
--/--/-- -- 

スポンサー広告



多肉植物。。。
ガーデニングを始めてから、あれよあれよとハマっていったお多肉さま
品種の多さで、尽きる事がないのは当然のことですが
最近の興味はマニアックな方向へ・・・
そして、ついに手を出してしまったのがセンペルビブム! ( ̄∀ ̄*)イヒッ
HCやお店で見かける事はめったにないですよねぇ?
そこで、ネットショップでポチリです(笑)  
  

2106r  
シャンハイローズ
(画像クリックで大きく表示されます。以下同様)

この子、9cmポットに入ってきたのですが、
子株の数がハンパないっ☆ 

2106s  

ポットに乗せた右上が親株で、レンガに乗せたのがカットした子株達
1ポットにこれだけ入っていたので、凄いお得感(´∇`人)♪ 

2106t  

植え変えした大きめのブリキが、ここまで埋まっちゃった程です☆
他にもまだ、待機中のセンペルが2ポット (*´艸`)ムププ 

2106Q  
モーニングバード 

2106P 
ロジー

これらを、シャンハイローズを植えたブリキに加え
センペルのジュータンにしたいと思っているのですが
センペルって、子株で結構増えそうですよね?
余裕を持たせて植えた方がいいのかな?
センペルビブム初心者、悩んでおります・・・ヾ(;´▽`A``


宿根草センペルビブム ‘シャンハイローズ’


宿根草センペルビブム ‘モーニングバード’


宿根草センペルビブム ‘ロジー’


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


先日、<Nomu日課>のNomuさんのお宅から、我が家にお嫁入りした多肉植物達
あまり自信がないのですが、寄せ植えにしてみました 

2106T 

まずは、アルミのプリンカップに↓ 

2106F  

次は、ワイヤーの小さなかごに↓ 

2106E   

サボテンは初なので、様子を見る為に単植で↓ 
  
2106G 

2106D  

品種はたくさんあって、ここでは説明しずらいので
旧ブログ内に作った多肉図鑑<my garden's succulents> からご覧ください
(左サイドバーのバナーからも入れます)
今回新たに仲間入りした多肉植物を品種別にして加え、更新してあります♪ 


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


 昔から我が家に居る多肉達に、花や蕾が次々っ♪ 

2106u  
セダム 

お星様みたいな黄色くて小さい花がたくさん♪ 


2106R  
クーペリー

こちらも蕾がたくさん♪
クーペリーは、このグロテスクな葉とは対照的な
ピンクの小さな可愛い花が咲くんです
このギャップがいいんですよねぇ(〃∇〃) 


2106S  
ハムシー

こちらも何やらつぼみのようなものがっ( ̄▽ ̄)♪♪
咲くまで、まだまだかかりそうですね 。。。


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 
コメント欄が見づらいことから始めた、BBSへの書き込みのお願い
まだ、それほど経ってはいませんが、なんだかとっても楽しい~♪ 
返信機能があるので、レスを同じエリアに書き込めたり、それに続けてレスをいただけたり☆
画像の添付もできるので、話題に上がった植物なのど写真を載せられるのもイイ!
ブログを通じての皆様との交流が、より充実したように感じます
 
レス上げできるようにし、最新の書き込みが一番上に表示されるので、
過去レスに続けてレスしていただいても、気付かないってことはないようにもしました
ゲストブックのように使うのもいいし~、これからも色々とワクワクしちゃいますねぇ
たくさんの方からの書き込みや応援が、ブログライフの励みになり、
毎日の生活の楽しみにもなっているので、これからもよろしくデス♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お帰りの前に・・・下のバナーをクリックしてくださると、とーっても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ←ポチッと  ファイブスタイル ブログランキング←ポチッと  お願いしますっ☆

コメントは、<BBS>へお願いいたします
初めての方も、お気軽に書き込んでくださいね♪  
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^-^*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



多肉植物

