スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告

お久しぶりです

2009/12/06 Sun 



15.gifWelcome...


こんばんゎ☆

久々の更新です

なんだか色々と忙しかったような・・・

ゆっくりとPCに向かう余裕がなかったような・・・

一度ブログから離れると、

なかなか更新するきっかけがつかめなかったり(笑)

ブログのお休み中は、ショップの充実を図るべく、

色々と地味な活動はしておりました

が、自宅のベランダ活動はというと、

水遣りだけはなんとかこなしたものの

出勤前と帰宅後のベランダは暗くて寒くて・・・

冬場は日が昇るのは遅いし、暗くなるのは早いので

ベランダに一度も出ない日、なんてのもしばしば

写真もほとんど撮れないままで過ごしていたので、

今日は以前に撮ってあった写真をアップします




IMGP6491.jpg

無事に夏越ししたプリムラも、咲き始めました

これを見ると、冬だな~って感じる




IMGP6496.jpg

芽が出ちゃってから植えたムスカリも、

気が付けば行儀良く、葉っぱが伸び始めてますね



snow14.gif




IMGP6547.jpg

いまだ頑張る千日紅

これって花期は夏ですよね?

いつまでもつのでしょうか?

記録に挑戦!です(笑)




IMGP6550.jpg

オキザリスも冬の優しい日差しを浴びて

とっても元気そうにしています



snow11.gif




IMGP6555.jpg

またまた殖やしている赤葉クローバー

今回もうまく根付いたのか、可愛い新芽がムクムクと

生え始めは赤みが少なく、葉の模様がよくわかりますね




IMGP6549.jpg

M's GardenのMikaさんからもらったブルースターの種が

無事発芽しました~~~~~♪

他にも次々と発芽して、大変ホッとしております(笑) 



w-line4.gif 



長いお休みの間に、ランキングが下がってしまいましたっ

今後、更新を期待してくださるという貴重な方がいらっしゃいましたら

下の画像を二つポチっとヨロシクです☆

(俄然、やる気が出ちゃいますよ~~笑)

↓                         ↓

IMGP5044a.jpg    IMGP4410.jpg 


最後までお付き合い、ありがとうございました




w-line4.gif



スポンサーサイト
ベランダガーデン | コメント(13)
コメント
No title
おひさしぶりです れいさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

お元気だったのですね
インフルなのかなぁと 勝手に病名付けて心配しておりました。。。。

お母さんお父さんは 師走でお坊さん・先生でなくても走り回らなくてはいけないですよね
大忙しよね 
私は毎年 クリスマス前になるとプレゼントをいかにして子供たちにばれずに買いに行けるかを
悩んでましたが(家族で一緒におもちゃ屋へ行き 何がほしいのか聞きだし 子供たちが浮かれてる間に主人がばれないようにレジへ直行! 隠して
車の奥へ持っていく その間子供たちが『お父さんは?お父さんはどこにいったん?? の質問攻撃にアタフタし・・)
今年はネット注文しました(≧∇≦)~~* 

オキザリス格好いいし 良く咲くし大好きです!
放任してたほうが良く咲くわねぇ

今日も応援□_ρ(∇≦*)ポチッ♪です
お久しぶりです♪
とても 忙しかったのですね(/_;)
・・・病気じゃないかと 勝手に心配しておりました お元気でなによりでした

「プリムラ」白の縁取り かわいいです♪
お絵かきしたみたい(≧ω≦)
応援PP
No title
元気なんだね、良かった~!暫く更新なかったから心配したよ。。。
ネットやブログに休みも大事だよね。のんびりマイペースにこれからもれいちゃんのペースでね^^

プリムラ、これと同じコかな。ウチにも居るよ。
夏越し出来るんだ~。私も頑張って大事にしなきゃ。
No title
れいさん、こんにちは♪
お元気そうで良かったですヾ(;´▽`A``
もしかして息子ちゃんのインフルが?何て心配してました~!
そろそろメールでもしてみようかと思っていたところでした(*´艸`)

ムスカリ、ほんとお行儀がいい~(人´∀`*)
うちなんか芽が一つだけ早く出たり、まだ全然出てなかったり。。
私に似て?、マイペースな子たちですょ!(笑)
ブルースターも発芽したんですねぇ(*´∀`*)。.・。*
種を蒔いた子が花を咲かせる日って、待ち遠しいですよねぇ♪
ポチッとρ('-'* )
元気そうでよかった^^
れいさん久しぶり~
元気そうでよかったよ
わたしもブログの更新をサボると面倒になるっというか気が向かなくなってしまうことがしばしば…
がんばっても2~3日に一度の更新が精一杯です(内容的にもネタがないし、汗)
これから冬でますますネタがないようぅ
どうするれいちゃ~んっ

夏越しのムスカリもう咲いたんだね
うちのゴールドレースはつぼみすらないんですけどぉ…
店頭に出回るのももう少し先だから大丈夫?なのかな…??
ブログもガーデニングものんびりがんばりま~すっ

No title
こんばんみ~♪

お久しゅうございます^^*

なんだか ムスカリ元気ですネェ。 もさることながら ムスカリを入れているポットかわいいぃ~

ブルースターって種から育てる事できるんですね。
知らなかった><;ブルースター何となく惹かれてしまいます。沢山増えると可愛いですよネェ~
No title
お元気そうでよかったです♪
更新まってましたよぉ~*^^*
我が家のシクラメンも元気です♪
お客様からもとっても好評で、
自慢してます♪♪
↓記事の麻袋さそっくゲットしてきました♪
同じく、土の袋を入れました^。^
おしゃれになりました♪
ポチ♪ポチ♪
こんばんわ♪
れいさんどうしたんだろうって心配してたんだぁ。
色々と忙しかったんだね。
わたしも最近毎日は更新出来なくなってきてるよ。
冬は引きこもりがちになっちゃう。
ぽかぽかな日だけ活動してるよ(o ̄∇ ̄o)
れいさんの撮る写真が大好きだから更新楽しみにしてるよ♪
応援ぽちん☆
No title
ショップの充実…何だろう。ワクワク。
プリムラ同じような子をお迎えしたところだったの。
お揃いかも(^^)v
夏越しかぁ~、さすがれいさんだね!
後学のために、コツあったら教えて欲しいな。
応援P
待っていましたぁ♪
私も待っていましたよ~~~。
冬の夜のベランダはちょっとイヤかも~~~。
クローバー上手に増やしているんですね。
私もやってみようかな。
No title
こんばんは~☆
お久しぶりです^^
更新されているとうれしいです~♪

なんとなく、バタバタしますものね~

作業は外になってしまうから、これからの季節ほんと大変そう。
写真も、指がかじかんでしまいそうですね^^;

お元気そうでよかったです^^

p!p♪
発芽したのですね
れいさん、こんばんは。

ブルースター発芽したのですね!
よかった~。

ショップの準備も順調そうですね。
私はのんびりしすぎて停滞しています・・・。
はやくやらなきゃ~って思っているのですが、なかなか時間が作れず今は放置状態。
でもがんばって完成させますね!
れいさんもがんばって下さいね。
皆様へお返事です☆
いつもコメントありがとうございます♪
遅くなりましたが、お返事いたしますね^^

◆marikonさんへ
こんばんゎ!
ご心配をおかけしました><
marikonさんのお宅には、サンタさんが来るんですね^m^
うちはもう去年から、サンタは来なくなりました(笑)
いつの間にやら、知っていたようで。。。^^;
じゃあ、これからはお母さんからちゃんとあげるね☆ってことに
なんだかちょこっと楽しみが減ったような気がしますねぇ。。。
いつも応援ありがとうです♪

◆*taka*taka*さんへ
こんばんゎ~
心配かけてしまって、ごめんなさいっ
ちょっと忙しかっただけで、元気でしたよ♪
プリムラ、作り物かのような可愛さでしょ?^m^
応援ありがとです☆

◆Nomuちゃんへ
心配かけちゃったね><ゴメンネ
でも、やっぱマイペースにしておかないと、続かないもんね☆
いつもありがとね♪
プリムラ、初めてうまく夏越しできたんだよ~
これはちょっと気に入ってたから、夏場は直射日光に当たらないよう、かなり気を使った
なぁ。。。
Nomuちゃんのとこにもいるの?
可愛がってあげてね^^

◆なおさんへ
こんばんゎ!
ご心配をおかけしました><
インフルではなかったですが、今は息子がお腹の風邪にやられてます~^^;
なおさんちのムスカリは地植えでしたよね?
鉢植えとはペースが違うのかな?
あまり早く芽が出ると、葉っぱがだらしなく伸びたり汚くなったりしちゃうので、ゆっくりの方がいいと思いますよ♪
いつも応援ありがとです☆

◆yatti*さんへ
忙しいながらも、元気でしたよ~~♪
ブログの更新って、ペースが崩れるとなかなかだよね。。。(汗っ
2~3日に一度でも、私から見れば凄いよっ(笑)
冬のネタ切れ、わかるなぁ><
私も聞きたい!
どうする、yatti*さ~ん!(笑っ
そうそう、プリムラのレースシリーズ、同じだったよね?
きっとこれからがシーズンなのかもね☆
なんでもマイペースが一番!ねっ^^

◆アリスさんへ
お久しぶりです~♪
ムスカリ、昨年は花が咲く前に葉が汚くなっちゃって^^;
今年は綺麗にもってくれることを願ってます。。。
このポット、昨年はビオラを植えてました☆
今年は未だビオラを買ってないので(奇跡!?笑)、ムスカリに使ったんです^^
これからの寒い時期でブルースターの成長が心配ですが、なんとか大きくなってほしいですね♪

◆RoseLineさんへ
お久しぶりです!
更新を待っていてくれたなんて、嬉しいです~~~(涙っ
お嫁に行った子が元気だと聞くのは、とても嬉しい♪
好評だなんて、調子に乗っちゃいますよぉ(笑)
麻袋、見つけましたかっ!ヨカッタ
でしょでしょ?!お洒落になるでしょ☆
応援ありがとです^^

◆ちゃきmamaさんへ
心配かけてゴメンネ><
でも、気に掛けてくれて嬉しいよ(涙っ
毎日更新って、凄いよね!
ブログ始めた当初は、私も毎日更新してたけど、今はとてもじゃないけど無理だわ^^;
冬はねぇ。。。寒いしねぇ。。。暗いしねぇ。。。
活動日が限られるよね(笑)
いつも応援ありがと^^
写真もたくさん撮って更新頑張るね♪

◆ちょこさんへ
ショップの商品を増やすのと、システムを使いやすくする予定!
送料も、少し安く出来そうなんだ♪
プリムラ、ちょっと気に入ってたからね、大事にしてみた^m^
やはり貧乏性が出た?(笑
とにかく夏は日陰で、涼しくさせてたかなぁ
汚い葉っぱはこまめに取って、結構こざっぱりとした姿で夏越ししたかも
ちょこさんも、うまくいくといいね!(まだだいぶ先の話だけどね^^;)
応援ありがと!

◆ちーちゃんへ
お待たせしました!!
冬は外の作業、辛いよね><
クローバーは簡単に増やせるよ!
伸びた茎を土に触れさせておくだけで、そこから根が出て根付いてくれるから☆
ぜひぜひ、やってみて♪

◆そよかぜさんへ
こんばんゎ~♪
更新を喜んでくれて、嬉しいよ~(涙っ
そうなの、なんとなくバタバタで、ついPCが後回しに。。。^^;
ガーデニングは冬が辛いんですよねぇ><
お部屋で多肉いじりをするのが、一番☆
応援ありがとです^^

◆mikaさんへ
こんばんゎ☆
そうなんですよ~、発芽しましたよ~♪
種まきしてから、だいぶ時間がかかったので、一時はとっても不安でしたが^^;
これから、どんな風に成長するのか楽しみです!
ショップは雑貨を仕入れて、送料も安くなるように業者さんに交渉しました☆
一度、波に乗るとどんどんやりたくなるんですよね^m^
来年のギフトショーも行きたいと思ってますが、mikaさんも行かれますか??
mikaさんもショップ、頑張ってくださいね♪

管理者のみに表示

