スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告

お気に入りのリーフ♪

2009/06/25 Thu 



 こんばんゎ☆
今日はベランダにある、大好きなリーフをご紹介    

   
2106U  
ユーカリ・グニー
(画像クリックで大きく表示されます。以下同様)

始めは15cmのモスポットに植えてありましたが、ユーカリがだいぶ成長してきたのと、
そのモスポットに他の物を植え付けたくて、植え変えしました


PJ88 バビロン・アルトポット

このユーカリを植えた白陶器ポット、
ちょこらいふ☆>のなおさんが使っているのを見て、
ずっと欲しいなぁ~と思っていたんです(*´艸`)♪
枝がだいぶ暴れてきたので、そろそろ支柱とかも立てた方がいいのかな? 

  
2106V  
ピレアグラウカグレーシー

冬の間、若干ハゲ気味になりながら(笑)室内でひっそりと過ごしていたピレア
春になって外に出してあげてからというもの、またグングン伸びてきました
キャベツボックスの中、という半日陰の環境がよかったのかもしれません(´∇`人) 


2106W  
カレックス・ブロンズカール

さすが丈夫なカレックス!
どんどん株が大きくなってきたので、ポットから引っこ抜いてみると
思ったとうり根張りが凄いっ!!w( ̄0 ̄;)w
大きめな深鉢に、モッコウバラ・プミラと共にin
強靭な根張りが、モッコウバラとプミラを食ってしまわないように
カレックスはいったん黒ポットに入れ、そのポットごと植えちゃいました
プミラがしっくりこなくて、ティアレラに入れ替えました☆
写真、撮り忘れてないですが。。。ヾ(;´▽`A``  


2106w  
ヘンリーヅタ

このハッキリとした葉脈が可愛いですよねぇ(*´艸`)
昨年のとっても綺麗だった紅葉が、今年も楽しみです♪ 


2106q 
メラレウカ・レッドジェム 

お迎えした頃に比べて赤味は消えてしまいましたが、だいぶ茂ってきました
こちらも寒さに当たると、葉先が赤くなってくるそうなので、それも楽しみ~♪ 



ヘンリーヅタ

 
カレックス ブロンズカール

 
メラレウカレッドジェム9cmポット



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



さて、ここからはガーデニングとは関係のない話ですが
よかったらお付き合いくださいませ~♪

私の最近のハマりもの (=v=)ムフフ♪
エクササイズDVD ザ・トレーシー・メソッド 

b2106  

話題になってるし、知ってる人も多いかな??
何故にいきなりこれ?って感じですが・・・
持っているジーパンが、段々とキツくなってきたんですよねぇ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
三十路を過ぎ、車通勤やデスクワークのせいで
運動不足になったのが、追い討ちをかけたのでしょう。。。
 体重はそれほど変わらないけれど、問題は体型!!( ̄_ ̄|||)やばっ
悩んでいては、何も始まらない☆ってことで、始めたんです♪
やり始めて今日で10日目なんですが、なんとっ!!

体脂肪率マイナス2%・ウエストマイナス1cm・太ももマイナス0.5cm

たった10日で凄いです~~!!!!やれば効果があるんですねぇ☆☆
見た目にはそれほど激しい動きではないのですが、これが結構きついんです
ほんの30分のエクササイズで、体が熱くなり汗がポタポタ
楽しそうに見えたのか、子供達も一緒になってやったりしてるんですよ(笑)
今までヨカやストレッチなど挑戦しながらも全然続かなかったのですが
これなら楽しく続けられそうです~~(´∇`人)♪♪



ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK マット・ワークアウト


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 


お帰りの前に・・・下のバナーをクリックしてくださると、とーっても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ←ポチッと  ファイブスタイル ブログランキング←ポチッと  お願いしますっ☆

コメントは、<BBS>へお願いいたします
初めての方も、お気軽に書き込んでくださいね♪  
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^-^*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




スポンサーサイト
ベランダガーデン

