スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告



hana9.gif Welcome...




こんばんゎ☆

(いきなりですが・・・)最悪です!!!!!

先週から続いた次男のお腹の風邪・・・

なんだかんだで熱がなかなか下がらず、先週は学校をずっと休み、

明日から、なんとか行けるかどうか?って感じな時に・・・

とうとう長男にまでバッチリうつってしまったみたい><

先週から、長男もあまり調子が良くなさそうで、

ちょこちょこと学校を休んでいたのですが、

週末になって、吐き下しの症状が酷く表れてしまったんです!!!

なんだか今年の冬の我が家は、暗雲が立ち込めているようで(汗っ

唯一、まだ私にうつっていないのが救いかな・・・^^;



col29.gif



張り切って始めた、Ray's Greenのリニューアル


IMGP6516.jpg  ← こんな多肉の寄せ植えや・・・



IMGP6534.jpg  ← こんなのを作ってあったり・・・


IMGP6594.jpg

こんなにたくさんの多肉ちゃん達が届いたというのに!!!

したい作業が、思うように全く進まない。。。。。。。。トホホ

まぁ、こればっかりは仕方ないですね^^;

母の宿命として、ここは踏ん張らないとっ☆☆

ショップのリニューアルも、気長にマイペースでいきますので、

よろしくお願いいたします♪



col30.gif



もうだいぶ前に撮った写真

まだアップしていなかったのを見つけたので、

最後に少し、お付き合いください・・・


IMGP6537.jpg

満開の頃のミセバヤ

紅葉した葉との組み合わせがなんとも不思議!!!

今ではもう、ほとんど落葉しています


IMGP6543.jpg

これはヒダカミセバヤ

こちらも紅葉した葉の先で、花が満開☆


IMGP6540.jpg

ミセバヤの花って、やっぱ可愛い~~♪




line7.gif



最後に、ランキング応援のお願い☆

下の画像二つをクリックすると、私のブログにポイントが入りますので、

ぽちっと応援お願いします!!!!

↓              ↓

IMGP5928.jpg    IMGP5958.jpg


前回の記事のお返事、少し遅れます。。。

そして、皆様の所へもなかなか遊びに行けずゴメンナサイ><

毎度の事ながら、のんびりとコメレス・のんびり訪問となりますが

よろしくお願いします・・・ 



line7.gif



スポンサーサイト
*Ray's Green* | コメント(16)
コメント
No title
こんにちは。
調子はいかがですか?

子どもさん、元気になりますように。
れいさん、気をつけてお過ごし下さいね☆
No title
うわっ( ̄ii ̄|||)
大丈夫?
ワタシも去年息子の嘔吐下痢症の
嘔吐が移って大変だったんだ~。
大人に移るとヒドイらしいので
きっと息子ちゃんたちでもキツイだろうね…
お大事にね☆
れいさん気を付けてね~。

ショップ用の多肉ちゃん。
ん~そそるね~、その光景(*゚艸゚*)
おひさしぶり。。
れいちゃん 息子ちゃん大変だねv-292大丈夫かな???
胃腸風邪のネタいろんなところで見るから、はやってるのかな??

お大事にしてね。

多肉あんなふうに買えるの??
あんなにたくさんあったら興奮するね~~♪
また、寄せ植えも楽しみにしてるね♪
さすがっ☆
れいさん、こんばんゎ。
返事なんていつでもいいんです。
大変な時なんだからお子様たちに集中しててくださいね。
とは言え。。。
れいさんも少しは看病の合間に息抜きをしないとしんどくなりますから、
簡単に出来る好きな事をしましょー(^_^;)

それに、今年のうちに難を落としてしまう。。。という意味では
れいさんのお家、来年は良いお年になるのではないかな(#^.^#)
進めたい作業もあるだろうけど、ここは無理せずに
お願いしますょ(^^ゞ

ぽちぽちっ☆
No title
れいちゃん~こんばんは^^

大丈夫?お子様たち・・少しは善くなりました?
母の宿命・・ウンウン!家族が大切、子供たちが大切^^
まずは家族が1番元気でいなければ前には進めませんよね!
れいちゃんも看病疲れにならぬようお体にはお気をつけてね^^

焦らず~そして頑張って♪
お大事に!
こんにちは。お子様方いかがですか?
インフルも辛いですが、お腹に来る風邪も辛いんですよね・・・私、2年連続でノロウィルスにやられてホント辛い思いしたことあるんでわかりますよ~!!

どうぞお大事に~。れいさんも風邪に気をつけてくださいね。お見舞いと言ってはなんですが、応援して帰りますi-260
No title
れいさん、こんにちは♪
お子さんたち、大変でしたね。。(屮゜Д゜)屮
ほんとれいさんまで病に倒れてなくて良かったですが…
熱だけでなく、お腹に来てしまうと辛いですね( ▽|||)
一日でも早く、良くなりますように。。

ショップのリニューアル中なのですねぇ(人´∀`*)
ワクワクして待ってますね~♪
れいさんもくれぐれも無理のないように。。m(u u*)m
ポチッとしていきま~す☆
おだいじに~~
息子さんたち、大変そうですね~~
母はガッツですね^^;


過去の記事の葉ボタンとジュリアンの寄せ植え見てきました☆
ブリキのポットにぴったりの寄せ植えで
したね~
私もブリキに植えてみようかなぁ、メモメモ@@


多肉の整列(笑)、めちゃかわいい!!
No title
こんばんわ!
今度は嘔吐下痢症になっちゃったの。
辛いね~お大事にしてね!
れいさんもうつらないように気をつけてね。
ミセバヤのお花とってもかわいいね♪
うちは今年あんまり咲かなかったんだぁ。
ショップのほうも楽しみに待ってるね♪
応援ぽちん☆
(○´∀`)ノ゙.。*こんちぃ*:゚・☆
おゃおゃ・・大変だ(;´д`)
けど家族が1番☆母親業1番☆
仕方ないんだよ~♪ お子は甘えさせてくださいなぁ
母もシッカリっ 寝込むんじゃないよ~♪
 無理なくね(○´∀`)b
No title
お子さん、大丈夫ですか?
嘔吐下痢、うちも去年やりました~
辛いですよねあれはほんとに・・・泣

多肉の寄せ植えのお写真、
いつ見てもほんとに 素敵です~
私も、こんな風にかわいく出来るように
なりたいなぁ♪
でも 最近は 寒くてめっきりお外に出ていません~^^;;
No title
れいさん。こんばんは~!!
体調,大丈夫ですか??
考えようによっては,年末年始の病院が休みの時にならずに良かったかもしれません。
今のうちにね!
・・・でも,お大事にですけれど。
朝の冷え込み厳しくなってきましたね~。
お大事に
息子さん大変ですね。
お腹の風邪の辛さはすごくよくわかります。
一昨年の今頃苦しみましたもの。
今年の初めには娘が苦しんだし
胃腸風邪と言われるお腹に来るもののほとんどは
ノロウィルスだそうです。
ウィルスに効く薬はないのでただ免疫力を助ける薬や胃腸を整える薬と水分補給
冬休みまでには元気に復活できますよ。きっと
大変でしょうけど、頑張ってくださいね
お大事になさってください

こんばんわ
坊ちゃん大丈夫ですか?
嘔吐下痢は私も去年やったよぉ…
しんどかったなぁ…
早くよくなるといいね
ミセバヤちゃんかわいいね
うちのミセバヤさっきみたらヤバイ姿にっ
あああぁ~

大量の多肉ちゃん素敵にならんでるね^m^
皆様へお返事です☆
いつもコメントありがとうございます♪
お返事いたしますね^^

◆そよかぜさんへ
こんばんゎ~☆
おかげさまで、子供達も復活し、調子は戻ってきましたよぉ!!!
いつも色々とありがとうね♪
そよかぜさんも、お子様も、気をつけてお過ごしくださいね^^

◆ちょこさんへ
心配かけたっす。。。
でも、なんとか復活を果たしましたさ☆
子供であんな辛いんだから、大人でも辛いよね><
ちょこさんも大変だったんだね・・・
今年も気をつけてね☆
しかし・・・私にうつらなかったのは、奇跡だゎ!!!
日ごろの行いがヨカッタ?(笑)
ショップ用に多肉仕入れたんだけど、なんとも萌え~~な光景でしょ?^m^

◆tomoさんへ
お久しですぅ~~♪
胃腸炎は流行ってるらしいですよね・・・
そこら中にウィルスが!!!><;
でも子供達は、おかげさまで復活しました☆アリガト
tomoさんも、気をつけてくださいね
健康一番!!
多肉は、ショップ用にと仕入ました^^
まるで大人買いしたような、爽快感でした!!(笑)

◆afroさんへ
いつも暖かいコメント、ありがとです~~(涙っ
おかげさまで子供達も復活し、生活も元のペースに戻ってきました!!
私も、子供達を看病しながら、最後のほうは部屋の片隅で多肉いじりしてました^m^
好きなことをしてると、本当にストレス発散できますよね♪
ちょうど今年は後厄なんです(笑)
これで、きれいさっぱり厄や難を落として、来年は心機一転頑張ります☆
応援ありがとです^^

◆Milkteaちゃんへ
こんばんゎ~☆
おかげさまで、子供達は復活しました!!
家族が一番!
そして、自分もいたわって、子供達のために頑張れる自分でいないといけませんよね
励ましの言葉、ジ~ンときましたぁ(涙。。。
本当にありがとう♪♪

◆macoさんへ
ご心配をおかけしましたが、子供達は何とか復活して、今は通常のペースに戻ってきました♪
ノロは本当に辛いですもんねぇ。。。
私にうつらなかったのは、奇跡です☆
お見舞いの応援、嬉しいです~^^
ありがとうございます!

◆なおさんへ
ご心配をおかけしましたが、子供達も元気になり、私にもうつらず済んでいます!
これで私が寝込んだら、我が家の生活が機能しなくなっちゃいますからね^^;
うつらなくて、本当によかったです☆
ショップも今週末にはある程度新商品を並べられそうです♪
マイペースで頑張ってますので、のんびりですが(汗
待っていてくださいね^^
応援ありがとです♪

◆youさんへ
こんばんゎ☆
母はタフでないといけませんね!
子供達の発病時に、しかと栄養ドリンク飲んで、万全な対策しましたから(笑)
過去記事、わざわざ見に行ってくれたんですね♪ウレシイ
渋色ブリキに甘~い花色、合うでしょ?
ブーケっぽいイメージで作ったんです~
あのブリキ、近々ショップにも出しますので、お一ついかが?(笑)
多肉の整列、多肉好きにはたまらない「萌え~」画像ですよ^m^

◆ちゃきmamaさんへ
こんばんゎ☆
いやぁ~嘔吐下痢には参ったよ^^;
でも、おかげさまで子供達は復活し、私にもうつらず済んだみたい!!
ミセバヤ、葉も好きだし、花も可愛くてイイよね♪
うちのは今年お迎えしたばかりの株で、開花が凄く遅かったよ~
来年、たくさん咲くといいね^^
ショップ、今週末には出せると思うので、また覗きに来てね☆
応援ありがとです~~♪

◆sora*さんへ
ネエサ~ン!!!なんとか復活を遂げたよ~
母は大変だよねぇ><
でも、私が倒れたらイカン!と思って、程ほどに頑張っておいたww
自分も大切にしないと、家族が困っちゃうんだもんね!!
これで私も、母親道一歩前進したゾー♪
いつもありがとね^^

◆ユカさんへ
こんばんゎ~♪
ご心配をおかけしましたが、子供達はなんとか復活しました☆
毎年この季節は、インフルエンザや嘔吐下痢に怯えますよね^^
ユカさんも、お子さんも、気をつけてくださいね!!
多肉の寄せ植え、褒めて頂いてうれしいです♪
作っているときは、めっちゃくちゃ楽しいくて、出来上がったものを眺めてるとめちゃくちゃ幸せな気分に浸れます^m^
今はさすがにベランダでの作業は寒いので、室内で寄せ植え作りしてますよ☆

◆たるとぱいさんへ
こんばんゎ~☆
おかげさまで、なんとか復活しました!!
私にもうつらず、一安心です^^
そうですよね~
これで年末年始に具合を悪くしてたら、それこそ困りますもんね^^;
たるとぱいさんも、体調に気をつけて暖かくしてくださいね♪

◆aliceさんへ
ご心配をおかけしましたが、なんとか復活してくれました!!
そうですよね~
ウィルスは薬がないですもんね
うちも、整腸剤を処方されただけで、あとは水分を取って子供の抵抗力に頼って治しました
それと、親の愛情も少々・・・笑
aliceさんも、体調には十分気をつけてくださいね☆

◆yatti*さんへ
こんばんゎ~
なんとか復活しましたよ~^^;
嘔吐下痢はしんどいよね。。。
大人でも、かなりの辛さだもんねぇ
yatti*さんのミセバヤ、どんなヤバさなの?????!!!!!
シルバーレース並み?(笑)
BBSにでも、ちょっと載せてみてーーー^m^ムフフ

拍手コメをくださった方へ
12/14 23:05の拍手コメ様

はじめまして、コメントありがとございます♪
拍手のシステムがよくわからなくて、ずいぶん後になってコメントをいただいてることに気がつきました
お返事もどこからどうやってすればよいのかわからないので、こちらでお返事いたしますね
遅くなってしまってゴメンナサイ><

以前からブログを見てくださっていたとのことで、とてもうれしいです^^
ベランダでのガーデニングは、環境でずいぶんと管理方法が変わってきますよね
私も始めのころは、試行錯誤で苦労しました^^;
そのうち、自分のベランダの環境ではどんな植物を育てるのに適しているか、だんだんわかってくると思いますよ☆

よかったら、また遊びにきてくださいね!
コメも、こちらに書き込んでいただいた方が見落とさないと思いますので、よろしくお願いします^^


管理者のみに表示

