スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告




mono133.gifWelcome...


こんばんゎ☆

子供達の体調の事で、大変ご心配をおかけしました

おかげさまで、なんとか回復し始めて、

通常通りの生活に戻ってきました♪

たくさんのお見舞いコメント、ありがとうございました^^

そして、ショップの方も、準備が進んできています!!!

ガーデニング雑貨を入荷したり~♪

寄せ植えを新たに作ったり~♪

送料やお支払い方法も、少しシステムを変えました☆

明日(12/19)には、詳しいお知らせができると思いますので、

またブログを覗きに来てていただけると、嬉しいです^^




mono116.gif




さて、今年初挑戦している、ヒヤシンスの水栽培

根っこがあまりにたくさん出すぎて、最初に使った瓶では小さすぎてしまい

張りすぎた根が底に着き、球根を押し上げてしまった(汗っ

画像、撮っておけばよかったかなぁ・・・(笑)

というわけで、一回り大きい瓶に入れ替えました^^

IMGP6648.jpg

これ、元々はアンティーク風のキャンドルポットでした

 EPSN3649ティンプレート

過去画像の中から見つけてきました~

この左側の瓶がそうです

中のキャンドルホルダーを外してしまえば、なかなかイイ感じ♪

そして、肝心の球根ですが、やっと芽らしきものが出てきました!!!

IMGP6649.jpg

根がでてからだいぶ経つのになかなか発芽せず、凄く不安だったのですが

これからは、毎日の変化が楽しめそう~~☆



mstylmini49_20091031143700.gif



さてさて、凍えるベランダでは、グリーンアイスが久々に咲いてくれました

IMGP6590.jpg

花びらにピンクのスジスジが入ってますねぇ

これって、気温や気候に左右されるのもなんでしょうか??




IMGP6655.jpg

こぼれ種から発芽したコロセウムアイビー

始めは小さな芽だったのが、あれよあれよという間に、

こんなにわさわさと茂ってきました☆

黒ポットが見えなくなるほど、覆ってしまっています^^;

さすがの繁殖力ですね!!!




IMGP6652.jpg

寒さに強いセンペルビブム

これは安心してベランダでの冬越しができます

低くなった気温に反応して、綺麗に色づき始めました♪


 
line10.gif 



ランキングに参加しています

下の画像二つをそれぞれクリックすると、別ウィンドウが開き

ランキングサイトへリンクし、私のブログにポイントが入ります

(ウィンドウが完全に開ききるまで、閉じないでくださいね^^)

ポチっと応援、お願いします!!!


IMGP6287.jpg 

IMGP6272.jpg



最後までお付き合い、ありがとうございました


line10.gif




スポンサーサイト
ベランダガーデン | コメント(4)
コメント
お久しぶりです☆
コロセウムアイビーとっても可愛いですね☆
でも私のよく行く花屋さんやホームセンターでは見かけたことないなぁ…

我が家の凍えるベランダでもグリーンアイスが頑張って花を咲かせてくれてます♪
たとえ1輪でもバラの花があるだけで明るくなりますよね☆
No title
お子さん、元気になって良かったですね♪

以前ご相談に乗ってもらったセンペルビブム、枯れた下葉を取って、もう少しお水をあげるようにしたら、元気になってきたし、形もよくなってきました。
そしてちょっぴり色づいてます(*^_^*)
どうやらお水をあげたりなかったみたいです。
冬の北海道の室内は暖房で乾燥してるので、思っていたよりもお水をあげても大丈夫みたいですね。
すこしずつ間隔がわかってきた気がします。
ほっ☆
良かったね~れいさん♪
お子さんたちも頑張ったし、れいさんも頑張った☆うんうん♪♪

後厄かぁー(^_^;)
本厄より後厄に気をつけろって言うくらいだもんね。
でももうすぐその後厄も終わるのね~っ\(^o^)/
良かった、良かった(#^.^#)

ヒヤシンスの小瓶、根っこが見えて可愛い☆
透明感のある画にいつもながら。。。
やっぱどっかセンスが違うんだよなぁ。。。と
羨ましい限りです(^^ゞ
れいさんがやると何かどっかかっこいい。
まあ、それがれいさんをスキな理由の一つでもあるんだもんね。。。

あっ、別にそっちの気はないですよぉー、
身の危険は感じなくっていいですよぉー(笑)

19日のお知らせも楽しみにしています♪
今からとってもワクワクしてるです~(*^^)

ポチポチッと(@^^)/~~~
皆様へお返事です♪
コメントありがとうございます♪
遅くなりましたが、お返事いたしますね^^

◆とももんさんへ
こんにちゎ~☆
また来てくださって嬉しいです^^
コロセウムアイビー、私も売っているのを見たことありません~
うちに居る子は、ブログのお友達から頂いたものなんです☆
花ってイイですよね♪
癒されるし、気持が明るくなりますもんね^m^

◆shi-mamaさんへ
こんにちゎ!
ご心配おかけしましたが、おかげさまで元気になりました
ありがとうです^^
センペルさん、元気になってきましたかっ☆
良かったです~~~♪
気候や環境によっても、育て方って変わってくるんですよね
長く付き合えば付き合うほど、いろいろとわかってくると思いますよ^^

◆afroさんへ
おかげさまで元気になりましたよ♪
本当にありがとうです(^ー^)
やっぱ後厄って怖いものなんですね・・・汗っ
早く来年にならないかなっ(笑)
私のセンスなんて大したことないですよ~~^^;
写真はカメラのお陰ですしね^m^
ショップ、いかがでしたか~?
私も皆さんの反応にドキドキでしたよ(笑)
いつも応援ありがとう!!!

管理者のみに表示

