スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告



illust-sanpo3.jpgWelcome...  



こんばんゎ☆

ヤバイですっ!!!

めちゃくちゃ雪が降ってますーーーノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

これから明日の明け方にかけても、降り続くとの予報・・・

ベランダの柵際の鉢は、奥のほうに下げたけど、

それ以外は、多肉棚にレースのカーテンをかぶせただけの、

いつもと同じような状態。。。 ダイジョウブ??(; ̄ー ̄A

みんな、頑張って乗り切ってくれ~~~☆



mono42.gif




昨日は、微妙にプリン気味になった(笑)私の髪を染めに、

美容院に行ってきました♪

ちなみに、私の髪は細くてクセがあり、扱いにくく痛みやすい・・・

いつもお願いしているMさん(←別にイニシャルトークしなくてもいいか?笑)は、

そんな私の髪質をよーくわかってくれていて、

『前髪作ったらどうなるっ?』

『色をめちゃ明るくしたいっ』

『短~くしてみたいっ』

といった、私の髪質にはいかにも無茶そうな私の欲望を、

スパッと抑えてくれる方なんです・・・ヾ(;´▽`A``

でも、そのおかげで、ずいぶん扱いやすくなりました!!!

そんな厳しくも(笑)優しいMさんはココにいます♪

(Mさん、リンクありがとうございましたーーー^^)



そんな素敵な美容院がある街で、

他にもこんなショップがあるのを最近になって発見☆


IMGP7123.jpg

『houti』と書いて、『おうち』と読みます



IMGP7124.jpg

見てくださいっ、このレトロな平屋のおうち(*´艸`)

このおうち一軒まるごとが、ショップになっているんです

お庭には、サビサビジャンクなお宝がわんさか!!



IMGP7125.jpg



IMGP7127.jpg



IMGP7133.jpg



IMGP7122.jpg



IMGP7120.jpg



IMGP7119.jpg

うちがもっと広いベランダ・・・いやお庭だったらいいのになぁ。。。とため息(〃´o`)=3 フゥ

 このじょうろ、くださいっ!!と言いたかった(涙

この画像の奥の扉が、ショップの建物の入り口

店内では普通のおうちの玄関みたいに、靴を脱いであがります

思わず、『お邪魔します~~』と言っちゃいましたよ(笑)

おうちの中は、まさにレトロ一色☆



IMGP7107.jpg



IMGP7114.jpg



IMGP7108.jpg



IMGP7115.jpg

グリーンの飾り方一つとっても、凄く可愛い♪

嬉しいことに、お茶までだしていただいて、

まるで本当に友達のおうちに遊びに来ているかのような雰囲気!!!

陽だまりでのお茶、とても美味しかったです(*´艸`)



IMGP7105.jpg


もちろん、お買い物もちゃっかりしてきました(* ̄ー ̄)v

まだ写真を撮っていないので、また後日にご紹介しますね♪

houtiのHPはこちらから → 





w-line3.gif




明日から、ギフトショーが始まります!!!

もちろん私も行く予定♪

素敵なガーデン雑貨をご紹介できるように

仕入れ、頑張ってきます~~p(´∇`)q ファイトォ~♪

ぽちっと応援、よろしくお願いします!!!!!

↓                            ↓

2IMGP6070.jpg   IMGP5338.jpg

最後までお付き合い、ありがとうございました(*^-^*)


スポンサーサイト
ショップ | コメント(25)
コメント
オハヨウ!
とっても刺激の強い写真がぁーーー!
何買ったのぉ。早く教えて。
((((*≧▽)///
次の記事&ギフトショーのレポ楽しみにしてるね☆
応援ぽち。
No title
朝からとってもステキなお写真が…
しかも何々…狛江市!?ご近所さんではないですか☆
以前ウォーキングでお店近くを通ってたはずだし!!
これはすぐにでもお店にお伺いしないと♪♪
外も中もとっても素敵ですね★こんなお家いいなぁ☆
応援ポチっ♪
こんばんわ♪
わぁ~、わたしの大好物なモノばかり~♪
こうゆう古い物っていいよね~!
れいさんの写真もプロのカメラマンみたいだよ!
どうしたらこんなにステキに撮れるの?
れいさんはどんな物買ったの?
ギフトショーステキな物見つけてきてね♪
楽しみにしてるよ~!
ぽちん☆
No title
私も、お会いする前にこの髪なんとかしなくちゃ。。^^;
それにしても素敵なお店ですね~~^。^
素敵なお店を見つけたら
すっごく嬉しいですよね♪
ギフトショーもお気をつけていってらっしゃいませ~^。^
素敵なもの楽しみにしてますね~*^^*
おはよう~~
うわぁ~~、素敵なお家、いやお店だぁ~~
都会にもこんなゆるやかなかんじのところがあるだね。

何買ったの??
れいさんセレクトの素敵グッズが気になります^^
おはよぅございまーす♪
寒いですね~~~!
うわぁ、ヤバイくらい素敵なショップですね(≧∀≦)
これはこれは、何時間も居座っていたくなるような
いい感じのゆる~い雰囲気です.。;+。☆
欲しいもの、たくさん見つかりそうですね♪
何をお迎えされたのかしら(*´艸`*)
あ、モスボールの記事、やっとアップできました^^
れいさんのBLOG&SHOPリンクも
(勝手に)貼らせて頂いてマス~* m(__)m
P☆×2
すてき~☆☆☆
こんにちゎ☆
その後雪の被害はなかったですか~?(^_^;)
家は全部部屋に避難しました。
でないと完璧ベランダに降り込んで(こんな言葉あったっけ?!)
来ちゃうので(+_+)
元に戻すのも一苦労でした(汗

れいさんは素敵なところに住んでるんだねー☆
ホントに羨ましい(#^.^#)
引っ越したいくらいだよ~w

周りにはあまりないから。。。
もっぱらネットで「素敵な店発見隊」
隠密裏に動いております(爆爆
まあ、私一人の隊ですが(苦笑

いつもいつも素敵な写真に惚れ惚れ(#^.^#)
私も単焦点の明るいレンズを購入してがんばろっ☆

ギフトショー頑張ってきてくださいね~♪
楽しみにしてるから~(^^♪

ぽっちり☆
はじめまして!
初めまして!
SONCHOーSANのブログから
やってきました!
実は何度かブログ拝見させて頂いてます!
ショップも何度か見て
多肉さんすごく可愛くて
買おうと思って見たら
いつも売り切れで・・・
( ´-ェ-` )シュン
今度入荷したら是非買わせて下さいね!
これからもお邪魔させて頂きます!
よろしくです!
(@^▽^@)ニコッ
うわぁぁ~
ヨダレもんやねぇっっ♪
ワクワクで待ってますぅぅ

もぅ早く見せてもらいたぃょぅぅぅ~☆
いいですね~^^
このお店、ナチュラルガーデニング8で見ていて、行きたいな~って思っていました♪
JUNKなモノがいっぱいですね~!
行って・・しかもお買い物もされてきたなんて、
羨ましいですよ~♪♪
買ったモノ、私も早くみたいデス(*^^)v
No title
こんにちは♪
このショップ、この前雑誌で見たばっかりです(*´艸`)
れいさんとこから行けるんですねぇ♪
お写真だけでもよだれが出そうですょ~!
行ったらやばいかも!?破産確実ですね。。ヾ(;´▽`A``
お買い物した物も楽しみにしていますねっ!
ポチッと♪
ちょこさんへ
> とっても刺激の強い写真がぁーーー!
あはは!サビサビジャンクは刺激だよねー(笑)

> 何買ったのぉ。早く教えて。
> ((((*≧▽)///
いや、そんなに大したものじゃないんだよ。。。
なんか、期待されると出しにくくなるぅ^^;

> 次の記事&ギフトショーのレポ楽しみにしてるね☆
うん、頑張って記事を書くので、待っててね♪
応援ありがとー!!
とももんさんへ
> 朝からとってもステキなお写真が…
> しかも何々…狛江市!?ご近所さんではないですか☆
きっと、とももんさんのお宅も近いんじゃないかなーと思ってました!

> 以前ウォーキングでお店近くを通ってたはずだし!!
> これはすぐにでもお店にお伺いしないと♪♪
私は自転車で行きましたが、歩いても全然行ける距離だと思いますよ^m^
場所が思いっきり住宅街でわかりにくいので、HPで下調べをしてから行ってくださいね☆

> 外も中もとっても素敵ですね★こんなお家いいなぁ☆
凄く古い平屋なんですが、コレが不思議とお洒落で素敵なんですよね!!!
センスの違いですね♪
応援ありがとです^^
ちゃきmamaさんへ
> わぁ~、わたしの大好物なモノばかり~♪
やっぱりそうだよね^m^
サビサビのジャンク品、きっと好きだとおもったよぉ(笑)

> こうゆう古い物っていいよね~!
うん、いいよねぇ
たくさん欲しい物があったけど、置く場所の問題とお金の問題で最小限しか買えなかった^^;
近所のゴミ捨て場に、お宝落ちてないかなぁ。。。笑

> れいさんの写真もプロのカメラマンみたいだよ!
えぇっ!!本当!?
そんな事言われたら、もう嬉しくて嬉しくて♪
鼻血がでそうだよーーーー(笑)

>どうしたらこんなにステキに撮れるの?
いいカメラを使えば、ごまかせます(笑)
あとは、人の写真を見て、構図を参考にしてるよ^^

> れいさんはどんな物買ったの?
まだ写真撮ってないんだー^^;

> ギフトショーステキな物見つけてきてね♪
> 楽しみにしてるよ~!
期待を裏切らなきゃいいけど(不安・・・)
もう少し待っててね♪
応援ありがと!!!
RoseLineさんへ
> 私も、お会いする前にこの髪なんとかしなくちゃ。。^^;
なんか緊張しますよね^m^
でも、やっぱいつもどおりの自分が一番楽ですから、そのままでいきましょう(笑)

> それにしても素敵なお店ですね~~^。^
> 素敵なお店を見つけたら
> すっごく嬉しいですよね♪
私はだいぶ前に雑誌で発見したのですが、ナチュラルガーデニング8にも載ってましたよ☆

> ギフトショーもお気をつけていってらっしゃいませ~^。^
> 素敵なもの楽しみにしてますね~*^^*
ギフトショー、初日に行ったのですが、1日では回りきれなくて^^;
最終日の明日に、また行けたら行こうと思ってますーーー
youさんへ
> うわぁ~~、素敵なお家、いやお店だぁ~~
> 都会にもこんなゆるやかなかんじのところがあるだね。
私が住んでるのは都会ではないけど。。。^^;
でも、住宅街にひっそりと昭和レトロのゆったりした時間が流れてる感じはたまらないっ^m^

> 何買ったの??
> れいさんセレクトの素敵グッズが気になります^^
あいや~、期待されちゃってる??
私の財布の懐具合は寂しくて><
限界ギリギリ頑張ってのお買い物でした(笑)
まだ写真を撮ってないので、もうちょっと待っててね☆
SONCHさんへ
> 寒いですね~~~!
今日も寒かったですねぇ~~><
風邪などひかないよう、体を冷やさないように気をつけてくださいね!!

> うわぁ、ヤバイくらい素敵なショップですね(≧∀≦)
> これはこれは、何時間も居座っていたくなるような
> いい感じのゆる~い雰囲気です.。;+。☆
そう!ゆる~い空気なんですよ☆
昭和レトロな、のーんびりした時間が流れてるんです!!

> 欲しいもの、たくさん見つかりそうですね♪
> 何をお迎えされたのかしら(*´艸`*)
ここで欲しいものセレクトしたら、きりがないと思います(笑)
寂しい懐とよーく相談したうえで、頑張ったお買い物でしたよー^^;
写真をまだ撮ってないので、もうちょっと待っててくださいね

> あ、モスボールの記事、やっとアップできました^^
> れいさんのBLOG&SHOPリンクも
> (勝手に)貼らせて頂いてマス~* m(__)m
いやー、本当にありがとうございました♪
めちゃ可愛くコラボしてもらって、凄く嬉しかったです♪♪
応援も、ありがとですー☆
afroさんへ
> こんにちゎ☆
> その後雪の被害はなかったですか~?(^_^;)
ベランダの中にはさほど降り込んでは来ませんでしたが、ベランダの柵から飛び出ていたアメジストセージは雪の重さに耐えかねてポキッといってましたー(涙

> 家は全部部屋に避難しました。
> でないと完璧ベランダに降り込んで(こんな言葉あったっけ?!)
> 来ちゃうので(+_+)
> 元に戻すのも一苦労でした(汗
凄い!全部!?
愛情を感じますねぇ^m^
お疲れ様でした!!

> れいさんは素敵なところに住んでるんだねー☆
> ホントに羨ましい(#^.^#)
> 引っ越したいくらいだよ~w
素敵じゃないですよぉぉ
都心から微妙に離れた、普通の住宅街です^^;

> 周りにはあまりないから。。。
> もっぱらネットで「素敵な店発見隊」
> 隠密裏に動いております(爆爆
> まあ、私一人の隊ですが(苦笑
私もネットでよく探しますよ♪
本当、ネットって便利だよねー!!!!

> いつもいつも素敵な写真に惚れ惚れ(#^.^#)
> 私も単焦点の明るいレンズを購入してがんばろっ☆
褒めてもらえて嬉しい~~~♪
ありがとう!
afroさんの素敵な写真も、毎回楽しみにしてますよ^^

> ギフトショー頑張ってきてくださいね~♪
> 楽しみにしてるから~(^^♪
初日に行ったのですが、まわりきれなくて><
また明日にでも行こうかなぁ、と悩み中です
今度こそ、逃さず成果を挙げたいです!!
いつも応援ありがとう^^
ミモザ1885さんへ
> 初めまして!
初めまして~~♪

> SONCHOーSANのブログから
> やってきました!
そうですかっ♪
ブログの繋がり、嬉しいですね^^

> 実は何度かブログ拝見させて頂いてます!
本当ですか~、嬉しいです!!!アリガトウ♪

> ショップも何度か見て
> 多肉さんすごく可愛くて
> 買おうと思って見たら
> いつも売り切れで・・・
> ( ´-ェ-` )シュン
あぁぁぁ・・・せっかく来てくれたのにゴメンナサイ><
最近バタバタしてて、あまりたくさん作れないもので。。。

> 今度入荷したら是非買わせて下さいね!
今週末にはショップに出すものが揃うように、頑張ります☆

> これからもお邪魔させて頂きます!
> よろしくです!
> (@^▽^@)ニコッ
私も、遊びにいきますね!!
こちらこそよろしくお願いします^^
Luccaさんへ
> ヨダレもんやねぇっっ♪
あれあれ、ヨダレちゃんと拭いてぇ~(笑っ

> ワクワクで待ってますぅぅ
> もぅ早く見せてもらいたぃょぅぅぅ~☆
いやー、そんな期待されると、出しにくくなるぅww
恥ずかしいっ>▽<
**chee**さんへ
> このお店、ナチュラルガーデニング8で見ていて、行きたいな~って思っていました♪
そうなんです♪
ナチュガー8に載ってるんですよね^m^

> JUNKなモノがいっぱいですね~!
もう興奮しちゃって大変でした(笑)

> 行って・・しかもお買い物もされてきたなんて、
> 羨ましいですよ~♪♪
> 買ったモノ、私も早くみたいデス(*^^)v
期待されちゃうと、出しにくくなりますぅ^^;
まだ写真も撮ってないので、もう少し待っててくださいね☆
なおさんへ
> こんにちは♪
> このショップ、この前雑誌で見たばっかりです(*´艸`)
私も雑誌の雑貨屋さん特集で発見したんです^m^
ナチュガー8にも載ってますよね
ちょうどなおさんのページの前に☆

> れいさんとこから行けるんですねぇ♪
はい、自転車で行ってきました(笑)

> お写真だけでもよだれが出そうですょ~!
> 行ったらやばいかも!?破産確実ですね。。ヾ(;´▽`A``
そうですよ、ヤバイですよっww
お財布の中身を気にせず、買い物したかったです。。。><

> お買い物した物も楽しみにしていますねっ!
写真を撮ったらご紹介しますね☆
応援ありがとです!!!
No title
こんばんは^^

うは~!
すごいすごい。
私、こういうところいったら、テンションあがりすぎちゃって、きっと抜け殻のようになってしまうかも~^^;

う~ん、いいなぁ~ステキです。
さっそく後から、のぞきにいってみま~す♪

では~☆
pp
そよかぜさんへ
> うは~!
> すごいすごい。
> 私、こういうところいったら、テンションあがりすぎちゃって、きっと抜け殻のようになってしまうかも~^^;
きっとそよかぜさんの好きな雰囲気だろうなぁ~って思ってました^m^
私でもテンションかなり上がったから、レトロ好きなそよかぜさんだったらどうなるww

> う~ん、いいなぁ~ステキです。
> さっそく後から、のぞきにいってみま~す♪
HPも可愛いですよ♪ぜひぜひ、覗いてくださいね^^
応援ありがとです!!
No title
お久しぶりです★実はね今日houtiさんに行ってきました♪
以前ブログで紹介されてるのを見て、
ずっとずっと行きたいなぁって心に秘めてたんです(^-^*)
本当にお店可愛くって、もぅどこを見ても興奮状態でした♪
お店のまきこさんはとってもキュートな方でしたし…
素敵なお店に出会えたのも、れいさんのおかげです★応援っ!

管理者のみに表示

