スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告

困ったことに・・・

2009/12/09 Wed 




mono123.gif Welcome...



こんばんゎ☆

前回、久々の更新でたくさんの応援をいただいて

さぁ~、間を空けずにアップするぞ~、なんて考えていたのですが

昨日から、次男がウィルス性腸炎(吐き下しの風邪)にかかりました(涙

吐き下しは、ある意味インフルエンザより辛い?ようで

仕事も休み、つきっきりの看病・・・参った><;

でも、せっかくランキングを押し上げていただいたし、
 
少しPCに触れる余裕ができたので

以前に撮った画像で、ちょこっとだけ更新します♪



IMGP6570.jpg

ずっと欲しかったムーランルージュ

少し前に、実家の近くの花屋さんで見つけました♪

今年、ビオラはちょっとガマンしてましたが

これだけは、別格(笑)

IMGP6569.jpg

赤葉クローバーを合わせ、大き目のブラックモスに植えました

これだけじゃちょっと寂しくね?と思った方、います?(笑)

実は、この下には球根が忍ばせてあるんですよ♪

IMGP6461.jpg

ちょこらいふ☆のなおさんから頂いた、チューリップの球根

(植えたときの画像がないので、以前の画像を使いまわしですが・・汗っ)

全部で9個もあったのですが、そのうち6個はムーランルージュの下に

残りの3個は、普通に単植しました(画像ありません^^;)




rough_kitchen27.gif



えーっと。。。。

もうネタがありませんので(笑)

最後に、美味しい画像を☆

IMGP6487.jpg

クリスピークリームドーナツ

去年でしたっけ?大行列で有名だったドーナツ

ちなみに、これもずいぶん前の画像

そりゃそうでしょう。。。今、息子は吐き下してますから^^;

このドーナツブームは多少過ぎ去ったようで、

このときは、ほんの5分ほど並んだだけで買えました♪

お味は、アメリカ~ンなド級な甘さ!!!

これを日常的に食べていたら、確実に肥満体になりそう??(笑)

でも、美味しいんですよねぇ・・・♪

子供達の前に出した瞬間、あっと言う間に一箱が空になりました^^;


 m-styl58.gif 

* * * お知らせ * * *

ショップ*Ray's Green*は、改装のため少しお休みします

(元々、開店休業状態でしたけど・・・^^;)

リニューアルオープンのめどが立ちましたら、

ブログでお知らせする予定ですので、しばしお待ちください☆
 
リニューアル後は、新たな多肉の寄せ植えのアップはもちろん、

ガーデニング雑貨なども少しずつ扱っていく予定ですので、お楽しみに♪


  
 w-line3.gif 



下の画像をクリックすると、私のブログにポイントが入りますので、

応援ポチっとお願いします!!

↓                            ↓

IMGP3802.jpg    IMGP3182.jpg 

  
前回の記事の返事、遅れます・・・><ゴメンナサイ
 
最後までお付き合い、ありがとうございました♪


w-line3.gif





スポンサーサイト
ベランダガーデン | コメント(10)
コメント
こんばんわ♪
久々に覗いてみましたよ~。
最近PCから遠ざかっていますが・・・。
お子ちゃま大丈夫~?前回はインフルだったような~小さいから大変だね・・・でも時期にすぐしっかりとして頼れるようになるから・・・あっというまだからね^^

メールありがとうさん~。
返信遅れてすみません・・・。

れいさんちの近くはクリスピーはどこで買うの?
以前会社帰りに(イトシアの地下)買いましたが
箱が変に大きくって地下鉄で帰るのに顰蹙で大変でした~最近はまた美味しそうにバージョンアップしたのかな・・・前回は凄い行列で選べませんでした・・・。今は大丈夫なのかな・・・。我が家も甘いもの大好き家族です!
ポチ!
No title
れいさん おはよう!
お子さん体調が良なかったのですね
この時期色々と気を使い親としても大変ですね
看病する側の親が寝込んでしまっては
どうもこうもないので私も本当に風邪には気を使います。。
お互いに大事にいたしましょうね♪

ムーランルージュ凄く好きなんですけど
パンジーにしてはお高いじゃないですか
だからいつも頭の中で考えちゃうんですよ~
300円のパンジーだと45円のビオラが何個
買えるかぁーって笑
こういうセコイ考えがあるとお洒落なガーデンなんて出来ませんねぇ

応援□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
No title
胃腸の風邪は辛いですよね。
大人がなっても大変ですもん。
一度だけ罹ったことがあって、下しはしなかったけど、吐いて吐いて体力が奪われました。
食べられないし…。
今まで生きてきて一番つらかった…(T_T)
お子さんも早く回復するといいですね♪
れいさん頑張って~!!
こんにちゎ。
お子さん大丈夫ですか?
この時期は本当にインフルに風邪。。。
気を使わなくてはならない事がいっぱいあって疲れますよね(*_*;
年末の忙しさと相まってれいさんが倒れないように気をつけてくださいね(>_<)

私も娘の便秘がまたひどくなってるので
れいさんちとは比べられませんが(+_+)
つきっきりでお腹をさすったりしてるので
疲労困憊気味です(*_*;
そばに居るだけで安心するみたいなので
許す限りはそばにいるのですが。。。
親ってこんな思いで子供を育ててたんだなぁ~、と改めて親に感謝したり(^^ゞ

早く回復するといいですね(*^^)
れいさんもお体大事にしてくださいょ★

ポチして帰ります~(@^^)/~~~
No title
れいさん!こんばんは。
最近コタツを出したおかげで,
すぐに睡魔に襲われ,お邪魔できずにいました。
ご無沙汰してしまいました。

胃腸にくる風邪,急激に流行っているらしいですよ。お大事にされてください。

パンジーの種から育ててみたい・・とこの数年思っているのですが,その時期になると忘れてしまったりしています。いろんな色があるから,きれいですよね~。

ドーナツ!!
田舎モンの私は何度か新宿の店に並ぼうと試みたときも,
1時間30分待ちでした。・・食べたい。
コンバンハ☆
次男さん大丈夫ですか??
おなか風邪、つらいですよね・・・
うちの息子もよくなるんです^^;

ムーランルージュ、やっぱ華やかですね~~
1株で十分存在感あり、ですね。
(。´∇`)ノこんちわぁ~♪
(*゚ノO゚)<れいちゃ~ん
  今日本中流行りかね・・胃腸炎(汗
  お子だけじゃなく大人にも移るから要注意☆

 また連絡するよ~♪
こんばんわっ♪
私も風邪っぴきで。。。ダリダリとしてましたぁ
次男さんお大事にねっ
れいさんも気をつけて。。。

 ショップも楽しみに待ってますぅ♪
でもでもぉ。。慌てないで
ゆっくりと。。それでなくても年末は色々と
気忙しいですからぁ~
No title
こんばんは~♪
次男さん大丈夫ですか?よくなりましたか?
ムーランルージュは、やっぱりいいですよね~♪
うんうんこれは格別です(笑)
チューリップも楽しみにしています!(^^)!
ポチ♪
皆様へお返事です☆
いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました><

◆cosumosuさんへ
上の子は6年生ですが、これくらいになると、ずいぶんしっかりしてきて、すでに長男と次男の差を感じてます。。。
メールのお返事ありがとです~
私も返信してありますよ^^
クリスピー・・・は川崎です
ちょうど、川崎の方へ映画を見に行ったときに☆
箱、確かに大きいですよね^^;
持ちづらそうなので、小さめの箱二つに分けてもらいましたよ
試食もしっかりいただいて、大満足です♪
応援ありがとです!

◆marikonさんへ
冬場は、とくに今年は、体調管理に気を使いますよね><
パンジーって考えると、高いです・・・
でも、ムーランルージュというブランド(?)に負けました。笑
色とりどりのビオラも欲しいですが、去年楽しんだので、今年は1点大物買いで^m^
私も基本せこくて貧乏性ですよ~笑
応援ありがとです♪

◆shi-mamaさんへ
ご心配をおかけしましたが、なんとか回復してきたようです!
暖かいお言葉、ありがとうございます♪
お腹の風邪って、大人でも辛いですよね~~><
食事をまともにとれないから、力も出ないし、気力も湧かない^^;
それを考えると、私だけはうつらないようにしないと!ですね☆

◆afroさんへ
応援ありがと~~~~♪
おかげさまで、だいぶ回復してきました!
今年は新型インフルやらで特に気を使って大変ですよね^^;
私だけは倒れないようにしないと!と、しっかり気を張っています☆
自分が子育てしてみて、改めて親のありがたさを痛感しますよねぇ
応援ありがとです^^

◆たるとぱいさんへ
お久しぶりです^^
ご心配をおかけしましたが、ずいぶん良くなりました!
ありがとです♪
コタツいいですねぇ
うちにはありませんが、実家にあります☆
あれ、出られなくなりますよね(笑)
あまりの暖かさに、ウトウト・・・わかりますよ~^m^
ビオラも種から育ててますが、未だ花の咲く気配ナシ。。。
気長に待つ精神力が必要なようです^^;

◆youさんへ
こんばんゎ~
ご心配をおかけしましたが、ずいぶんと良くなりました^^
youさんも気をつけてくださいね!!
ムーランルージュ、パンジーだけに大きくて存在感ありますよ☆
たくさん育てるのが大変だから、今年は1点集中で。笑っ

◆soraさんへ
ねえさ~ん☆
マジ、胃腸炎には要注意だよ!!
私は今のところ大丈夫^^
更新がまた途切れたら、察してやってください・・・ww

◆Luccaさんへ
ご心配をおかけしましたが、ずいぶん回復しました!
ありがとです♪
この冬は、インフルやら胃腸炎やら、まいりますね^^;
はい!ショップもマイペースで頑張ります☆

◆hanahanaさんへ
おかげさまで、ずいぶん良くなりました!
ムーランルージュ、いいですよね♪
買う時に色でずいぶん迷ったのですが、淡いパステルカラーより、渋めのこの子にしたんです☆
チューリップ、プレッシャーだなぁ。笑
応援ありがとです^^



管理者のみに表示

