スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告





col30.gifWelcome...


こんばんゎ☆

この冬は、ショップの影響もあり、

多肉植物ばかりのガーデニング生活でしたが

久々に、ベランダ用の植物をお迎えしました!!!


IMGP7025.jpg

ブロ友さんの所でよく見ていて、ずーっと気になっていたギョリュウバイ

いつも行く花屋さんで見つけたときは、嬉しかったぁ~(*´艸`)

しかも、これで200円!! 迷うことなく即買いでした☆


IMGP7026.jpg

咲きそうな子もいますが、今はまだ、ほとんどがつぼみの状態

わずかに、咲き終わった花がらが少し残っているけど。。。


IMGP7029.jpg

花がらの感じからすると、このギョリュウバイは八重?!

八重だったらちょっと嬉しいなぁ♪♪

たくさんのつぼみ達が開花するのが、楽しみです (´∇`人)


咲いたらこんな感じかなぁ~~♪


ギョリュウバイ 4号鉢





花が少なく、あまり手をかけていないベランダですが、

一応、他にも咲いてる花はあります(笑)


IMGP7013.jpg

八重咲きストック

このストックは、見事な咲きっぷり☆

この深~い紫色も、大人っぽくて好き~♪

ベランダの色を一気に明るくしてくれています

そしてこのストックと寄せ植えにされてる、ガーデンシクラメン

IMGP7014.jpg

さすがシクラメン☆

この寒さの中でも元気!!!



hana9.gif



今日のヒヤシンス(コーナーか?笑)


IMGP7036.jpg

前回、芽が出てからペースが遅い、と言いましたが

あれから意外に早かった(笑)

芽の先が割れてきました~

この間から花芽が出てくるのかな??

ワクワクするなぁーーー(*´艸`)



illust-camera6.jpg



ショップの商品をブログで紹介して頂きました♪



monaさんのブログ おしゃべり日記 (記事はこちら →  )

SENさんのブログ キミノ色ハ (記事はこちらから →   )

JILLさんのブログ jille handmade &everyday (記事はこちらから →   )



みなさんとっても素敵なブロガーさんですので、

ぜひ、覗いてみてくださいね (´∇`人) 

monaさん、SENさん、JILLさん、ありがとうございました☆☆



 
w-line3.gif 



ランキングに参加しています☆

下の二つの画像をクリックして、応援をお願いします!!!

↓                          ↓

2IMGP6070.jpg   IMGP5338.jpg






スポンサーサイト
ベランダガーデン | コメント(32)
コメント
こんばんわぁ
ギョウリュウバイ・・・毎年HCで見かけてましたが・・・実際育ててる方のをみると素敵ですね!
私もSONCHO-sanとこでみていいなぁと思いましたよ~今度はれいさんとこ・・・。また違った感じで素敵ですね・・・私も見かけたら買っちゃいそうです。。。ヒヤシンス・・・うちもペースは遅いですが地道に成長してるようです。。。春が楽しみです!
No title
私も年末に見かけて、買おうかどうか迷った末に、あきらめました。
だって今の時期は室内だから、これ以上簡単には増やせないから…。
でも魚柳梅のお花、満開になるととてもきれいですよね。
No title
かわいい色とお花ですね♪
しかもうれしいお値段!!
れいさんのセンスとお買い物上手はすごいです^。^後をついて歩きたいわぁ~~^。^♪
ストックもシックでいい色ですね♪
あぁ~~~ベランダ何とかしないと・・@。@
こんにちゎ♪
200円~~~!
これはワタクシ、完敗です~(*´m`*)
ギョリュウバイの八重咲きのお花、
ぜひ見てみたいです*
でも一重でも、可愛いですょぅ♪
紫色のストックはまさしく私のツボ!
なんて綺麗なお色なんでしょう.。;+。
吸い込まれそうです♪
P☆×2
No title
ギ・・・ギ・・ギリュウバイ・・・
今はこれが流行ってるんですね!?φ(。_。)メモメモ

八重咲きってかわいいですよねやっぱり。
八重瞼になりたい私です。(こわいよ)

こんばんはー!
ギョリュウバイ安いですね!
大きさも形もいいですねー♪
鉢も合ってていいですねー!(^-^)
こんばんわ^ー^
ギョリュウバイは和のイメージが強いけど赤モスに植えただけで洋な雰囲気になるね♪
ヒヤシンス急成長だね!!
うちのは…まだまだ。
もう少しかかるのかな?
花芽がみえてきたらまた『今日のヒヤシンス』に登場させてね、^m^
(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
(。゚ω゚) オッ♪御柳梅
  我が家の2年目梅ちゃんは・・・今たくさん咲いてるよ~♪
  あのツリーの形からたくさん角出してぇぇwww
  可愛いよ♪  200円超→安っ

八重ストック可愛いね♪
私・・・なんかあまり好きじゃないストックが居る
 
 多肉っち☆ また連絡させてねぇ~♪
  (ノ゚3゚)ノムチュチュチュチュ♪
逃げろ~??
れいさーん、わんばんこっ(古っ)

ぽちぽちぽちぽちっ☆
今日はぽち逃げです~(^^ゞ

また来ますねー(^_-)-☆
ギョリュウバイ、いい色してますね~♪
No title
こんにちは♪
ギョリュウバイ、2年前くらいに我が家にも居ましたょ(*^ー゚)ノ
過去形ですが。。(笑)
それ以上は聞かないで~ヾ(;´▽`A``
鎌倉に行った時にお持ち帰りしたのですが、
見事に咲いていて、綺麗でしたょ~!
れいさんのも咲いたら見せてくださいねぇ(人´∀`*)
楽しみにしています!
ポチッと♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ♪
ギョリュウバイ、わたしも他の方のブログで見かけてステキだなぁって思ってたんだぁ。
れいさんのベランダにあるとますますステキに見えるよ~!
しかも200円なんてお買い得だね。
八重咲きストックもステキな色~!
ヒヤシンスももう少しだね♪
毎日の観察が楽しみになるよね。
応援ぽちん☆
No title
ギョリュウバイ、和な雰囲気にモス@レッドポットがとっても良くお似合い!八重っぽいし、花満開が楽しみだね~、私もそれ、おがみたい~(笑)

ヒヤシアンス、今年もまだお迎えしてないなぁ。ピンクとパープル、選べないなぁと思ってるうちに日が伸びて・・・。今からでも遅くないかな??う~ん、れいちゃんのブログをきに、やっぱり買おうか、今年こそは!(笑)
No title
れいさん、こんばんわ~*

ギョリュウバイ、私もHCで見かけたことがあるのですが
完全にノーマークでした...(汗)
なんてかわいいの~~♪♪
れいさんのベランダにある、ってだけで
欲しくなってしまう私ですぅ(^v^*)エヘヘ

あとリンクありがとうございました~!
うれしいやらお恥ずかしぃやらデス^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは♪
いつも素敵なブログで癒されます (*´-`*)ゞ

お気に入りに入れてちょこちょこ
のぞかせていただいています♪

すぐにsold outになるのもわかります~♪
またお邪魔します!
cosumosuさんへ
> ギョウリュウバイ・・・毎年HCで見かけてましたが・・・実際育ててる方のをみると素敵ですね!
やはり、実際に手にして好みの鉢に植えると、かなりイイです!!(笑)

> 私もSONCHO-sanとこでみていいなぁと思いましたよ~
私もSONCHOさんのとこでも見ました☆
やっぱ、皆さんのブログって、参考になりますよねぇ^^

>ヒヤシンス・・・うちもペースは遅いですが地道に成長してるようです。。。春が楽しみです!
お互い咲いたら報告し合いましょうね♪

shi-mamaさんへ
> 私も年末に見かけて、買おうかどうか迷った末に、あきらめました。
私もこの冬は、たくさんのものを諦めてきましたよぉ~~><
でも、さすがにガマンできなくなってしまってね(笑)

> だって今の時期は室内だから、これ以上簡単には増やせないから…。
ギョリュウバイって、寒さに強いと聞きましたが、shi-mamaさんの地方ではさすがに難しいのかな??

> でも魚柳梅のお花、満開になるととてもきれいですよね。
ですよね!!!
私も今から楽しみです♪
RoseLineさんへ
> かわいい色とお花ですね♪
> しかもうれしいお値段!!
そうなの!!値段は重要ですよねぇ~~(笑)

> れいさんのセンスとお買い物上手はすごいです^。^後をついて歩きたいわぁ~~^。^♪
いやいや、ただの貧乏性です(笑)

> ストックもシックでいい色ですね♪
> あぁ~~~ベランダ何とかしないと・・@。@
お邪魔したときに、拝見させてくださいね^m^
楽しみにしてます♪
SONCHOさんへ
> 200円~~~!
> これはワタクシ、完敗です~(*´m`*)
もっとお高いものかと思っていたら、意外にお手軽な値段だったので、お迎えしちゃいました♪

> ギョリュウバイの八重咲きのお花、
> ぜひ見てみたいです*
> でも一重でも、可愛いですょぅ♪
そうですよね!一重でも凄く可愛い花ですよね^^
なんかね、八重って特別なイメージがあって、得した気分になっちゃうんですよ(笑)
これも貧乏性?^^;

> 紫色のストックはまさしく私のツボ!
> なんて綺麗なお色なんでしょう.。;+。
> 吸い込まれそうです♪
この紫は、私も一目惚れで手に取った子なんです^m^
綺麗でウットリする色ですよね♪
応援ありがとうございます☆

なりねえさんへ
> ギ・・・ギ・・ギリュウバイ・・・
> 今はこれが流行ってるんですね!?φ(。_。)メモメモ
流行りものにはめっぽう弱いんよね(笑)
人の見て、羨ましくて~欲しくなる!(笑)

> 八重咲きってかわいいですよねやっぱり。
> 八重瞼になりたい私です。(こわいよ)
せめて五重くらいで。。。(ほとんど変わらんね)
Katsuya.Tさんへ
> ギョリュウバイ安いですね!
> 大きさも形もいいですねー♪
安くて形がよくて、言うことナシですね!!
あとは、無事に開花して満開になってくれれば☆

> 鉢も合ってていいですねー!(^-^)
モスポット、大好きなんですー♪
鉢に触れてもらえて、嬉しい(笑)
yatti*さんへ
> ギョリュウバイは和のイメージが強いけど赤モスに植えただけで洋な雰囲気になるね♪
そう、和っぽいんだよね
そういう時は、モスポットっていい仕事してくれるよね!!
買ってすぐに、絶対モスポットって決めてた☆

> ヒヤシンス急成長だね!!
> うちのは…まだまだ。
> もう少しかかるのかな?
気にしないでいると、結構早く変化してたりする。。。ね^^;

> 花芽がみえてきたらまた『今日のヒヤシンス』に登場させてね、^m^
今日のヒヤシンスコーナーは、ヒヤシンスに変化があった時にしか登場されられないけどっ(笑)
sora*さんへ
> (。゚ω゚) オッ♪御柳梅
> 我が家の2年目梅ちゃんは・・・今たくさん咲いてるよ~♪
だよねぇ~♪
うちのは貧相だけど、そのうちワサワサになってくれるかな??

> 八重ストック可愛いね♪
> 私・・・なんかあまり好きじゃないストックが居る
えぇ?それって(汗っ
一重咲きなの?ww

>  多肉っち☆ また連絡させてねぇ~♪
>   (ノ゚3゚)ノムチュチュチュチュ♪
うん、待ってるにょん☆

afroさんへ
> れいさーん、わんばんこっ(古っ)
afroさ~ん、こんばんゎんこ(古返し!!笑)

> ぽちぽちぽちぽちっ☆
> 今日はぽち逃げです~(^^ゞ
応援ありがとー!!
読み逃げでも、来てくれただけで嬉しいよ♪

> また来ますねー(^_-)-☆
> ギョリュウバイ、いい色してますね~♪
咲いたらアップするから、待っててね☆
なおさんへ
> こんにちは♪
> ギョリュウバイ、2年前くらいに我が家にも居ましたょ(*^ー゚)ノ
本当ですかっ♪
やっぱ地植えしてたんですか??

> 過去形ですが。。(笑)
> それ以上は聞かないで~ヾ(;´▽`A``
あはは^^;聞かないでおきます。。。笑

> 鎌倉に行った時にお持ち帰りしたのですが、
> 見事に咲いていて、綺麗でしたょ~!
鎌倉にギョリュウバイ、お似合いの光景かも^m^♪

> れいさんのも咲いたら見せてくださいねぇ(人´∀`*)
> 楽しみにしています!
はい、咲いたらアップしますね!!
今から咲くのが楽しみです♪
応援ありがとです☆

1/26鍵コメさんへ
どういたしまして!!
これからも仲良くしてくださいね♪
そちらのブログへも、また遊びにいきますね^^
ちゃきmamaさんへ
> ギョリュウバイ、わたしも他の方のブログで見かけてステキだなぁって思ってたんだぁ。
> れいさんのベランダにあるとますますステキに見えるよ~!
本当~??そんな風に言ってもらえて嬉しいよ~^m^

> しかも200円なんてお買い得だね。
でしょう♪貧乏性のわたしでも、これは迷わず即買いだったぁ(笑)

> 八重咲きストックもステキな色~!
大人っぽい紫、イイよねぇ♪

> ヒヤシンスももう少しだね♪
> 毎日の観察が楽しみになるよね。
うん、早く咲いて香りを楽しみたいーーー☆
応援ありがと^^

Nomuちゃんへ
> ギョリュウバイ、和な雰囲気にモス@レッドポットがとっても良くお似合い!
私のセレクト、正しかった?!
褒めてもらえて一安心(笑)

>八重っぽいし、花満開が楽しみだね~、私もそれ、おがみたい~(笑)
咲いたら一重だったりして^^;
開花したら、すぐアップするね!!

> ヒヤシアンス、今年もまだお迎えしてないなぁ。ピンクとパープル、選べないなぁと思ってるうちに日が伸びて・・・。今からでも遅くないかな??う~ん、れいちゃんのブログをきに、やっぱり買おうか、今年こそは!(笑)
今からなら、発芽した鉢植えのヒヤシンスがいいんじゃない??
最近、お店にいっぱい並んでるの見るよ~☆
もしかしたら花色を実際に目にできるかもしれないしね^m^
JILLさんへ
> れいさん、こんばんわ~*
こんばんゎ~♪

> ギョリュウバイ、私もHCで見かけたことがあるのですが
> 完全にノーマークでした...(汗)
プラポットに入った姿は、スルーするかも(笑)
すごーくシンプルで和の雰囲気だからね^m^

> なんてかわいいの~~♪♪
> れいさんのベランダにある、ってだけで
> 欲しくなってしまう私ですぅ(^v^*)エヘヘ
モスポット効果だと思うよ☆
あれは私の御用達だからね♪

> あとリンクありがとうございました~!
> うれしいやらお恥ずかしぃやらデス^^*
どういたしまして!!
私も記事にしてもらって、嬉しかったよぉぉ♪♪
1/27鍵コメさんへ
こちらでははじめまして!!ですね^^
コメントくださって嬉しいです♪

無事、到着して安心しました^^

ブログに載せているインテリアの画像は、我が家のほんの一部でして・・・
ほとんどの他の室内画像は、とてもじゃないけどお見せできません^^;
やはり、子供達に汚されるし、物は散らかってるし。。(汗っ
仕事で家を開けることが多いので、片付けも週末にまとめてやるので、普段はヒドイですよ^;
ご近所さんのようですし、今後ともよろしくお願いしますね^^
多肉に関する質問でも何でも、お気軽にまたコメントくださいませ~~♪
*Petit*choco*さんへ
> こんばんは♪
> いつも素敵なブログで癒されます (*´-`*)ゞ
はじめまして!!
コメントくださってありがとうございます♪

> お気に入りに入れてちょこちょこ
> のぞかせていただいています♪
わぁ~、お気に入りに加えていただき、とても嬉しいです^m^

> すぐにsold outになるのもわかります~♪
大きな声では言えませんが、ただ数が少ないだけ・・・だからかも(笑)

> またお邪魔します!
ぜひぜひ!!お待ちしています^^
私も遊びに行かせていただきますね♪

管理者のみに表示

