スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告




icon7.gifWelcome...


こんばんゎ☆

今日はめちゃくちゃ寒かったですねぇ(>д<)

冬越し準備が全く進んでいない、我が家のベランダ・・・

みんな頑張って寒さに耐えてね~~~ 

そして、そのベランダは、奥行きが1mもないほど狭~い(汗っ

植物の配置を考えるのも試行錯誤ですが、

ストックしている鉢や、用土に肥料

その他のガーデニング用品をしまう場所にも一苦労 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

広~いお庭があれば、見た目がNGなものも物置などにしまえばいいけれど

狭いベランダでは置き場所に困るんです。。。
  
たとえば、こんなでっかい袋の用土!

IMGP6479.jpg

小袋は割高ですぐになくなってしまうので、

ついつい大袋に手が出ちゃう(←貧乏性?笑)

そして困るのが、やはりしまう場所ですo(- -;*)ゞ

あまりの大きさと重さのため、

それほど出し入れに手がかかる場所にはしまいたくないし、

植え替えによく使うものなので、すぐに出せる場所に置いておきたい

でも、見た目がねぇ。。。(; ̄ー ̄A

ジャンクなブリキ系のバケツなどに入れ替えることも考えたのですが

相当な大きさじゃないと入りきらないだろうし

なによりそれ自体も場所をとりそうですよねぇ

そんな時に出会ってしまったっ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

IMGP6478.jpg

100円ショップの麻袋~~~☆☆

ちなみにこれ、ダイソーさんで見つけました(*⌒0⌒)b

この麻袋に、用土の袋(13L)をそのままin☆

IMGP6480.jpg

見て下さい!

見事にサイズもぴったり~~ (*´艸`)

IMGP6484.jpg

これなら、ベランダのど真ん中にそのまま放置してても、雰囲気を壊さないですよね☆



clo43.gif



ついでにもう一つ、我が家で重宝しているガーデン用品をご紹介♪


IMGP6196_20091110233549.jpg

まぁ、よくあるただのスプレー(100円ではないですが。。。)

うちでは、病害虫対策として、日常的に木酢液を水で薄めてスプレー

とにかくよく使うので、これもそこらに出しっぱなしなんです

とりあえず、見た目は可愛いのでOK (* ̄ー ̄)v

そして、一番のお気に入りポイントは、上向きのノズル!

IMGP6197_20091110233548.jpg

ハダニ対策には、葉の裏にスプレーすることが大事なんですが、

いちいち葉をめくってスプレーなんて、やってられませ~ん(笑)

これなら片手で普通にシュッとするだけで、葉裏へバッチリ吹き付けられます♪

このような機能的な道具って、いかにも園芸用品~って雰囲気のものが多くないですか?

見た目がオシャレでなお且つ機能的なものを発見すると、

おぉ~っ、ここにいたぁ~♪と、テンションが上がってしまう私でした。。。笑 



line10.gif 

いつも応援ありがとうございます(*⌒∇⌒*)

今日も下の画像をクリックしていただけると、嬉しいです!!


"ρ('-'* ) ぽちっ                     "ρ('-'* )ぽちっ 
IMGP3802.jpg    IMGP3182.jpg



最後までお付き合い、ありがとうございました(*^-^*)


  line10.gif 



スポンサーサイト
ガーデン雑貨 | コメント(23)
コメント
素敵です★
なるほど~っ!!!!
麻袋でそぅいぅ使い方があるんですね☆
我が家もベランダガーデンなので、参考になりました(^-^)♪♪

今日偶然にも100均に行ったんですけど、
残念ながらしょぼしょぼで…
今度ダイソーさんに行ってみたいと思います!
いい!!
この麻袋って100均!?
いいなぁ~~グンとおしゃれになりますね~~☆

そしてスプレーもなんて効果的なの!!
なんていうか、かゆい所に手が届くぅ~~みたいな、「いい!!」(笑)

れいさんは買い物上手なんだなぁ~~w
No title
れいさん、こんばんは♪
麻袋、とってもよいアイディアですね。
いま、ブリキの大きな缶に土を入れていますが、
缶事態がじゃまっけで。
土がなくなれば、袋なら処分も出来ますし・・・
機能とデザインの優れた道具が少ないと思っていましたが、
れいさんのように頭を使って工夫すればよかったのですね。
メモメモです。
No title
この袋 持ってるぅぅ!!
そして。。使ってないっ(爆っ
100均で買ったものの鉢カバーには大きいしぃ
どぉやって使おぅって思ってたんだぁ

さっそくやるどぉぉ!!!
ワタシのアタマはついてるだけみたいさっ♪
No title
おはようございます*^^*
朝からお得情報を見た感じ!!
100円で麻袋ってあるんですね@。@
私も、薔薇の土や肥料など、
そのまま置いてるので、
やだなぁ~と思ってたんです!
さっそく探しに行って来ます*^。^*
ノズルが長くて上向きって便利ですね!
応援ポチポチ
No title
おはようです れいさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

この100均袋こちらでも売っていました~
土を隠すにはもってこいですよね!
私もあの袋をどうにかして隠せないかなぁって思っていました♪
一つや二つの土じゃないから多めに買っててもいいかも~
ぐんとオシャレに見えちゃうねっ!

応援□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
こんにちは。
おお~~~いい感じですね。
これならすっごくおしゃれですねぇ。
それに上向きスプレーもいい感じ。
100均にあるんですね。メモメモ
プレゼント当選おめでとう~~~。
よかったですね♪
こんにちわ
ダイソーにありましたね♪
買おうか悩んでしまった 代物・・
こんなふうに使うの おしゃれぇ~
いいかも )^o^( 
れいさんガーデンは 何置いても おしゃれです
応援ポチッポチッ!!
No title
うちのベランダも1mないんですよ><。
80センチ!狭いでしょ(泣)
麻袋私も使わせていただきます^^

いつ見ても素敵なベランダ。
私はどうしてもゴチャゴチャになってします(汗)
ちょっと片付けます。
こんにちわ!
麻袋いいですね~♪私も試してみよ!!

我が家もベランダは極狭です・・・
しかしこのベランダ部分が唯一雨を完全に
防げる場所なので多肉棚があるんですが・・・

とにかく狭い・・
前を通る時はイナバウアーで通ってます(涙)

↓ミセバヤ紅葉と花が一緒に見れるなんて
なんてきれいなんでしょう~♪得した気分!!
No title
こんにちは♪
れいさんのベランダ、1mないんですかっ??
信じられない~ヾ(;´▽`A``お写真では分からないですょ!

100円でこんなに大きいのがすっぽり入るなんて~!
いい買い物しましたねぇ(人´∀`*)
このスプレー、いいですねぇ(*´艸`)
ちなみにどちらで?お値段は?(笑)
ポチッと♪
No title
こんばんは~♪

ほんと最近寒いですね~
お布団からでるタイミングがなかなか掴めないでします^^;

あのね、まったくどこみとんねんっ!なことなのですが、上むいたノズル、なんだか愛嬌がある表情じゃないですか??かわいい^^
特に、一番下のお写真、表情がゆたかだなぁ~と思ってしまいました^^
へんなコメントでゴメンナサイ^^;
こんばんわ♪
わたしも100均の麻袋持ってるよ~♪
キッチンでレジ袋入れにしてる~
こんな風に使うのもグーだね!
このスプレーいいなぁ!
見た目も可愛いし、このノズル賢いね!
ハダニ対策にバッチリだね。
どこで買ったの~?
応援ぽちん☆
No title
こんなに可愛い麻袋が100円なんですか~
100均にはよく行くんだけど、見たことない
のか、見つけられないのか
今度は隅々までよく見てみよう~
スプレーもいいですね。
ホームセンターもよく見なきゃだめですね
ポチ☆
No title
麻袋めっちゃかわいいね~
ダイソーやるな~♪私も探そう^^
最近ダイソー行ってないなぁ…(ウズウズv-61
スプレーも上向きノズルなんて賢いね~
葉を裏返して…って確かに面倒><
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪麻袋☆
あったあった♪私も見つけたけどご購入はしてませんw
我が家の場合は何個もあるんで物置にボンボン置いてる
確かにベランダにそのままより良いよね♪
 そのスプレーもいい~♪HCあるんかな?見てみよ☆
こんばんはー!
麻袋もいいし、スプレーもいいですねー(^O^)
うちは、赤玉(14L)と鹿沼(14L)と腐葉土(40L)が置いてあるのですが、そのままです。
しかも、リビングからもダイニングからもバッチリ見える目立つ場所・・・(^^ゞ
麻袋いいですね~
れいさん、こんばんは。

麻袋すっごくいいですね~。
ダイソーですか。
私も土の置き場に困っていたんです。
これならどこに置いてもいい雰囲気になりますね~。
早速買いに行かなくっちゃ!!

応援ぽちっと。
No title
れいさん,こんにちは~!!
すごいナイスアイディア!!
こういう気配りがさすがです。
アパートの点検とかがあり,
「全部の部屋を見せてください!」
と言われ・・。
かなりの大掃除をする羽目になっていました。
日頃からこうやっていれば,
そんなことにもならないんですよね~(汗)。
No title
オハヨウ!
この麻袋見たことある!!
こういう使い方あるんだね~☆
やっぱり限られたスペース有効に使う術
さすがだね~。拍手。

さすがっ☆
おはようございますー♪
麻袋って重宝しますよね~(*^^)
サイズの小さい物は鉢カバーにもなりますよね☆
何よりも¥100で買えるのが魅力(^^♪

ガーデニングやってると思いもかけないような物が役にたってくれたり、意外にもお洒落になったりと。。。楽しみはつきませんね~(#^.^#)

また来ますね☆
ポッチリこん♪
皆さんへお返事、その1
いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってすみませんでした!

◆とももんさんへ
とももんさんとは、はじめまして、ですよね?
コメントありがとうございます^^
とももんさんもベランダでガーデニングをしているんですね☆
100均は宝の山ですよね~(笑)
行くときによって品揃えが違うので、私はこまめにチェックしにいきますよ♪

◆youさんへ
麻素材はナチュラルな雰囲気が出るからイイですよね
それに、麻ものはなにかとお安いので助かりますねぇ(笑)
スプレーもいいでしょう?♪
実際に経験して不便なことに気がついて・・・ってとこから始まるんですよね~^m^

◆fumiさんへ
こんばんゎ☆
私もブリキ缶に入れようと考えていたのですが、蓋付きのお洒落なブリキ缶を探すと、お値段が高くて^^;
それで、この方法を思いついたんです☆
お金をかけないで、かつ、狭さを解決すべく思いついた、苦肉の策ですけどね(笑)

◆Luccaさんへ
あははっ、Luccaさんも持ってるんだ^m^
私もだいたい適当に取り合えずで買っちゃうことがほとんどだよ(笑)
今でも使わずにとってある100均ガーデングッズがいっぱい^^;
無い知恵絞ると、無いなりに生まれるもんだよ~~~ww

◆RoseLineさんへ
お得情報!!(笑)
これからも出来る限りお届けしますよ~
主婦のお得な情報を☆^m^
ベランダガーデナーの悩みは一緒ですよね
これからも色々と情報交換hしましょうね♪
応援ありがとです!

◆marikonさんへ
麻袋、そちらでも売ってましたか☆
ぜひぜひお勧めなので、使ってみてください♪
100円なら、いくつかまとめ買いしても安くていいですもんね!
細かいところで、ベランダの雰囲気ってかわるものなんですよねぇ
応援ありがとうです^^

◆ちーちゃんへ
お金をかけたらキリが無いですからね
いかに安く賢く、そしてお洒落に見せるか!!
こういうのを考えるの、楽しいんですよ~(笑)
100均は宝の宝庫です^m^

◆*taka*taka*さんへ
ダイソー、あったでしょう☆
後日、他のサイズも見つけましたよ~♪
私は使えそうかなぁ~と思ったら、悩まずとりあえず買っちゃいます
だって100円だし(笑)
結果、100均のガーデン雑貨がたくさん保管されてますが^^;
応援ありがとです!

◆みつばさんへ
みつばさんのベランダは80cmですか!!
うちより狭いなんて驚きです
狭さを克服するアイデア、ぜひとも共有しましょう♪

◆チェシャさんへ
狭いベランダには麻袋、お勧めですよ☆
イナバウアー!(爆)
私も似たような感じ!
写真を撮る時なんて、しゃがんでお尻で枝を折っちゃうことも(笑)
お互い、極狭ベランダを克服して頑張りましょう♪

◆なおさんへ
うちのベランダ、狭いんですよ~~
写真ではカメラの力を借りて、ごまかしてるんです(笑)
スプレーはユニディというHCで700円位だったかな?
上向きノズルが付いてないものもあって、付いてる方が高かったです^^;
いつも応援ありがとです☆


皆様へお返事、その2
お返事の続きです☆

◆そよかぜさんへ
こんばんゎ~~
12月に入って、寒さが身に沁みますねぇ><
そよかぜさんの感想、いつも面白くて楽しいです♪
スプレーだと思ってみると、普通ですが。。。
愛嬌があるとはww
確かに、ちょっと面白い感じですよね(笑)

◆ちゃきmamaさんへ
さすがちゃきmamaさんだゎ!
こういうナチュラルなものは、逃してないねっ^m^
キッチンでレジ袋入れ、いいね~~☆
スプレーはうちの近所のユニディというHCで売っていたよ~
応援ありがと♪

◆aliceさんへ
これはダイソーさんで見つけましたが、行くときによって品揃えが全然違うので、こまめにチェックしておかないと逃しちゃうんですよね^^;
HCも、細かく見ると、掘り出し物があるんですよね
100均もHCも、必ず長居してしまいますね^m^
応援ありがとです♪

◆yatti*さんへ
100均ってたまに行くと、新商品が入ってたり、新たな発見があって楽しいんですよね♪
経験から感じる不便さってあるよね^^;
そこを見事についた商品だわよww
私も何か発明しちゃう?(笑)

◆sora*さんへ
物置あるんだね!イイナ~
私もそうできたら、こんな風に悩まなくていいのに。。。><
う~ん、物置が置けるくらいの一戸建てが欲しいww
スプレーはHCで見つけたよ~~♪

◆Katsuya.Tさんへ
自分で用土を配合しようと思うと、あれやこれやと何袋にもなってしまいますよね^^;
良く使うものだけに、やっぱ出しっぱなしにしておきたいです(笑)
麻袋なら、お庭の雰囲気も壊さないと思うので、お勧めですよ~♪

◆mikaさんへ
こんばんゎ~
ダイソーはたまにしか行かないのですが、こうやっていいのもに当たるときがあるから楽しいんですよね^m^
同じベランダーとして、これはお勧めですよ
mikaさんのご近所のダイソーにも、置いてあるといいですねえ☆
応援ありがとです^^

◆たるとぱいさんへ
アパートの点検ですかっ!
家は賃貸なので、同じように点検とかあるのかな??
ひゃ~、不安になってきました><
少し、鉢数を減らしたほうがいいのかなぁ。。。

◆chokottoさんへ
やっぱある?ダイソーで(笑)
前にちょこさんが麻袋を鉢カバーにしてたことあったよね
それを覚えてて、麻袋は役に立つ☆ってインプットされてたの!
100均で見つけたときは、迷わず手にしたねぇ~
ちゃっかり二つ!(笑)

◆afro@monkeyさんへ
そうそう、小さいサイズは鉢カバーにすると可愛いんですよね♪
100円だと、悩まずに買えるお値段!(笑)
今までは目もくれなかったような物が、ガーデニング生活ではお宝なんですよね~~
応援ありがとうです!



管理者のみに表示

