スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告



tomato 
(画像クリックで大きく表示されます。以下同様)

旧ブログで<記事>にした、唐辛子入りのチェリートマト缶
唐辛子が入ってるトマト缶なんて、珍しいですよねぇ
そのトマト缶、しばらく飾って楽しんだので(笑)やっと料理に使いました♪
中身はこんな感じ・・・↓ 

2106I  
 
普通のトマト缶と違って、コロコロのミニトマトが可愛い (*´艸`)
どれだけ辛いのかと味見しましたが、ほんのり辛い程度。。。
辛い物が好きなうちの子供達には、ちょっと物足りないくらいかな?と思い
少し唐辛子を足したのですが、下の子に「ちょっと辛いよ~」と言われちゃいました
そして出来上がったのがこんなパスタ~☆ 

2106J  
チェリートマトとナスとツナのピリ辛パスタ

材料の名前を全て並べただけの名称って・・・(≧m≦)ププッ
でも、とっても美味しくいただきました
ちなみに、パスタの上に乗せたイタリアンパセリは、
ベランダで育ててる子なんですよ~(初めて役に立った♪笑) 

2106M  

タイム・ラムズイヤー・ディルと寄せ植えにしてあります
この中のディルに、可愛い花が咲きました! 

2106L  

細い茎がスーッと伸びた先に、
花火が広がったかのようパッと咲き開く小さな花達
一つ一つの花は、とーっても小さくて可愛い(*´艸`)
そしてこのディル、凄いことになってるんですっ!
いきますよ~~~~
↓↓↓ 

2106O 
2106N 
2106M   
  
 

長っ!!Σ(・ω・ノ)ノ

花の位置は、私の目線くらいの高さだから・・・160㎝近くありますっ
もちろん1枚の写真に収まるはずもなく、3枚に分けてやっと収まった(爆)
このディル、いつの間にやら伸び始め、ゆらゆらとベランダの通り道を遮るので
腰の高さ位になった頃に支柱を立ててやりましたが
その支柱の長さも全然足りなくなってしまった・・・ヾ(;´▽`A``
これ、途中でカットした方がいいのだろうけれど
どこでチョッキンとすればいいのでしょーか?


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ 

  

2106v  
フランネルフラワー・フェアリーホワイト

購入時に付いていた花や蕾は一通り終わり、長かった花茎をカットしたので
随分とコンパクトになってきました
花の大きさもちょっと小さくなってきたかな?
これって、肥料とかあげた方がいいのでしょうか? 

2106p 

株元に植えたヘデラ白雪姫とドラゴンズブラッドも順調なようです~♪ 


2106z 
斑入りバコパ・スノーマーブル

花のピーク後、葉っぱが汚くなり斑もほとんど消え、
コナジラミがチラホラいたので、バッサリ切り戻した子
見事元気を取り戻したようで、葉っぱの斑も綺麗に出始めましたp(´∇`)q


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


昨日、ブログを始めてちょうど1年が経ちましたっ☆ 
始めた当初は、ココまで続くとは思っていませんでしたし
ガーデニング自体にこんなにハマるとは、想像もしてませんでしたo(- -;*)ゞ イヤァ
でも、こうやって楽しんで続けられているのも、
仲良くしてくださる皆さんや応援してくださる方々のおかげですっ!!
本当にありがとうございます♪

感謝の気持ちをこめて、皆さんに何か
プレゼント企画でもやってみたいなぁ・・・と思いつつ
なかなか時間に余裕がないものでヾ(;´▽`A``
時間のあるときに、素敵な企画が出来ればいいなぁと
考えておりますので、あまり期待せずにお待ちくださいっ♪

では、これからも、よろしくお願いします(〃∇〃)


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


前回もお話しましたが、しばらくはコメント欄を閉じ、BBSで対応しますので
コメントは、BBSへ書き込んでいただけると嬉しいです♪
(BBSはコチラ→
(左サイドメニューにある、BBSのバナーからも入れます)
記事に関係のないことでもお気軽に!画像添付も大歓迎です♪ 

  最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^-^*)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お帰りの前に・・・下のバナーをクリックしてくださると、とーっても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ←ポチッ  ファイブスタイル ブログランキング←ポチッと  お願いしますっ☆ 

いつも応援していただいて、ありがとうございます!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




スポンサーサイト
スウィーツ・クッキング

