スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告

2009年ラストです!!!!!

2009/12/30 Wed 




mono85.gifWelcome...



こんばんゎ☆

皆さんの応援のおかげで(笑)予定通り年末最後の更新ができました♪

しかし・・・休みに入ってから、なんだかグッタリ><

去年に比べ、今年は休みが少ないから?

大掃除する時間が、全然足りない!!!!!

休む暇もなく、一生懸命動いているんですけどねぇ

結局、ベランダの大掃除は出来ず・・・

また来年、暖かくなってからやればいいよね?(笑)




IMGP6817.jpg

今年、初お迎えしたムーランルージュ

これ、結構花持ちいいみたい♪

花色は、若干幅があるけど、どれもイイ色(*´艸`)



IMGP6848.jpg

夏越ししたプリムラも、相変わらず元気に咲いています

待機用のビニールポットのままなんですけどね(笑)

花色が少し濃くなったかな?



IMGP6849.jpg

こぼれ種から立派になったコロセウムアイビーに、花が咲いているのを発見☆

そしてまた、種がこぼれるのか?(増えすぎ!!!)



IMGP6853.jpg

グリーンの葉だったティアレラは、すっかり紅葉しています



IMGP6854.jpg

そして、ワイルドストロベリーも、紅葉しています

新芽の綺麗な緑色の葉と混在している姿が、不思議 (´∇`人)



IMGP6840.jpg

赤葉クローバーも、真っ赤っか(〃∇〃)



IMGP6845.jpg

冬の寒さに耐えられるよう、マルチングで霜対策

見た目も可愛くなったかな??(* ̄ー ̄)



IMGP6838.jpg

ウォータークローバーマッシュルームの花はすっかり終わって、
( ↑ Katsuyaさん、ありがとです ^^; 笑 )

可愛い葉が次々に茂ってきています(*´艸`)

わっさわさに茂っておくれ~~~♪♪



illust-camera6.jpg 



今年1年は、いろいろありましたねぇ~

ブログの引越しをして・・・

めでたくブログ1周年を迎え・・・

BBSを作ったり、PCいじりに夢中になり・・・

ショップの開設までも、やっちゃいました!!!

そして、何より楽しかったのが、ブログを通じての皆さんとの交流☆

初めてオフ会をした時は、なんだか不思議な感じだったなぁ(*´艸`)

ブログの仲良しさん達と、苗交換できたことも、嬉しかった♪

カウプレも、自分が募集したり、逆に参加したり☆楽しかった~~(*^▽^*)

こうやって振り返ると、仲よくしてくれた皆さんのおかげで

毎日がとっても充実して、楽しく過ごせていたんだなぁ・・・と再認識!!!

皆様、仲良くしてくださって本当にありがとうございました☆

来年もまた、よろしくお願いします。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 



  line10.gif



この記事に関しては、コメントのお返事は、

ブログへの訪問で代えさせていただきますので

よろしくお願いいたします・・・

今年最後の応援、ポチポチっとお願いします♪

↓                    ↓

2IMGP6070.jpg   IMGP5338.jpg

最後までお付き合い、ありがとうございます

皆様、よいお年をお迎えくださいませ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆





スポンサーサイト
ベランダガーデン | コメント(19)
コメント
No title
れいさん
いよいよ大晦日ですね。
今年、嬉しいことが色々ありましたが、
れいさんの多肉ちゃんをお迎えして、ご縁が出来たのも
とっても嬉しいことでした。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えくださいますよう・・・・
ありがとう♪
今年もたくさん仲良くしてくれてありがとう!
来年もまたよろしくね♪
わたしも今日がラストの更新だよ。
来年もれいさんにとって良い年になりますように♪
ぽちん☆
No title
れいさん、こんばんは。
お仕事しながら・・・素敵な作品作られたり、すごいですね^^

我が家に迎えた、クローバーちゃんも元気ですよ^^増えてきたので、株分けでもしょうかな??
プレゼントした人も喜んでくれましたよ^^

また、来年もよろしくお願いします。。。

では、良いお年を・・・
こんばんわ^^*
もう明日は大晦日ですね^^*

れいさんのサイトは本当にマネマネさせて頂き本当にありがとうございました。。。。ナハハ

これからも色々マネマネさせて頂きます><;
れいさんのサイトは私にとってどんなガーデンbookより参考になる憧れサイトです^^*
なんだろう・・フンワリ感とか大切にしてる感とかが 波長が合うのかなぅ✿伝わるとゆーーーか。

来年もよろしくお願いします。
そしてれいさん家にも素敵な素晴らしい来年でありますように^^*
おつかれさま
れいちゃん お仕事にお掃除御苦労さま♪
最後まで素敵な写真で~~さすが(*・∀-)☆
多肉の紅葉もすごく素敵↓☆

来年も素敵な写真に寄せ植え楽しみにしています( '∇^*)^☆
来年もよろしくね~~♪

よいお年を ヽ(*’-^*)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よいお年を~♪
れいさん、こんばんゎ☆

先ほど今年最後の更新をして、そして
こちらにお邪魔しました~♪

2009年を締めくくる記事は。。。
Ray's Greenでございますよ~(^_-)-☆

とっても可愛い寄せ植えでしたっ(#^.^#)

今年はブログの書き方?から始まって。。。
色々とお世話になり、仲良くしていただいて
本当に感謝感激でした(*^^)
れいさんを通じてお付き合いの輪が広がりつつあります♪

れいさん、そして皆さん、
どうぞ来年も仲良くしてくださいね☆

れいさんにとって、
そしてこのブログに集まる皆さんにとって
来年がよりいっそう素敵な年になりますように。。。(@^^)/~~~
No title
おはよう!

頑張りやさんのれいさん!
お疲れのでませんように。
良いお年をお迎えくださいね。

いつか私もお会いできるかな?
だったら嬉しいな!
楽しみにしています。

No title
今年は私のガーデニング元年でしたが、
その指南役ともいうべき存在がれいさんのブログでした。
来年もれいさんのベランダ目指して精進したいです*
ありがとうございました。
来年も更新楽しみにしております^^*
こんにちはー!
こっちは、かなり吹雪いてて、多肉には雪が積もってます(T_T)
ダドレアや月兎耳もしっかりと雪に・・・大丈夫かなー?(^^ゞ

最後のはウォータークローバーではなく、ウォーターマッシュルームじゃないかな?(^^ゞ
うちのは、発泡スチロールの容器に入れて、庭に置いていたら、発泡スチロールを突き破って地植え状態に・・・(T_T)
繁殖力が凄くて、グランドカバーになる気がしますね。

素敵なお写真をお見せ頂き、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
では、良いお年をお迎え下さいませー♪
( ^^) _旦~~
今年は れいさんに出会え 素敵な多肉ちゃん♪
素敵な雑貨♪に囲まれ とても良い年になりました 感謝です(≧∀≦)

また Ray's Greenにお仕事に大変だと思いますが
どうぞご自愛下さいませ(*^^)v

来年も 素敵な年でありますように
よいお年を!
こんばんは。
今年もいよいよ残り少しですね・・・
れいさんの素敵なガーデニングを見て、私も来年こそは!と思います。もう少しセンスを磨かなきゃ~(笑)

どうぞよいお年をお迎えくださいね~!!
来年もブログを楽しみにしていますi-185
No title
れいさん
こんばんは♪
今年も残り少なくなりました。
今年はれいさんの多肉ちゃんをお迎えして
ご縁が出来ましたこと、とっても嬉しいことでした。
いつも素敵なな画像にも和ませていただきました。
ありがとうございました。
shopも楽しみにしています。
良いお年をおむかえくださいませ♪
No title
こんばんは☆

コメントを頂きありがとうございます。
お正月アレンジメントをお褒め頂いて嬉しいです♪

以前のブログもそうでしたが、お引っ越し後は、更にれいさんワールド全開で素敵です。
お写真がとても素敵で、とても癒されています。
特にぷっくりした多肉ちゃん達は本当に可愛いです。。。(紅葉した子達は特に!!)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
No title
今年もあと数時間ですね~
れいさんの頑張りにいつもエネルギーいただいていました!!
ほんとにショップもとても綺麗で是非教えてほしいくらいです♪
来年も頑張ってくださいね!!WEBの方も楽しみにしています☆
来年も宜しくお願いいたします!
こんばんゎ☆
今年も今日で最後となりましたね!
私も一生懸命動いてるハズなのになかなか色々はかどらなくて…^^;
今年はブログのお引っ越しやショップを開設されたりと、
充実した年を過ごされたのですね☆
私も来年こそ、れいサンのように多肉さんを奇麗に
育ててあげられるようになりたいデス。。。
来年も、よろしくお願いします♪ よいお年を~ P☆×2
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆
今年1年ありがとう♪
 楽しかったですよぅ~☆  ふふふふふふ・・w

(○´∀`)ノ来年も遊んでくださいなぁ~♪
  良いお年をお迎えください。

  のんびりだぞーっ♪
   
明けましておめでとうございます[i:63903]
れいさ~ん
☆明けましておめでとうございます~☆

去年はたくさんアドバイスを頂いたり、遊びにきてくださったりとってもお世話になりました♪

今年もどうぞよろしくおねがいします(^∀^)

2010年もさらに植物たちを愛してガーデニングいっぱい楽しんでいきましょう♪

良いお正月をお過ごしください(^o^)
No title
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

去年はアドバイスありがとうございました。
今年も素敵な写真や記事、楽しみにしてます(*^_^*)

管理者のみに表示

