スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告




col22.gifWelcome...




こんばんゎ☆

クリスマスが終わり、一気に年の瀬ムードが高まってきましたね

子供達は既に冬休みに入り、私も明日でやっと仕事納め

休みは嬉しいですが、年末は大掃除をしなければっ><

皆さんは大掃除、進んでますか??



mono42.gif



前回、室内の多肉達のことを少し記事にしましたが

室内に取り込んで上げられるのは、スペースに限りがあるので、

ショップ用の多肉だけ。。。

他の多肉達は、ほとんどベランダでスパルタです(笑)



IMGP5873.jpg

上の画像は9月頃の多肉の寄せ植え

これが今では・・・

IMGP6833.jpg

こんなに紅葉しています~~~~☆☆

中でもお気に入りなのが、都踊り♪

IMGP6822.jpg

このグレーがかったなんともいえない色が、イイなぁぁ(*´艸`)

真ん中辺から出ているのは、子株かな?

それとも、花が咲いたりするの?

ちょっとワクワク♪楽しみです!!



IMGP6825.jpg

乙女ちゃんも、ほんのり頬が赤らんでる(〃∇〃)

可愛い過ぎですーーーー♪



IMGP6826.jpg

こちらはハムシー

見事に赤くなっています (´∇`人)

そのハムシーの手前にいるのが、デビー

IMGP6827.jpg

このピンク加減が、たまらない~~(/▽*\)~♪



IMGP6829.jpg

ピンクといえば、桃美人!!!

こちらも見事な桃色(* ̄∇ ̄*)

お隣では、熊童子が寒さに耐えて頑張っています



IMGP6836.jpg

このヒダカミセバヤは、今年は花は咲きませんでした

だからかな?いまだに葉を落とさず、元気そう☆

普通のミセバヤはとっくに葉を落としてしまっているんですけどね・・・



IMGP6856.jpg

子持ちレンゲは、段々と枯れはじめています

なんだか寂しいような、可愛そうな感じもしますが、

また来年に期待し、心を鬼にします・・・(≧д≦)



IMGP6851.jpg

天狗の舞も、真っ赤っか!!!!!

天狗様の鼻みたいに赤いですね(*⌒0⌒)b

 

w-line3.gif



年内にもう1回、更新を予定しています・・・

次回のアップがお流れになりませんように!!と思う方☆ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

下のバナーを二つ、応援クリックお願いします♪

↓                           ↓

2IMGP6070.jpg   IMGP5338.jpg


最後までお付き合いい頂き、ありがとうございました(*^-^*)






スポンサーサイト
多肉植物 | コメント(17)
コメント
No title
れいさん
こんばんは。
かわいい寄せ植えですね^^
この時期の紅葉・・・カラフルでかわいいよね^^

私は大きい鉢の寄せ植えが苦手です。
なぜかバランスが取れないの。。。
で、いつもミニミニ寄せ植えばっかりです。

れいさんみたいに、素敵に植えられるように・・・修行しないと!!
こんばんゎ☆
れいさん、こんばんゎ~☆
クリスマス・ムードというものに無縁のまま過ぎ去った我が家も、
年の瀬ムードは押し寄せてきました^^
私は29日が仕事納めなんですょ~~
ばたばたしちゃいます=3
れいサンちの多肉さんたちは、ほんとにほんとに
綺麗な子たちばかり!
羨ましいなぁ~☆
どうしたらこんなに綺麗に育つの~???
応援(*´∀`*)bポチリ&ポチリ
可愛い!
都踊りさん最高ね!
我が家にはいないので何だかほしくなっちゃったわぁ
寄せ植えにするとお互いが引き立てあってますます可愛さ倍増ですね!
多肉を購入するといつも単独植えにするか
寄せ植えにするか迷ってしまうんですけど
れいさんは どういうときに単独植え!
寄せ植え!にされるの?
お気に入りな子は単独にしていますよ私は~

で葉お帰りの□_ρ(∇≦*)ポチッ♪です
またね!
おはよぅ
お休みと言ってもぜんぜん休めない年末ぅ
大掃除がむばってくらはぃ♪

子持ちレンゲって冬は消えるん??
紅葉が綺麗だねぇぇ
沢山の多肉ちゃん。。。いつみても凄いっ!!
おはよう
お忙しいですか!

年内の更新、待ってますよ(笑)

凄い種類の多肉ちゃんの名前がスラスラ言えるなんて
凄いなぁ~

ショップも順調のようで、楽しみですね。

私も数少ない多肉ちゃんですが
全員、ベランダでスパルタです(拍手)

大掃除もダイエット体操気分で
楽しく済ませちゃおう!
No title
れいさん、こんにちは~
多肉ちゃん、紅葉がとてもきれいです。
我が家の多肉ちゃんとは大違い!
(育てる練習用に少し揃えてみたのです)

家の多肉ちゃんもスパルタ状態なのですが
全然紅葉の気配を見せてくれません。。。
れいさんのを拝見していると
みんな見事に色づいているのに。なぜ!?

私も今日が仕事納めです^^
今から仕事にいってまいりまーーす。
お互いにお休みまであと数時間。
がんばりましょうね。

こんばんはー!
都踊り、素敵な色ですねー!
ハムシーは、前から好きですけど、うちのは元気なくなってて・・・(^^ゞ
それにしても、こうやって見比べてみると、多肉って、かなり紅葉するものなんですねー(^-^)
今の状態、かなり好みです♪
ヒダカミセバヤも、やはり素敵すぎる!(^-^)
こんばんわ~
多肉のフルコースごちそうさまでした
色づいて本当にきれい(^-^)v
うちの子持ちレンゲ れいさんちみたいにたくさんいないよぉ(><)
3株しかない
春にはちゃんと増えるのかな?ってドキドキしてます。
私はひとあしお先に今年度のブログは終了(^_-)~☆たくさんのいい刺激をありがとうm(._.)m
来年もよろしくお願いしますね
こんばんわ♪
れいさんちの多肉ちゃんはいつ見てもプリプリでかわいいな♪
きれいに紅葉してるね~!
うちのヒダカミセバヤも今年は少ししか咲かなかったよ。葉っぱも紅葉してポロポロ落ちちゃった。
ハムシー真っ赤になって可愛いよね♪
わたしも今日から大掃除始めたよ。
まだ全然終ってないけど・・・
お互いがんばろーっ!
ぽちん☆
No title
きれいに紅葉してますね。
北海道では寒くなると室内に避難しちゃうし、暖房入ってるしで、結局紅葉しきれないんですよね。
だんだんグリーンになってきちゃってるので、もうあきらめてます(T_T)
No title
れいちゃん~おはよう~☆

先日はありがとうございました!れいちゃんの励ましのお言葉ジーンときちゃって涙がとまりませんでした^^。。
ありがとう・・・♪

↑多肉ちゃんの紅葉すんごく綺麗!!
こちらも冬は冬越し厳しいみたい(下手くそとも言える)笑

shopも覗いてみたよ!!いい刺激いっぱい頂きました。
温かくなったら、うちにお嫁に来てもらいたい子たちがいっぱいなの。。
あとでポチさせね~~☆

来年もれいちゃんにとってもっと飛躍した年になりますように。。
よいお年を・・^^ (早いけど・・)
(。´∇`)ノこんちわぁ~♪
ね?ね? でしょ?  ∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

  多肉の寄せ植え可愛い☆
  それを丸ごと欲しい感じだよ・・・。

いまだ上手くお世話出来ない感じの私・・泣ける(ノ_<。)
かわいい!!
今年は多肉ちゃんがかわいい~~って
思えた1年でした(笑)
きっとれいさんのブログのおかげだよ♪

まだ植えてないんだけど
明日の記事で文中リンクさせてもらってます。
よろしくです。

それではよいお年をお迎えください♪
来年もよろしくお願いします。
No title
おはようございます♪
いつも、れいさんの多肉たち楽しみに見させて
貰っています~☆
多肉比べてみると、こんなに変化してるのですね!
青々したのも紅葉したのも、どちらも可愛い(^。^)
このプリプリにどっぷりハマっちゃっています!!
ミセバヤまだ葉っぱあるのですね!
我が家のは、みんな葉っぱ落としちゃっています^^;
いつもコメントいただいているのに、なかなかお邪魔できずにごめんなさい(>_<)
仲良くしてくれてありがとう~☆
来年もよろしくお願いしますm(__)m
可愛い~♪
毎度ご無沙汰してしまって すみません(^_^;)

やっぱり、れいさんの多肉の寄せ植えは可愛くて
見ているだけで、
何だかワクワクしてきちゃいますv-410

私は寄せ植えが苦手で、
どうしても隙間だらけで寂しい寄せ植えになっちゃうんですよねv-409

来年も多肉ちゃんの可愛い寄せ植えや、
素敵なガーデニングの写真をたくさん見せてくださいね~v-411

ではでは、ちょっと早いですが・・・
良いお年をお迎えくださ~いv-423
こんばんは(^ー^* )
ご挨拶に伺いました。。m(u u*)m
今年も仲良くして頂いて、ありがとうございました☆*。
来年もどうぞよろしくお願いします(人*′ω`)♪

いつ見てもれさんの多肉は見事ですねぇ(*´艸`)
みんな綺麗に紅葉してとっても綺麗っ!
中でも最近気になるハムシー♪やっぱり素敵だわぁ(人´∀`*)
来年は今年以上に多肉、頑張りたいと思います!(笑)
応援ポチ☆
皆様へお返事です♪
コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、お返事いたします♪

◆rei*さんへ
こんばんゎ^^
今は、ガーデニングには寒さが辛い時期ですが、多肉は色が楽しめてイイですよね☆
私も大きいのを作るのには、かなり悩んで時間がかかりますよ^^;
小さいのはバランスが取りやすいから、私もミニミニ寄せ植えを作るほうが多いです(笑)

◆SONCHOさんへ
こんばんゎ~^^
仕事納めが遅いと、あっという間に大晦日で大変ですよね^^;
お疲れ様です!!!
うちのベランダ環境がたまたま多肉によかったのかな?
日当たりは抜群なんですよ^m^
中には、ひょろ~としちゃった子や形がおかしな子もいますけどね(笑)
応援ありがとです♪

◆marikonさんへ
都踊りさん、可愛いんですよ~>▽<
ホムセンで見つけたとき、一目惚れしたんです♪
寒さに当たり色づいた姿を見て、惚れ直しました(笑)
以前はお気に入りは単植にすることが多かったですね
でも、狭いベランダで小さな鉢がゴチャゴチャしだしてしまって^^;
だからこの寄せ植えも、色々とまとめちゃった結果できたんですよぉ^m^
応援ありがとです☆

◆Luccaさんへ
そうなのよっ!!
冬休みと言っても、全然休めないの!!><
年末は仕方ないよね(汗っ
正月はグ~タラするぞ☆
子持ちは、消えはしないんじゃないかな?
株の真ん中がキュ~っと縮こまって、寒さを乗り越えるって聞いたことが☆
春になれば子株がピョンピョン出て復活するらしいけど、外での冬越しが初経験なもので、ドキドキだよ><

◆りーざわさんへ
年内更新、りーざわさんのお声に促され、頑張りました!!(笑)
大掃除、なんとか終わらせました!
去年より縮小気味ですが^^;
この二日間、動きっぱなしでクタクタ。。。
どれだけ効果があったのか?と意気込んで体脂肪計を覗きましたが、
変わらず   ショック!!!!!!!!(笑)

◆mika*さんへ
こんばんゎ~^^
紅葉、してませんか??何故だろう??
我が家のベランダは、昼間はお日様ポカポカで冬でも汗ばむ程
そこから、日が沈むとグーンと気温が下がります
そのおかげなのかな?
紅葉って昼と夜の気温差が大きくなるとするって言いますよね?
多肉の場合、同じ原理なのかよくわからないのですけど^^;
お休み入ったかと思ったら、もう大晦日になっちゃいますよね
年越しの準備は済みましたか??
頑張ってくださいね☆

◆Katsuya.Tさんへ
都踊りの色、やはりKatsuyaさん好みでしたかー^m^
きっとそうだろうなぁ~なんて思ってました!(笑)
うちのハムシーも花を咲かせてからちょっと弱り君で、ボリュームが無くなってしまったんですよね><
暖かくなってからに期待するしかないですね☆

◆yatti*さんへ
フルコース、ご堪能いただけましたか?(笑)
うちのイチオシを取り揃えましたから^m^
子持ちを外で冬越しさせるのは初なので、私も春の復活までドキドキだよっ><
こちらこそ来年もよろしくね!
後ほどそちらにもご挨拶にお伺いするよ~~♪

◆ちゃきmamaさんへ
こんばんゎ☆
プリプリしている状態のいい子をアップしているからね^^;
へにょへにょな子もいるんだよ~(笑)
大掃除、今年はやり残しがいっぱいになっちゃったよー><
応援ありがと!!

◆shi-mamaさんへ
外での冬越しが出来ないと、紅葉を楽しめる期間も短いんですね><
うちの室内組みも、それほど紅葉してくれていませんよ~
長い冬、もう少しの辛抱ですね。。。

◆Milkteaちゃんへ
そんなそんな、どういたしまして^^
Milkteaちゃんのブログを読んで、初心に帰ったような気持ちになりました
こちらこそ、ありがとうね♪
Shopも見てくれたんだ☆嬉しい~~^^
機会があるときにでも、よろしくです!!!
後ほど私も、年末のご挨拶にお邪魔するね☆

◆sora*さんへ
アハハ!!ですね(笑)
コメントくれてありがとう~~~♪
お世話はほとんど必要なかったり。。。
ほっとけば、勝手にたくましく育ってくれたり。。。
放任主義が子育て、じゃなくて多肉育てのいい方法かも☆

◆youさんへ
こんばんゎ~♪
多肉は元々可愛いから^m^
それに気がついてもらえて、嬉しいよ~~☆
リンクありがと!!
後ほどお邪魔させてもらうね♪
こちらこそ、来年も仲良くしてくださいね♪

◆hanahanaさんへ
こんばんゎ~♪
並べて比べると、面白いですよね!!!
自分でも驚きました(笑)
普通のミセバヤは落ちてしまいましたが、ヒダカは元気なんですよ☆不思議!!
ごめんなさいだなんて、気にしないでいいんですよ!!
私も、頻繁にはお邪魔できなくなってますから><
無理せず、楽しく!!これが続けていく秘訣です♪
こちらこそ、来年もよろしくおねがいします^^

◆らなままさんへ
そんなそんな!!謝らないでくださいね~
お互い、マイペースが一番ですから、ね☆
根あり苗の寄せ植えだと、キュウキュウに寄せられなかったりもしますよね
隙間が気になるのなら、挿し穂で寄せ植えすると、意外にうまくいったりすると思いますよ音符
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね^^

◆なおさんへ
こんばんゎ☆
こちらこそ、仲良くして頂いてありがとうございました!!
おかげで、とても楽しいブログライフになりました♪
多肉は手がかからないから、子育て真っ最中にはいいですもんね^m^
私も後ほど、なおさんのブログへご挨拶に伺いますね☆
いつも応援ありがとです^^


管理者のみに表示

