スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告


316.gif  Welcome...



こんばんゎ☆

年賀状の発売が開始され、

街中でも、来年のカレンダーや手帳が売られていますよね

ついこないだ、夏休みが終わったばかりなのに

もう、年末が近づいているなんて。。。 o(- -;*)ゞ
 
一年が過ぎるのが、どんどん早くなっているようで

ちょっと焦りを感じてるのは私だけ?(笑)



tree.gif 



週末に出かけたときに車から見えた、

都内の夜の光景も・・・☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

F1000070.jpg F1000074.jpg
F1000069.jpg F1000068.jpg

(携帯で撮ったので、画像は悪いですが・・・)

冬らしい雰囲気になってきているように感じます(´∇`人)




152.gif



今年も、我が家のお決まり100均カレンダーを

売り切れる前に、しっかりと購入を済ませました(´∇`人)

そして、来年の手帳はどうしようかなぁ~と思いつつ、

以前、いくつかのブログで見てから気になっていた「ほぼ日手帳」をチェック!

オリジナルのカバーも、たくさんの種類があり、

可愛いデザインは、油断してるとすぐに売り切れちゃうという人気ぶりなんです

そして、私がHPを見たときも、「残り○○個」となっている可愛いカバーを発見☆

これは逃したら手に入らなくなるっ!と思い、

思い切って買っちゃいました~~~(* ̄ー ̄)v


IMGP6438.jpg


一日一ページ分のスペースがあり、

スケジュールだけでなく、ちょっとしたメモを書き留めたり、

日記のようにしてみたり、色々と書き込めそう♪

使い始めるのが、とっても楽しみです(*´艸`)


IMGP6441.jpg   

 


hana3.gif 




ベランダでは、アメジストセージが綺麗に咲いています☆

IMGP6393.jpg

昨年、我が家にやってきたのですが、

小さく遠慮気味に夏越ししたと思ったら、

みるみる成長し、ベランダの柵の高さを越える程に☆

このアメジストセージ、次々に開花してくれるのは嬉しいのですが

花がらがそこら中に落ちてしまうので、

掃除が結構大変なんですよね・・・(; ̄ー ̄A

IMGP6394.jpg 

柵の外に飛び出てる方が、花つきがいいみたい♪

綺麗な紫色を、ご近所さんにも楽しんでいただけてるかな?(笑)





hana10.gif 





同じく、紫色の可愛い花を咲かせている、パンダスミレ

IMGP6386.jpg 

バードゲージから、葉っぱが溢れてきてます・・・ヾ(;´▽`A`` 

入れた当初は、かなりの余裕があったのですが、

植物の成長は早いものですねぇ☆



 
eeeeeee.gif 





今日もぽちっと応援、お願いいたします♪

(下の画像をクリックすると、ランキングサイトが開きます)

(別ウィンドウが完全に開くまで、待っていてくださいね)



↓ "ρ('-'* ) ポチ                       ↓ "ρ('-'* ) ポチ

IMGP3802.jpg    IMGP3182.jpg 

 
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*⌒∇⌒*)




スポンサーサイト
お気に入り | コメント(14)
コメント
No title
わぁ~ほぼ日手帳ですか。
可愛い表紙ですね。
れいさんの来年の手帳にはどんな事柄が書かれるのでしょう。
楽しい事柄でいっぱいになると良いですね。

私は、かなり以前から、ほぼ日新聞の愛読者です♪
そこはかとなく面白くいですよね。
手帳は買っていませんが・・・

アメジストセージ、大好きです。
花は永く咲いてくれますし、色が綺麗ですね。
赤が素敵な色だなぁ☆
れいさん、こんばんは☆
私もノートや手帳が大好きなんですが(紙類が好き?)
好きが故に。。。毎年何冊も買ってしまうやっかいな癖があります(^_^;)
どんなに頑張って用途別で使い分けたとしても。。。
使える手帳は2・3冊なんですよねぇ(+_+)
わかってるんだけど、デザインで気に入ったのを見つけちゃうと買わずにはいられませんっ(^_^;)
こういう無駄遣いをよくやらかしてます(^^ゞ
でもでも~、やっぱり~、お気に入りは手元に置いておきたい・・・ですよね?

ではでは、またお邪魔します~(@^^)/~~~
No title
もう街はクリスマスモードに突入したんですね
気持ちがわくわくします^^
来年の手帳やカレンダーも雑貨屋さんとか
本屋さんに並んでいて、どれも素敵で
なかなか決められないでいるうちに
今年も終わってしまうんだろうな^^

策の外に飛び出したアメジストセージ
まるでハンギングバスケットのようです。

ポチ☆ポチ
こんばんわ!
もう手帳ですねぇ~どうしてあっという間に
季節が過ぎるんでしょうか・・歳?(笑)

家計簿はとりあえず買いました・・
手帳悩んでるうちにいいのは無くなっちゃいますね!!

パンダスミレ、可愛いですね~
欲しかったのに見逃してからそれっきり・・・
縁がなかったのかなぁ~
花はもとより葉も可愛いですね♪
No title
私もそろそろ買い買わなきゃなぁとおもいつつ
色々吟味中なんです
最近は亜土ちゃんのものがお気に入りなんだけど
今年は大きなものが多くって、、、、
14歳からスケジュール帳に日記をつけています
14のころは りぼん(集英社)が毎年付録で付けていたからそれが楽しみで毎晩書いていたなぁ
今も花苗を買った日や店名 植え替えした日とか
メモってますよ!

Pすみれ花がなくても葉だけでも可愛いね!
我が家のも後で見てきます~P!
No title
手帳カワイイね!
専業主婦になってからはカレンダーに直書きです><
100均の卓上カレンダー去年売り切れでショックだった~
私も買いにいかなくちゃ!!

↓ヒヤシンス私も今年初挑戦です☆
根がグングン伸びるよね~ 楽しいわぁ♪
こんばんわ~♪
ほぼ日手帳・・・存在を初めて知りました~
HP行ってきまして興味そそられましたよ。
若いとき(遥か昔)には手帳必需品でしたが・・・
主婦になってからはいつの間にかカレンダーに書き込んだり・・・ですね。
アメジストセージ夏越したんですね~
私も以前2年目で咲かせたとき途轍もなく
でかくなったっという記憶あります~
でもあのお花のベルベットのようなふわふわ感いいですよね~。
東京はどちらまで???
ポチリ~!

No title
こんにちは~♪
ほぼ日手帳??

なんだか、おもしろそうな。
こういうグッズを手にすると、なにか楽しいですね!!^^

夜景に、カレンダーや手帳・・・もう年末も近いですね~
No title
こんにちは♪
もう年末って感じですね~~@。@
手帳やカレンダーを買う季節になったんですね。
この手帳、使いやすそうですね!
私も毎年スケジュール帳を買ってます。
最近は10月スターとってあるんですね@。@

ところで、パンダスミレお洒落すぎます!!
私のなんて・・・と思って、
雨なのに、昔買ったブリキの器に入れてみました
!!近いうちにUPしてみますね!
まだまだですが・・

来年も素敵なコトをいっぱい書きこめられますように*^^*
こんばんは☆
もう手帳なんて4.5年使ってなかったんですが
私も来年用はすでに買いましたぁ~~
ほぼ日手帳って初めてみましたけど
かわいい♡ですね!!

バードゲージのパンダスミレ、かわいい~~
あふれた感じが素敵です!!

さっきね、tomoちゃんのところのヒヤシンスのアドバイス、私も真似っこしようとおもってコメしたところなの。
すでにヒヤシンスやる気をなくしてます^^;
No title
私も専業主婦になってから手帳とは、おさらば状態です・・・
今は卓上カレンダーにビッシリ書き込んでます(笑)
もう町並みはすっかり冬ですね。。。街路樹の黄色い葉っぱが風で舞っています。
これからの時期朝起きるのが辛くなります(^_^;)
お花やっぱり光を求めて柵を越えていきますね~
パンダスミレ葉っぱが溢れてきてていい感じ♪
ポチっと☆
No title
こんばんは♪
私も手帳買わなきゃ~
今年は私もいっぱい書き込めるやつにしょ(*´艸`)

アメジストセージ、綺麗ですよねぇ(人´∀`*)
セージはほんと花ガラがすごいですよね。。
勝手に落ちてくれるのは嬉しいですが…ヾ(;´▽`A``
ご近所さんにもお花の魅力をおすそ分け、素敵ですね♪
マンションの中でもれいさんのベランダは注目の的なんだろうなぁ(*´艸`)
ポチッと♪
No title
れいさん、おはようございます!
ほぼ日手帳、いいですねぇ~
私は日記帳と手帳、両方を持っていて使っている
(…でも日記は半年ほどでいつも挫折…)
のですが、2つが1つになったらどんなにラクか!
checkしにいってみます。

れいさんのベランダは
植物が盛りだくさんで見ていて飽きることが
ないのでしょうね。
私も頑張ろうっと♪
皆さんへお返事です♪
いつもコメントありがとうございます!
毎回楽しみに読ませていただいております♪

◆fumiさんへ
ご存知でしたか?ほぼ日手帳☆
中身はもちろん、カバーなどの見た目も選ぶポイントになりますよね^^
ほぼ日新聞、ちゃんと読んだことないですが・・・^^;
面白いなら、読んでみようかな☆
アメジストセージ、fumiさんのベランダでも咲いてますよね♪
あの色とふわふわな質感が好きです^^

◆afro@monkeyさんへ
ノートや手帳などのステーショナリーって、そんなに必要でないものでもデザインが可愛いと欲しくなっちゃうのわかります~~>▽<
最近は、100円ショップでもよくやります(笑)
手帳だと、日付の問題で長くは使えないけど、ノートとかならいつまでも使えるからいいじゃないですか^m^
また、遊びにきてくださいね♪
私もおじゃまします!

◆aliceさんへ
イルミネーションを見ると、年末だなぁ~って思いますね^^
毎年、どこかしらのイルミネーションを見に行ってますが、今年はどこがいいかな?って調べるもの楽しいんですよねぇ♪
アメジストセージ、確かにハンギングされてるかのよう☆
応援ありがとうです!

◆チェシャさんへ
歳と共に、時間が経つのが早くなり・・・
一気に老けこまないように気をつけないとです!(笑)
家計簿つけてるんですねぇ!えらい☆
私は以前エクセルで作っていましたが、PCが壊れてバックアップをとってなかったので、それ以来やる気が起こらず・・・^^;
パンダスミレ、もっと花が咲いてる姿は、さらに可愛いんですよ♪

◆marikonさんへ
手帳は毎年悩みますよね・・・
昔、システム手帳を使っていたこともありますが、用紙選びが面倒で^^;
りぼん!懐かしいですね☆
私も読んでましたよ!
ときめきトゥナイトとか、覚えてます~
ガーデニングに関するメモとかも、つけておくといいですね
植え替えの日とか思いだしたい時、わざわざ自分のブログで確認してました(笑)
応援ありがとです!

◆yatti*さんへ
私も専業主婦のころは手帳に書くことなんて大してなかったよ(笑)
仕事をするようになったのと、子供の学校関係の行事があったりで必要になった感じ♪
最近は、ガーデニングやネットショップ関係で書き留めておきたいこともたくさんでてきたんだぁ^^
100均のカレンダー、早めに買わないとすぐ売り切れちゃうんだよね!
急げ~~~~☆
ヒヤシンス、おたがいうまく咲いてくれるといいね!

◆cosumosuさんへ
ほぼ日手帳のことは、ずいぶん前にきなこさんのとこで知ったんですよ^^
カレンダーの書き込みは我が家でも親子でやってます!
でも最近は私が忘れっぽくて、持ち歩けるメモも必須になってきちゃいました(笑)
アメジストセージは色と質感がいいですよね♪
都内へは、丸の内のコットンクラブへライブを見に行ってきたんです☆
ついでにドライブして写真を撮りました~
後からカメラを持っていけばよかったと後悔でした・・・
応援ありがとです!

◆そよかぜさんへ
世の中には、面白いアイテムがいっぱいありますよね
そよかぜさんのところでも新たに知ることがたくさんあるように、ブログやネットでの発見が多くて☆
もうすぐ年末だなんて、本当に1年が早い^^;
今年のうちにやりたいこと、ちゃんと終わらせないとっ(笑)

◆RoseLineさんへ
いつか質のいいシステム手帳を買いたいなぁ~、って思ってた矢先に出会ったんですよ~
これはカバーもいろいろあるし、中身だけでも買えるので、システム手帳感覚で使えそうなんです♪
それにほぼ日手帳は、12月始まりと4月始まりに二種あって、4月始まりもよかったんですが、待ち切れなくて(笑)
パンダスミレをブリキに植えても可愛いだろうなぁ♪
アップ待ってますね☆

◆youさんへ
私も今までは簡単な手帳ばかりでしたが、最近は書き留めたいことがたくさんでてきたのと、いろいろ忘れっぽくなってきて^^;
何でも手帳に書き留めるようにするには、この手帳が便利そうだなぁ~って☆
tomoさんのとこで偉そうに書いちゃったけど、私も初心者です(笑)
これからでも、間に合う!
みんなうまく行くといいですねぇ♪

◆hanahanaさんへ
うちのカレンダーもびっしり書き込んでますよ(笑)
でも、そのメモを持ち歩かないと、忘れちゃうことばかりで^^;
歳と共に物忘れが激しくなった?(汗っ
本格的な冬が近づくと、朝の水遣りがつらかったり、日が落ちるのが早くてガーデニングをする時間が減りますよね
早く春がこないかなぁ~(気が早過ぎ。笑)
応援ありがとです!

◆なおさんへ
今年はひーちゃんの関係でも、いろいろ書き留めることが増えそうですよね☆
ベランダ、注目されるの結構恥ずかしいです。。。
写真とか撮ってるときに、共用廊下から人の声が聞こえると、ぱっとしゃがんで隠れたり(笑)
誰にも覗かれない、高層階のベランダがいいです~~
応援ありがとう♪

◆mika*さんへ
日記とか、あとからいい思い出になっていいなぁと思いながら、続けるのは大変すよね^^;
スケジュール帳をつけるついでなら、その日の出来事を少し書き留めておけるような気がしてます☆
そうだ~、mika*さんのベランダガーデン化は進んでますか?
本格的な寒さになる前に、少しでも形になってくるといいですね^^

管理者のみに表示

