スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告





mono85.gifWelcome...



こんばんゎ☆

お正月ののんびりモードを楽しだのもつかの間、

ついに今日で仕事始め。。。。。

今年は最短のお休みにしかならないカレンダーで、

あっっっという間に過ぎていった冬休み・・・

もうちょっと、グータラしたかったなぁぁ (TwT。)



今年の初詣は子供達のリクエストで、海の近くまでちょっと遠出☆

え~と、神社の写真はありませんが、美味しいものだけはバッチリと(笑)

IMGP6869.jpg

正月早々、海料理屋さんでちょこっとの贅沢を(*´艸`)

海の近くだけあって、海鮮丼は最高のお味でした~♪♪

IMGP6866.jpg

このどんぶり、顔の二倍くらいの大きさで、

ものすごいボリューム!!!!!

同じものを注文した長男は、さすがに食べきれず・・・

でも、美味しかったねぇ~と、大満足でした(´∇`人) 



mono41.gif




 さて、今年はこんな多肉で行こうと思います

IMGP6707.jpg

そうです、苔玉☆☆

お洒落に言うと、モスボール!!! (*´艸`)

これ、とっても簡単に出来るんですよ~

しかも、凄く可愛い♪(自画自賛。笑)

IMGP6709.jpg

色々と材料を買い揃えてあるので、

これからもどんどん作って、

ショップにも出せたらなぁ~、なんて考えています(*⌒0⌒)b

この画像の苔玉たち・・・もとい!!!!!

「モスボールタワー」(笑)も、挿し穂が安定したら

ショップに出そうと思っています~~♪

そして、ショップで新たに今考えているのが、福袋☆

今日、カウンターも40,000HITを越え、

いつも見てくださる皆様に、感謝を込めて

出血大サービスをしたいな~なんて(*´艸`)

今週末までに、福袋企画の内容をねって行きたいと思います♪



eeeeeee.gif



+++++ おしらせ +++++


旧ブログ内の多肉植物コレクションを更新しました!!!

新たに多肉がたくさん加わり、

なかにはちょっと珍しい子も☆

(新しい子には、NEWマークが付いています♪)

お時間のあるときにでも、見てみてくださいね(*^-^*)

多肉コレクションはこちらから → 




line7.gif




いつも応援ありがとうございます♪

今日もぽちっとお願いします!!!!!

下の二つのバナー画像をクリックするだけ☆ヨロシクです☆

↓                             ↓

2IMGP6070.jpg   IMGP5338.jpg

最後までお付き合い、ありがとうございました(*⌒―⌒*)



スポンサーサイト
多肉植物 | コメント(41)
コメント
No title
こんばんは♪
苔玉、もといモスボールタワー、とっても可愛いですね。
れいさんのセンスにはびっくりデス。
いよいよshopが楽しみです♪

いただいたアップルゼラニウムに花が咲きました。
今日ブログにUPしています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。
あけましておめでとうございます!
こんばんは。
今年もよろしくおねがいします~!

今年は、どっぷり実家三昧で~
れいさんのところへ遊びにくると、私もなんだか、意味もなくやる気が出てきます!^^;

素敵な一年になりますように☆
No title
れいさん、こんばんは。

苔玉多肉ちゃんかわいい^^
どう成長していくのかな?
植木鉢と変わんないのかな?

後、福袋企画・・・楽しみにしていますね。。。

それと・・・明日、発送しますので・・・もうちょっと待っててね^^
あけましておめでとぅ♪
お年賀ありがとうございましたぁ♪

苔玉ちゃんカワユス♪
予約しちゃうぞぉぉ~☆笑っ

今年もいっぱい素敵な画像を楽しみにしていますぅ

         &
    お店の方もねっ♪ウキウキ♪ワクワク♪
No title
れいさん、こんにちわ*

わあッ!すっごくッ!
かわいいデス~~~(>▽<*)
一目で撃ち抜かれました♪
なるほど、多肉はこんな仕立て方もできるのですねぇ~。
このろうそく立て?との雰囲気もばっちりで
素敵です♪♪♪

れいさんはおいしいお正月を過ごされたようですね^^
もうちょっとグータラ...
うちの旦那クンもそんな顔してお仕事に行きました(笑)
こんばんわ♪
モスボールに多肉を挿してるのかわいいね♪
モスって和のイメージだったけど、こうしてキャンドルホルダーに入れるのもすっごく可愛い♪
さすがれいさん!
ショップのほうも楽しみにしてるね(*´∇`*)
オフ会やりたいね~♪
ぽちん☆
No title
今年もよろしくお願いします♪

モスボール可愛いっ!!
れいさんのアレンジっていつも素敵っ!

多肉コレクション可愛い多肉がいっぱいですね!
珍しい子たちもたくさん!
あ~目の保養になりました!ありがたやぁ~(笑)

応援ぽっちり
素敵なアイテム登場~☆
れいさん、年賀状ありがとう☆
私送って無かったのに。。。すみませぬ~(^_^;)

モスボール、とってもよいっ(^^♪
何か小ちゃな島にも見えるね。
ジオラマ好きの私には堪らんアイテムが登場デス!!

やっぱれいさんのセンスって素敵なんだなぁー☆
と。。。新年早々ヨイショしといて。。。と(@^^)/
ウソウソ、冗談です。
本当にれいさんのセンスにメロメロなんです(^^♪

今年も数々の多肉や雑貨を楽しみにしています。

*追伸*
多肉管理情報メール、ありがとうございました☆
れいさんの多肉図鑑と参照しながら
頑張って育てますね♪
No title
こんにちは れいさん~*

今子供と算数の勉強を終えたところです。
新学期が始まる前に少しでも苦手科目を克服しておかなきゃね
段々教えづらくなる(難しくなるんで^^;;)
焦ってますよ~

苔玉 可愛いですね!
我が家では似合わないわぁ(≧∇≦)~~*  こんな
可愛い子。。。
ランプみたいで素敵です!
その発想も素敵です!
素敵なれいさんに□_ρ(∇≦*)ポチッ♪です

れいさんへ
こんにちは♪
今年も素敵な初詣だったようですねぇ(人´∀`*)
海鮮丼もすごく豪華~!
私は生ものが食べられないのですが、人生損してる気がします。。(屮゜Д゜)屮

苔玉、おっとモスボールでしたね!(笑)
素敵に仕上がっていますね(*´∀`*)。.・。*
もうこれは芸術ですょ~!さすがれいさん☆*。
今年も進化していくれいさんのブログ&ショップ、楽しみにしていますねぇ♪
ポチッと☆
こんばんはぁ
れいさん、あけましておめでとう~~~。
今年もよろしくね♪
苔玉いい感じ~~~。
れいさんのアイデアいつも感心していますぅ。
あけましておめでとうございます!!
OLYMPUS PEN活用しながら実家に帰省していました☆笑

てか苔玉素敵ー!!!!!!!!!
なんなんですかこの可愛さ!
もう犯罪です!!笑

今年はRay'Greenでお買い物もしてみようと思っています♪"
今年もよろしくお願いしまーすv-238
かわいい~~
モスボールタワー、めちゃかわいい!!

そしてなになに~~!?
福袋企画って?
キャ~~、楽しみ♪
No title
わぉー!   
美味しそうな(~ρ~)海鮮丼
食べたくなりましたぁ(ゴックン。。。)
    そして
『お洒落に言うと、モスボール』
イエイエ十分お洒落なモスボール♡♡♡ 
ショップにお目見えする日を
楽しみに待っていますね~

これって
元々キャンドルホルダーでしょうか?
可愛らしいですねー♪
真ん中や下の段には、ルビーネックレスなどの垂れ下がり系もよさそうですねー(^-^)
おめでとうございます。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

鎌倉は凄い人だったでしょう!
江ノ島で美味しいもの、いっぱい食べました?

私もやっと夕べ、東京に戻りました。

また、ベランダライフ、楽しんでまいりましょう!

相変わらず、お洒落な多肉ちゃんにぽち!っと
No title
かわいいです~とってもかわいい~
HPに伺って注文しょうかな~って
悩んでました。
一番欲しかったのはsoldoutだったので
また次回に期待しようって思っています^^
多肉コレクションも拝見しました。
すっごいです。
ますます多肉ちゃんが欲しくなりました~
ポチ☆
No title
コンバンハ!
めちゃくちゃかわいいのができたね~!!
ナイスアイデア(^o^)
しかも、苔だ…モスボール凄く上手に作ってるね。
応援P
(。´∇`)ノ ぁヶぉめっ★
 訪問が遅くなりました・・ごめんね☆

新アイテムも加わり・・上々だねぇ~♪
楽しみだよ♪
ドンドン増えちゃって・・そのうちお店OPENとか?
ネットだけで納まるのかな?(ぇ?要らん世話?

  今年も色々と((宜しくぉ願ぃします♪))Д`)ノシ♪
No title
あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクです!

きゃ~コケ玉…モスボール!!めっちゃかわいい~♪
さすがれいさい!素敵にアレンジですねw
くはっ
今年もたくさん楽しませてね!!
fumiさんへ
> 苔玉、もといモスボールタワー、とっても可愛いですね。
ありがとうございます!!
自画自賛で終わらなくてよかったです(笑)

> いただいたアップルゼラニウムに花が咲きました。
> 今日ブログにUPしています。
> よろしければ、覗いてみてくださいね。
早速ご報告をいただいて、嬉しかったです^^
fumiさんのベランダが、居心地いいのでしょうね♪

そよかぜさんへ
> こんばんは。
> 今年もよろしくおねがいします~!
こちらこそ、よろしくお願いします♪

> 今年は、どっぷり実家三昧で~
> れいさんのところへ遊びにくると、私もなんだか、意味もなくやる気が出てきます!^^;
そうですか~??
そう言っていただけると、私もさらにやる気が沸いちゃいます^m^

> 素敵な一年になりますように☆
ありがとう!!
そよかぜさんにとっても、素敵な1年になりますように☆
*reiさんへ
> 苔玉多肉ちゃんかわいい^^
> どう成長していくのかな?
> 植木鉢と変わんないのかな?
実際、私にとっても未知です(笑)
でも、多肉は小さな鉢でも育てられるので、
しばらくの間は大丈夫なのではないかな??

> 後、福袋企画・・・楽しみにしていますね。。。
ご期待に応えられるよう、頑張ってみます~♪

> それと・・・明日、発送しますので・・・もうちょっと待っててね^^
いや~、期待通り・・・いえ、想像以上の素敵な雑貨達が届いて、
本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました☆
Luccaさんへ
> お年賀ありがとうございましたぁ♪
年賀状、作るの楽しかったんだ~^m^

> 苔玉ちゃんカワユス♪
> 予約しちゃうぞぉぉ~☆笑っ
予約!!人気店みたい~~(笑)

> 今年もいっぱい素敵な画像を楽しみにしていますぅ
>          &
> お店の方もねっ♪ウキウキ♪ワクワク♪
楽しみにしてもらえて、光栄だよぉーーー☆
ご期待に応えられるよう、頑張りま~す♪
JILLさんへ
> わあッ!すっごくッ!
> かわいいデス~~~(>▽<*)
> 一目で撃ち抜かれました♪
本当ですか!?
そんな風に言ってもらえて、嬉しい~~*>▽<*

> なるほど、多肉はこんな仕立て方もできるのですねぇ~。
多肉は、少ない用土でも大丈夫だから、アレンジ方法が色々あるんですよ☆

> このろうそく立て?との雰囲気もばっちりで
> 素敵です♪♪♪
その通り!!ロウソク立てです♪
色と質感が気に入ってます^m^

> れいさんはおいしいお正月を過ごされたようですね^^
> もうちょっとグータラ...
> うちの旦那クンもそんな顔してお仕事に行きました(笑)
みんなそうなんだぁ(笑)
旦那様にもよろしくお伝えください!!(笑)

ちゃきmamaさんへ
> モスボールに多肉を挿してるのかわいいね♪
> モスって和のイメージだったけど、こうしてキャンドルホルダーに入れるのもすっごく可愛い♪
苔って呼ぶと和風だけど、モスって呼ぶと洋風でしょ?(笑)
モスワークって、外国でもあるみたいなんだよ☆

> オフ会やりたいね~♪
うんうん!!
今年は機会を作って、絶対やろうよぉぉぉ*>▽<*
いつも応援アリガト!!
チェシャさんへ
> 今年もよろしくお願いします♪
こちらこそ、よろしくお願いします^^

> モスボール可愛いっ!!
> れいさんのアレンジっていつも素敵っ!
本当ですか~☆嬉しい♪

> 多肉コレクション可愛い多肉がいっぱいですね!
> 珍しい子たちもたくさん!
ショップ用に仕入れたもので、かなりの品種が揃ったんですよ~♪

> あ~目の保養になりました!ありがたやぁ~(笑)
目の保養って!!わかります^m^
私も、いつもこの多肉達を眺めて、癒されてます☆
応援ありがとう!!
afroさんへ
> れいさん、年賀状ありがとう☆
> 私送って無かったのに。。。すみませぬ~(^_^;)
いえいえ!!私がやりたくて勝手に送っただけですから~
お気になさらずに^^

> モスボール、とってもよいっ(^^♪
> 何か小ちゃな島にも見えるね。
小さな島ですか!!
afroさんの感性、素敵ですね♪

> と。。。新年早々ヨイショしといて。。。と(@^^)/
> ウソウソ、冗談です。
> 本当にれいさんのセンスにメロメロなんです(^^♪
あははっ(笑)
いつも楽しくて嬉しいコメント、ありがとう☆

> 今年も数々の多肉や雑貨を楽しみにしています。
ご期待に応えられるよう、頑張ります!!

> *追伸*
> 多肉管理情報メール、ありがとうございました☆
> れいさんの多肉図鑑と参照しながら
> 頑張って育てますね♪
あんなんで参考になれば幸いです。。。
何かわからないことがあったら、いつでも連絡してくださいね!
marikonさんへ
> 今子供と算数の勉強を終えたところです。
> 新学期が始まる前に少しでも苦手科目を克服しておかなきゃね
> 段々教えづらくなる(難しくなるんで^^;;)
> 焦ってますよ~
私も同じですよ^^;
親が教えられるのも小学生のうちって感じですよね。。。
今のうちに、勉強に対する姿勢もしっかりしてもらいたくて、
うちでもしょっちゅう家庭教師役をしています!!

> 苔玉 可愛いですね!
そうですか~?褒めていただいて嬉しい♪

> その発想も素敵です!
お洒落なお店で苔玉を見てて、普通の植物にできるんだから、
丈夫で可愛い多肉なら、間違いないと思ったんです☆
いつも応援ありがとです^^

なおさんへ
> こんにちは♪
> 今年も素敵な初詣だったようですねぇ(人´∀`*)
去年同様、今年も江ノ島です♪

> 海鮮丼もすごく豪華~!
> 私は生ものが食べられないのですが、人生損してる気がします。。(屮゜Д゜)屮
そうでしたよね><
でも、生じゃないシラスは食べられますか?
いわゆる釜茹でのシラスです
しらすに玉子を絡めて食べたんですが、それだけで十分美味しかったですよ音符

> 苔玉、おっとモスボールでしたね!(笑)
そう、呼び方大事です!!(笑)

> 素敵に仕上がっていますね(*´∀`*)。.・。*
> もうこれは芸術ですょ~!さすがれいさん☆*。
芸術だなんて持ち上げ過ぎですよぉぉぉ(照っ
でも、こういう細かな作業、大好きなんです~^m^
いつも応援ありがとです☆
ちーちゃんへ
> れいさん、あけましておめでとう~~~。
> 今年もよろしくね♪
明けましておめでとう!!
こちらこそ、今年もヨロシクね^^

> 苔玉いい感じ~~~。
> れいさんのアイデアいつも感心していますぅ。
いやいや^^;
下手の横好きって世界ですよぉぉ(笑)
でも、褒めていただけて嬉しいです^m^♪
yukoさんへ
> OLYMPUS PEN活用しながら実家に帰省していました☆笑
いいなぁ~~☆
新しい子がいると、お出かけが何倍も楽しくなるでしょう??

> てか苔玉素敵ー!!!!!!!!!
> なんなんですかこの可愛さ!
> もう犯罪です!!笑
そこまで言っていただけるなんて*>▽<*
もったいないお言葉☆
ありがとう♪

> 今年はRay'Greenでお買い物もしてみようと思っています♪"
気に入ったものが見つかるよう、ショップの商品を頑張って作ります!!

> 今年もよろしくお願いしまーすv-238
こちらこそ、よろしくお願いします^^
youさんへ
> モスボールタワー、めちゃかわいい!!
本当ですか~♪
そう言っていただけて、嬉しい^m^

> そしてなになに~~!?
> 福袋企画って?
> キャ~~、楽しみ♪
今、頑張って考え中です!!
皆様に福を差し上げたい~~~(笑)
ぴあす☆*さんへ
> わぉー!   
> 美味しそうな(~ρ~)海鮮丼
> 食べたくなりましたぁ(ゴックン。。。)
すっごく美味しいんですよ!!
このシラスの上に、玉子を乗せて絡めて食べたのですが
これがもう絶品で☆☆
機会がありましたらぜひ!!

> 『お洒落に言うと、モスボール』
> イエイエ十分お洒落なモスボール♡♡♡
作品に自信がなかったので、呼び方にこだわりました(笑)
 
> ショップにお目見えする日を
> 楽しみに待っていますね~
頑張ってもっとたくさん作ります!!
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
Katsuya.Tさんへ
> 元々キャンドルホルダーでしょうか?
そうです!!その通り☆
実際にロウソクをやってみたのですが、あまりしっくりこなくて^^;
それで、違う用途を考えているときにひらめきました♪

> 真ん中や下の段には、ルビーネックレスなどの垂れ下がり系もよさそうですねー(^-^)
Katsuyaさん、それナイスアイデアですよ☆
そのアイデア、いただいちゃいますっ(笑)
りーざわさんへ
> 遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします!!

> 鎌倉は凄い人だったでしょう!
鎌倉へは行かなかったんですよ><
ロマンスカーで江ノ島まで行ったので、江ノ電でも使って行きたいとこでしたが・・・
あまりの寒さと子供達の疲れもあり、断念です^^;
江ノ島もすごい人でしたよ☆

> 江ノ島で美味しいもの、いっぱい食べました?
海鮮丼だけでお腹がいっぱいになっちゃって^^;
お土産に、たこせんべいや乾物などしっかりと買ってかえりました♪

> また、ベランダライフ、楽しんでまいりましょう!
最近は寒さに負けて、ベランダより室内での多肉モードになりがちですが・・・
同じベランダーとして、よろしくお願いします♪
応援ありがとうございます^^
aliceさんへ
> かわいいです~とってもかわいい~
褒めていただいて、嬉しい!!

> HPに伺って注文しょうかな~って
> 悩んでました。
> 一番欲しかったのはsoldoutだったので
> また次回に期待しようって思っています^^
せっかく来ていただいたのに、スイマセンでした><
soldoutのものでもメールなどで言っていただければ、
できる限り対応しますので、遠慮なく聞いてくださいね☆

> 多肉コレクションも拝見しました。
> すっごいです。
> ますます多肉ちゃんが欲しくなりました~
多肉は可愛くていいですよ~♪
図鑑の中でも欲しいものがありましたら、言ってくださいね
ものによってはお譲りできますので^^
ちょこさんへ
> めちゃくちゃかわいいのができたね~!!
本当?可愛い?嬉しい~♪
そう言ってもらえてホッとした(笑)

> ナイスアイデア(^o^)
> しかも、苔だ…モスボール凄く上手に作ってるね。
よく見ると、丸の形がちょっといびつなのよ^^;
もっと作るのに慣れて上手くなりたい☆
応援ありがと!!
sora*さんへ
>  訪問が遅くなりました・・ごめんね☆
いいのよ~気にしないで☆
お互い様だし、それにね!
私は、そういう人間だから、ねww(笑)

> 新アイテムも加わり・・上々だねぇ~♪
> 楽しみだよ♪
> ドンドン増えちゃって・・そのうちお店OPENとか?
> ネットだけで納まるのかな?(ぇ?要らん世話?
いやいや、無理無理!!
そりゃ憧れるけどね~実店舗☆
趣味でネット上だからできてる感じだよ
商売はそんな簡単にはいかないもんね^^;

>今年も色々と((宜しくぉ願ぃします♪))Д`)ノシ♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします~~♪♪
Yatti*さんへ
> あけましておめでとうございます♪
> 今年もヨロシクです!
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、今年もよろしくね^^

> きゃ~コケ玉…モスボール!!めっちゃかわいい~♪
モスボールと呼んでね!!そこ大事!!(笑)

> さすがれいさい!素敵にアレンジですねw
褒めてもらって嬉しいよ~~*>▽<*

> 今年もたくさん楽しませてね!!
ご期待に応えられるよう、頑張るよぉぉ☆
こんばんわ♪
久しぶりにPCからおじゃましています♪
やっぱりPCからは快適です☆写真もとってもキレイ^^

モスボール^∀^ かわいい!!
こんな多肉の飾り方もあるんですねぇ♪♪
テンションあがっちゃいました^∀^ さすが!れいサンだ~!

いろんなモスボール楽しみにしていますね♪

管理者のみに表示

