スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告



横浜市にある、<井上まゆ美さん>の農園が
在庫一掃セールをやっていたので、張り切って行ってきました♪ 
  
q2106 
(画像クリックで大きく表示されます。以下同様)  

球根屋さん.com>とういネットショップの農園、
と言えばわかる方もいるでしょうか?
こちらは、主に球根植物や宿根草、多肉植物などを扱っていて、
どれもこれも、私のツボなものばかり!(≧▽≦)♪
許可を頂いて写真を撮ってきたので、ご紹介します  

  
o2106  

見てくださいっ!ヒューケラの海~~☆
ここまでヒューケラの品種が揃って並んでいるのを、実際に目にすることなんて
HCや花屋さんでは、なかなかないですよねぇ(´∇`人)
他にも魅力的な宿根草などがたくさんありましたが、
本格的な夏を前に、グリーンを増やすのは我慢しているので
早々に、目的の多肉コーナーへ 
    
h2106  

この光景!多肉好きの方なら大興奮でしょう m(;∇;)m  

  
i2106  

とにかく、どこを見ても、多肉・多肉・多肉!(笑)
もう本当に、笑いが止まりません(笑)(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ  

  
k2106  

このセダムMIXも、可愛いかったぁ~~(〃∇〃)♪  

  
m2106  

こちらはセンペル
センペルビブムも、こんなに種類が揃って並んでいるなんて、
まずお目にかかれないですっ(*´艸`)  
  
l2106   

  
n2106  

寄せ植えも凄くステキなものばかりで、凄く参考になります(´∇`人) 

そしてそして、あれもこれも欲しい~と思いながらも
この中で苦渋の決断(笑)をしながらお持ち帰りをした子達です  
  
w2106  
センペルビブム・ミッドナイトティ 

  
x2106  
センペルビブム・ピンクパフ

まずはセンペル2種
あまりの種類の多さに、凄く悩んだのですが
決め手はミッドナイトティーの色、ピンクパフのふわふわな毛です!
どちらも小粒な可愛い子達♪・:*:・ ( ̄* )
小さいこの方が、好みなんですよねぇ☆  

  
u2106  
ミセバヤ

なかなか出会えずにいたミセバヤ
ついに出会えました☆
しかも150円というお手ごろ価格で、大満足です(*´艸`)  

  
y2106  
コモチレンゲ

うちにいるコモチレンゲが、ちょっと色が怪しく虫も付いてしまって危険だったので 
新しい子をお迎えしました☆  

  
v2106  
黒法師

そして、なんといっても私的に今回の大収穫は
この、立派な一本立ちの黒法師!
状態もとっても元気で、葉色もつやつやで真っ黒☆
これで300円ですよ~~(〃∇〃v)ィェィ♪
どうやって植えようか、今から妄想しまくりです(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


今回、農園を訪れるにあたって、プロの先生である
井上さんはどんな方なんだろう?と
お会いするのもとても楽しみにしてましたが、
想像以上にとってもステキな方でした(*^-^*)
残念なことに、こちらのハウスのオープンデイは6月まで
ハウスの中がとっても暑くなるので、7~9月は見学できなくなっています
確かに、私が行ったときも凄く暑くて、汗だく・・・ヾ(;´▽`A``
ハウスの中と外を行ったりきたりして、休憩を取りながら見ていたくらいでした
暑ささえなければ、何時間でも居られそうなのに(笑)
10月の再開が、とっても待ち遠しいです。。。
夏場でも、講座などは開催しているようなので、
興味のある方は<HP>を覗いてみてくださいね~♪ 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 


お帰りの前に・・・下のバナーをクリックしてくださると、とーっても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ←ポチッと  ファイブスタイル ブログランキング←ポチッと  お願いしますっ☆

コメントは、<BBS>へお願いいたします
初めての方も、お気軽に書き込んでくださいね♪  
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^-^*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



スポンサーサイト
ショップ

