スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告

七里ガ浜 billsへ♪

2010/01/27 Wed 



146.gif  Welcome...



こんばんゎ☆

先日、有休をとって友人と湘南に出かけてきました!!

まさか、サーフィンではありませんよっ(寒すぎですからね。笑)

目的は、七里ガ浜にあるbills(ビルズ)


IMGP7068.jpg

billsが入っているこの建物は、海沿いという最高のロケーションにあります




IMGP7039.jpg

計算されつくしたこの光景には、ため息が漏れますねぇ。。。




IMGP7053.jpg

この日、お天気はよかったのですが、とにかく風が強かった(≧д≦)

bills前の海岸に降りたはいいけど、風にあおられ、カメラを持つのも必至!!(笑)

遠くには江ノ島が見えます




IMGP7056.jpg

海から見たbillsの建物

風が強くなければテラスでのんびりできて、 気持ちよかっただろうなぁ~~(∇〃)。o〇○

このbillsはオーストラリアのシドニーに本店があり、『世界一の朝食』として有名らしく

週末ともなれば、かなりの待ち時間覚悟でいかなければならないほど混雑するそう・・・

なので、行くなら平日だ!!と思い、有休をとって行ったのです

案の定、この日は待つことなく店内に入ることができた~☆




IMGP7038.jpg

とりあえず、定番のブレックファーストが食べたくて、

「オーガニックスクランブルエッグw/トースト」にアボガドをチョイスしたもの(上の画像)と

「リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター」(写真は撮り忘れ^^;)を注文

店員のお姉さんに勧められ、一緒に行ったAyaちゃんとシェアして食べることに



スクランブルエッグは味付けはほとんどされておらず、

自分の好みで塩や胡椒を振っていただきます

なんともシンプルなお味で、添えたアボガドがいい具合のアクセントに



パンケーキは、リコッタチーズを混ぜ込んだ生地がふんわりトロ~っとした食感

こちらも自分でシロップをかけるので、甘さを調節できます

思った以上に食べ応えがあり、見た目の量よりはズシッとお腹にきましたねぇ

友達とシェアしてちょうどよかったくらいです☆
 


billsは、3月に横浜の赤レンガ倉庫にもオープンするそうなので、

次回は赤レンガでランチかな(* ̄∇ ̄*)♪




illust-camera2.jpg 




最近、こんな本を買いました

IMGP7091.jpg


カメラに興味を持ち始めてから、とある方のサイトを拝見するようになりました

このサイトの管理者さんが撮る写真は、とっても素敵なんですよ~♪

その管理者さんが出した、カメラのレッスン本なんです!!

初心者でもわかりやすいように、デジイチのことがとーっても詳しく載っているので、

お気に入りの一冊になりました(*´艸`)





はじめての「ゆるかわ写真」レッスン





line10.gif


ランキングに参加しています

下の二つの画像をクリックすると、私のブログにポイントが入りますので

応援クリックをお願いします!!!!!

↓                             ↓

2IMGP6070.jpg   IMGP5338.jpg


最後までお付き合いありがとうございました♪




スポンサーサイト
おでかけ | コメント(22)
コメント
リフレッシュですね~☆
れいさん、こんばんゎ♪
素敵なお出掛けでしたねー☆
風が強くとも、楽しそうな様子が伝わってきましたょ(#^.^#)

ふふっ^^
私もこのサイトのお世話になっています~(^^ゞ
カテゴリー別にとってもわかり易くって
参考になりますよね★
私もずっときょんちゃんと呼ばれてたので。。。
そこからも親近感が(^_^;)

写真って、本当に奥が深いなぁ~。。。てつくづく思います。
そして、こうしたサイトの後押しをいただいて
カメラと言うファインダーの世界を覗く事が出来たんですから。。。
(おっ!私、なかなか上手い事言ってる?ww)
感謝、感謝です(#^.^#)

れいさんも私の背中を押したひとりです(笑
なので最後まで責任持って指導してくださいねー(*^^)v

ぽちぽちぽちぽちっと★
こんにちゎ♪
世界一の朝食だなんて~~~
なんて素敵なブレックファスト.。;+。☆
ロケーションも、最高ですね!!
有休の平日というのも、気分が盛り上がりますね~
とっても癒されてこられたのですね(*´∀`人

カメラのお勉強もされているのですか☆
私はちゃちなカメラでちまちま撮ってるので、
いつかいいカメラが欲しいなぁ~と
憧れ中です^^   P☆×2
行きた~~い!!
リコッタチーズのパンケーキもスクランブルエッグも食べた事ありま~~す。
家で・・・・(涙)
一時、ブログでよく見かけて
レシピを参考にして作りました。

それから、行きたい行きたいと・・・
お気に入りに入れたまま^^;

やっぱおいしかったですよね!!
横浜にも出来るんですね~~
横浜の方が、もしかしたら行く機会があるかなぁ。。いやぁ遠すぎるな(笑)

カメラの本、興味しんしん~~~
今からリンク先に行ってきま~~す♪
このお店♪
こんばんは~♪

お店の名前だけでは気がつかなかったけど、
『世界一の朝食』と聞いて思い出しました☆
テレビで紹介されてるの観たことありま~す(^O^)
江ノ島より先にあまり行ったことないのでv-356

写真撮るのって楽しいですよね~♪
昨日行った江ノ島でも、お花の写真を真剣に撮ってる女性がいましたよ~
一瞬れいさんかと思っちゃいましたv-410
私も一眼欲しいなぁ~(>_<)
今持ってるデジカメは、そんなに古くないのですが、
バッテリーがすぐ無くなっちゃうんですv-409

我が家のCDデッキは壊れてるし、PCも重くて危険な状態だし、
欲しい電化製品がいっぱいです(^_^;)
こんばんわ
七里ガ浜は若き日の思い出が・・・ウフッ

鎌倉って近いのにね、
混んでるイメージが強くて敬遠しがちです。
平日なら、ゆっくり楽しめる場所があるんだね。

冬の海もいい♪

カメラは難しいけど楽しいですね。

冬の海の写真を撮りに行きたくなりました。

No title
海・・寒そう~!!!ここでサーフィンしたんですか!!(だからしてないって)
デジイチほしいな~~ほっしいな~。れいさんの見てからずっと欲しくてたまらないですよー。
そんな可愛い本もあるんですね。
欲しいですなぁ。。カメラ。。。あああ!!(もだえる)
こんばんわ♪
わぁ~おいしそう!
横浜に行く機会があったら行ってみたいな♪
わたし、れいさんの撮る写真大好き!
わたしもデジイチ欲しいなぁ・・・
でもわたしに使いこなせないかも
冬の海を見てとっても癒されたよ~♪
ぽちん☆
こんばんわっ
海たぁぁ~いいなぁぁ♪
癒されたぁぁ♪

海に行きたくなっちゃいましたぁ☆笑っ
afroさんへ
> 素敵なお出掛けでしたねー☆
> 風が強くとも、楽しそうな様子が伝わってきましたょ(#^.^#)
カメラに風は写せなかったですね(笑)
本当、お天気がよくてよかったです!

> ふふっ^^
> 私もこのサイトのお世話になっています~(^^ゞ
> カテゴリー別にとってもわかり易くって
> 参考になりますよね★
afroさんも見ていたんですか~♪
とってもわかりやすくて、いいですよね!!

> 私もずっときょんちゃんと呼ばれてたので。。。
> そこからも親近感が(^_^;)
なるほど!!
お名前からすると、呼ばれていたのに納得です^m^

> 写真って、本当に奥が深いなぁ~。。。てつくづく思います。
> そして、こうしたサイトの後押しをいただいて
> カメラと言うファインダーの世界を覗く事が出来たんですから。。。
> (おっ!私、なかなか上手い事言ってる?ww)
うん!上手いこと言ってますよ~~~☆☆
afroさんのこれからのデジイチワールド、楽しみにしていますーー^^

> れいさんも私の背中を押したひとりです(笑
> なので最後まで責任持って指導してくださいねー(*^^)v
>
> ぽちぽちぽちぽちっと★
SONCHOさんへ
> 世界一の朝食だなんて~~~
> なんて素敵なブレックファスト.。;+。☆
> ロケーションも、最高ですね!!
本当に優雅な気分になれました~♪
まるで、リゾートの朝みたいで☆
(実際は、昼食の時間帯に食べたんですけどね。笑)

> 有休の平日というのも、気分が盛り上がりますね~
平日に有休を取って遊びに出かけるのって、なんだか得したような優越感に浸れますよね(笑)

> カメラのお勉強もされているのですか☆
勉強というか、撮り方一つでいかに自分のベランダを良く見せるか?にこだわっております(笑)
応援ありがとうです♪
youさんへ
> リコッタチーズのパンケーキもスクランブルエッグも食べた事ありま~~す。
> 家で・・・・(涙)
> 一時、ブログでよく見かけて
> レシピを参考にして作りました。
自分で作るなんて、さすがyouさん!!!
私も家で作ってもようかな?
だってリピするには値段が高すぎだから。。。笑

> やっぱおいしかったですよね!!
> 横浜にも出来るんですね~~
> 横浜の方が、もしかしたら行く機会があるかなぁ。。いやぁ遠すぎるな(笑)
いやいや、せっかくだから来ましょうよ!!
私がお供したいです(笑)

> カメラの本、興味しんしん~~~
> 今からリンク先に行ってきま~~す♪
らなままさんへ
> お店の名前だけでは気がつかなかったけど、
> 『世界一の朝食』と聞いて思い出しました☆
> テレビで紹介されてるの観たことありま~す(^O^)
オープン当初は、取材とか凄かったんでしょうねぇ~~☆
世界一って、誰が決めたんだろう?って思いましたが^^;

> 写真撮るのって楽しいですよね~♪
> 昨日行った江ノ島でも、お花の写真を真剣に撮ってる女性がいましたよ~
> 一瞬れいさんかと思っちゃいましたv-410
あははっ!同じ日に行ってたら、すぐに気づかれそうですよね^m^
写真を撮る楽しさに夢中になって、最近はどこで撮るのも恥ずかしくなくなってきました(笑)
> 私も一眼欲しいなぁ~(>_<)
> 今持ってるデジカメは、そんなに古くないのですが、
> バッテリーがすぐ無くなっちゃうんですv-409
私もカメラ、新しいのが欲しいです~
小さくてコンパクトな一眼が♪(贅沢?)

> 我が家のCDデッキは壊れてるし、PCも重くて危険な状態だし、
> 欲しい電化製品がいっぱいです(^_^;)
うちも、いまだにアナログテレビだし、いまだにVHSビデオだし^^;
家電がいっぱい欲しいです~>▽<
りーざわさんへ
> 七里ガ浜は若き日の思い出が・・・ウフッ
鎌倉方面はご主人のご実家でしたっけ?
あの周辺に住むのは、憧れです☆☆

> 鎌倉って近いのにね、
> 混んでるイメージが強くて敬遠しがちです。
そうですよね。。。
お店も道も人がいっぱいですもんね

> 平日なら、ゆっくり楽しめる場所があるんだね。
すごく空いてましたよ!!
平日なのと、冬だから余計に空いてるのかも♪

> 冬の海もいい♪
> カメラは難しいけど楽しいですね。
海の写真は、本当に難しいです><
何枚も撮りましたがロクなの撮れなくて、あんな写真くらいしか・・・
お恥ずかしいです^^;

> 冬の海の写真を撮りに行きたくなりました。
りーざわさんの撮る海の写真、見せてくださーぃ!!^m^

なりねえさんへ
> 海・・寒そう~!!!ここでサーフィンしたんですか!!(だからしてないって)
他の場所にはサーファーいたよ~
すんげ~って感じだけどね
私は入れても12月前半までだなぁ。。。

> デジイチほしいな~~ほっしいな~。れいさんの見てからずっと欲しくてたまらないですよー。
あの衝撃の、新宿ひつまぶし撮影風景!!!(笑)
あれで、欲しくなった?(違うって?)

> そんな可愛い本もあるんですね。
うん、可愛いでしょ♪
買うだけで満足しないように、しっかりお勉強しなきゃ!

> 欲しいですなぁ。。カメラ。。。あああ!!(もだえる)
ショップ始めると、余計に欲しくなると思うよぉ~~(誘惑)

ちゃきmamaさんへ
> わぁ~おいしそう!
> 横浜に行く機会があったら行ってみたいな♪
機会は作るものだよ~~♪
よかったら一緒に行っちゃう??^m^

> わたし、れいさんの撮る写真大好き!
そんな風に行って貰えて、凄く嬉しい~~♪♪

> わたしもデジイチ欲しいなぁ・・・
> でもわたしに使いこなせないかも
大丈夫だよ!
今のカメラは良くできてるし、たいした勉強もしてない私が一応は撮れてるしね^^;
(実は私も使いこなせてなかったり。。。笑)

> 冬の海を見てとっても癒されたよ~♪
冬の海もなかなかイイよね☆
応援ありがとう!!

Luccaさんへ
> 海たぁぁ~いいなぁぁ♪
> 癒されたぁぁ♪
写真の海は、寒くないし風もないし(笑っ
いいでしょう~~♪^m^

> 海に行きたくなっちゃいましたぁ☆笑っ
では、行きましょう!!
爽やかな気分になれるよ☆
(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚海はココから遠いからぁ
家族4人になってからは・・・行って無いぃ
チビはきっと行きたいんだろーなぁー・・。
  カメラ・・今以上にまた上手くなるん?
 私は撮り方の前にカメラを変えたいぃぃ(TωT )
No title
こんにちは♪
シドニーに1年住んでましたが、知りませんでした。。ヾ(;´▽`A``
世界一の朝食だなんて~!素敵ですっ☆*。

そしてカメラの本、私も要チェックです(*^ー゚)ノ
イチデジ持って結構経つのに、全然上達せず。。
今年はもう少しがんばりたいものです…
ポチッとおんぷ
sora*さんへ
> ゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚海はココから遠いからぁ
> 家族4人になってからは・・・行って無いぃ
> チビはきっと行きたいんだろーなぁー・・。
うちの子達は、海を嫌がるのよっ
磯臭さが苦手みたい。。。
サーフィンとか、やらせたいんだけどねぇ~~ww

>   カメラ・・今以上にまた上手くなるん?
そんな事言われちゃうと、調子に乗っちゃうよ(笑)
でもね、植物以外で景色とか料理とか、もっと上手く撮れるようになりたいんよ
これが結構難しい><

>  私は撮り方の前にカメラを変えたいぃぃ(TωT )
あぁ・・・、マクロが使いたいよね(汗っ
なおさんへ
> こんにちは♪
> シドニーに1年住んでましたが、知りませんでした。。ヾ(;´▽`A``
なおさんなら知ってるかなぁ~?と思ったのですが☆

> 世界一の朝食だなんて~!素敵ですっ☆*。
ですよねっ♪
ハリウッドセレブ達もお気に入りだそうですっ(例えが極端?笑)

> そしてカメラの本、私も要チェックです(*^ー゚)ノ
> イチデジ持って結構経つのに、全然上達せず。。
なおさんのお写真も素敵じゃないですか~~♪
全体的に明るいイメージで大好きですよ^m^
応援ありがとです!!
No title
こんばんは☆
七里が浜のbills、行ってみたいと思っていました~。
というのも、ずいぶん前にシドニーのbillsで食べた
リコッタチーズパンケーキがとても美味しかったから!
お写真から、おいしそうな様子がとてもよく伝わってきました♪
赤レンガ倉庫にも出店とのこと、ぜひ行ってみたいです。
Binacaさんへ
> こんばんは☆
Biancaさん。こんばんゎ^^

> 七里が浜のbills、行ってみたいと思っていました~。
ちょっと遠いのが難点なんですよねぇ。。。^^;

> というのも、ずいぶん前にシドニーのbillsで食べた
> リコッタチーズパンケーキがとても美味しかったから!
えぇーーっ!!シドニーの本店に行ったことがあるんですか☆
凄い!!さすがBiancaさん♪

> お写真から、おいしそうな様子がとてもよく伝わってきました♪
> 赤レンガ倉庫にも出店とのこと、ぜひ行ってみたいです。
赤レンガなら、結構近いですよね!
あそこの雰囲気は好きなので、私もオープンが楽しみなんです~^m^

管理者のみに表示

