学校に行けるまでになりました!!
うちの子は喘息なので、凄く不安でしたよ><
でも、重症化することもなく治ってくれて、ホッとしました
なったらなったで、免疫ができると開き直るしかないですね^^;
ブログやショップを通じて、同じ趣味の方々と知り合えて幸せですね☆
ミセバヤ、やっぱ不思議ですよね・・・
とりあえず、咲くまで見守っておきます!
応援ありがとです^^

◆そよかぜさんへ
日本語、ちゃんと通じてますよ(笑)
憧れだなんて、お恥ずかしいっ(/▽*\)
好きなことを仕事にするって、なかなか出来るものじゃないですよね
ましてやお店を開くなんて、普通に考えたら無謀!
でも、ネットショップなら気軽に開けるから、いいですよね♪
インフル、なんとか回復しました☆
あとは、私や下の子にうつってないことを願うばかり・・・(汗っ
キノコ類が免疫力をつけるって、テレビでやってましたね
たしか舞茸だったかな?
あと、緑茶もいいらしいとか?
結局のとこ、日本人らしい食生活をしてれば、健康につながるってことなのかもしれませんね
応援ありがとです~♪

管理者のみに表示

